TOP > gourmet > Title - 食堂と言ったって!(徳永食堂)

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



食堂と言ったって!(徳永食堂) 
食堂と言えば中高年のオジサマ・オバサマが集うところ

なんて思ったら大間違い!

ここ徳永食堂はすごくオシャレさんだった!

南鹿児島駅近く、通勤時間帯は一通になる細い路地沿い

階段を上がって、月のマークが目印のドアを開ける
徳永食堂看板


店は狭いが、ズラリと書かれたオススメメニューに期待は高まる!
徳永食堂オススメン

しかし、、、
このオススメ的なのを注文できない小市民の我は結局ランチメニュー(汗)

今日は鹿児島産のお野菜をたっぷり使った「お野菜ランチ¥1500」

まずは前菜
サラダと、ラタトューユにきゅうりのマリネ
徳永食堂前菜

冷たいスープは・・・ジャガイモかな?
野菜のピクルスは程よい酸味
徳永食堂スープ

パンも、、、
パンもうまいよ
でも、パンにオリーブオイルかけるの慣れない・・・
徳永食堂パン

次はメインの野菜のグリル

10種類以上のお野菜がこんがり~とグリルされている
お野菜の一つ一つが甘くて、濃くてビックリする
徳永食堂グリル

そして最後は炭水化物~。
これを食べなきゃ日本人とイタリア人は胃がおさまらないのだよねぇ

有機米のリゾットはアルデンテな仕上がりに感動!
今まで お粥さん状に柔らかいリゾットしか、お目にかかったことがなかった
ここのは芯が残ってるのに美味しく感じられた
イタリア人はこれにボーノと言うのか・・・
徳永食堂リゾット


あと、有機野菜ゴロゴロのパスタは、うっかり生パスタだった!
とことん手作り感にこだわってる
うれしいなぁ~♪
徳永食堂パスタ

〆のデザートは3種盛

ミントのグラニテはサッパリ!
口の中に爽やかな風が吹き抜けるね~♪
マシュマロは、ほんとにフワッフワッだった。
フワッフワッでシュルルンと溶けてった
クルミ入りのガトーショコラは珈琲によく合う
徳永食堂デザート

いや~満足!満足!
ランチは800円~くらいからでもOK!
2000円のコースランチもあったから、何を食べるかはあなたのご予算しだい


いや~、ほんっと食堂ってあなどれないな~

徳永食堂カトラリ

徳永食堂

住所:鹿児島市南郡元町13-1
TEL:099-206-8359
営業時間:11:30~14:00、18:00~23:00 [月~土・祝前日]
11:30~14:00、18:00~21:00[日・祝]
定休日 不定休
駐車場は店先に3台、自動車販売屋さんの向こうのちょっと離れたとこに3台
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry