TOP > ARCHIVE - 2014/07

2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

敵情視察?! 
仕事がら料理教室が気になるように

城南町に日本ガスの料理教室があるとネットでチェック

早速2講座を申込み

1回目は白パンと野菜スープのカフェ飯風
20140523HN_00.jpg

先生はstar☆sweetsのコハシヒロミ先生



オーブンを待つハイジの白パンみたいな子たち
(先生はパンのことを、この子と呼んでいた)
20140523HN_01.jpg

具沢山なスープぐつぐつ
20140523HN_02.jpg


先生スペースはカメラ搭載で手元のアップが見られる
20140523HN_03.jpg

使う食器はプレーンな白で料理が映えそう
英字新聞はコハシ先生のセンス
20140523HN_04.jpg

白パンがふんわりと焼きあがり
20140523HN_05.jpg

先生からのサービスでマフィンもついた
20140523HN_06.jpg

これらをセッティングすると、こんな感じ
20140523HN_07.jpg

まさにカフェ飯!!
なんとなく頑張れば自分でもできそうなレシピだったけど、この雰囲気がいい!

参加者の皆様分も並べてみる
20140523HN_08.jpg

夜の教室だったのでなんだかディナーを頂くかのよう
20140523HN_09.jpg

この環境で料理が学べるってポイントたかいよね(*´▽`*)
20140523HN_16.jpg

照明もステキ!
20140523HN_12.jpg

外観は竹で和風な感じ
20140523HN_13.jpg

やっぱね、シチュエーションはダイジ
栃木のヒーローは雷様剣士ダイジ
20140523HN_14.jpg

大きなガラスで外から眺められるようになっている
20140523HN_15.jpg

パンはお持ち帰り分もあって、次の日食べたけどやっぱりフワフワもちもちで美味しかった♪


そして2回目はエスニック料理

ガパオライスon目玉焼き・レッドカレースープ・春雨サラダ・ラッシーのメニュー
20140523HN_16.jpg

この料理教室、日本ガスの最先端調理器具が体験できるようになっていて、コンロに鍋をのせるだけで自動でご飯が炊けるようになっている!!
20140523HN_17.jpg

これには感動!!

その感動も冷めやらぬうちに次々と出来ていく料理の数々
(一応、手伝っている)

レッドカレースープ
20140523HN_18.jpg

ガパオライス
20140523HN_19.jpg

参加者の皆様のおかげで1時間もしないうちに出来上がり♪♪
(少しは手伝っている)
20140523HN_20.jpg

それぞれ美味しかったのだけど、特に春雨サラダがレモンが効いてて意外なおいしさ!!

これ家でも作ろう!!

最後にデザート代わりにラッシー飲んで満足でした♪
20140523HN_21.jpg

1回の代金は2100円

料理が学べて、美味しく食べて、時にお土産やサービスもつくなら中々ステキな料理教室だと思う

レシピだけでなく、料理のヒント、食材の知識、盛り付けのポイントなどなど学べることはたくさん!!


また次の休みの日にいってみようかな~( *´艸`)

オマケ
イオンでのABCクッキング教室でも体験

500円でチーズケーキ教室
20140523HN_22.jpg

クッキーをくだいたタルト台の上にたっぷりクリームチーズ

いてぃごジャムをあしらってオーブンで♪

焼いてる間にシミュレーションの水羊羹をサービスで頂いた♪
20140523HN_23.jpg

つるりんなめらかな美味しさ

そうこうしてるうちにチーズケーキも焼きあがり
20140523HN_24.jpg

ABCクッキングスタジオも持ち帰りOK
20140523HN_25.jpg

つめた~く冷やしてから食べたら、しっとりチーズケーキでこちらも美味しかった!

たまには料理教室に行くの面白い

女子力高い女性をながめるのも楽しい事にきづいたからねwww

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


