TOP > ARCHIVE - 2017/08

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



ヘアドネーションしてみた!! 
病気で髪の毛に悩む子どもたちにウィッグをおくる活動ヘアードネーションに参加してみた

20170722ライザー龍

思い立ったのは去年の夏

櫛をプラスチックのものから柘植櫛(指宿名産)に替えてから髪の手入れがだいぶ楽になった
今までは肩を過ぎたあたりで重苦しく感じていたのが、そう苦ではなくなった
そうなるとついつい美容院で髪を切るのが縁遠くなり、ふと気づけば人生最大級に伸ばしていた


このままどこまで伸ばせるのかな?!



その時、ある考えがおりてきた!!

せっかくなら長い髪の毛を寄付しよう!!

新聞かTVで知った病気で髪の毛に悩む子供たちにウィッグをおくる活動があると

単身の身、なにも残せない自分だけにせめて髪の毛でも子どもたちにおくれたらいいよな。。。
白髪交じりのクセ毛の私の髪でも役に立てるならいいんじゃない?!

そこから髪の毛をさらに伸ばす日々

ほんとは自分の誕生日1月に切りたいなぁと思っていたが、全然長さが足りず断念

そこから半年、いや7ヶ月!!
ようやく!
ようやく!
31cm取れる長さになり鹿児島市の美容室エイチェさんへ

こちらのお店は鹿児島市内でヘアードネーション参加店として営業されている

しかし、携帯からの予約ボタンが・・・なかなか押せなかった

なにしろ1年以上かけて伸ばした髪の毛
いざ、切るとなると勇気がいるものだ

朝からウダウダ、グダグダと時間を伸ばし、夕方の4時半

エイヤッ!!とポチって、そこからはお店にむかって車を走らせる!!

MBC近くの小さな美容室
夜7時近くなったにも関わらず、快く迎えてくださった

さっそくカウンセリング
ヘアードネーションでどれくらい切るか、そのあとの髪型はどうするか

縮毛矯正はかけていたが、おそらく1年以上はかけていないので短く切れば殆ど自毛のくせ毛になる
20年以上縮毛矯正をかけ続けてきた自分
久々にナチュラルな自分に会うのも面白そう♪
ってことで短めのボブをお願いすることに

で、髪を切り始める前に写真を撮りますと言われ、私から恐る恐るのお願い

「実は・・・・」

ここでヘアードネーションを知るとともに宮城のヒーロー破牙神ライザー龍も活動をしていること
出来れば、そこに髪の毛をおくりたいと

で、小道具を準備してきたので一緒に撮影してくださいとwww
20170722ロング

ここで店長さん
「今日で112人目のヘアードネーションですけど、その中でもかなりマニアックなお客さまです(笑)」

アハハハハ~♪
そりゃそうだよね(;^ω^)

ヒーローきっかけでヘアードネーションってなかなかいないかも

で、マブヤーや隼人のお話をしながらカットはすすみ、お相撲さんの断髪式よろしく四束の髪の毛が採取できました♪
20170822毛束

年齢も年齢だけに、髪の毛の量すくなっ!!
すいてはいなかったのに、こんだけ(>_<)
残念!!
ウィッグ1人分作るのに20人の寄付が必要って書いてあったけど、これじゃ1/20にもなってないかも(;・∀・)

でも送る気持ちが大切って事で、明日宮城に髪の毛送ろうと思います!!
子どもたちのお役に立てたらいいなぁ(*´ω`*)

これから髪の毛をまた伸ばすのか?
それは分からないけど自分的にはいい体験が出来たなと思っている

ヒーローは子どもたちをいろんな形で支えている!!
そのヒーローを応援する自分も、小さい事でもいいから子どもたちの力になりたい!!
自己満足かもしれないけど(笑)

その後はイケメン店長さんにくせ毛をいかした髪型に仕上げて頂きました
しばらくウネウネ天パー生活を楽しもうと思いますwww
20170722ショート


そしてヘアードネーション!!
いろんな人に知ってほしい!!
時間はかかるけど誰にでも出来るボランティア
興味があったら検索してみてください
「ヘアードネーション」


Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |