TOP > ARCHIVE - 2012/12

2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

観光大使 
ここ何日か首都圏からの観光客を続けておもてなし

地元の観光地・特産品・イベントをオススメしてるけど、ホントは…


薩摩剣士隼人を観光客にオススメしたいっ!!
隼人竜宮神社
長崎鼻の【竜宮神社】


絶景浴と言われる【たまて箱温泉】
ヤッ様絶景浴

鹿児島にはすばらしい土地・名産特産品・人のあたたかさがいっぱい!!


いっそのこと隼人とヤッ様で観光大使になればいいのに!!


あれ?
鹿児島在住だと観光大使にはなれないんだっけ?!(笑)


THEME | GENRE ブログ |  TAG 薩摩剣士隼人
キャラもの | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by mayato


観光客の皆様の前にうっかり隼人のパンフを落としたり
観光バスで見るビデオの中身をうっかり隼人に変えたり
お土産にとさりげなく隼人の黒糖ボーロをあげたり
ここはひとつドジっ娘になってうっかりしまくってくださーい♪

んでもって、このポスター是非指宿市観光協会で作ってくださいっ!
すごくいいーーーーーーーー!!!
マヂで欲しいーーーーー!!!

あ〜 やはりヤッ様はこの頭身でないと!
(ってNヤッ様と思い込んでの発言ですが(^^;)…違ったらすいもはん)

【】 by あんにゃん


◇mayatoさん
なんちな~。
あたぃのねつ造写真よっか、おはんの「本物。」ポスターの方がよしゅごわんど~♪

まってか、県観光課は薩摩剣士隼人キャストを観光大使にするべきですよね~!

そして全ての自治体が使えるように、ボッケモンプロに隼人達をくまモン化してくれたら財政難の地方でも面白い観光展開ができるのに!

そうなったら霧島バージョン・大隅バージョン・南西諸島バージョンとか各地で面白いことになりそう~♪

なんてね!(^o^;)

写真はご明察!
どちらもナカシマンがinしている写真を使いました♪

やっぱ、この等身ですよね~(///▽//)

かたかた 
かたかた【片方】
意味:かたいっぽう。かたほう。

ずっと鹿児島弁だと思っていたけど大辞泉にも掲載あり

ちゃんとした日本語だったのか(驚)

でも自分の中では鹿児島弁って言った方がしっくり

私の御贔屓ブログ「寝ても覚めても」の【おはら祭】を拝見したとき思わず呟いたのが かたかた

その懐かしい響きになんだかじ~ん


かごんま弁て、やっぱい好きだ~♪

話してみたいのは天文館・山下町とか商店街のおなごんしがつかわれる鹿児島弁

適当に品よく洒脱

それよりも田舎っぽいけど耳に心地よいのは鐘搗ヨシエさんの鹿児島弁

この方の昔話がいい!

ネットとかにあげてくれる人いないかな~?!

てな訳でカタカタネタで1枚落書き

katakata.jpg




時には1日4ヶ所でのショーもこなす隼人たち

準備が不十分で中島さんが謝られた日もあったらしい(何故ww)

それでも隼人には飛脚之脚、ヤッ様には分身の術があるから無問題!

このように1号・2号・3号以下ryでショーをこなされているに違いないww


  最近の落書きの落書き度がひどすぎる、超ざっぺらなんですけど。。。もっと丁寧に描かないと…orz




ざっぺら 全2巻完結 (ビッグコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
↑検索したら「ざっぺら」と言う漫画が出てきてビックリ!

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by たかぴん


こんにちは。こちらにもお邪魔します♪
「かたかた」で思い出したのですが、先日のITフェスタ、午後のショーではくぐり~ズの足袋がかたかたでした。右くぐりの右足、左くぐりの左足で正しい1セットのようなのです。
つい「足袋を分けて履く仲なのか?!」とツッコミたくなりました(*^_^*)

【】 by あんにゃん


◇たかぴんさん
いらっしゃいませ♪
くぐりさんの仲良し話ありがとうございます!
想像してはニヤニヤがとまりません!!2828282828♪

スタッフもショーも増えて、実際は大変なんでしょうけど、そんなハプニングも楽しんでしまう邪なファンがここにおりまーす!
それもこれも滾らせてしまう隼人たちが悪いのですww

変身じゃなく登場!! 
12月2日の日曜日は指宿の産業祭!

今年も来てくれた薩摩剣士隼人

去年のお供は、つんつんだったけど今年は黒豚ヴィちゃん!

はじめて生で見るヴィちゃんヴィヴィイ~♪
20121202Vちゃん


シュールなデザインなのに可愛いヴィちゃん

普段は優しく紳士で穏やかに話すのに、バトルでは戦士になってヒーロー声になるヴィちゃん

実は回し蹴りとかアクション切れ切れ~♪

肩肉ボンバーも美味しそう…いや凄そう!



隼人&黒豚ヴィちゃんの組合せなので今回はグリーティング

クイズ大会・隼人のポーズごっこ・撮影会などなど

うっかりツイッターで変身ポーズとつぶやいたが、隼人は鹿児島人のスピリッツが姿になったものだから変身とは言わない

いつでもこの姿だから、登場シーンのポーズごっことなる(なるほど!)

小さいお友達も真剣な顔して登場ポーズを練習
20121202ポーズ

隼人は鋭い動きで登場ポーズを何度もきめて、一切手抜きなし!!

