TOP > スポンサー広告 > Title - うんまか茶をのまんね~♪TOP > gourmet > Title - うんまか茶をのまんね~♪

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

うんまか茶をのまんね~♪ 
なんて鹿児島弁バリバリのセリフとは全く無縁な場所

鹿児島のユナイトメント
「Maruya gardens~マルヤガーデンズ」

元同僚が、そこで3日間限定のショップをオープンするって!

これは冷やかしに行かねばww

D&Dフロアの近くに、ご夫婦2人のショップを発見
嶽茶20110718_1

ショップ名は嶽銘香園(たけめいこうえん)さん
嶽茶20110718_2

代々、南九州市・頴娃で茶農家を続けてらっしゃる

元同僚ってヒイキ目なしのホンキで、ここの茶はうまい!

柔らかくて、甘味があって、香りゆたか!

暑いころに飲めば、さわやか
寒いころに飲めば、心おだやか
嶽茶20110718_3

正直、それまで日本茶は1煎目は捨ててた・・・
農薬とか、肥料とか怖い

しかし、この嶽茶を飲むようになってから1煎から3煎まで味の変化を楽しまなきゃソンだと思うように

生産者の顔が見えてるから安心

しかも、ここ嶽銘香園さんは昨年から無農薬・化学肥料を使わないお茶つくりに挑戦中!

今日も安心・安全な美味しい お茶いただいてます♪
嶽茶20110718_4

最近は急須を持たない家庭も多いとのことで、嶽さんとこでは粉茶も商品に

夏場は、この粉茶でつくるアイスティーもオススメ
ミルクでつくる嶽ラテは、そこらへんのスタ○バとかタ○ーズとかで飲むのより絶対うまい!!
いや、マジで!

HP 大野岳 嶽銘香園  えい茶 鹿児島県頴娃町は、ただいま製作中
ブログは・・・ボチボチ更新中(笑)
ネットショップも、そろそろオープンするそうなので今年中にはお取り寄せもできそう♪
パッケージもオシャレなのが近日中にドロップアウト!
そうなるとギフトとかにも使えそう♪

とりあえずは、いろんなイベントに出店されることも多いので、見かけたら試飲してほしい

買うか、買わないかは・・・あなたしだい!
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【私めは・・】 by どりーむ・ますみ


お久しぶり(゜▽゜)/

頴娃も広いようで狭い(笑)狭いようで広い。 頴娃のお茶以外は飲めなくなりました。頂き物は別として~
だってねぇ~ 娘の嫁ぎ先が・・ 杏仁さん、ご存知だったかしら?



【Re: 私めは・・】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
お久しぶりです!
鹿児島のお茶はおいしいですが、ほんと頴娃のお茶は別格ですねぇ♪

お嬢さんはそうなんですか?!
あ!でもネット上でプライベートなこと書いちゃうと・・・
お嬢さんに怒られちゃうかもですよ!(^_-)-☆



COMMENT

【私めは・・】
お久しぶり(゜▽゜)/

頴娃も広いようで狭い(笑)狭いようで広い。 頴娃のお茶以外は飲めなくなりました。頂き物は別として~
だってねぇ~ 娘の嫁ぎ先が・・ 杏仁さん、ご存知だったかしら?


2011/07/21(木) 22:02:33 | URL | どりーむ・ますみ #- [ Edit ]
【Re: 私めは・・】
◇どりーむ・ますみさん
お久しぶりです!
鹿児島のお茶はおいしいですが、ほんと頴娃のお茶は別格ですねぇ♪

お嬢さんはそうなんですか?!
あ!でもネット上でプライベートなこと書いちゃうと・・・
お嬢さんに怒られちゃうかもですよ!(^_-)-☆
2011/08/04(木) 13:02:41 | URL | あんにゃん #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



