TOP > ARCHIVE - 2013/01

2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

少年老い易く遊び足りなし 
自主製作映画のお手伝いもほぼ終了

これからは隼人ショーに思いっきり行けると思ったのに、年明けたら週末仕事が増えてしまった・・・orz

うまくいかない~(;_:)



映画のメイキングを自分のブログでもコッソリ・・・
(監督に見つかるとヤバい)


三姉妹・少年漫画見たことない・テレビもあんまし見せてもらえない
(ジョジョだけは歯医者さんに置いてあったのを読んだ)

なので初めて覆面の仕方が分かった!
覆面.jpg




いや、でも若いキャストも知らなかったから古い遊びなのかもしれない

大きな風呂敷を三角に折り、折った中に頭をつっこむ

左右の端を頭の後ろで結ぶと覆面のできあがり!
覆面1.gif
(めちゃ雑~)


これにマントをつけたり、刀を差したり

そうして少年はヒーローに変身する

撮影にご協力をお願いしていた居合の師匠

厳しい眼差しで刀を構えていた師匠が、優しい表情になったのは布を手にされた時


「これで月光仮面や鞍馬天狗になったよね~」

嬉々として布を顔にまかれ、さっそうと覆面姿

若いキャストが手間取ってるのを尻目に気分はすっかり鞍馬天狗?!

ふふ~ん♪
 少年はいつまでも少年なんだな♪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

たいそうのおにいさん 
それはひろみちお兄さん♪

こないだ見たレスキューシリーズで謎の博士役で出てた
博士なのにバク転クルクルでいまだ衰えず
トミカヒーロー レスキューファイアー VOL.16 [DVD]トミカヒーロー レスキューファイアー VOL.16 [DVD]
(2010/03/19)
久保翔、川田祐 他

商品詳細を見る


そして指宿にある居酒屋は「ひろみち」
1ひろみち箸袋.

大将は体操部出身ではない

でもお料理の美味しさはウルトラC級!



まずは一番人気おまかせ盛り

2ひろみち焼き鳥

どの串もおいしい!

ビールにあう~~~♪
3ひろみちビール

写真はないが唐揚げ・たたき・サラダも美味しかった!

女子呑みだったので勢い炭水化物メニューが増える

お好み焼きフワフワ♪
4ひろみちお好み焼き

焼きおにぎりは串タイプ
5ひろみち焼きおにぎり

梅茶漬けは梅でサッパリと♪
6ひろみちお茶漬け

ここのメニュー写真がとてもきれいで
7ひろみちメニュー.

もしかしたら指宿のIT肉屋ニクカミさんが写真撮ったんじゃないかなと思っている

この夜はビールで終わったけど、次回は焼酎にも挑戦してみよう!

お店おすすめの焼酎が気になる・・・♪
8ひろみち酒棚.

居酒屋ひろみち

指宿市湯の浜5丁目15-6
電話:0993-24-5515
営業時間:18時~24時
定休日:日曜日

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by mayato


じゅるっ。。これは美味しい店に違いないっ!
思わず場所をググった。
18時に着くようJRで行けば帰って来れるなぁ…

ちまちま借りに行くのも面倒だから、レスキューファイヤーポチろうかと思ったんだけど、巻数が多いのねぇぇぇぇ;;
とりあえずvol1.だけでも買うかなぁ(欲しい物リストには入れた^^)
あ、レスキューフォース見てからの方がいいのかな?


【】 by あんにゃん


mayatoさん
おお!
指宿でのみなら、うちに泊まってください!
終電気にせず呑みましょう!!

レスキューシリーズやらリューケンドーやらジェットマンにと見ないといけないのが増えましたね~(^_^;)

でも買っちゃうと安心しちゃって意外に見ないものです。
とりあえずレンタルで見て、いけんしようもなくなったら購入でよくないですか?

あ!それと琉神マブヤーも1・2・3・外伝・映画とありますからね~~~!

ご当選ありがとうございました! 
沖縄の体操講師(でもホントは琉神マブヤー)と全国のファンをリアルタイムにつなぐお楽しみ時間

NEXT HEROS 『Ustream始めました』パーーート2

2013年最初の放送は福袋の販売があるってことで気合いれて観覧♪

この福袋、琉神マブヤーのカナイ役 翁長大輔さんが主宰する沖縄アクションスクールNEXTHEROSのグッズがてんこモリモリでポッキリ4,000円!!

プラス講師の皆さんの私物やオススメグッズなどなど

あとメインイケメン講師けんゆー先生(クーバー2号?)直筆の「後方回転倒立」のエコバッグつき
(紙袋に見えるがこれはエコバッグ!)
ネクヒロバク転バッグ.

それからメールでブロマイドのデータも(^_^;)
(印刷し放題・・・いいのか?!)


これがなんと送料込!

お支払以上の何かがそこにある!!



2時間超えの放送の最後に福袋購入権の抽選がスタート

たった5個の福袋に25人の応募

確率は5分の一

ドキドキしながら抽選を待つ・・・



一選目!りか先生分は空ぶり

二選目!大輔先生分も空振り

そして三選目!選者は番組AD熊の田中!

かわいい熊ちゃんの小さな手が引いたネームカードは!!

omk-98!(自分のユーストネーム)

福袋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お買い上げ決定!チャリンチャリン♪

ご当選ありがとうございましたーーーー!!

