TOP > スポンサー広告 > Title - 本物も見たかった・・・TOP > アート > Title - 本物も見たかった・・・

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

本物も見たかった・・・ 
ゴールデンウィークのある日だから、ちょっと前の備忘録か・・・

フレンズFM通ナビさんから頂いてたチケットを握り締め、薩摩伝承館へ

世間の喧騒から離れ、静かな時間と空気を楽しんだ
2010伝承館3

重量感ある建物




2010伝承館4

遠くに見えるは指宿のダイヤモンドヘッドこと魚見岳
2010伝承館1

晴天の照り返し、白い敷石と建物のコントラストが美しい!
2010伝承館2

入り口近くにはイベント「平等院の美」にちなんで、本物の平等院から移植された藤

花は咲ききってて、棚しか無かったけど(^_^;)


帰りには白水館にも寄り道

だれもいないプールでリゾートっぽく
2010伝承館5

気分はサラ・ジェシカ・パーカー?!

自分へのお土産は格調高い仏像ファイル
平等院ファイル

宝くじとか挟んだら、ご利益ありそう♪


さて、肝心の美術展感想は・・・

タイトル通り「本物が見たかった!」

メイン展示物の殆どが写真とレプリカってのは・・・どうなんだろう?!

まぁ、本物の美形仏像を沢山拝めると勝手に思ってた私もいけないのか

ただし平等院修復のビデオを拝見してから、もう1回見直したら感じるものがあった

あと天平の色使いの極彩色にビックリ!

昔の建築物には趣があるわ~♪なんてのも勝手な思い込みなんだな


でもね~、やっぱ単純に「美」に感動したかったよ!!

通ナビさま、ごめんなさい!プレゼントしてもらってて、こんな感想で!m(_ _)m

関連記事

THEME | GENRE ブログ |
アート | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



