TOP > ARCHIVE - 2013/06

2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

おとうさんのにわ 
指宿に個人庭を解放している方がいて(入場料100円)
コケニワ_01.jpg

自称「茶色の手」なのに行ってしまった

植物枯らすの大得意!!

うまく育てられたことが無い!

でも、見るだけならね・・・(^_^;)

場所は西指宿中学校の近く

神社の隣にある竹林を抜けて
コケニワ_02.jpg

着いた先がここ
コケニワ_03.jpg
苔庭博山荘




約600坪のお庭には苔だけじゃなく500種類以上の花木
コケニワ_04.jpg

ご主人が11年かけてコツコツ一人で造成したお庭

京都あたりの静寂とした苔庭と比べると、このユルさは指宿ならでは?

露天風呂を作りかけてやめてるとこあるし(笑)
コケニワ_05.jpg


鳥の蛇口がガーデニングっぽかったり
コケニワ_06.jpg


このカエルの置物じゃ和庭じゃないだろっ!的な
(めだかが泳いでる)
コケニワ_07.jpg


手作り感満載なお庭だけど、けっこう落ち着ける
コケニワ_08.jpg

京都あたりのガチな苔庭じゃないから神妙な静寂感につつまれるわけでもない

お商売っけもあって
コケニワ_09.jpg

でも本気で売りたいのかは不明
コケニワ_10.jpg

戦時中のものとかも展示してたり
(ヘルメットはかぶってもOKらしい)
コケニワ_11.jpg

ギャラリーとしても使えるのかな?
コケニワ_12.jpg

ご主人も「趣味だから~っ」と仰って方向性は定まってないらしい


とりあえずはユルっとして、ほっとできるお庭だった♪
コケニワ_13.jpg

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マクロに撮る 
カメラは好きでも腕が無い

だからいきおいマクロに頼る自分

苔庭マクロ2


なんか、写真撮れてる気がするからイカン
苔庭マクロ1

どうやってセンスをみがけばいいのかな?
苔庭マクロ3
(胞子が飛んでたらよかったのに~♪)


世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書
(2010/04/23)
中井 精也

商品詳細を見る
 



THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

くまモン鹿児島来襲!! 
ツイッターで情報入手!

『6月12日水曜日、くまモン天文館を襲撃!
 迎え撃つは薩摩剣士隼人とつんつん!
 むじゃきにて仁義なき戦い頂上作戦(ウソ)』
20130612_01.jpg

ヤッ様ファンだけど6月はイベントが少ないので、隼人でもいいか~と出かけた(←隼人に大変失礼)


そしたら、すてきなスタッフさんもいらっしゃってて滾ぃかぎぃ滾る~♪(≧▽≦)
20130612_02.jpg
(自分もこんなふうに手をひかれてみたい



天文館むじゃき前には平日にもかかわらず隼人ファンが多数

待ち時間にファンの方のご厚意で白熊を食べさせていただいた♪

今年初の白熊
20130612_03.jpg

昨年は琉神マブヤー・龍神ガナシーの中身が天文館むじゃきにお忍び(?)でいらして、その直後に自分も白熊食べに行ったけど
(↑のリンクはフォロワーのみ閲覧可)

今年はくまモン&隼人きっかけで食べようとは(笑)



梅雨時期の高温多湿な中、元気に動くゆるキャラたち
まずは隼人と
20130612_04.jpg

続いて、つんつん
(見切れて後ろに隼人)
20130612_05.jpg

それから・・・しろくまモン?!
天文館むじゃきのキャラクターらしい
(そして見切れて隼人)
20130612_06.jpg

シロクマくん中身の首や手首が見えていて、ハンパなくゆるかった(^_^;)
(隼人が白煙之襟巻かしてあげればよかったのにね・・・)

意外だったのはくまモンの横シルエット
20130612_07.jpg

う、薄い・・・
ひらぺったい・・・

何億円も稼ぐくまモンに、こんな死角があったなんて

くまモン残念すぎる・・・orz

正面から見たら可愛いいのにな
20130612_08.jpg

もちろん後姿もかわいい
20130612_09.jpg

そして結構動ける
お帰りの際のスピードたるや
カメラで追えなかった
20130612_10.jpg

そして車の荷台にチャッチャッと乗り込んで、その日のお仕事を終えられたのであった
20130612_11.jpg

しかし天文館には、まだ隼人たち

くまモンが帰ってからも暫く写真撮影会に応じてくれた薩摩剣士隼人&つんつん
(あ!なんか可愛いコンコンも一緒に写ってる♪)
20130612_12.jpg

この地元へのサービスがあるからこそご当地ヒーローなのです!