と言うわけで海越えて鹿児島にやってきたネクヒログッズ♪
ネクヒロBOX中身

先生方の嬉しい気持ちがいっぱいつまった福袋


オキナワングルメもたっぷりあるから、今度サーターアンダギーを作って隼人ショーにさしいれしようかな~♪
紅芋餡入りで(^・^)


なぜならマブヤー役の翁長大輔さんは薩摩剣士隼人のアクション監督中島厚也さんと同門で先輩・後輩の関係

直接会ったことはないけどお知り合いらしい♪

沖縄のご当地アクションヒロイン・ハルサーエイカーのスーアクを務めてらっしゃる伊禮友希恵さんは大輔先生と昔からの知り合いで、しかも中島さんとはレスキューシリーズのお仲間

鹿児島と沖縄のスーアクがこうやってつながっているのだから、大輔先生からのサーターアンダギーを中島さんに差し入れしたっておかしくはあるまい
(って、まるで登場人物に説明のようなセリフを喋らせるジョジョのようだ・・・)

他にも要冷蔵タコライスが普通宅配便で送られてきたり
鹿児島銘菓のかるかんが沖縄銘菓として送られてきたり
スラムダンク全く読んだことないのに湘北10番のジョージジャーゲが入ってたり
(しかもアンダーが透けてしまうジャージι)
経理担当りか先生のミスでタオルが入っていなかったり(^_^;)

カオス感もたっぷりな福袋(笑)

もともと原価8,000円超えなのに、送料1,200円+箱代+プチプチ代と絶対ネクヒロは損してると思う(^_^;)
ネクヒロBOX

その分、新グッズが出たら購入してお返しよう!

しっかり働かないとな~~~!!

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【すごーーーーー】 by mayato


なんという大盤振る舞い!

こ、これが全国区ヒーローの力かっv-91

いや〜ウチナーんちゅは懐の深さ〜
わんも見習わんば!

それにしてもカオスな中身素晴らしいですね!(>▽<)ノ
あの貝殻は島じゃ「クムミニャ=クモ貝」て呼んでるけど沖縄も同じかな?
魔除けになるんだよね〜 すごく効き目ありそう〜♪

黄色い箸みたいなのが気になる・・・???

そしてなぜ桜木花道のユニフォームがっ!(´∀`)
(クールな流川より厚い熱い花道の方が好き♪)
あったかくなったらぜひそのユニでショーにいらして〜♪♪♪

いや〜しかし、元旦のNヤッ様逢瀬にこの大幸運福袋ゲットにN先輩への告白と、今年は1月からものすごいことになってますねv-314
・・・今あんにゃんさんに宝くじ買って貰ったら高額当たりそう!
それかこんどそのご利益のあるボディにタッチさせて〜(セクハラかっ)

【】 by あんにゃん


mayatoさん
外山監督のfacebookで見た新しい隼人サンダル(試作品)のネームがyahatoになってましたよ!
mayatoで行ってくれてもいいのに!と思っちゃいました(笑)

マブヤーの中身、頑張ってるでしょう?!
でもアクションスクール自体はまだまだ活動したばかりで内情は厳しいんです。
なのにこんなに沢山の詰め合わせ!
オキナワンヒーローは太っ腹!(実際ダイエット中!ww)

貝はスタッフみずから生の貝を処理して綺麗にしたものなんですよ~♪
沖縄でも魔除けとして玄関とか飾るって言ってました!
このあと玄関の真上にセッティングしようかと思ってます。
箸は沖縄の箸で“うめーし”と言うそうです。
上が赤、下が黄色でスクールのネーム入り♪

んで湘北10番ジャーゲはそんなにすごいものなんですか?
自分は姉妹ばかりで育ち、少年漫画も読んだことなく、テレビでアニメを見てるとがらるっ環境に育ったのでよくわからないんです。
隼人ショーに着て行ったらウケます?!
それならネタがわりに着ますけど・・・(・_・;)

てな訳で今日ナンバーズとスクラッチ貝に・・買いに行ってきま~す♪

ぴったんコン・コーン! 
若ものの成長を見るのは楽しい♪


与次郎家具のSAKODAであった薩摩剣士隼人ショー

スタイリッシュなアクションのN隼人
20130119_01登場

たまにお茶目
20130119_02茶目

殺陣はバッシバシ!
20130119_03殺陣

優しい表情もみせて
20130119_04優しさ

決めポーズはヒーローそのもの!
20130119_05決め

もう間違いない!

どうやったってカッコイイに決まってる
(たとえ隣でアマンクロスに足踏まれたヤッ様がいてもww)
20130119_06となりで


て事で今回は頑張ってる若手さんに注目♪



20130119_06注目

2匹(人?)のくぐりさん
足を負傷し流血しつつも最後の最後まで頑張ってた!
20130119_07

ステージは正面南
11時からのショー、終盤の太陽は真上
ただでさえ限られた視界、差し込む光で殆ど前は見えないんじゃ?!
20130119_08

高いステージからは飛び込むのも受け止めるのも怖かろう
20130119_09

それでもくぐり狐さんは元気いっぱい!
20130119_10

そして感動したのが、ショーで再生される録音に動きがピッタリなこと♪
一音一音をがっつりひろって逃さない
20130119_11

まさにぴったんコン・コーン!!
20130119_12

これ相当、練習したんだろうな
20130119_14.

上司のヤッ様に、部下のくぐりさんがちょっかい出すところなんて、昔の無声映画のコントみたいにハマってた

ベテランさんには恐れ多くて出来ない(?)いたずらも、若手同士だといくらでも♪
20130119_ベテラン.

見ごたえあるベテランさんのアクションの影で、こうやって若手さんが一生懸命稽古した成果を見るのって楽しい!


阿吽の呼吸の吉野狐衆のお三方にワクワクした♪

アドリブも様になってきてる!
20130119_16

Nヤッ様でないと残念なんて言ってたけど、新しい楽しみ見つけた!
20130119_17

細ヤッ様
20130119_18

若ヤッ様
20130119_19

いろんなヤッ様

そしてくぐり狐の皆さんに

チャランク・・・アマンクロス
20130119_20アマン



まだ中身はどなたか全然存じ上げないけど応援します!

あ・・・犬っころ忘れてた。。。
20130119_犬

リニューアルされて真っ白なってた

まさか尾も白いくて面白い!なんて書かない!

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【師匠!】 by mayato


やっぱりあんにゃんさんの写真好きだー好きだーー好きだーーーきだーー

質感が超好み!!
おニュー(死語け?)のカメラじゃなかくてもこの美しさ!
んでやっぱり構図が好きだーーーーー(>▽<)

そして若者達への愛溢れる文章にホロホロしております;;

ほんによかレポをあいがとさげもす!!

【】 by あんにゃん


mayatoさん
写真の質感て考えたことないですが、そげんですかね~?
構図もいつも撮ったばっかいですm(_ _)m
写真は撮れば撮るほど難しいものですよね。
ほんとに・・・orz

あとレポは・・・
萌えな文章が書けないから青春レポ風に逃げました!(^_^;)
卑怯な自分を許してください!
でも音にピッタリ合ってて、ヤッ様にちょっかい出すデカくぐり狐さんがステキだったのはホントです~~~♪

脱走、そして捕獲 
薩摩剣士隼人・・・脱走

でも無事捕獲♪
脱走.jpg
(駐車場に落ちてたのを発見!)

隼人、これで2度目の脱走

よっぽどヤッ様やマブヤーと一緒なのがきにくわんらしい

「そんなこっじゃふっとか男になれんどっ!!」

しかし隼人もマブヤーもだいぶ さはげてきたなぁ~
(ヤッ様は常に見目麗しい♪)

そして隼人、どうやって修理しよう・・・(;_:)


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

鹿児島GCその2 
ガールズコレクションのオマケ
GIRLcr
出演者リスト
脂ギッシュ大二郎・・・違和感あるな~


そして鹿児島の苦労し・・・(一発変換は何故か、苦労し…)

鹿児島黒牛ギュージンガーブラック
GIRLgyubra2
(わきが甘いギューブラさん)



身体は大きいのに薩摩剣士隼人に遠慮している姿が健気だった
GIRLgyubra

カメラを向けると
(隼人さんたちと撮らなくていいの?僕でいいの?)

ってな感じが結構かわいい♪

大きいお友達が隼人や つんつんと写真撮ってると、後ろで大きい身体をコッソリ見切れさせるところもお茶目♪


鹿児島の美味しい黒牛のPRがんばれ!

でも気を付けないと後ろで犬っころが狙ってるよ

「お肉・・・ぐふふ♪」
GIRLtun2


 ★カメラ持込み禁止イベントで、ショー終了後に携帯で撮ったから画像がひどい・・・orz

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【コレガガーコレ!】 by mayato


ギューブラの腋!!(>▽<)ノ゛
一瞬毛がはみ出してるのかと焦った〜w
さすがあんさんやで! 前に2回も会ったのに全然気付かんかった(;^ω^)

桜木花道ばりの前髪(たてがみ?)は、もうちょっと頑張って本物の毛にして欲しかった〜 これじゃあジャムかケチャップ垂れてるみたいだわ…

そしてそして!つんつん!
これ、、、、もしかして2号ですか?!
だって耳が大きい! 頭の形(R)が違う… 
△(耳)の角度と付いてる位置がなんか違う…
麻呂の白い点のハの字の角度も違う気がするし、
口吻のもふもふもなーんか違う・・・
そう見えるだけかなぁ? 
でも去年監督が東京の旅フェアで「これからはちょくちょく東京にも隼人やヤッセンボー、つんつんコンコンも連れてきます」って言ってたから2号がいてもおかしくないよね。。。
ま、同じかどうかはしっぽを見れば分かるけどね(`・ω・´)

なんにしてん、貴重な写真をありがとでした〜!(なごなってすんもはん)

【】 by あんにゃん


◇mayatoさん
なんだかんだ言ってギューブラかわいいのです♪
でも、なんで皆ガワの中身になると優しく、お茶目になるのでしょう?
それゆえにファンは惹きつけられるんだわ~♪

つんつんが2号かどうかはわからなかったです!
でも確かに耳がデカい!
しっぽ裏か、左下の腹の汚れチェックで審議はわかりそうですね~♪
(あぁマニア・・・orz)

明日は東京出張前日だからNさんもMさんも前乗りですよね~。
じゃぁ19日のイベントは、たぶん若ヤッ様で、あと隼人は誰なんだろう?!
今回は中身じゃなくビジュアルで楽しみむことにしま~す!!(^_^;)
(やっぱりマニア・・・)

様をつけたくなる人…古澤巌さま 
ヤッセンボー様

ハブクラ様

そして、古澤 巌 様♪
(最近これにオゴージョ様が参入ww)

昨年10月20日のLIVEレポを今ごろ・・・

マニアな自分が唯一堂々と「ファンです♪」と言える古澤さま♪

あとは言うに言えない・・・(^_^;)


指宿 薩摩伝承館での生音コンサートもこれで3回目

あの古澤さまのヴァイオリンを生音で、しかも目の前で拝聴できる貴重なコンサート

前回に引き続きLe Grand Amourツアーで指宿にいらした古澤さま

伝承館スタッフの極秘情報によると、前日には指宿入り

入念なリハーサルをされ、砂むし温泉も楽しまれてキンゴキンゴ状態

だっからよ~♪
コンサートでの古澤さまが毎回ピッカピカなのは!!

古澤san



コンサートは新譜の【Le Grand Amour~想いの届く日】の曲順に沿って演奏

1.我が母の教えたまえし歌
2.めぐり逢い
3.バークレースクエアのナイチンゲール
4.ニューシネマパラダイス 愛のテーマ
5.グーセフ
6.煌きの大地へ
7.シェルブールの雨傘
8.You Raise Me Up
9.愛の讃歌
10.ORION~運命~
11.想いの届く日
アンコール
チャールダーシュ


まずは美しい旋律の静かな曲
「我が母の教えたまえし歌」からスタート


肩にブルーの当て布をおかれ、すっと一息
ヴァイオリンを構える一瞬の間が好き

そのあとに紡ぎだされる音

毎回、息をのんでその瞬間を待ってしまう


「めぐり逢い」
イタリア映画の曲
エンニオ・モリコーネがお好きで、よく演奏される

この日のバックをつとめられたのはピアノ林さん
ベースギターのクリスさん


「バークレースクエアのナイチンゲール」
マンハッタントランスファーのこの曲
ジャズっぽい感じで林さんのピアノがいい感じでハネていた

にしても林さん年々丸くなっていくなぁ・・・
クリスの巨漢は変わらずだけど(^_^;)


「ニューシネマパラダイス 愛のテーマ」
またまたモリコーネの曲
美しい旋律は古澤さまのヴァイオリンとなんて合っているのだろう!


「グーセフ」
チェーホフの作品にインスピレーションを受けた曲
日本の作曲家あべあつしの作品
ピアノの下で寝る変な癖のある作曲家で愛妻家
「愛にあふれる作品です」
と例のボソボソ声で、なぜか照れながら紹介されてた(^o^*)


「煌きの大地へ」
いろいろな奏法が詰め込まれた曲
走って、駆けて、踊ってる感じ♪

何気なく弾いてらっしゃるけど
「若い頃は難しくて弾けなかった曲です」
と告白

難解な曲には、さすがのテクニックが盛り込まれているわけか・・・♪

古澤さまは日本を代表するヴァイオリニストであり、葉加瀬太郎の大先輩であるけど、実はヴァイオリンの細くて甲高いキィキィした音が苦手

だからヴァイオリン用の細いのでなく、チェロ用の太い弓を使われる

これが古澤さまのあの力強くも繊細な音を創り出すヒミツ

このヒミツに気づいた古澤さま
その時のことを
「納豆にピータンを合わせた驚きの美味しさぐらいの衝撃でした」
と表現されたが・・・

その例え・・・よく分からない(^_^;)

でも古澤さまの体型(リーチが短い)に合っていて、大きな音が出るのでチェロ弓が止められないとのことだった

他の演奏者にも勧めているが実践される人はいないそうで、古澤さまの唯一無二の音はここでも証明されてしまった♪

伝承館でのコンサート
スノッブな客層に合わせてか今までスーツスタイルだったのに、今回はバイキングスタイルの古澤さま♪

野外LIVEなどでお馴染みのラフスタイル

こっちも拝見して見たかったので良かった~♪
渋く上品なスーツ姿もよいけど、こっちのワイルドなスタイルもいいぜ!
「ヴァイオリンもワイルドに吠えるぜっ!!」

ここで休憩

一旦、古澤さまはステージをひかれ、林さんのソロ曲
音階のソ推しの曲ということで、かなりアバンギャルドな曲だった(^_^;)


休憩あけ
「シェルブールの雨傘」
これもまたジャズアレンジ
青の肩布がピンクにチェンジ♪


「You Raise Me Up」
ケルティック・ウーマンがカヴァーしたことで知られている曲
曲感を「元気な甘えん坊」と表現された古澤さま
またしてもその例え・・よく分かんない

優しい牧歌的な曲でおだやか~な気分になれる♪


「愛の讃歌」
シャンソンの有名な曲
でも古澤さまが演奏するとハネる♪揺れる♪ベースもきいている
スカパラもカヴァーしてるけど、色んなアーティストのアレンジが楽しめる曲


「ORION~運命~」
メタリカの曲
アルバムでは太鼓・三味線と共演
挑戦的なアレンジとなった1曲
ズシンと来る低音のピアノ音から始まった演奏は終始ヘビー


「想いの届く日」
ラストはアルバムタイトル曲
とても甘くて優しい曲
古澤さまに笑顔がうかんでいるのを見てHappyな気分になった♪


「神社仏閣を回るとご利益があるそうですが・・・伝承館もご利益ありそうですよね」
と古澤さま

毎回、指宿での朝の散歩を楽しみにされているそう♪


アンコール
「チャールダーシュ」

私の大好きなこの曲
私のイメージは収穫を祝う農民のダンス
それだけに手拍子・足踏みしたいけど、ここは伝承館
がまん、がまん(^_^;)

いつか野外LIVEに出かけたときは、めいいっぱい手を打ち鳴らそう~~~♪


コンサート終了後
前回は幸運にもアルバムにサインを頂けた
(私の宝!)

なんと今回は!!

今回は!!
古澤さまとツーショット写真を撮っていただいた♪♪♪
スタッフKさんありがとね~♪貴女のおかげです♪

その写真嬉しすぎていまだにまともに見れてない(///▽//)
ブログにも載せきれんかった(照)
私だけのヒミツ~♪♪♪


来年も必ずきてくださいね♪
竹中直人さん・・・ちがった!古澤さま♪(笑)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

鹿児島ガールズコレクション! 
ガルコレweb.jpg

場違いで違和感はんぱなくクーバーTシャツ浮きまくり

ガールズコレクションでこのTシャツはありえなかった…orz
McASg.jpg
(勝手製作クーバーmeetsスカパラTシャツ)


6日のイオンでの仮面ライダーショー観覧予定で準備中、突然の電話

「鹿児島ガールズコレクションのチケットがあるんだけど行かんけ?」

ガールズコレクションと言えば、加藤夏希・栗原類の有名モデルや加藤ミリヤ・清水翔太のLIVEがあるイベントで…

ここから先が一番重要!

薩摩剣士隼人とつんつん・黒じょか太郎も出るイベント!!

チケットは自由席5,000円、指定席7,000円の結構なお値段のするショーで、隼人が出るからってウッカリ行けないイベントのチケットがもらえる?!


それは絶望が希望に変わるくらいのラッキー!!

