TOP > ARCHIVE - 2013/05

2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

働く娘 
薩摩の歌姫「プリモゼ


フラワーパークで某監督から爆裂攻撃

照りつける太陽

ただでさえ眩しいのに更にレフ板をプラス

一生懸命目をあけて笑顔を見せる まつりちゃん、目がつらそう!
20130503プリモゼ4





次は「ちょっと胸元あけてみて」のセクハラ攻撃
20130503プリモゼ3

いくら、つむぎちゃんがプリモゼのお姉さん的位置だからって監督よ…(・.・;)


きりこちゃんにはウィンクやら投げキッスの要求
20130503プリモゼ2

南国指宿の暑さに監督もだんだん壊れていったのか?!



そんな監督を支えるスタッフゆきさんの背中が凛々しくうつる♪
20130503プリモゼ1

もちろん!
働く娘とはゆきさんのことでもある!!


(フラワーパークでの「ひっとべ!ボッケモンランド」撮影を見学しての雑感)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

春の日本画 
以前の鹿児島市立美術館は新春日本画展を企画してたんだけど、ここ数年は春の日本画展になっている

お正月開催だと着物で見に行くのを楽しみにしていたけど、春もそれはそれでいい感じ♪

2013年は「ウッドワン美術館展
2013美術館


空色の着物でレッツ!ミュージアム♪





雑感をバラリと

・河合玉堂「冬嶺孤鹿」
鹿が雪山で振り向いた一瞬をとらえた作品
毛の1本1本が繊細かつ力強く描かれていた
鹿の瞳が引き込まれそうだった

2013美術館5

・安田 靫彦「森蘭丸」
日本画的には美少年(^_^;)
ふくよかでバラ色の少年が凛と正座してた
安田 靫彦って額田王の絵が印象にあるな~


・橋本明治「舞妓」
黒の縁取りがモダン
フォービズムの影響下にあったんだっけ?
この人の力強い線は好き♪
2013美術館6

・小倉遊亀「少女」
洒脱な日本画家
肩の力が抜けたフォルムがいい


・加山又造「猫」
鼻の形が可愛い!
背中の筋肉と毛の流れがたまらん!
爪が意外にするどいのもいい!
猫と芍薬のシリーズ大好き~♪

2013美術館2

・東山 魁夷「フレーデンスボーの森」
これ石の絵に流用しちゃおうと邪な考えが沸々と・・・(笑
と言いつつ幻想的な森の表現が素晴らしかった


・藤田嗣治「大地」
初めて見た藤田嗣治の壁画
タイトルやサイドに配置された葡萄の木や地球
アダムとイブの原罪も盛り込まれてるのかな~と思ったら、隣の絵はイブだった

やっぱりそう言う意図なのかな?

ブラジルの風景の中に色々な階層の人間たち
希望をもっていたり、絶望していたり
たくさんのストーリーが詰め込まれた作品

そして「EVE」
繊細な薄塗りでの表現
現在のイラストと見まごうばかり
センスが50年以上も先んじてたとしか思えない

2013美術館4

・黒田清輝「木かげ」
初夏の日差しが草むらに横たう少女に降り注いでる
黒田の師匠コランと言い、光をあやつる天才!
ピンクの頬はルノアールより官能的なのに清楚


・海老原龍之介「雪山」
白の雪景なのに絵具はテカテカと
これが海老原流なんだな

2013美術館3


・和田栄作「裸婦」
触ったらホンットにプリンプリンしてそうな若さあふれる少女の裸婦像
セクシーとも違う、そこはかとない色気が♪
「ミカンを積む少女」は目線があってなく、いかにもポーズぽかった(そう云うこともある・・・)


・岸田劉生「麗子像」
今回展示されてる麗子像は怖くなかった・・・(・.・;)
なんかイメージで不気味感があったんだけど、普通の少女だった
まあ麗子像って何枚もあるから、それぞれに印象が変わるのかもな

2013美術館8

・靉光「静物」
わぁ!このPC靉光が一発変換されたよ!
ちなみに壇蜜も一発変換で出る(笑

夭折の作家だから作品は少ない
しかも不思議な作品が多い
展示作品も赤や黒の絵具の中に何かのシルエットが浮かんでいるだけで描かれているものは全く分からない
分からないけど何か心動かされるものはあった

前半のお品のよい展示から後半は結構重いのもあって、かなりお腹いっぱいになった~♪

美術館庭園を散歩しながら帰るとするか・・・
2013美術館10

★文章と写真はほぼ関係なし

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
アート | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

かごしまちのえき 
『かぜをあつめて~♪』

なんてハナウタが出そう♪


そう広くは無いスペースにあれやこれや楽しいものをギュッとつめた「かごしま まちの駅

マルヤガーデンズの1FにてGW中の開催

雅なヤッ様帰りにチョコ寄り♪

RadioBurnにマルヤガーデンズのバイヤーさんが出演されてたから気になってたイベント

厳選された商品と言うだけあって、どれもこれも中身やデザインにこだわったものばかり

ペリカン急須は2煎目が注ぎ口から入れられる便利なのにお茶目デザイン
まち_ペリカン.jpg


美山で販売中



鹿児島の野菜も、こげんすればオシャンティ~なチケモンに♪
まち_漬物.jpg


綺麗な色の砂糖衣をまとったナッツに、現代的なフクレ菓子
まち_ナッツ.jpg


クラフト用紙風の煎茶はシンプルなデザインが効いている
まち_茶.jpg


昔懐かしい醤油ビンは量り売りでエコなリピーターGetを狙ってるとか
まち_醤油瓶.jpg


ジンジャーシロップはかなり強烈な刺激らしい
まち_ジンジャ.jpg

小瓶が無かったのが残念・・・

ジンジャラーとしては気になる商品♪


そして一番気になったのが吹上名産のそば粉を使ったお菓子「ソマモンド」
まち_ソマモンド箱.jpg

まずはパッケージに魅かれる

よく見てみたら鹿児島在住のイラストレーター大寺聡さんデザインのパッケージ

吹上観光に一役も二役もかっていらっしゃる方

蓋をあければ中にはコロコロしたクッキーらしきものが・・・?
まち_ソマモンド中身.jpg


食べてみるとホロホロサクサク♪

ソバの香りとほのかな甘味で、なんか癒される味~♪

和風スノーボールクッキーって感じ(*^。^*)
まち_ソマモンドクッキー.jpg


そうか、このお菓子には吹上町の風が集められてるんだな

サクサクホロホロの食感はまさに風

だから「かぜをあつめて~♪」だったのか(*^_^*)


自分に納得♪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ヤッ様!その頭ポンポンは反則です! 
いただきました♪

ヤッ様から頭ポンポン♪♪♪
20130505TMK_01.jpg


ゴールデンウィークのヤッ様マラソン
イオン・フラワーパークに続き、天文館子供フェスティバルへ

天文館は5月3日~6日の4日間通しでTヤッ様が担当

どのヤッ様もサービス精神豊かであるがファンとの絡みにおいてはTヤッ様が一番かも?

小さいお友達や、そのご家族への気の配りよう
20130505TMK_02.jpg

とても細やか!


ファン家族との写真でもさりげなく大きいお友達へのサービスを盛り込んでくださるし
20130505TMK_03.jpg

隼人と2人でも楽しい絵になるよう工夫してくださる♪
20130505TMK_04.jpg



冒頭の写真は扇子を交換して写真を撮って頂こうとした写真

扇子の持ち方・ポーズの撮り方、ご指導いただいたのに・・・

カメラが電池切れ

そしたらヤッ様が・・・ヤッ様が!

頭ポンポンしてくださったアワワ(@_@;)
でもヒャッハー♪(≧▽≦)/

普段から恐れ多くてハグのお願いなどできない自分
握手がせいぜい

なので、とても、とっても嬉しかった♪

そうか~、こうやってTヤッ様はファンの心をつかんでいらっしゃるのだな~♪
勉強になるな~(何の?!)