いっぱい写真撮らせて下さってありがとう!(誰を?!)

その場にいらした隼人ファンの皆様から「カメラの角度が違うよ!」と指摘されたけど・・・

気にしない~~~~(≧▽≦)
(てか自分は犬っころ派でもなかった・・・)



くまモン★ノートBOOK  くまモンとにゃーのなかよしトートバッグ&ポーチ付 (祥伝社ムック)くまモン★ノートBOOK くまモンとにゃーのなかよしトートバッグ&ポーチ付 (祥伝社ムック)
(2013/05/23)
不明

商品詳細を見る

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

猫の子、寝る子 
最近ねむい
20130610_01.jpg

ほんとはいろんなことしないといけないのに
20130610_02.jpg

なんにもやるきがおきない
20130610_03.jpg

ねこみたいに寝るこになりたい
20130610_04.jpg

あ~、ねむたい
20130610_05.jpg


猫なんかよんでもこない。 (コンペイトウ書房)猫なんかよんでもこない。 (コンペイトウ書房)
(2012/05/17)
杉作

商品詳細を見る


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

小さいくぐりさん奮闘記 
よくお働きになられる神様と言えばヤッセンボー様
(ヤッ様はオゴージョ様推し)
20130526_00.jpg

先日の"すこやかふれあいフェスティバル"

イケダパンの販売コーナーでも
20130526_01.jpg

ふっくらコンコンパンを右手にかかげ
納得されない顔をされつつ隼人パンを左手に絶賛PR
20130526_02.jpg

そしてそのサポートを健気に努める くぐりさん
20130526_03.jpg


今回は、そんな小さいくぐりさんの奮闘記
20130526_04.jpg



チャらい茶くれ爺にセクハラされたって
20130526_05.jpg

ヤッ様にこっぴどく怒られたって
20130526_06.jpg

つんつんに跳ね返されたって
20130526_07.jpg

小さいくぐりさん頑張ってる!!
20130526_08.jpg

ヤッセンボー様が嘆き悲しめば
(でも原因は悪口さんざん言ったくぐりさん)
20130526_09.jpg


心配して駆け寄る
20130526_11.jpg

優しく慰め
20130526_12.jpg

くぐりさん通しでも心配する
20130526_13.jpg

伏して号泣のヤッ様をいとおしみ
20130526_14.jpg

悲しみのあまりダークヤッ様になられても尽くす心は変わらず
20130526_15.jpg

てかダークヤッ様マジで怖いです
(隼人キャストの演技力すばらしい!!)
20130526_16.jpg

メインキャストではないけど、くぐりさんの活躍があってこそショーも引き立つというもの♪


最後は茶くれ爺のお茶でホッと一息
みんな仲良く一列にお疲れ様~♪
20130526_17.jpg


最後の最後にオマケ・・・
(MCゆきさん可愛い♪)
20130526_18.jpg

なんで柑橘神かと言うと・・・


「カジュカンサァー(神通力じわじわ)」

小さいくぐりさんが・・・その・・・ねぇ♪



きつねのかみさま (絵本・いつでもいっしょ)きつねのかみさま (絵本・いつでもいっしょ)
(2003/12)
あまん きみこ

商品詳細を見る

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【またまたこんにちは~\(^o^)/】 by R3(あーるさん)"へもっち"


小さいくぐりさん頑張り屋さんですね~\(^o^)/

私この次の日に行ったんですが、やっぱり頑張ってました~(^o^)

ちなみにこの神様にカジュウ念力を使われてよろけたのはナイショです~\(^o^)/
(神様意外に力が強いっす(^o^))

【Re: またまたこんにちは~\(^o^)/】 by あんにゃん


◇R3(あーるさん)"へもっち" さん
ちびっこ達のためのイベントだったのに大きいお友達が滾ってましたよね~(^_^;)
私もカジュカンサーにハグさせて頂いたら、コチョコチョ攻撃を受け撃沈しました!
恐るべし!柑橘神!(笑)
カジュカンサーと言い、小さいくぐりさんと言い、隼人キャストはいつも全力でファンを楽しませてくださって嬉しいですよね♪
感謝だな~(*^。^*)

トッノモイ 
指宿の某集落では年に何度か、集落入り口に魔よけが飾られる
古道1.jpg

藁人形
生の緑葉
白い餅

集落中側から子供たちが外に向かって石を投げる

藁縄の上を越えないと効果半減らしい
古道2.jpg
お餅はすでに鳥だか、猿にだか取られている



こんな不思議な風習が残ってるなんて、指宿まだまだ知らないことが多すぎる!
古道3.jpg

この飾りに遭遇するには山道を越えて行かなければならない
古道4.jpg

両手両足全身つかっての古道ウォーク
古道5.jpg


なかなか手強かった・・・


高校生の頃、霧島連山縦走させられて

「もぉ~山登りなんて一生するもんかぁっ!!」

って思ったけど経年すると意外に楽しめた?!

