TOP > ARCHIVE - 2013/10

2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

仏桑花・アカバナー・aloalo 
タイトルはハイビスカスのいろんな名前

沖縄では黄色くてもアカバナーて言うらしい

ハワイではアロアロ

そして指宿に新しくできたのは【Bar aloalo】
aloalo店内

店名からするとハワイアンな感じを想像しがちだがお店はかなりオシャンティ

音楽をこよなく愛する店長が美味しいお酒と、ツボな選曲で客を楽しませる


こないだはアロアロ試練の五番勝負としてお酒と料理のバトル企画を開催

指宿市内の飲食店がアロアロにて、普段お店では絶対出ない料理で勝負!

面白そうな企画につれられ第3夜に参加!
(参戦て言葉はキライ)



第3夜の刺客は中央名店通りの和食の店「さつま味」から!

まず1品目【鴨サラダ~】
アロ五番鴨.jpg

スモークされた鴨をワサビでピリッと

トマトと生玉ねぎのサラダはマスタードソースで

続いて2品目
牡蠣のソテー
ベーコン添え
アロ五番牡蠣.jpg

カリッとした表面と中のトロッと感

牡蠣ニガテなんだけど食べられた(;・∀・)

お皿の向こう側にいるこれは・・・?
アロ五番麩.jpg

甘辛くてモチモチ?

これはお麩?

聞いてみたら正解!

モチモチ好きな自分
これ次は自分でもやってみよう!!

最後にデザート

イチジクの赤ワイン煮
アロ五番イチジ.jpg

甘いシロップの海に浮かぶ姿はまるでルビーや~♪

なんてヒコマロみたいなこと言ったりしてww

シナモンなのかスパイシーな香りもした大人のデザート

料理には1品ずつタイトルがついてて牡蠣プレートはMy・ジェーン・Amour

鴨サラダはdynamite・ドミニク

いちじくはsweet・キャスリン

店主の甘酸っぱい思い出の人の名前なのかな~(笑)

とうぜんこの夜もお料理の勝利で店主はすっかり燃え尽きた闘魂だったらしい・・・。
アロ五番燃え尽きた闘魂.jpg

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

アチコーコーさつま揚げ 
指宿にある小田口屋さんで手作りさつま揚げ体験♪
小田口揚げ3.jpg



材料は販売されるものを使って仕上げの成形のみなんだけど、これがめちゃ楽しかった♪

製造工程を説明してもらい
小田口説明.jpg

滑らかな材料にうっとり♪
小田口材料.jpg

次々と揚がるさつま揚げにゴクリ♪
小田口揚げ行程.jpg



手作り体験では木型にタネをつめて、そこに安納イモや車エビを入れるオリジナルさつま揚げ作り
小田口木型.jpg

他にもチーズや紅ショウガ、菜の花などの材料が人気♪
小田口種類.jpg

揚げ作業は大きな業務用フライヤーで一気に♪
小田口揚げ.jpg


試食は揚げたて熱々アチコーコーのとこを参加者みんなで食べ比べ
小田口試食.jpg



そして文字入りさつま揚げ作り体験も楽しい♪
小田口絵文字.jpg
絞りだし袋に入れてニョニョニョ~っと華麗に絞りだす♪
(モデルは一緒に参加してくれた小学生のT君)


揚げ行程~♪
小田口揚げ2.jpg

そして仕上がりっ!!


ふふふ♪
NextHerosさつま揚げジャーーーーン!!
小田口ネクヒロ.jpg

実はHerosのero部分が剥がれちゃったけど美味いに変わりはないのでOKにしよう!!(^_^;)

さっそくお店から沖縄にクール便で!

今週水曜日のネクヒロUstream最終回が楽しみであり寂しくもあり、そんな気持ちを込めて気持ち沖縄に飛ばしちゃった~♪
(^_^;)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

チェロのお店(麺'sダイニングたけとら) 
看板娘チェロは純白オッドアイのお嬢さん♪
チェロリーヌ


そんなチェロのお店麺'sダイニングたけとらが10月からランチをスタート

いままで夜9時のオープンだったので中々オジャマすることが出来なかったので嬉しいな~!!

お店自慢の味噌ラーメンは630円・・・だったかな?
たけとら味噌ラーメン



指宿の新ご当地グルメ鰹節ラーメンにも参加しているお店だけど納豆入りなのでチャレンジはしないww
たけとらメニュー


でも味噌ラーメンに温たまと納豆がトッピングされてて味も香りも濃いごい~
そう言った味が好きな人にはたまらない感じかも?

メニューを眺めてたら・・・レディースランチだと通常850円の鰹節ラーメンが、温たまらん丼とのセットが750円で食べられることを発見!!
たけとらレディースランチ

こっちの方がお得♪
女性はもちろん、自称女性の方にもオススメ


今度は納豆抜きでたのむかなぁ・・・・?!(笑)
たけとら店内



たけとら外観
麺'sダイニングたけとら
電話:0993-22-6154
住所:指宿市湊1-10-56

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