カッコイイなぁ~♪

あれ?左端の男の子は、ふぅぼーのファンの子!
20121202フゥボファン

去年か、おととしか薩摩剣士隼人とたまらん3兄弟は共演してたのに…(泣)

いつか、また共演できる日が来るといいな…
産業祭03


そういや、この日のMCのお姉さん、とても緊張してらしたな(・_・;)

音響のとこで、ゆきさんが優しくも厳しく見守っていたからかな~?(笑)
(たぶん、ゆきさんだと思う)
20121202ゆき3?

でも小さいお友達の風船を預かって、うまくMCに使ってたのはよかった♪
20121202MCガンバ

隼人キャストの新募集もしてるらしいし、新人さんには頑張ってほしい!!(^o^*)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |  TAG 薩摩剣士隼人
キャラもの | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by mayato


こんばんは〜 おやっとさぁ〜
やっぱり昨日は指宿まで行けず残念でした(´Д⊂ヽ
年内にもう一度くらいあんにゃんさんと合えるかな?!

1枚目の写真カッコいい!!
ヴィちゃんいいですよね〜!一緒に写真撮れましたか?!

このお姉さんには吹上の時お目にかかりました〜
そうかー 緊張なさってたか〜
場数を踏んでナンボでしょうからね
みんなガンバレーー!ですね♪

隼人の登場シーンごっこ、これ大人にもいい勉強(?)になりますよね!
ぜひDVDの特典に付け加えて欲しいです〜

あー たまらん3兄弟やっぱかわいいなぁ♪
私は一番ふぅぼーが好きだったりします♪
また隼人たちと一緒に活躍されることを切に願っております!

【】 by あんにゃん


◇mayatoさん
指宿よりもITフェスタですよ!
mayatoさんのレポを拝見して滾りました!
ロボパンダー…いや、パソコンダーに(←ウソ)

でも黒豚ヴィちゃんに初御目文字することが出来たのは良かったです!
赤いマフラーをイベント中はジャマにならないよう首元にバラのように結んでいたのが可愛かったです♪
写真撮影になると垂らすんです。
ますます可愛い(≧▽≦)

私、自慢じゃないけど人の顔が認識できないのですが、MCのお姉さんは新人さんではなかったのですね!
あらら、失礼なことかいてしまいました(^_^;)
前回のショーがゆきさんMCだったので盤石すぎたんですね~。

たまらん3兄弟は私もふぅぼーがお気に入りなんです。
ありがとうございます!
ホント活躍の場ができるようになればいいなぁ~♪

助けをよぶ、その声をきけ! 
ようやく普通救命講習をうけた!


家族の非常事態に何度もあってたのに

悔しい思いもしたのに

受けよう受けようと思いながら、そのままにしていたから今回、仕事を通してたが受講できたのは本当に良かった


心臓マッサージと人工呼吸、AEDの使い方

そして冷静に対処するための心構え
AED


救命講習は一度受ければ終わりってものじゃないことも分かった

繰り返し受講することで忘れないし、自信もつく

救急車が来るまでに出来ること、命のリレーをつなぐために手を出すことを恐れない

「助けをよぶ、その声をきけ!」

・周囲に手助けを求める(119通報・AEDを持ってきてもらう)

・心臓マッサージ30回(1分に100回のペース)+人工呼吸2回(1回1秒の長さ)がワンセット

・マッサージの手の位置は胸の真中

・気道確保は確実に


その他にもいろいろ、丁寧に教えて下さった救命救急士さんに感謝の意をこめて敬礼!!

レスキューヤッサマ
(あ、ヤッ様の胸のグルグル向きまちがえてた…)

おしむらくは救命士さんがレスキューフォースの「ヒカルン♪」みたいなカワイイ系ではなく、「石黒隊長」系のゴツイ方だったんだよな~(^_^;)


トミカ レスキューフォース 第1巻 〔オリジナルカラートミカ付き 数量限定生産〕 [DVD]トミカ レスキューフォース 第1巻 〔オリジナルカラートミカ付き 数量限定生産〕 [DVD]
(2008/07/25)
猪塚 健太、野口 征吾 他

商品詳細を見る


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by mayato


私が車の免許取ったの27歳の時だったんですけど、その年から高速教習と救命救急講習が義務化されたんですよ。
上半身のみのイケメン人形さん相手に必死で胸部マッサージや人工呼吸したっけ〜
でもほんと一回やったぐらいじゃ覚えませんよね!
せめて一年に一回はやらないといざという時使えないかも…

ヤッ様の敬礼は複合技ですか?!
レスキューフォースとレスキューファイヤーのポーズは違うもの?

そしてうっかりAmazonでDVDポチるところでしたっ!
いかんいかん!せめて最初はTSUTAYAから借りますっ!

【】 by あんにゃん


◇mayatoさん
そうでした!
私も免許取得の時に救命講習を受けたのでした!
でもAEDは初めてだったので、改めて受講してよかったなぁ~と思っています。
後ほど受講証とストラップ型のポケットマスク(人工呼吸時の感染予防用)が頂けるそうなので楽しみで~す♪

こないだ私、間違った敬礼をお伝えしてしまい、あれでナカシマンにアピッてしまったかと思うと恥ずかしい限りです。
今回、ヤッ様に3アクションでして頂いた敬礼がレスキューシリーズ共通の敬礼です。
次、ナカシマンにお会いした時はビシッと決めましょう!!

そしてうっかりポチってしまえばよかったのに…
そしたら、それを私がレンタルしたのに(←悪)







| HOME |