「今日はイオンでつんつんとダイサイゴーの近くにいますから!」
待ち合わせに何てピッタリなゆるキャラたち(^_^;)

(けして仮面ラダイーショーが第一目的だったとは言えない)



チケットを無事入手して市民文化ホールへ♪

席は奥の方だったがステージに巨大スクリーンがあるので問題なし!

出てくるウェアも鹿児島にあるSHOPが主だったのでパリコレみたいなとんでもない服ってのは無し!

気軽に着てみたいな~と思える服が多かった
(痩せてればの話)

ファッションショーの合間に入るLIVEも楽しい♪

最初のアーティストはnoon

大阪出身のジャズ・ボサノバのヴォーカリスト
声の伸びがよく、英語歌詞の発音が素晴らしい!
耳がいい人だと思う
声だけ聞いてると日本人じゃない感じでよかった♪

そしてトークも挟む

TBSアナウンサーの汾陽麻衣(かわみなみまい:鹿児島出身)とKKBアナウンサー福田大二郎(脂ギッシュ大二郎)がMC

最初のトークゲストはJAの新武闘派(?)ゆるキャラ「鹿児島黒牛ギュージンガーブラック」
ギューブラ.jpg

肉を焼くときの奥義「表からのターン!」をゲストモデル鈴木奈々と一緒にやって若干滑り気味ww

そして、またショー&LIVE

次のトークゲストは我らが鹿児島の県民ヒーロー「薩摩剣士隼人」

どんなランウェイを見せてくれるかと思えば…

JA共済の宣伝で交通安全のお話をしたばっかいじゃった(^_^;)

オシャンティなウェアを着てライトを浴びつつ、歩くわけじゃなかったのか

大きなステージで交通安全3ヶ条を宣言!
①携帯電話を使いながら運転しない
②暗い時に歩くときは反射材のついたものを身に着ける
③飲酒運転はしない

と言うガルコレとはおおよそ縁のない話で終始した隼人ご一行

でも最後にはKABA.ちゃんが出てきて
「今夜は一緒に焼酎のみましょう~♪」
って感じで拉致られたけど…隼人は無事だったのだろうか?

まぁ、次の日も元気に護国神社でショーやってたのでKABA.ちゃんには食われなかったみたい

Ms.OOJAのLIVEも挟んで
(↑このひと倖田 來未とカブってて残念。歌もうまいのに)

続いて焼酎さくら白波のショーもあるというので、どんなもんかと思っていたら…

白波のTシャツ着たモデルさんが白波の焼酎やハイボールを手にランウェイを歩くって演出

もう、このころになるとガルコレって言っても何でもありなんだなと納得できるようになる

加藤ミリヤのLIVEは楽しかった~♪
モリモリアイメイクは、ふと忌野清志郎に見える時もあったが(^_^;)、お人形メイクでバッチリ!
(なので落書きもミリヤだけ昔の少女マンガ風にしてみたww)

歌もダンスもかっこいくて、か~な~り楽しんだ♪
最後の曲は清水翔太・SHUNも参加して豪華メンバーで「今夜はブギーバック」

ショーだけのつもりがガッツリ踊らせてもらった~♪

フィナーレは鹿児島出身のデザイナーが立ち上げたブランド「Quantize」

加藤夏希や紺野ゆり・中村アンなど錚々たるモデルが鹿児島オリジナルブランドの服を着てるのはうれしかった!!


ほか雑感として…

話題の栗原類君は髪の毛がすごく長くて、なんだか女の子みたいに可愛かった

紺野ゆりがミラ・ジョボビッチかアンジョリーナ・ジョリーかって感じでかっこいかった

中村アンの大島紬がステキだった

KABA.ちゃんのお着物風スタイル時のカツラは宇宙人みたいだった

加藤夏希のクオンタイズのドレスは仮面ライダー・ディケイドみたいだったww

鈴木奈々はいつも走ってて、両手を合わせてお礼したり、お辞儀したり、いい子なのかも?と思った

ARTSのPVでおなじみ鹿児島のタレント池田佳代さんもモデルで出演してて嬉しかった

ほか柳佐知嬢所属の清友のモデルさんがスタイルも顔も美しくてスゴイ!と思ったなどなど

以上、鹿児島ガールズコレクションレポートでした!

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

きびなごキラキラ! 
あ!前にオプシアミスミで見たショーと同じストーリー
20130106_01ウィザートショータイム.jpg

敵役フェニックスが欲しいのは鹿児島のキラキラしたもの

「キラキラしたもんってキビナゴけ~?!」
って言う鹿児島オリジナルセリフが入るバージョン

結末は知ってるけど、前回は2階からしか見られなかったし、今回は目の前だから同じ内容でもいいっか♪

戦闘員グールもこう言う顔だったのか~
20130106_02グールさん.jpg

そして近くで見る仮面ライダー・ウィザード

やっぱりカッコイイ!!
20130106_03ウィザート立.jpg



魔法の指輪をしてパンチを繰り出すと小さいお友達がライダーごっこをした時怪我すると言う事でウィザードは蹴り中心のアクション
20130106_04ウィザート蹴り.jpg

これが足技好きの私にはたまらない!

新しいカメラでも追えない蹴りの速さ♪


でも…このウィザードも足先あがってる(・_・;)

まぁ元々の高岩さんもそう言う傾向あるし、
その点で言えば永徳の蹴りの方がすきかも!
あ!DAIさんの蹴りも♪
いやナカシマンの蹴りが一番か?!(^_^;)

て、較べられるほどまだまだDVD学習は足りてない

閑話休題
ショーはポーズも決まってウィザード有利♪
20130106_06ウィザートポーズ.jpg

で、悪のボスキャラ登場
(この立ち姿好きなんだ~♪イラストでも、よくこのポーズで描いてしまう)
20130106_07フェニックス登場.jpg

炎をデザインしたフェニックスの造形は私好み
20130106_08フェニックス.jpg

このボスキャラ登場でアクションは一気呵成に盛り上がり
20130106_09ウィザート対峙.jpg

ウィザードvs4人の悪役
20130106_10ウィザートアクション.jpg


マントを翻し、鮮やかな蹴りの連続技!


