TOP > ARCHIVE - 2013/04

2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

内しょのショット 
美術館で撮影は禁止

これデフォルトだと思ってたのに・・・

旅館併設の美術館だと、そう言う意識って薄れるのかな?

先日、機会を得て薩摩伝承館へ

団体さんと一緒に見学させて頂いた訳だが、団体のお客様が写真を撮る!撮る!撮る!撮る!

フラッシュバシャバシャ!

展示品の前でピースサインのスナップ写真


・・・・orz

心配になって学芸員の方に
「大丈夫なんですか?」
と聞いたら・・・

「本当はよろしくないのですがね~。」
と困り顔


なんか作品がかわいそうになってきた(;_:)


でも

でも・・・

そう云いながら自分もしっかり撮った~(^_^;)
薩摩伝承館1

『言ってることと、やってることが違うばーよ! by ハブクラーゲン』




ただし学芸員さんに許可をいただいたし
金箔や絵画を傷めないようフラッシュもたかず
2枚だけの撮影ですから!!(言い訳感ぬぐえず・・・)
薩摩伝承館焼き物黒



あ!でも去年の古澤さんコンサートの時にも金襴手(白薩摩焼)の前で写真撮ってもらってんだ・・・(^_^;)
古澤さんと写真

きゃ~竹中直人~
ヲイ!!


薩摩伝承館~ここにくれば薩摩がわかる

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
アート | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あらしだ


はじめまして。

なかなか面白そうなブログなので立ち寄ってみました。
こういうプチネタ満載のって大好きです(笑

ちゃんと一応許可を得るところはエライです。
竹中直人もナイス(笑

また拝見しに伺います。

【】 by あんにゃん


◇あらしださま

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪
プチネタと言うよりもローカルネタだらけと言う感じですが、楽しんで頂けたのなら幸いです(*^。^*)

古澤巌さんの竹中直人ネタはご本人発信なので、これも一応許可頂いてると言う事で(笑

よろしかったら、またおいでくださいませ<(_ _)>

ピザとチョコ 
無い!無い!自分的には無い!

でもコンビニで見掛けて、つい興味本位で購入

鹿児島のスーパーローカルタレント野口たくおさんプレゼンツ

「こげなキングチョコがあいもした」
キンチョコ.jpg

実食してみて・・・ピザソースの圧勝?

チョコの存在感きわめて薄っ!

チーズの塩気とチョコの甘さ部分はかろうじて引き合ってるかな?
キンチョコUP.jpg

見た目はキングチョコなのに食感はピザ

なんとも不思議なキンチョコがあいもした(^_^;)


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

暴れ牛をつれてスイーツを買いに♪ 
田舎のお店ってカオス…

指宿市の開聞にある松月堂の「かいもん太鼓」が美味しいと聞いて開聞探訪
松月堂

お目当てのお店は頴娃に続く国道26号線沿い
指宿市役所開聞庁舎近く




お店に入ると・・・

自家製パン
アンパン・チョコパン・クリームパンなど

それから何故かお皿・・・(・.・;)

昭和な絵柄に一瞬タイムスリップしたのかと

古いオモチャもあって飾り物かと思えば、しっかり値札

壁際には贈り物用の箱入りタオルとスナック菓子が交互に陳列

ショーケースの上のフェイスタオル1枚50円!

破格の正体は○○銀行やら○○森林組合の名入り

それ商品にしちゃうんだ・・・(._.)

ともかく評判の「かいもん太鼓」購入♪
開聞太鼓

ブッセ風の焼き菓子で餡子と求肥をサンド
開聞太鼓UP

皮はカステラと丸ぼーろの中間ぐらい

サックリとした生地と、しっとり餡子
そこにもっちり求肥のハーモニー

もちもちと餡子の組合せの好きな自分としては好みのお菓子

一緒に購入した抹茶のお菓子も似た感じで、抹茶餡とクリームを挟んだタイプあり

手作りパンも気になるし、南薩路をドライブした時にはまた立ち寄ってみようかな~?