こどもイベントだけに天文館には色んなキャラクターも

ゲームセンターのゆるキャラさん
20130505TMK_06.jpg

確かお名刺頂いたのだけど・・・紛失

長身の美人ゆるキャラ

中身は男性と思われるがガワの可愛らしさに隼人もヤッ様も手をつないでお散歩
(このあとヤッ様は電信柱に激突…お約束)
20130505TMK_07.jpg

ボッケモンも多数!

とっても細くて小さかった鹿児島の緑の人~!GA★ラッパー
蹴りにキレがなかった黒豚Vちゃん!ww
いつも礼儀正しいのにズボンの裾が出てる麺inかごんま
20130505TMK_08.jpg

などなど

あと「ひっとべボッケンランド」のOP曲を歌っているroddy

ヤッ様と隼人もダンスで応援
(隼人はヤッ様のジャマをしているww ヤッ様のジャンプがキレてる♪)
20130505TMK_09.jpg


隼人オゴ女子会の販売会も開催!
20130505TMK_10.jpg

オリジナルの隼人商品がいっぱい♪
20130505TMK_11.jpg

なんか自分も作ってみたい!ってなった
(まぁ、そう思っても実際に動くかどうかは別問題ww)

そしてここからが本気のヤッ様マラソン♪

まずはチラリズム(古っ)ヤッ様

隼人の後ろでソッとヤッ様
20130505TMK_12.jpg

舞台でチラリ
20130505TMK_13.jpg

休憩所に隠れてチラリ
20130505TMK_14.jpg

隠しても隠しても、扇から美しさがあふれ出ています~~~~♪



でもズバっとご尊顔を見せていただかねば!
20130505TMK_15.jpg

アップでなお美しいヤッ様
(お顔は2号?!)
20130505TMK_16.jpg


お茶目なヤッ様も楽しい

MCのお姉さんマイクをぶんどられて熱唱!…のふり
20130505TMK_17.jpg

音響の機械をいじってクイズ大会を勝手進行
20130505TMK_18.jpg

ほんとは隼人とも仲良し
20130505TMK_19.jpg

でも戦う時はキリリ♪
20130505TMK_20.jpg

ポーズを取らせたら更にキリリ♪
20130505TMK_21.jpg


そんなTヤッ様
ベルトの後で判別することが おK…ww
20130505TMK_22.jpg

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

緑の人 
新緑の季節だな~

新緑


鹿児島で緑の人と言えばGA★ラッパー
天文館テンテン
いや、これは天文館のテンちゃんだった
小ガラッパ
こっちがGA★ラッパー


そして沖縄の緑の人と言えばマブヤー
mabuyer登場

てな訳で鹿児島はもう緑がギンギンほこっている




緑だけじゃなくお花も

いづれも菖蒲(アヤメ)か
DSCF0909.jpg

菖蒲(ショウブ)か
DSCF0910.jpg

杜若(カキツバタ)ではない?!

おうちの雑草もすごいことになってたから半年ぶりに草刈り機の出動!

素人の草刈りだけどなんとかなるもんだ

また1週間後くらいに刈っとけば夏まではもつかな?

年忌もくるし家の見栄えをよくしとかないとね

ジャングルみたくなってるキウイも刈り込むか~!(決意!)

梅雨入りする前に頑張るぞ~!!






と、はくろう病になりそうな震える手でブログ更新・・・(^_^;)
(労働災害をプチバーチャル中♪)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【おつかれさまー】 by せねか


おつかれさまですー
キウィも一本切っちゃって新たな株を買ってきた方が良いかもですね-。
私も今は庭を頑張ってますー
ガラッパーの皿で日下ってくれたらいいのにー

【】 by あんにゃん


◇せねかさん
本格的に厚く…暑くなる前に手入れをしないとですよね~。
自分は茶色の手(植物は育てられない系)なので、草刈り専門です(^_^;)
キウイを植えても育てられるか心配・・・(爆

ガラッパーがお水管理してくれないかな~♪

コンコン争奪フラワーパーク大戦 
コンコンの「お母さんのおまじない編」は涙なくしては見られないショー

涙ポロリしていた大きいおトモダッチもいたような?!

それもこれもこの可愛いコンコンの表情あってこそ成り立つストーリー♪
20130503FP_01.jpg

ステージにコロリンとしながら登る姿カワイイー♪
20130503FP_02.jpg

ヤッ様の二日酔いを治そうと「痛いの痛いのとんでけー!」とお母さん直伝のおまじない
なんて健気♪♪♪
20130503FP_03.jpg

そんなコンコンにモフモフされたら、そら誰だって1発で落ちるに決まってる
20130503FP_04.jpg

以下はデレデレなヤッ様がコンコンを寵愛する姿
(この日のコンコンの中身がYUKIさんて所もポイント高し)
20130503FP_05ベタベタ.jpg

えと…犬っころてなに?!ww



そしてコンコンに落ちたのはヤッ様だけでなく隼人も?!

こんなビシっと決めて登場しても(さすがエース隼人♪)
20130503FP_06.jpg

コンコンのシッポチョップにメロメロ♪
(わ~すんもはん!の図)
20130503FP_07.jpg

出張ボッケモンランドの縫いぐるみコンコンすら気になって仕方なかったようなww
(コンコンぬいぐるみのひもを直す隼人)
20130503FP_08.jpg

もしかして隼人、この表情・・・羨ましかったの?
20130503FP_09.jpg

このツーショットが(笑
(お袖を握りしめるコンコン可愛い)
20130503FP_10.jpg

てな訳でコンコンのミニショーはヤッ様と隼人で争奪戦になるとこが好き

そんなコンコン、ようやく池田パンからコンコンパンが出た!

よかった~♪
コンコンのために犬っころパンは買わずに待っていたんだよ~(てウソ)



この日のショーMCはコンコン声優の大毛彩さん
20130503FP_11.jpg

「えっ?そうだったの?!」
(全く気づいておらず、ショーが終わってから教えてもらった自分ι)
20130503FP_12.jpg

ヤッ様とのコンビネーションもよく、ショー最後に外れたメラメラを直してもらってた
(なんかブラホック直してもらってるみたいww)
20130503FP_13.jpg


この日のショーも当然麗しく雅なヤッ様だけど
20130503FP_14.jpg

様々な表情をあれこれご披露してくださった

見返りヤッ様
20130503FP_15.jpg

顔出し看板ヤッ様(若ヤッ様も楽しいこと大好きなのですね♪)
20130503FP_16.jpg

小さいお友達に慈愛のまなざしを向けるヤッ様
20130503FP_17.jpg

ステキでした♪

南国の日差しの下、気温はどんどん上がり暑さはこの上なかったでしょうにホントにお疲れ様♪

☆オマケ☆
TV撮影もあったフラワーパークでの隼人ショー

外山監督の指示で番組最後のプレゼントキーワードをみんなでコール!
20130503FP_18.jpg

答えから察するに7月ころの問題になるのかな?
20130503FP_19.jpg

オンエアが楽しみ♪
20130503FP_20.jpg

以上、5月3日フラワーパークでの隼人ショーレポ!!

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【かわいいよゆきさんーーー!】 by せねか


ゆきさんーーー!ゆきさんかわいいよゆきさんーーーー♪ヾ(≧∇≦)
コンコンは、あまりにもぜすぎてみんなが保護者になってしまいますよねぇ。
この日は若ヤッ様だったのならそれはとってもかわいいお二人のいろんな写真が撮れたに違いありません。
隼人が少なめw
大毛さんがいたと言うことはコンコンなまあてだったのでしょうか?かわいすぎる♪

【】 by あんにゃん


◇せねかさん
ゆきコン可愛いですよね~♪
この日はショー2回されてるのに休憩も取らず撮影のお手伝いされてました。
ガワもけなげだけど、中身も健気です~!(>_<)

この日のショーもいっぱい写真撮ってしまいました。
出来ることなら全てUPしたいけど、それは無理。
泣く泣く減らしましたが、他の角度からの写真がきっと同士のブログで公開されることでしょう♪
コンコン生あてももちろんありましたよ♪
めちゃカワイかったです(*^▽^*)

オジサンにまつわるアレコレ 
先日参加した宴のタイトル

「秘密結社パンドラの会~教祖様ご降臨!しもべよ集まれ!」

パンドラ看板


福岡から帰省された教祖「どしてん梨加様」をお招きして楽しい宴(*^。^*)

元フレンズFMパーソナリティ梨加ちゃんは相変わらず美しくて可愛かった~♪



伝説のラジオ番組「パンドラの箱」

パワーダウンのフレンズFMに今こそ必要な番組なのかもしれない・・・

FM薩摩川内の頑張りを聞くたびになおさら感じる・・・

久々にお会いできたリスナーさん達も心配しているようだった(・.・;)


で、その宴で頂いたのが鏑木・T・虎徹のフィギュア
虎徹おじさん

「きゃ~♪おじさん♪」

演歌や世良正則などオジサン的曲なカラオケ流れる中、フィギュアの箱を眺めニヤニヤ♪

ラジオって色んな人が聞いてるからリスナーが集まるとシュールな光景になりがち(^_^;)



フレンズFMのおじさんと言えば天文館でバッタリ!

テンパラ支配人柳田弘志さん♪
フレンズFMの名物番組「いいよね本舗」の元店長
おごおんさぁバカと言えばこの人♪


「きゃ~♪柳田さん♪」
隼人仲間に連れられ何気なく入った喫茶店に、後から入ってきた天文館をこよなく愛する柳田ピロシ♪

天文館にいまだ昭和のたたずまいを残す喫茶店
タバコの煙とスポーツ新聞がよく似合う喫茶&食事「リブラ」

鉄板・薄焼き卵の上の甘目のナポリタン
リブラナポリタン

いかにも喫茶店って感じ

ねっからの天文館っ子の柳田さんだから、こう言うお店すきなんだろうな~♪

食事後に少しだけお喋り♪
4月から始まったMBCラジオ・プレシャスミュージックのことお話し出来てよかった(*^。^*)

21時台は映画に限らず何でもメッセージOKって♪

でも夏場は野球中継があるから時間が減る・・・

お願いですからプロ野球の皆様、これから木曜日はサクサク試合やってね~~~~!!

喫茶&食事「リブラ」
電話:099-227-2661
住所:鹿児島市東千石町11-11 2F

 ☆なんか取り留めない・・・

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
RADIO | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

三味一体の神様 
いや、三位一体では無くて

美しい!

カッコイイ!!

そして
面白い?!

この三味が一つになったヤッ様♪


まずは美しいヤッ様
20130427_01ヤッサマ美.jpg
威風堂々かつ繊細♪



バレエのポーズのようにたおやか
20130427_02ヤッサマ指差.jpg

耳に手をかざし小首をかしげる動作も愛らしい
20130427_03ヤッサマ耳.jpg

すぅっと伸びたラインが美しい長いおみ足
(若干中身によって長さは変わるけどww)
最近は厚めのアンダーウェアをつけてらっしゃるのか腹回りが豊かなヤッ様だけど、この足の長さはNさん♪
20130427_04ヤッサマ足長.jpg

そして意外にフレンドリー
(すぐ営業部長に転身できそう♪)
20130427_05ヤッサマキーホルダ.jpg

てな訳で、つんつんクイズ大会でもすぐさま助手に変身
(T中ロイジさんの生アテあり♪)

つんつんがクイズ賞品のシールが取りだせないと見るやすかさずお手伝い
20130427_06クイズつん.jpg

普段MCのお姉さんが下げるバッグを紫メラメラに引っかけスタンバイOK
20130427_07クイズバッグ.jpg

そこにくぐり狐衆さんもお手伝い
20130427_08クイズ助手2名.jpg

アドリブの妙にキャスト間の仲良さが伝わる


舞台の袖には隼人
つんつんクイズ大会と言うヤッ様オンステージを見守るがごとく
自由奔放に動かれるヤッ様に比べ、主役は羽目を外せないのがつらいとこ(笑
20130427_09クイズ隼人.jpg


生アテレコで楽しいクイズ大会終了の次は華麗なアクション!

初めて撮れたヤッ様クルリン♪
20130427_12アクショントンボ.jpg

頂点高い!
そしてドスッと背中から落ちる音が大きくて心配してしまうのだけど、いつも軽快に次のアクションに移られる
ヤッ様の身軽さがステキ♪ステキ~♪
(一度ためしにやってみたら衝撃で心臓が止まるかと思った・・・て、なんで試す?!)

以前見たN隼人のショーでは、かなり高いステージからでも背中から落ちていたので、やっぱ本物は鍛え方が違うな~♪と更に感服するのであった(*^。^*)
薩摩剣士隼人ショー2013.01.19-11時(SAKODA与次郎店)アマンクロス18分ごろ♪

「義を言うな!」
ヤッ様が隼人の胸倉をつかんで言うこのセリフ
これ好き~♪
20130427_13アクション胸倉.jpg

薩摩剣士隼人・完結編を見れば、このセリフ感がさらに伝わるのでyoutubeでいつでも復習♪
20130427_14アクション絵になる.jpg


敵通しだけど「隼人とヤッ様の思いは同じ」
だから、こんなショットも見られる♪
えっ?!何?なんのこと?!
20130427_15アクションダンス.jpg

そしてショーでのヤッ様最大の魅力(?)はお茶目キャラ~♪

くぐりさんと仲良くダンス
20130427_16笑い円.jpg

そのあと御気分が悪くなる(笑
20130427_17笑い吐き気.jpg

写真撮影の時もわざと客席向けてお尻触られたり
20130427_18笑いオシリ.jpg

みんなで集合写真なのに逆立ちされたり
20130427_19笑い逆立ち.jpg

かと思えばステージに寝そべってみたり
20130427_20笑い寝そべり.jpg

ED曲を歌う永山淳さんのステージの際には客席の後ろまで回ってサービス

狭い客席をぬうようして戻っていらっしゃったww
20130427_21笑い円柱.jpg

笑いを取るために、こんなに必死になってくれる神様はいないよ!!

その後もMCゆきさんが舞台袖で声だしされて、それに合わせてMCのマネをされる技も
20130427_22MCヤッ様.jpg
20130427_22ゆきさん.jpg

ヤッ様の笑いの引出はいったい幾つあるのやら?!


と、もちろん薩摩剣士隼人ショーなのでヤッ様だけじゃ成り立たない

つんつんも
20130427_23アタック.jpg

くぐりさんも(この日、白いタレが妙にゴワゴワしてたくぐりさんww)
20130427_24クグリ.jpg

アマンクロスもいたな~
20130427_26アマン.jpg

あ、主役の隼人もいたいた!
20130427_27隼人.jpg

ヤッ様推しだから存在感薄いんだよね~(^_^;)

以上が4月27日のイオン鹿児島でのショーレポ!!

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

はげー的美味♪ 
鹿児島南西諸島ではビックリすると「はげー!」とか「あげー!」って言うらしい

南薩でも「あべっ!」って言うとこあるし

沖縄では「あげっ!」だっけ?


