TOP > 音楽 > Title - 君と僕2010

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



君と僕2010 
君と僕2010バージョンは斉藤和義ヴォーカル

CDから流れた音は、まるで20年前から この歌詞と歌声だったみたいに耳に馴染む

「言葉にならず 笑った朝
 それぞれの道を歩いてた 君と僕」

あたたかな斉藤さんの声
 不器用な優しさを見せる谷中さんの詩

スカパラデビュー当時からの曲
メンバーの思い入れは深く、さすがの谷中さんも作詞には緊張したって(笑)

斉藤さんは歌入れの時に
「口笛で出ないキーがあります!」
と心配してたとか

でもスカパラには沖さんと言うスーパー口笛師がいるのだよ♪(*^_^*)

初めて生音で聴いた時は、感動して涙止まらず(>_<)

デビューして20周年の東京スカパラダイスオーケストラ
その記念するアルバムの最後を飾る曲として、これ以上ふさわしい曲はないってぐらいピッタリ収まってる


これまで斉藤和義と言うと
『ポンキッキーズの歌を歌ってる人?』
ぐらいの認識しか無かったけど、今度ちゃんと聴いてみよう♪


そう言えば斉藤さん見学に、アミュスタジオへ行ったんだった

ラジオの出演が終わって、スタジオ裏の雑貨屋さんに行ったら、ちょうど斉藤さんが帰られるとこで

生の斉藤さんを1mぐらいの距離で見ちゃった( ̄ー ̄)

シャイな気のいい あんちゃんって感じだったな~♪
斉藤和義さん

君と僕2010 試聴へGO!
関連記事


THEME | GENRE ブログ |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry