TOP > ARCHIVE - 2012/09




天地ご明察! 
天文館シネマパラダイス絶賛応援中!

の割にはあんまり映画館いってない・・・

すみません!!m(_ _)m柳田支配人

てな訳で行って来たのが「天地明察」

岡田准一主演♪♪♪

SPも映画館まで行って見たのでオカジュンはわりとお気に入りな俳優さん

2時間越えの長編で長さは感じるものの最後まで面白く観賞

オカジュンが全篇イケメンなので、まずは眼福♪
天地明察
(基本、似せようと思って描いてませんが)



天体観測をテーマにしているので年月表現が必要な映画
が、映画を見ていると年に何回も蝕がありそうな印象になってしまう
実際は何年も掛っているのに経過年を感じられないのが残念
人物もしかり
メイクかえるとか衣装かえるとか何故しなかったんだろう?
(髪型は多少変化あり)

一介の碁打ち安井算哲が天下の暦を編纂することになるなんて本人の努力によるものも大きいけど、周囲の協力がなければ絶対成り立たない

そんな算哲の脇を固めるおじさん俳優たちがとてもチャーミング

一緒に北極星出地の旅にでる笹野高史・岸部一徳やら、算哲の師匠の白井晃などなど

算哲の懸命さに惹かれたおじさん達は強力な支えとなる

水戸黄門は算哲のパトロンっぽい存在
メディチ家みたいなもの?

新らしもの好きで食通の水戸黄門
たぶん劇中で出ていたのはラーメン?そして飲んでたのはワイン?
世界の食が集められていたんだね


映画は文句なく好い映画なので、?と疑問に思ったところを他にもあげとく

・ラスト近く、蝕勝負に敗れそうになった算哲
もはや切腹て時に懐紙で刀を巻くはずが、なんで素手で握ったの?
そして、その手で妻えんを抱きしめたんですけど背中に血のりがつかないなんて・・・

・水戸光圀に激高する算哲の演出も??
いくら気心が知れていても、あれじゃあ即刻打ち首でしょ

・宮崎あおい演ずる えん は、出戻りで算哲に嫁ぐことに
算哲は会津藩からの援助を絶たれていた

そんな事情もあってか、式もあげず自宅で三々九度を交わし婚姻となす二人

その後、懸命に夢を語る算哲に対し、えんの返した言葉が
「早く帯をといてください♪」

・・・・おお!
えんは、ずっとそんな事考えてたのか!
確かに奥にお布団が敷いてあったけど、結構あからさまなシチュエーションにしちゃうのね

こう一見清楚な感じの女優さんに色っぽいせりふを言わせるのが滝田監督の傾向なのかなぁ?

「おくりびと」でも決して好みではない女優 広末涼子が、画面ではとても艶かしく見えたのを思い出した

でもラスト近くの蝕対決では爽やかに対決の勝利を祝いねぎらう

こっちが本来の宮崎あおいが得意とする演技なのでしょう

「ご明察でございます」

この えんのセリフに観客は腑に落ちる算段

滝田監督らしい穏やかで美しい画面構成に、静かに気持ち滾る映画でした。

星☆☆☆☆4つ!


毎月10日はTENPARADAY
天文館シネマパラダイス
〒892-0842
鹿児島市東千石町19-1 LAZO表参道3F
電話:099-216-8833
FAX:099-216-8844

天地明察上映スケジュール
10:10/15:25/18:05/20:30

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
cinema & TV | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ぼっけも~んばとぅっ!! 
↑ボッケモンバトルのことである…

薩摩剣士隼人ショーも色んなバージョンが出来て、バリエーションが楽しくなってまいりました♪

特にGA★ラッパーとのボッケモンバトルバージョンはヤッ様のアクションが冴え渡っております♪


先日のショーでも
「我のほうに来るな!来るな!」
と仰られるのに、いざGA★ラッパーが挑んでくるとコンビネーション技を華麗に見せてくださいました♪

写真が撮れなかったのでスケッチしてみる!


①ヤッ様、GA★ラッパーの二段キックを軽くいなす

この時はたまたまか、左手を後ろに回してたヤッ様
まるで純白のジーク王子のようでした
「満を持して降臨?!」
ボッケモンバトルB1
こう言う時、隼人なら拳でうけるけど、ヤッ様だと伸ばした指先で払うのね
キャラ設定でアクションも変わる…



②はらった流れで身体を回転させてGA★ラッパーの頭上へ後ろ回し蹴り
ボッケモンバトルB2

GA★ラッパーは正面向いて蹴りをかわすのでヤッ様の姿は見えてないはず
このタイミングは練習かなりしてそう
ボッケモンバトルB3


③その足がつくやいなや切り替えて、前からの回し蹴り
この素早さは足腰を支える筋肉がないと無理なスピード
ボッケモンバトルB4

膝から下をしならせて蹴りと同時にインパクト!
ピシッと♪

④振り切らずに元の位置に足を戻す

⑤姿勢を低くして回転しつつローキックの足払い
(ヤッ様中身2号の利き足は右ですね)
ボッケモンバトルB5


このコンビネーションのスピードがホントに早い!
流麗な動きの回転技なのに軸がぶれない!
ハイキックの高さたるや、仮面ライダーウィザードにだって負けてない!!

これがプロのスーアクさんの動きなんだなと!
見せる動きのヒーローアクションなんだなと!
この3つの攻撃、計ってみたらわずか7秒だった!
どんだけ早いんだ!

TVやyoutubeでも拝見していたけど、目の前で見るアクションは伝わり方が違う!

ホントにね~
一回、生のアクションを見てほしい!

そなたの何とんしれん生活がヤッ様一色になること間違いなし!!(笑

ボッケモンバトルB6

Close・・・↑


キャラもの | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【はじめまして】 by のせ


ガラッパーとヤッセンボー様がバトルしてたとは・・・
イラストの二人、とてもカッコいいですね!
いつか鹿児島に行けたら、是非ヤッセンボー様の後ろ回し蹴りを生で観てみたいです^^

【】 by あんにゃん


◇のせ さん
いらっしゃいませ!
ブログをご覧下さりありがとさげもす♪
GA★ラッパーとのバトル、カッコイイですよ!
ぜひ生で見ていただきたいです♪

と言ってる私は生で回し蹴りくらいたいです(^_^;)

KTSの日じゃなくて『ヤッ様祭と!』vol.2 
後編スタート

ショーの中盤にはプリモゼも参加
20120923_17KTSプリモゼ
まつりちゃん、いつも足細くて長くてキレイ~♪
きりこちゃん、クリクリの瞳が遠くからでもハッキリ見える~♪

小さいお友達が楽しみにしているクイズ大会は会場全体が和む時間でもある♪
チビッ子たちの予測不可能な答えは、時にキャストよりも面白いww


ショー後半、ヤッ様の口上は本日も絶好調♪
20120923_17KTSヤッ様



GA★ラッパーを幻魔言霊の術でだまし、隼人と戦わせようとするがボッケモンバトルに巻き込まれる羽目に(笑
\20120923_18KTSゴニョ

この時のボッケモンバトルでのアクションが素晴らしすぎたので、あとで解説記事を描こう(書こう)と思っている
20120923_19KTSヤッ様蹴り
(アクションは撮れなかったのでTVをスクショ)

細かい動きに笑いを盛り込まれるヤッ様であるが、GA★ラッパーが身体に触れるたびにそこを払うのが可笑しかった
20120923_20KTS潔癖症

ヤッ様、潔癖症?!
神様だけにカッパごときに馴れ馴れしく触れるのはイヤだという気持ちや、格上であることを誇示したいのやもしれませんww

でもコンコンの手は自ら引いて退場されるんですよね~
20120923_20KTS手を引くヤッ様

ヤッ様、コンコンのこと大好きなのね~(///▽//)
☆こう言う細かいキャラ設定はスーアクさんがされるんですかね~?


いつも想定外な動きをされるヤッ様

2回目のショー終わりにはポーズを決めないといけないのに何故か直立不動
20120923_22KTSヤッ様直立不動

天竺鼠の川畑を意識していたのかな?

の割にはステージを去る最後までアピール
20120923_23KTSヤッ様アピ

しまいには、まつりちゃんに腕を引っ張られ退場
ほんと自由奔放な方でいらっしゃる…



この日はとても良い天気

青空に浮かぶポヨのバルーンも気持ちよさそうでした♪
20120923_24KTSポヨ


2日間のショーでお目見えした新調メラメラ
が、以前のよりバランス悪そう…
20120923_25KTSメラ新調

だからTV中継の時にマスクがズレて、あわや中身が!!なんて事になったんじゃないかな?!

アマンクロス(T原氏)!すぐさま微調整を!!


さてショーは終わってもファンサービスは終わらない

一旦、控え室に戻られたようだった隼人ご一行であったが、ほどなく会場へ再登場
20120923_24KTSヤッ様帰れない

「なんじゃ?」
と言わんばかりの視線をなげかけられるヤッ様♪
20120923_31KTSヤッ様何じゃ

こうやって近くで撮れる瞬間も楽しみ!
20120923_34KTSガラッパ


あ…だったヤッ様祭りだったけど、楽しんごとかもゲストで来てたんだった
(本当は撮影不可)
20120923_35KTS楽しんご

まぁ、殆ど興味なかったけど(笑

結局、今回もヤッ様祭

次もきっと…ヤッ様祭り(笑)
20120923_34KTS集合

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

KTSの日じゃなくて『ヤッ様祭と!』vol.1 
9月22日、23日は地元TV局KTSのお祭

いろんなイベントがあったが自分にとってはヤッ様祭りでしかない!
20120923_37KTS隼人登場!.
(でも写真は隼人…)

薩摩剣士隼人の放送局であるKTSの祭だけにショーも豪華バージョンであること想像に難くない


最近、出番の多いコンコン
20120923_01KTSコンコンポーズ


『やはり犬っころよりフサフサの毛並みしたコンコンの方が可愛いのぉ♪』

とはヤッ様の弁

そのコンコンの可愛さに会場からも歓声が♪

ちょこっと顔をのぞかせただけで「かわいい~♪」のお声をもらってたコンコン
20120923_02KTSコンコン登場



なのに「幻魔召喚」しちゃうコンコン…
20120923_03KTSコンコン幻魔召喚
ヲイ!!ww


でヤッ様の登場となるが3回目のステージでは、くぐり狐衆が黄色のヤッセンスを手に進み出た
(おそらくヤッ様中身2号のアイデアではないかと笑)
20120923_04KTSクグリ


そのあとは恒例のヤッセンボーシール張り

このヤッ様の真夏の海に飛び込む小学生的な喜びようはなんでしょう!?
(ひゃっほーい♪)
20120923_05KTSヤッ様シールワーイ


どんだけワクワクしてるんだか(^_^;)
(ほれ、ほれ、貼ってしまうぞよ~)
20120923_06KTSヤッ様シールワク2


客席中央ほどにはヤッ様信者お姿も見えました
(ヤッポロ着用の方発見)
20120923_07KTSヤッポロ


そして隼人も参上!
20120923_08KTS隼人ポーズ.

ヤッ様との立会いに会場から沸き起こる声援
20120923_09KTS立会

「キバレー!隼人ぉー!キバレー!」
(ヤッ様~!キバレー!←私の心の声)

このあと何故かコンコンにもヤッセンボーシールを貼るヤッ様
コンコン…鼻水たらしてるようにしか見えないorz
(これもまた2号のイタズラでしょうか?)
20120923_10KTSハナミズ.


それでもメゲないコンコン

何しろ、このあとはソロパート
「きつねのおてがみ」を披露。この曲は泣けるで!コキッ!!
20120923_11KTSコンコンポーズ2


隼人「コンコン、おまんさあは泣いちょっとけ?」
20120923_12KTSコンコン泣

コンコン「な、泣いてない!」
20120923_13KTSコンコン泣1
このやり取りも可愛いねぇ♪

涙をふいてGA★ラッパーとのHipHopダンス
20120923_14KTSダンス

ハイタッチ~♪ともだっち~♪
20120923_15KTSダンス2

イェ~イィ♪
20120923_16KTSイェーイ



以下、後編に続く…

Close・・・↑


キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

鹿児島新ヒーロー!! 
JA鹿児島県経済連さんが生み出したNEWヒーロー【鹿児島黒牛ギュージンガー・ブラック】

鹿児島の県産黒牛の消費拡大を狙って登場!

力強いビジュアルや、名前募集など何かと話題に上がっていた

名前採用者へのプレゼント「和牛1年分」に惹かれ、自分もキャンペーンに参加

「ギュージンガー・ブラック」の名は確か埼玉の方の応募じゃなかったかな?

あえなく自分の【鹿児島和牛戦士さつMAXロー(サツマックロー)】は敗退さ~(^_^;)

かくて和牛20kgは県外に飛び立った

でも県外の方に鹿児島の黒牛の美味しさを知って頂けたのならよしとしよう!

そして頂きました♪
ギュージンガー・ブラックのクリアファイル
裏には「食べるほどに強くなる鹿児島黒牛」
gyujinnga1



しかし応募総数12,561通あったそうなんだけど・・・

海外からの応募もあったそうなんだけど・・・

参加者全部にファイル送ったのかな~?

経済連さんって太っ腹!



にしても!
名前長いな~
略称はないの?

たとえばギューブラ(笑)

この胸筋を見たら言いたくなるかも~(///▽//)
gyujinngaUP

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

長崎は美味し! 
かごんま人のデフォルトにステイタス
某デパート○形屋さんでは本日まで長崎物産展開催中!

・北海道展
・なにわ展
・京都展
と並ぶお楽しみ物産展♪

とは言ってもお財布の中身は寂しいがデフォルトな自分
行っても あまり買えない・・・orz

気になるものだけを厳選して購入しかない!

出来立て熱々のゴマ団子を食べながら会場を・・・「検索しよう!byフィリップ」

買ったのは2品だけ(^_^;)
長崎展1



☆牛蒡餅
柔らかいモッチモチなお団子、牛皮みたいな食感
長崎展牛蒡餅

元々は見た目が牛蒡のような形をしていた事から「牛蒡餅」と名づけられたとのことだが、現在では実際に牛蒡も入っている

確かにガブリといくと牛蒡の香りが♪

お正月に頂く花びら餅より「祖にして野だが卑ではない・・・」的な?


☆オシャンティな月餅
長崎展月餅

タルトカップ状になっていて餡子の上にはお菓子のフタが♪

サクサクで美味しかった♪
餡子も月餅独特のクドさが無くてライトな感じ

他にもフワッフワの肉マンもイートイン♪

最後にチリンチリンアイスであっさり仕上げて長崎物産展を楽しんだ(^o^)


そーだ!ランタン祭りに行きたい♪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【みたことない】 by せねか


こ・・このおかし・・見たことがありません(^◇^;)
ニューヨーク堂の枇杷アイスとか、桃カステラとかなかったのかしらー(^◇^;)
長崎名物なら、私にお任せあれです。
因みにカステラは福砂屋ですが、チョコラーテは松翁軒です。
桃カステラの本当に美味しいところは県外には出て行きませんー。あああ・・こっちに来たらたらふく案内致しますのに!
やっ様と一緒にぜひ♪(*^。^*)

【Re: みたことない】 by あんにゃん


◇せねかちゃん
え、えぇ~~~(・_・;)
鹿児島一のデパートバイヤーがそろえた商品だったのですが・・・
そうなんだ~orz
やっぱりお土産は現地に行って買わないとダメですね!
ヤッ様にもぜひ長崎にお出かけして頂きたいです♪

あ!福砂屋のザラメカステラは大好きです!!

折り紙せんぱい! 
前述の記事で隼人の横顔がよく分からないと書いた

そしたらヤッ様根付のパッケージに珍しく斜め45°の隼人が!
隼人見切れ

これで謎が解ける!!

と思ったら見切れてた・・・orz

隼人!おまんさぁーはイワンか!折り紙先輩か!
とツッコミたくなった!
(元ネタ分からない人はTIGER&BUNNYをぜひ♪)

やはりカメラ小僧みたいにゴイゴイ近寄って撮らないとダメなのだろうか・・・

もう充分イタい人なのに、これ以上は出来ない!
あ゛〜


あれ?
この表情ってヤッ様の根付のお顔っぽい
ヤッ様根付


うん、実はそう見えてる(笑)


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

チリンチリンが止まらない♪ 
薩摩剣士隼人グッズにお待ちかね!
ヤッ様根付でた~!!
おのれ隼人1

プレートタイプのヤッ様
紐もヤッ様カラーの紫
なかなか可愛い

できれば隼人みたいな立体的な根付が欲しかったが

ヤッ様のメラメラが難しいらしい

ともかく、これで携帯にヤッ様&隼人のコンビで根付がつけられた♪



となると携帯にジャラジャラストラップ系3個もつけるの難儀なんで・・・

琉神マブヤーには車のキーホルダーと一緒になってもらうか?!

ん?
あれ?

「おのれ~!かごんま人め!いったーむる、たっぴらかす!

あぃ!マブヤーが携帯の影からにらんでる!
おのれhayato2


や、やっぱり3体とも携帯につけとくか(^_^;)

そしてチリンチリンが止まらない?!
(てか、そろそろスマホにしたい・・・)

Close・・・↑


キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

闇夜の隼人 
闇夜の黒猫はどこにいるか分からない

20120916_07黒黒

緑の瞳を光らせたとき初めて、その所在を知る


薩摩剣士隼人もそれに近いものがあると思う

横顔のシルエットが分からない
20120916_01横顔

顔の横側に三角のお山が2個

頬を包むガードみたいなのがあって、

クラッシャー部分は、別のパーツが支えてる
20120916_02斜め

これが全部黒だから、ホントに分からない!!

PIXIVなるものに登録してヤッ様をUPしたまでは良かった

薩摩剣士隼人が・・・・かけない

なので、ヤッ様のお出ましは無いけど隼人の撮影会にお出掛け



あくまでも描くための撮影

描くための・・・

なんて思ってたけど、やっぱり隼人も写真撮ってると気持ちが滾ってくる♪
20120916_03ポーズ2



あはー♪鹿児島の黒はカッコイイ!

 うちの黒猫も♪(飼い主バカでサーセン!)


ポーズがどれも決まってるし

立ち姿は凛々しく
20120916_04ポーズ正面

色紙を近づけて一生懸命サインする姿は けな気
20120916_05サイン

ファンにいじられて涙をこらえるフリの何て可愛らしいこと!
20120916_06泣き

薩摩の黒の美を表現した主役のイケメンぶりに人気も高まるわけだ!
20120916_07ポーズ1


まぁ、でも主役を食うほどのテライケメンな敵役ヤッセンボー様も大人気ですけど(笑)
20120720W_7ヤッ



でも、この日の隼人は某Nしまさんですよね♪そんな気がします~♪

Close・・・↑


キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

岩合さんみたいに 
ハーイ!
Pomco & Tenshinの「甘噛って何?噛むならいつでもマジ噛み!」する方の天辰です!
そして猫好きなのに飼い猫にすら嫌われてる方の飼い主です!
虎徹サン
(顎に猫髭の虎徹 from Tiger & Bunny)


猫って、猫ってなんだろう~~~~~~!!(;_;)




さて・・・
鹿児島随一の繁華街 天文館

そこにも街に生きる猫の姿をみることができる

まだ若い縞模様の猫
天文館猫01

カメラを向けても目を合わせてくれない
天文館猫02

動物写真家 岩合光昭さんなら良い表情が撮れるのだろうな~

自分なんか携帯カメラでも視線はずされるし

天文館に住む猫はサヴァイバーなのか?

この縞猫は姉妹のようだった
天文館猫04


開店前の飲食店の入り口で呼び込み?
天文館猫05.

と思いきや、すぐ別の店に

猫だから気まぐれです


こっちは印鑑屋の看板猫
天文館猫06

どっしりした貫禄充分のマダム

カメラなんか気にしてない(笑)
天文館猫07


天文館で行けば必ず会える猫ワラビ君(店休日以外)
天文館猫ワラビ

この子はお賽銭も貰う稼げる猫

うちの天辰もそうなんないかな?
(The他力本願)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

お花あります 
永遠の美しさをとじこめたお花

ブリザードフラワーはいかがですか?
Hブリザートフラワ1

お知り合いのHさんが作るブリザードフラワーが可愛くて綺麗でシャレオツさんです

しかもお得♪
市価の3分の2から半分くらいの価格にして・・・・くれるかもしれない?