とにもかくにも種子島からお菓子が送ってきたので「はげー♪」

美味しくって「あげー♪」
種子島お菓子


この丸ボウロに黒砂糖ザクザク乗ってるの美味しかった~♪
種子島丸ぼうろ
(クルミはわりと食べれる)

安納芋や種子島紫芋の羊羹も美味しかったし♪

甘納豆仕立ての落花生も♪


ナッツ嫌いの自分も驚き・・・いやハゲー!の味であった(^▽^;)

 


しかし当たるとは思ってもみなかった♪

鹿児島のタウン誌TJかごしまのゆるキャラグランプリ投票ページにあった各地域の特産品プレゼント

指宿のたまらん3兄弟に投票しときながらプレゼント応募は種子島の特産品(^_^;)

申し訳ない(汗

でも種子島の離島戦隊タネガシマンも、火縄銃兵衛くんもブログで取り上げたことあるから許してもらおう!



THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

翡翠カーテン 
最初の一言は

「なにこれ~~?」
ヒスイカズラUP.jpg

深緑とも蒼とも言い難い

想像を超える不思議な色合い

南国の花だなと感じさせる
ヒスイカズラ下から.jpg

キュキュッと跳ね上がった花弁は鳥の嘴?

はたまたサイの角にも見える

この非現実感あふれる色、蜷川実花に紹介したくなる(笑
ヒスイカズラボケ.jpg



ヒスイカズラはフィリピン諸島のルソン島などの限られた地域の熱帯雨林に咲く花

指宿では古くから植物育成に温泉を利用していたため、こんな熱帯の植物も見ることが出来る
ヒスイカズラレール.jpg

ビニールハウスの壁一面は翡翠色のカーテン
ヒスイカズラカーテン.jpg


植物園(指宿観光ナーセリー)を営んでいる岡島さん宅で自由に拝見できる
ヒスイカズラ入口.jpg

4月中旬が見ごろだったらしいのでGWの今頃はもう終わってるかな?

来年はもうちょい早めに行かなきゃ~


☆熱帯植物を栽培しているところと聞いて、トロピカルフルーツが購入できると思い込み財布にぎりしめ出かけた自分

行ってみたら観葉植物ばかり(・.・;)

その夜はサイがトロピカルフルーツをバリバリむさぼる夢をみた・・・

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あらしだ


ヒスイカズラって言うんですね。初めて見ました。
とても綺麗な翡翠色ですね。ブルーの中でも、私が好きな色味です。
南国地方の植物なんですね。家庭で栽培できるとしても、うちは北国だから無理ですね…残念><

【】 by あんにゃん


◇あらしだ さん
私も今回はじめて見たんですよ♪
こんな色の花があるなんてビックリでした。
調べてみると関東の植物園とかならあるみたいですけど、指宿でも温室の中で育てられているので北国では難しいかもです。
指宿に観光にいらっしゃることがあれば、ぜひ季節を合わせて見に来てくださいね~♪

先輩!サーターアンダギーできました! 
5倍の競争率の中、幸運にもGETしたネクストヒーローズ福袋

ネクヒロBOX中身
詳細は→ご当選ありがとうございました!

真ん中に鎮座しているサーターアンダギーの素
大輔先生の同門先輩である中島さん(薩摩剣士隼人アクション監督)に食べてもらえたらと機会を狙っていたのに・・・



ゴールデンウィークの薩摩剣士隼人キャストはショー三昧

5月3日も4ヶ所でのショー
中でもフラワーパークはTV撮影が入るとのことでメインキャストだろうとお出掛けしたが・・・

はぁ予想大外れ・・・orz
20130503ヤッ様ゴロン.jpg

期待を込めてサーターアンダギー作ったのに・・・ジタバタ
20130503ヤッ様ゴロン2.jpg

中島さんはどちらでショーだったのやら?!



でもまぁサーターアンダギー作ってみて分かったけど、あんなに油吸収するお菓子だとは思わなかった(・.・;)
20130503サーター.jpg

サーターアンダギーの粉だけでも相当カロリーあったのに(砂糖かなり入ってそう)、さらに油ジュワジュワ

お腹のお肉が気になる中島さんには危険な食べ物だったかも(^_^;)

でも、そう言いつつも次は肉球いこもちを作ってみようかな?と考えてゐる・・・ww

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