年をとるのもいいもんだ


知林ヶ島の砂州渡りも結構楽しいし(^_^;)
古道6.jpg

素敵な貝殻も待ってる♪
古道7.jpg

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

じゅう→ちょう 
ヤッ様がよくお取りになられる開脚ポーズ

いつも限界ギリギリまで挑戦してくださるヤッセンボー様
20130526ヤッ様開脚1



そこに、さらに意地悪するくぐりさん
20130526ヤッ様開脚2

く、くぐりさんがそんなことするから・・・


左足でヤッ様お膝を踏んづけてからの

膝に体重のこしつつ、側頭部に右足で回し蹴りしたら!!


さすがのヤッ様も「HELP ME!」なんてことになるだろうな・・・
20130526ヤッ様開脚3



なんてとてもヤッ様ファンとは思えない重妄想を越えた超妄想の世界に入ったと言う報告的投稿

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ヒーローは後ろファスナー、さてよっちゃんは?! 
5月16日、鹿児島ではego-wrappin'のLIVE

2年ぶりのCAPRVO

毎回、よっちゃんの衣装が楽しみ♪
20130516ego2013

今回はフリルたっぷり袖の黒カットソー
白と黒の縦じまハイウェストのパンツ
時計仕掛けのオレンジみたいな帽子
胸にはツアーグッズのリップ型ブローチ
(メンバー全員がつけていた)

首元だけ見たときはメイド服?
と思ったが下がパンツだったのでそう言うイメージではないのかも?

ハイウェストのパンツは、よっちゃんのちっこい身体にピッタリ合っててセクシー♪

こう言うパンツってたぶんサイドか、後ろにファスナー
フロントをキレイに見せないといけないから



後ろファスナーと言えばヒーローのスーツも後ろファスナー
20130516ゴーバスターズ

以前、ゴーバスターズショーで確認

シルエットの美しさを追求するためにはスレンダーな服を着こなすボディを保たなければならないのだね・・・

て、LIVEレポのつもりがすっかり脱線


新譜に合わせてしっとりな感じで始まったLIVE

よっちゃんはピアノで弾き語り

中央でガシガシ歌わない

何度かエゴLIVE来てるけど、これは初めての展開

森rappinもドラム叩いてるし

ここ最近はビックバンド風であったのに対して、今回はもっとタイトにバンドっぽさが押し出されてる

でも、よっちゃんの神ががりな歌声

森rappinの作り出す世界はいつも変わらない

途中でよっちゃんと森rappinが掌を合わせてアルプス一万尺みたいなのを披露

その時ビックリしたのは森rappinのアゴヒゲがすっかり白くなってたこと!

2年前はまだ黒かったのに~

ちなみに2年前のLIVEは、よっちゃんリーゼントでウェスタン調だった
こっちも可愛かった♪
20130516ego2011

デビュー前のインディーズの話もされて、それだけに時の流れを感じた

インディの頃の宅録で作った「What’ I need you(わらいにーど?)」の演奏
(ヤクルトマラカス話に笑)

これは音源ないのかも?だからこのツアーだけの貴重な演奏


中盤は関西風に言えば、ガーっときて、ゴーっと行って、バァーみたいな(笑)

くちばしにチェリーかっこいかった(≧▽≦)

会場全体で「ちゃ~く~ち!」ってコール

あ~ヤバイ楽しすぎる♪

やっぱりゴイゴイ来る よっちゃんが好き

「いくで~♪」って言う時の、にやっとした笑い顔とかも


後半はまた静かな感じに戻って大人タイム

この日のホールは、あまりキツキツな感じでなく割りとゆったりな客入り

会場の雰囲気にも合ってたかも♪

アンコールの「色彩のブルース」が終始アレンジがすごくて、元々しぶい曲なのに更にブルースしてた(^_^;)



LIVE後、よっちゃん画伯の描かれたツアーグッズ まるおくんキーホルダー購入
20130516まるお

こうして見ると新しいボッケモンと言っても違和感なし・・・(・_・;)


メンバーの皆さん、前回同様LIVE後は美味しい黒豚とか召し上がられたかなぁ~♪

次のLIVEまで空いてたから鹿児島のグルメ・温泉を楽しんでたらいいな♪

あ!でもそうするとあのピッタリな衣装が入らなくなるから、よっちゃんには危ないか!