しかし、このあとはお約束

グールに一斉に押さえつけられウィザード、ピーンチ!
20130106_11ウィザート抑え込まれ.jpg


でもこんな時は魔法の言葉

ガクリと膝をつくウィザードに小さいお友達の声援が
20130106_12ウィザートピンチ.jpg

「がんばれー!キバレーっ!チバリヨー!」

これで元気になっちゃうのは隼人もマブヤーも同じ♪

頭をあげ、敵をみすえるウィザード
20130106_13ウィザート背中.jpg

そして形勢逆転!
(待ってました♪て言うか予定調和ww)
20130106_14ウィザート形勢逆転.jpg

回し蹴りバッシバシ!
20130106_16ウィザート回し蹴り.jpg

マントひらひら~♪
20130106_17ウィザートヒラリ~.jpg


かくて敵は倒され
20130106_18ウィザートガン.jpg

MCのお姉さんに見送られてバイバーイ!
20130106_19ウィザートありがとー.jpg


…って、早っ?!

ショーが始まって、まだ18分しか経ってないんですけど?!

3日のゴーバスターズショーでも30分はあった
待ってる間にイエローバスターと遊ぼうコーナーやってくれた


1日の薩摩剣士隼人は、たっぷり1時間だよ~!
ショーとショーの間にはヤッ様ミニネタも♪

とすると…

仮面ライダー・ウィザード

絶望を希望に変えるには、ちょっと時間短いんじゃないかな~?!(^_^;)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【やる気ないのかウィザードぉぉー!】 by うそつきかぁちゃん


と、いきなりなんですが、年末に某スーパーでやってたショーもきびなごネタのやつだったんですが、撮影会も終わり店内のパトロール(?)を終え出口へと向かったときに孫を連れたじぃちゃんが「すみません!写真をお願いします!」と呼び止めてました。それに振り返ったウィザードがなんともだるそうに首を回したのを私は見逃さなかった…。すごいショックでした(・_・、)

【Re: やる気ないのかウィザードぉぉー!】 by あんにゃん


◇うそつきかぁちゃん
マジですか~?!
ヒーローとして、そんた失格じゃらいよ~!!
小さいお友達だけじゃない、おじいちゃんの夢まで壊すなんて!
スタッフが「は~い、ここまでね!」って切るのは仕方なくても、ヒーロー本人が勝手に打ち切るなんてありえないですよ!
ウィザード好きなだけに中身さんも気を付けてほしいです~(>o<)

【あんにゃんさん…、】 by うそつきかぁちゃん


マジです(・_・、)
ウィザードの後を追いかけようとした我が息子の肩をつかみ思わず「あいつはニセモノだ…」と言ってしまいました。
スーツを脱ぐその時までイッダマシイを込めて演じきって欲しいです(*`Д´*)

【Re: あんにゃんさん…、】 by あんにゃん


◇うそつきかぁちゃん
それはウィザードのガワに対しても冒涜です!
普通はガワ脱いでも、小さいお友達にはつい笑顔で接してしまうのに!
どうか息子さんの夢が壊れませんように・・・(;_;)

某Bプロへのプレゼント 
ゴーバスターズショーを見てて思った!
20130103_01ダンス2.jpg

某Bプロにプレゼントするなら大きなブルーシート

観覧客を多く座らせるためには必要かと

そこからの~更にMCのお姉さんが

「い~い?みんな!あと一歩ずつ前に進んでたくさんのお友達を座らせて上げましょうね~♪」

そうすると、このように理路整然とした観客の姿となる
20130103_02理路整然客.jpg

これが全国区の力と技か~

頑張って働いてブルーシートをプレゼントするから、そのときは薩摩剣士隼人ショーも後ろまでビッチリと座らせてあげて…(^_^;)



正月休み最後の1月3日はイオンでゴーバスターズショー♪

戦隊物は初めてなので楽しみ!!

開演まで流れるテーマ曲もすっかり耳なじみ

ゴーバスターズの敵役はと言えばエンターエスケイプの美丈夫コンビ♪

なのに、この日の敵役はエンターの衣装をつけた変な悪役…
20130103_03エンタージャナイ.jpg

コレジャナイ感ハンパナイ!!

「なに、これ~?!」

かなりショック…orz

せめて戦闘員バグラーの美しい筋肉でも見よう…
20130103_04戦闘員.jpg

この日のゴーバスタークルー、総勢6人で9人のキャストを演じわけ

狭い楽屋は着替えで大変そう~

この凶悪ロボット・メタロイドの中身も、さっきまでは戦闘員だったのかも( ̄▽ ̄)
20130103_05敵はブルドーザ.jpg

レッドバスターとブルバスターの2人はTV版よりヒョロ長い感じ

このヒーローポーズ、大好きなのに心なしか頼りない
20130103_06ヒーローポーズ青.jpg

でも女子を守るときは一転して凛々しい姿に!
レッドも!
20130103_07女子守る赤.jpg

ブルーも!
20130103_08女子守る青.jpg

しかしイエローバスター、敵の足元に倒れこみ
20130103_09ヨーコしょっぎれ.jpg

と言っても倒されたわけでなくエネルギー切れのイエロー

鹿児島弁でいうところの「しょっぎれ」

そのピンチを救うべく更にヒーロー増殖!