松月堂

住所:指宿市開聞十町2282
電話:0993-32-2212



そのあとは面白い看板のあるコインランドリーへ

こっちは開聞庁舎の交差点すぐ近く

農畜産家の多い地域にピッタリなこの看板
暴れ牛3


地域民の皆様どんな猛獣つれてくんだか(^_^;)
暴れ牛1

しかも本気で牛馬をつなげそうなロープが下がってるところが念がいってる
暴れ牛2


我が家のテンなら猛獣なみに暴れる自信はあったが、今回はとりあえず代理の黒猫で田舎商店のカオス具合をレポート♪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2013春KTSの日もヤッ様祭り! 
2012年秋のKTSの日に続き、2013年春のKTSの日もやはりヤッ様祭り!
20130330_01我主役.jpg

主役なのにアクション以外は終始ステージの端っこにいる隼人・・・
20130330_02フラッシュ.jpg

フラッシュが届かなくて黒さ倍増・・・orz

こうなったらヤッ様メインでブログ書くしかない!

あ、基本いつもヤッ様メインか・・・(^_^;)



KTSの日ステージはゲスト満載でアクションは減らされたような気がするが、ヤッ様お茶目でハジケまくり♪

隼人ショーは「ひっとべ!ボッケモンランド」のOP曲のroddyと一緒にダンスでスタート
20130330_03皆でダンス.jpg

ヤッ様のダンスほぼ完璧、最後には歌い上げてる(・◇・;)
20130330_04完璧振り.jpg

続いてKTSアナウンサーのサカイさんをナンパ
20130330_05ヤサマナンパ.jpg

結構、力ずくなヤッ様

そして男性アナは自らの配下くぐり狐衆アナに変身させて
20130330_06ヤサマとアナくぐり.jpg

かと思えばプリモゼも誘い、女性なら誰でもウェルカムなキャラを前面に
キリコちゃんの肩に置いた手に妙に手慣れた感が出てる?!
20130330_07プリモゼ4コマ.jpg


アクションの合間にも、ぽよを押しつぶしといて軽くあしらい
201303301_08ポヨ潰され.jpg

キリコちゃんの笑顔につられて
201303301_09キリコ笑顔.jpg

ジュリアナダンスのご披露
201303301_10ジュリアナ.jpg

ED曲の永山淳さんが歌えば客席に拍手を促す
201303301_12淳モリアゲ.jpg

記念撮影ではプヨを邪魔者扱いww
201303301_13プヨジャマ.jpg

大石兵六とオネエ座りで写真に納まる
201303301_14オネエポーズ.jpg


芸人さんたちがやったお笑いステージより、ヤッ様の方が笑い取ってたかも~~?!
201303301_15シマッタシマッタ.jpg


うん、お笑い芸人さんたちも頑張ってはいたけど・・・

ビューティメーカーの湊さんはキレ芸よりも
20130330BM.jpg

集団コントの方がよかったように感じた
20130330お笑いショー.jpg

身体の柔らかさを絶賛アピール中
足細くてお尻小さいのに爆乳の坂元彩乃ちゃん(芸人じゃありません)の食レポ、食べっぷりがよくて好き♪
20130330彩乃サン.jpg

離島編のヒロインはこんな感じの人にやってほしいな♪
新体操やってたからアクションも出来ると思う!
島口はmayatoさんがアフレコするから無問題!!
さっそくT原アクションクラブに入会してもらわないと~ww

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |  TAG 薩摩剣士隼人
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

いまいっど鰹武士ラーメン 
指宿の新ご当地グルメ鰹節ラーメン

指宿山川産の本枯れ鰹節は日本一!