よっちゃんも隼人キャストみたいにゴムパンな衣装だったらよかったのにねーーーーー!
20130516生パン


おっと、写真まちがった(゜ω゜)

ゴムパンなヤッ様の袴写真はコチラ↓でした~♪
20130516ゴムパン


★しかし、この投稿ジャンルを音楽にするかキャラものにするか迷った(^_^;)


そしてARTSのBONさんがBBSでオススメしててegoを知り

SRファクトリー野井倉さんの番組で初めて耳にした

ego-wrappin'の世界を教えてくれたこのお二人には毎回感謝

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
音楽 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんにちは~\(^o^)/】 by R3(あーるさん)


EGO-WRAPPIN'レポに隼人ネタを絡めるなんて…\(^o^)/
楽しく読ませていただきました(^o^)

森くんは「すっかりごま塩に~」なんてネタにしてましたね~(^o^)
次に来るときのEGOが、どんな感じの楽曲作りになるのか今から楽しみにですよ~
もちろんよっちゃん森くんに会えるのも楽しみですね~\(^o^)/
きっと次も来てくれることを期待して...(^o^)v



【Re: こんにちは~\(^o^)/】 by あんにゃん


◇R3(あーるさん) さん

いらっしゃいませ~♪
へもさんのLIVEレポのあとでは屁のようなレポですが読んで下さり あぃがとさげもす~♪

ほんとEGO-WRAPPIN'のLIVEは毎回感動させてもらえますよね!!
今回は後ろでまったりしちゃいましたが、次回はあばれますよ~~!
あ~次回LIVEが今から楽しみです!

しかしヤッ様生パンに絡めるのは少々無理がありましたね(^_^;)

新緑と小動物 
新緑まぶしい季節は小動物も動き出す


指宿で個人宅の庭を開放している方がいて、そこに出かけたら小動物祭
苔庭の葉と陽

カナヘビ
(きれいな流線)
苔庭のカナヘビ



バッタ
(けっこうでかい)
苔庭のバッタ

へび
(石の下にかくれてしまった)
苔庭の蛇

蝶々も飛び、花咲き乱れ、苔むす岩は静かなり

なかなか楽しめる場所だった

苔編は次回

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジェイソーーーーーン! 
ジェイソンの武器は斧

イメージはチーェンソーだったのに調べてみたら違った
おの




祖父の家の五右衛門風呂

庭先につまれた薪を割るのが楽しみで

バキッと斧が入っていくさまは子供ながらに快感♪

でも、そのあとの風呂焚きが大の苦手

どうやっても火がつけられなくて

いくら新聞紙を燃やしても薪には火が付かない

足元にたまるマッチの軸
(後でおじいちゃんに怒られる~ってびびってた)

そんな、煙と情けなさで涙を流してた子供のころ・・・



懐かしい思い出に浸れたのは指宿の「かえるの学校」

薪で焼く石がま野菜ピザは美味しいよ♪
かえるのピザ

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

アロハでマハロ♪ 
5月24日~26日の指宿はフラフェスティバル
20130526FF_01.jpg

24日のコンペティションに続き、25日・26日はエキジビション

最終日はハワイから招いたゲストのダンスも披露される

メインゲストはこのおじいちゃんなんだけど、このおじいちゃん先生が連れてくるダンサーが美しい!
20130526FF_02.jpg




小麦色の肌にコバルトブルーのドレス
優しい笑顔
20130526FF_03.jpg

すんなりと伸びた腕
しなやかな動きの指先
20130526FF_04.jpg

動きの一つ一つには意味がこめられている
紡ぐ言葉よりも豊かに語られる
20130526FF_05.jpg

久々に、またこの方達のダンスが見られてよかった♪
20130526FF_06.jpg




☆オマケ☆
男性フラチームの凛々しいダンス
20130526FF_08.jpg

指宿や南九州市の若い経営者たちのグループだからヤンエグなのよ♪
(ヤンエグって・・・古っ)
20130526FF_07.jpg

あらわな胸筋♪
会場のマダム達の視線を集めてたみたい(笑)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