スタッグバスターに
20130103_10スタッグ.jpg

オネエ疑惑のビートバスターww
20130103_11ビートのオカマ.jpg

最後は皆で敵を倒してダンスで終了♪
20130103_12ダンス1.jpg

あ~面白かった♪
アクション満載だし♪
変な悪役も最後はなじんだし(^_^;)

そしてこの日のゴーバスターズショー
一番アクション切れきれに見えたのは意外にイエローバスター

レッドとブルーは背が高くてスタイルはいいんだけど、蹴りの時に足先を上げるのが好みでなかった

背の小さいキャストはその点、足先までピーンと伸ばして蹴る

その方が絶対キレイに見えると思う

琉神マブヤーのDAIさんも公称170cm(実寸169cm笑)の小さい身体を大きく見せるため、指先・足先まで神経をそそぐってラジオで言ってた

目の前でそれを体感させてもらった

「女子!がんばれ!!」

そして自分が頑張るのはこの大きなサイズのシートプレゼント
頑張るます!
20130103_13後片付け.jpg
(赤矢印は悪役の人、ショー終了後は人懐っこそうな笑顔に変身ww)


お片づけするスーアクさんの中に平成仮面ライダーのスーアク高岩成二さんにどことなく似てる人がいたのでコッソリお写真とってしまった(^_^;)
20130103_14スーアクさん1.jpg

ショーが終わってガワ脱いでも小さいお友達にニコニコ笑顔なスーアクさん
20130103_15スーアクさん2.jpg

いい光景だな~♪

「おやっとさぁでした!ステキなヒーローショーでした♪」


Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ヒーサンバー! 

寒いの嫌い!

身体が動かない!

入念にウォーミングアップしないと膝病み~が出る

でもひとつだけ「いいもの」があるわ
by エスケイプ(ゴーバスターズ)

それは万年ご飯係の下僕(人間)が暖房係と兼任になること

これだけで喜んでる自分って…orz


☆ヒーサンバーとは宮古島の方言で「日に日に寒さがつのる」ことを意味するらしい



THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

年頭のご挨拶 
お正月の薩摩剣士隼人ショー

まさか3回に分けて更新とは…
(撮った写真400枚超え)

新しいカメラは楽しいねぇ~♪

パシャパシャ撮って、あっという間にUSBがいっぱい

そのあともキャラクターショーに行ったので新しい外付けHD購入検討中


お正月のショー、最後の更新はご挨拶編

豪華メンバーでの年頭のご挨拶
20130101_01新年挨拶2.

みなキチッと正座しての挨拶は、お正月らしくて清々しい

まるで歌舞伎の口上のよう♪



ショーの最初には外山監督のご挨拶も
20130101_02監督.

昨年のお正月もショーで始まり、1年間を振り返ると感慨深いものがあると仰ってた
20130101_03観客


まさに自分も

こんなにキャラものにハマるとは思ってもみなかった

全てはスカパラ大森さんのせい…
(悪森はじめちゃんがツイッターでマブヤー、マブヤーってつぶやかなければ…orz)

何気に見た琉神マブヤーのアクションがかっこいいのに面白くて♪

高性能武器を持たない、CGで大きな敵と闘わない、巨大ロボにも合体しない

生身に近いヒーロー、そこがいい!


そして薩摩剣士隼人アクション監督の中島さん

たまたま見たアクションの素晴らしさに薩摩剣士隼人ワールドに突入♪

ヒーローも敵役もこなす鹿児島のス-ツアクター!

この日もヤッセンボー様を活き活きと演じてらした

やっぱりナカシマンのヤッ様がいいな~♪
20130101_04観客2


でも他のキャラも好き~♪
20130101_05バッハハーイ

鹿児島オリジナルだけに気持ちの入り方も違う!
20130101_06MCお姉さん


動きの一つ一つを目が追ってしまう
20130101_06アリーナー
新キャラもどんどん増えてこれからの薩摩剣士隼人が更に楽しみ!!
(特に美魔女オゴージョ様にww)
20130101_07新年挨拶

1月から始まったバラエティ番組では またユル~い薩摩剣士隼人の世界が復活したし♪
20130101_08足裏.


ぜひぜひ、指宿のゆるキャラたまらん3兄弟とも また共演してほしいな~~~~!!

このブログを見ているスタッフさん?!
監督に↑の伝言をおねがいいたします!!(^_^;)

Close・・・↑


キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

元旦のヒロイン 
うわさに聞いてはいたが、まさかお正月から拝謁できるとは…

≪オゴージョ様≫
20130101_01オゴージョ様

かごんま美魔女のボッケモン・オゴージョ様
プリモゼを勝手にライバル視しているオゴージョ様
20130101_05オゴージョ様指図する


1度しか出演されてないのに、既に存在はレジェンドらしい
(オゴージョ様の迫力に思わず平伏す隼人目当ての客)
20130101_03オゴージョ様にひれふす


そのオゴージョ様が満を持して正月のイオンにご降臨!

「プリモゼなんか“ヘ”よ~~~~!」
20130101_04オゴージョ様がヒロイン.j

と言ったか言わずかは知らないが、そのキレキレのアクション

人見早苗か、伊禮友希恵か!
(ほめすぎた?!)




やっぱ人間てアレなのかな

仮面かぶるとスイッチが入るのかな
20130101_02オゴージョガッデム様

あのステキで優しそうなMCをつとめられる○キさんがオゴージョ様だなんて信じられない(笑)

それとも普段からユ○さんプリモゼに遺憾があるとか?!

ブンブンとうなりをあげ振り回す槍に、そんな思いが込められてるなんて…orz
20130101_06プリモゼ逃げ惑う.j

なによりプリモゼが本気で逃げ惑う姿が雄弁に物語っている…

てォイ!


とは言え、大人の魅力のオゴージョ様

美しいおみ足を包む真っ赤なピンヒールの色香にはプリモゼ3人かかっても敵わない!
20130101_07オゴージョ様美脚

もう…
この日のヒロインはオゴージョ様できまり!!

まつりちゃんも
20130101_08マツリ.

きりこちゃんも
20130101_09キリコ

つむぎちゃんも
20130101_10ツムギ.

かすんでしまったのは否めない


たとえ、まつりちゃんが可愛く

オバー、…オゴージョのばかぁ!」
20130101_11マツリの叫び

と呼んだとしても…
(後で100倍返し決定か…)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Nヤッ様ご降臨!! 
ひさびさの薩摩剣士隼人ショー
2013年初のヤッ様ショー♪(←自分の中ではコッチがデフォ)

しかも私の大好きなNヤッ様&M隼人の組合せ♪

ボッケモンプロ2013年1発目のショーだけに、か~な~り気合いれてきた?!

その気合、この美しさにあらわれてるっ♪
20130101_01ヤッサマ美

ショーは涙なくしては見られない「コンコンのイタイのイタイの飛んでけ編」

 イタいの文字に若干ドギマギする自分がいるが…



今日もかごんま人の涙を集めようとする猛獣コンコンww
(かわいすぎて無理)
20130101_02観客を襲う猛獣



「なんで泣かないんだよ~!」
と怒ってもかわいいものは可愛い♪
20130101_03コンコン怒る

ここは伝家の宝刀コンコンパクト登場!
20130101_04コンコンソワカ

「幻魔召喚~!」
召喚されるヤッセンンボー様
20130101_05ヤッサマ顔隠し


でも召喚後は頭をかかえておつらそう
20130101_06ヤッサマ頭痛

二日酔いでイベントにいらっしゃったヤッ様
(Nヤッ様、体育座りがお好きですよね)
20130101_07ヤッサマ体育座り

コンコンに助け起こされるが、やはりお辛そう
20130101_08ヤッサマ膝付

「てな訳で今日は休業!あとはがんばれ!」
20130101_10コンコンおまえって子は

と普段のコンコンLOVEとは裏腹な態度のヤッ様

「じゃ~ね~」と、サッサとお帰りに
20130101_17ヤッサマ何で分からないかな



そしてあらわれしは薩摩剣士隼人
20130101_12隼人ポーズ

小さいお友達をおしのけ陣取った最前列の大きいお友達から一斉にフラッシュ攻撃
20130101_13フラッシュタイム
そしてパシャコーンパシャコーンとシャッター音の嵐

(まぁ、このあと大人気ない群れに自分も参加するんだけど…)
 
 イタいってこういうことか?!


ステージでは、ひとり戦うコンコン
20130101_14シッポチョップ.

跳点高い必殺技シッポチョップがヒット!
こんなモゼか攻撃、自分も一度受けたいな~
モフモフのフワフワな攻撃♪
いいな~、いいな~!


※ショー内容は勝手にはしょってる


この2013年1月1日の隼人ショーは14時からと17時からの2回公演

ショースタートにはまだ20分も早い16時40分ころ

ステージに一人上がられたNヤッ様ことヤッ様2号(2代目ヤッ様とも言う?)

初回ショーで隙間のあいたステージのチェック
20130101_15ヤッサマ舞台チェック.jp


そういえば沖縄のローカルヒーロー龍神ガナシーがホントのホントに初登場したステージ

ガムテで留め付けてたステージはガナシーが走りこんできた拍子にズリーッと動いて、あわれガナシーは初登場の姿がorz

アナウンスで「龍神ガナシー!!」とコールされたのに初めての決めポースがorz

ガナシーかっこいすぎるだけに可哀相過ぎる…orz

(と、ラジオでガナシー役の末吉功治さんが自ら告白してたww)



てな感じで、イベント会場の仮設ステージがガタつくのは よくあることなんだろな

ステージのズレをチェックするふりしてファンサービスのNヤッ様

絶対、ご本人は楽しんでされてるに違いない!

さんざん楽しませてくださった後は
「えっ?!みんな見てたの?」
みたいなジェスチャーをして驚いたふり♪
20130101_16ヤッサマばれた

Nヤッ様のお茶目ぶりはステージ外でも発揮されるので、ショー時間だけ見るのは勿体無い

このあともバック転きめられて楽屋に入っていかれたNヤッ様

久々のヤッ様が相当楽しかったと見える♪

恒例のやっせんぼうシールもウッキウキ
20130101_11ヤッサマよいか

「はい、ヤッセーン♪」
20130101_18ヤッサマシールのお兄さん
(神々しいほどの美白!!)


プリモゼショーにも呼ばれてないのに顔を出すサービス
20130101_19ヤッサマ我を呼んだ


「ヤッ様って楽しー♪」

て感じが全身からあふれておりました♪
20130101_20ヤッサマほーれ.


でもアクションではキリリとした緊迫感

背中合わせの二人に見えない火花が散っているかのよう
20130101_21火花


そして闘いの最中にも美しさの演出を忘れないNヤッ様
20130101_22ヤッサマ余白

どんなお姿でもさまになってる!

そう、こんなジョジョ立ちでも♪
20130101_23ヤッサマジョジョ立ち


1ヶ月半ぶりの隼人(ヤッ様)ショー

充分に充電させてもらった!


これで2013年もがんばれるーーーーー!!

でも日曜日は仮面ライダーウィザードショーも見に行くけど(^_^;)

Close・・・↑


キャラもの | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【今年も楽しみにしてます】 by あとむくん


あけましておめでとうございます。
新年またまた、みやぱらさんのブログで元気をもらえました。
やはり目のつけどころがちがいますね。
今年も「寝ても覚めても…」で十分楽しませてもらいま〜す。

【Re: 今年も楽しみにしてます】 by あんにゃん


◇あとむくん
いらっしゃいませ!
初コメントですね♪ありがとうございます!!

目のつけどころ?!
やっぱ私のブログってマニアすぎます?(^_^;)

こんなブログですが元気をご提供できるのであれば、じゃんじゃん遊びにきてくださいませ!
よろしくお願いいたします!

オレは愛する 

ストーブがすっじゃっ!

たとえ顔がこげても

この ぬっかとがすっじゃっど!


だってオレ、もともと焦げ色だから気にしニャイ♪


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