注文にも応じてくれるので、相手や予算にあったものもつくって・・・・くれるかもしれない?
Hブリザートフラワ2

とりあえず気になる方は指宿にあるアロマほぐし屋さん「つぎはぎの詩」に作品が置いてあるのでチェックしてみてください♪

↓HPはコチラ↓
つぎはぎの詩


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

天辰の弟 
もう1匹、猫を飼いたい!!

天辰も今年で12歳
おなかの前で~~

家でずっと寝てることも多くなって、めっきり年を感じるこの頃
(自分も・・・)

ここは一つ、新しく弟君を招いてテンの若返りを図ろう!

 何故、弟にこだわるかと言うと私の家系が恐ろしいほどの女系だからである

 せめて猫ぐらい♂で(^_^;)

しかし、テンの天上天下我独尊の性格を考えると下手に猫を連れ込むわけには行かない・・・



てな訳で行って来たのが天文館にある爽楽401工房☆LOVE猫喫茶

同ビルの上階には猫カフェもあるらしい


が!!
テン大好きな私が他所の猫にウツツを抜かすわけには行かないので、まずは下階の喫茶室へ

ここで猫の里親制度のお話を聞く!

そう決意してドアを開けたら・・・



猫がいた

お出迎えする猫がいた
ソラネコ_01お出迎え

猫好きなのに予想していなかったので、途端にアワアワして固まる自分
(けして自分は他所の猫を遊ぶために来たんじゃない!!)

と思いつつ、数秒後には
「ジューチュチュチュチュ♪」
なんて猫にこなかけてたし・・・orz

「最初に言っておく!
 一瞬、他の猫に心奪われたことは謝る!ごめんなさいテン!」


店内には看板猫の黒猫・平治くん
ソラネコ_02クロ1


それと三毛猫の蓮ちゃん
ソラネコ_03ミケ

若い蓮ちゃんは、お客さん(私)に興奮して店内かけまわり

携帯カメラについてたマブヤーストラップにも興味津々
(危うし!琉神マブヤー!)
ソラネコ_04マブヤ

ドリンクを注文して、店長さんと猫の里親制度の話を

その間も接客係の猫ちゃんたちは店内をネムネム・チョロチョロ
ソラネコ_06クロ ソラネコ_07ジン1


先輩猫の平治くんは慣れたもので、客がいても堂々の表情
(うちの天もこんなヤサぐれた表情するよな~)
ソラネコ_08クロ

頼んだユズサイダー&スイーツセットはオマケのフィナンシェ付き♪
ソラネコ_09食

このスイーツ、足跡のついた○○ちでは無く、肉球のついたメレンゲ菓子であるので勘違いしないように!
ソラネコ_10甘

店内はギフト商品やアロマグッズにヒーリンググッズなど色々な商品が。。。
ソラネコ_11店内

里猫のことしか情報を入れてなかった自分は見る余裕も無かったけど、次回はちゃんと見ることにしよう

オープンカフェ風のテラスは、猫の飛び出しが怖くてカフェ検討中とのこと
ソラネコ_12屋外

あ~確かに
ここはビルの4階だった


ともかく、里親制度の話をきけてよかった

1週間お試しで宿泊も出来るらしいから凶暴なテンとの相性も見れるし

もうおじさん猫だから若い猫に嫉妬するかもしれないし

マジ噛みする癖もあるから、そこもチェックしたいし


・・・て、テンって一体(-_-;)



ともかく、またお店に行くのが楽しみである

けして、けして他の猫に会うのが楽しみなんじゃないよーーーーー
(なんか棒読みな声)






でも結局は自分のペットロス対策なんだけどね

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

存在感ありすぎストラップ 
東京スカパラダイスオーケストラのパーカッション担当
もしくはイケメン担当
あるいは物販担当
(役職名は無しw)
それは大森はじめさん

その はじめちゃん きっかけで知った沖縄のご当地ヒーロ琉神マブヤー
(プロデューサー畑中氏は鹿児島出身♪)
マブヤ撮影会M
はじめさんがツイッターで「ハゴー、ハゴー」と呟いてて

それは何???と

で・・・

琉神マブヤーにはまる
  ↓
マブヤーの中身のDAIちゃんのUstreamにハマる
  ↓
仮面ライダーの中身 高岩成二氏を知る
  ↓
その結果、特撮もの(仮面ライダー系)にハマってしまうことに・・・

最近の楽しみは週末の電王のDVDレンタル

高岩成二さんのアクションはすばらしい!


