TOP > ARCHIVE - 2013/07

2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08



2013おぎおんさあ!! 
今年も鹿児島に夏を呼ぶ祭が来る!

「おぎおんさあ」
参番御輿の全体像


本日7月20日は宵祭

明日7月21日は本祭

鹿児島の祭バカが滾る!!
参番御輿とはっぱ

鹿児島天文館パラダイス支配人柳田さんがラジオで言うから

なんのきなしに見に行ったのが事の始まり

すっかり祭と祭バカのとりこ
参番御輿の鳳凰

おぎおんさあを見なきゃ鹿児島の夏ははじまらないのさっ!!



この美しい御輿が締込姿の男衆にかつがれ、天文館を練り歩くさまは勇壮!
参番御輿とはっぱ

繊細さを力強さを兼ね持つ御輿の美を今夜、そして明日堪能してくる!!
二番さん御輿
(これは納屋通りの弐番さん)

今年は古川頭の勇退があるから、その雄姿も目に収めてこないと

思い返せば、2007年のおぎおんさあは初めて祭を見た年で、柳田頭(現総代)の勇退の年だった
頭カッコエエ

ただのおじさんと思ってた柳田さんがこんなにカッコよいなんて思わなかった
店長泣かせちゃった

祭は男度をあげるね♪

来年は、ぜひヤッ様も隼人も御輿かついで~~~♪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

うやうやしくも 
ヤッ様がパッケージにプリントされた包み紙
んだもしパン1

捨てられない

くちゃくちゃ~なんて丸められないし

ゴミ箱になんか入れられない

とりあえずスキャンしてPCに保存しておこう

袋はファイルに入れて仕舞ってしまおう
んだもしパン2

これが犬ころの袋(ソーセージパン)だったら大変なことに・・・ww

さすがヤッ様、保存するファンの心もお見通し♪

ヤッセンボールパンの雅たる味わいの感想は・・・
 心のファイルにしまっておきます
んだもしパン3


鹿児島いろは歌 かるた鹿児島いろは歌 かるた
 


商品詳細を見る

↑※詠み人は雅なるヤッ様♪と隼人


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

嬉々と裸々 
ネットは別にして、気持ちは外に出さないタイプの自分には分からない

20130706口パコ_00.jpg

自分をさらけだせる人が・・・


そういや薩摩剣士隼人もショー中に口パコッてなると、嬉々として観客に見せる

「見て見て♪」って

そんな赤裸々に見せちゃダメでしょう!って思うんだけど、本人的には楽しいみたい

JA会館で見た隼人も嬉々として、口はずしてた


なぜなら、その日お中元商品の高級食材の肉!がそこにあったから



撮影会のあと、スタッフさんが話してたのコッソリ聞いてた

「隼人、このあと会場練り歩きに行く?!」

 ★隼人が耳打ち★

「いえ、試食に行くそうです~。」

・・・ヲイ!仕事はっ?!

てな訳で

カコカゴっ
(あ、ギュージンガーブラック・・・)
20130706口パコ_01.jpg

クキクキッ
20130706口パコ_02.jpg

じゃ~ん♪
人によく似た口登場!
20130706口パコ_03.jpg

そして食べる!
20130706口パコ_04.jpg

食べる!
(モザイクかけてるけど、左下の男の子があっけにとられて隼人を見てるww)
20130706口パコ_05.jpg

そして何事もなかったかのように、口パコッともどして、改めて会場練り歩きした隼人だった♪
20130706口パコ_06.jpg


と、こんなレアな隼人が見られた日の報告
(ヒーローのお約束、前足は浮かす!なんだって)
20130706口パコ_07.jpg


JA鹿児島県経済連 鹿児島黒牛サーロインステーキ 180g×3枚JA鹿児島県経済連 鹿児島黒牛サーロインステーキ 180g×3枚
 
鹿児島県経済農業協同組合連合会

商品詳細を見る


↑↑ ※食べるギュージンガーブラック?!(^_^;)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

乙姫ラブラブ上陸の途♪ 
指宿・山川港から沖合へ
俣川洲01

灯台を背に船はどんどん進む
俣川洲02

お仕事の関係で漁船に乗せてもらい釣り体験♪

釣りと言えば小学生のころ、父に連れて行ってもらった小型ボートでのイカ釣り以来

しかもイカ釣りだったのにタコしか釣れなかった

釣りにはあんまり関わりのない自分

楽しめるか不安だったが、この波しぶきに感嘆
俣川洲03



陽光きらめく海面
俣川洲04

沖に出なければ見ることが出来ないビーチ
(誰の足跡もない砂浜)
俣川洲05

そして、この絶景!
俣川洲06

【俣川洲(またごし)】

自然が作った芸術とも言える海食洞門
俣川洲07

別名「竜宮門」とも言われ、乙姫様が浦島太郎に連れられ上陸したルートとの伝承あり

実は各地にある浦島太郎伝説の中にはハッピーエンドバージョンもある

浦島太郎と乙姫は竜宮城から地上に出て、子を成し幸せにくらした説

象さんの鼻?!
俣川洲08

いやいや、この洞門は乙姫ラブラブハッピーロード♪
俣川洲09

なんてことを船酔いの頭で考えていた・・・

わずかイトヨリ1匹の釣果に喜ぶことも出来ないほどグッタリ
俣川洲10


「ハッピーはそうそうつかめない(泣)」


と実感させられたある日の俣川洲だった



【17時まで即日発送 *日祝発送OK】 乗り物酔いに アネロン ニスキャップ 6カプセル【17時まで即日発送 *日祝発送OK】 乗り物酔いに アネロン ニスキャップ 6カプセル
 
エスエス製薬

商品詳細を見る


※現役漁師さんにオススメされた↑
 前日の夜・当日の朝のめば間違いなしだって♪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【素敵ッ!】 by kaya


初めてこちらにコメントさせて頂きました〜。

船からだと、景色も陸からとは全く違った感じになっていいですねヽ(*´∀`)ノ
しかも、なんとまぁロマンティックな!浦島太郎にハッピーエンドバージョンがあるなんて知らなかったです!

おととし、友達と西大山からレンタサイクルで、長崎鼻の乙姫神社に行って、願掛けしてきたこと思い出しました(^ω^)

【Re: 素敵ッ!】 by あんにゃん


◇kayaさん
コメントありがとうございます!
俣川洲をぐるっと一周して見せてもらいました。
壮大なパノラマでしたよ!
そして指宿の竜宮伝説はハッピーエンドなんです♪
すてきでしょう!!
しかも二人の子供の日本の初代天皇のお父さんになったと言うお話にもつながるんです。
南薩摩はロマンあふれる場所ですよ~!
また遊びにきてくださいね!!







| HOME |