「篤姫の本(もと)彼は鰹武士!?」

なんて展開(笑)も今後ありそうな鰹節ラーメン

先日おこなわれた試食会では5店舗が参加

二代目ラーメン
あらた
たけとら
紅龍
休次郎

まずは鰹節ラーメンの口火を切った「二代目ラーメン」
鰹ラーメン_01二代目.jpg



以前も書いたけど、鰹節ラーメンのイメージを裏切らない最後まで飲み干せるスープのアッサリ系

このスープ、白飯にかけて鶏飯風にして食べるのも美味しい♪
鰹ラーメン_02けいはん.jpg


次は夜のみ営業の「麺'sダイニングたけとら」
鰹ラーメン_03たけとら.jpg

味噌ベースのこってり系?
温たまと鰹節をよ~くかき混ぜてみると・・・底から納豆が!!
鰹ラーメン_04たけとらUP.jpg

まさかや~、たけとらさんの鰹節ラーメンは納豆ラーメン!

インパクトとパンチのあるラーメン
(納豆食べられないので他の人の感想・・・)


それから指宿に新しくオープンした北海道ラーメンの「あらた」
鰹ラーメン_05あらた.jpg

塩ラーメンに鰹節の乗っかったスタイルは二代目ラーメンに似てるが・・・

食べ進めてみると・・・底には大きな梅干しが隠れてた!

肉厚の梅干をほぐしながらスープを飲むとスッキリ系のラーメンにチェンジ!

1杯で二度楽しめる食感♪


小ぶりの丼に麺と鰹節が入ってるのは「紅龍」
鰹ラーメン_06紅龍.jpg

ここに緑茶を注いで、底から大きくかき混ぜるのが茶節ラーメン
鰹ラーメン_07紅龍2.jpg

麦味噌の粒が香りよく、味噌ラーメンとも違った風味
鰹ラーメン_07紅龍UP.jpg


最後に休次郎・・・と思ったが次の仕事で試食会を途中退散

こりゃ自分で確かめに行かないとな~

いづれのお店も特色があって、鰹武士ラーメン面白い展開になりそう!

温たまらん丼の次は鰹武士ラーメンを指宿に たもいけきやんせ!

ふぅぼーもオススメだぼ~♪
かつぶしラーメンふぅぼ.jpg

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

小悪魔4号 
ヤッ様4号(?)のマスクが今までのとすると耳の位置が違う・・・
2013033_01ボディバランス.jpg

耳が離れているので何だか小悪魔ちっく♪
20130330_02ヤサマ立ち姿.jpg





3号までの端整なヤッ様面に比べ、つのっぽく見えるのは隼人に負けじと?!

でもキリコちゃんにキャーキャー言われながら隼人が登場しようと
20130330_03キリコ合掌.jpg

焔を更に大きく見せる肩甲骨と背筋の魅力には叶うまい
20130330_04焔.jpg

ぶれない回転軸は体幹の強さをうかがわせる

切れの良さが見える内側からの回し蹴り好き♪
20130330_05内回し蹴り.jpg



たとえ十字丸に打たれても、しなやかな動きで地に伏せる
20130330_06ヤサマコテン.jpg

もう、そんな下僕の心をまどわすヤッ様こそ小悪魔そのものだった♪
20130330_07ヤサマ小首かしげ.jpg



KTSの日アミュ広場でのヤッ様はお茶目やんちゃ爆発な日でした♪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

鰻なのにコイに利く温泉 
指宿温泉郷において一線を画す鰻温泉

塩化物泉が殆どである指宿温泉において珍しくイオウ泉

甦りの里とも呼ばれる鰻温泉に恋に利く温泉あり?!
うなぎ温泉1.jpg




指宿で貸切湯・家族湯をのぞいて混浴ができるのは民宿うなぎ湖畔の露天風呂だけ

だから鰻なのに恋(コイ)によく利く温泉
うなぎ温泉2.jpg

男女の浴槽の間にはビミョ~な仕切りがあるのみ

『ワクワク感楽しめます♪』

『ドキドキ感滾ります♪』

立ち寄り湯可で入浴料大人300円!

うなぎ温泉3.jpg

眼下に広がる鰻池の眺めよし!

昭和のたたずまいある町並み

集落のあちらこちらから立ち上る湯煙


これで300円て安すぎ!

この週末、ちょっと熱めの温泉と厚い人情に触れたければ鰻温泉にGO!!

※水着・タオル着装!での入浴可

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