日曜日の仮面ライダー・ウィザードも待ちきれない
足技がすごいよね~♪


身近に会えるヒーローでは薩摩剣士隼人のヤッ様
20120512隼人13ヤッ様お座り


この方のショーを生で見て切れ切れのアクションに釘付け!!
(だって中身、本物のスーアクさんでR1でF4なんだし)

お茶目な動作とのギャップもまた良し♪



でも、

やっぱり、

きっかけは琉神マブヤー

このストラップは携帯につけてるもの
マブヤミニ


指先が色んなとこに引っかかって存在感絶賛アピール中


購入時は折れちゃうかな?と心配したが不思議と折れない

これがオキナワンパワーなのかもしれない♪

一部で「緑の人」と呼ばれているマブヤー

指宿の緑のゆるキャラもマブヤー大好きだって♪
マブヤフゥボ

いつか「指宿のたまて箱」に乗って遊びにきてね~!!
マブヤイブタマ

そして
「大森はじめと行く琉神マブヤーショー見学沖縄ツアー」を誰か企画してくださらないかしら?

★オプションは1日マジムン軍団体験コースで♪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

おフランスの食堂 
先日の「ちっと呑み。」でも最初に向かったお店ミルメルさん
ミルメル_01ランチエッフェル


ミルメルは“ミル・フォア・メルシ”の略で“幾千もの感謝”と言う意味

あ~。今の自分の一番足りない言葉・・・

そんなミルメルさん
今年の春はPCお勉強会や、ワイン会でさんざんお世話になって写真も撮ってたのにUPしてなかった

今頃、春の写真UPしてもねぇ~とは思うけど“ありがとう”の気持ちをこめてUP!

沖縄の言葉で言えばミルニフェ~だね(w)


南国 指宿も9月半ばになれば秋めいて、ミルメルさんはオープンカフェとなる

前面ガラスは開け放たれ、風や街の雑踏を感じながらの食事はフランス気分になれる・・・はず?


看板のオススメメニューもチェックしつ「さぁ入店だ」(←ウィザード風)
ミルメル_02ランチ看板




ランチはメインと、指宿産の食材を使ったバイキングデリの中から3種を選ぶ
ミルメル_03ランチデリ棚


あはは、ガッツリ春野菜だし・・・(^_^;)
ミルメル_04ランチデリ

生産量日本一の指宿産:空豆・スナップエンドウ・オクラはよく使われる食材

いまなら茄子とか栗カボチャとかかな?

ランチメインは肉(豚・牛・鶏など)か、お魚

もしくはキッシュ
ミルメル_06ランチキッシュ


今回、選んだのはチキンソテーとキッシュ
ミルメル_05ランチチキン


赤ワインソースで煮込まれたチキンは、柔らかく脂分ジュ~で旨い!

キッシュはサクサク生地にベーコン(これも地元農場産)やホウレン草たっぷりで見た目よりボリューム感たっぷり

これに暖かいハーブティと手作りパンがついて880円~980円
ミルメル_07ランチハーフ


別注文だけど、食後にはぜひぜひデザート&ドリンクも♪
ミルメル_08ランチデザート

そうすれば心もお腹も満たされること間違いない!



ここミルメルさんは、作家さんの委託作品もおいてあるので、食後に眺めるのもまた楽し

また、イベントに会場を貸し出すこともOKのよう

現に、この春は何度かPC勉強会で何度かお邪魔させていただいた

食事つきのPC勉強会の、このお食事が目当てで通っていたと言っても過言でないww
ミルメル_10PCプレート2

ワンプレート上の色んなデリ!
どれから食べようか毎回ワクワク
ミルメル_11PCプレート1.

自主勉強もなかなか厳しいので、また勉強会ないかな~っと思う今日この頃



そして指宿の某オーガナイザー(笑)の主催するワイン会も楽しかった!
ミルメル_12ノミリンワイン

色んなワインが揃えられていて
一度にあんなたくさんの種類のワイン飲んだのは初めて!

オリンピックイヤーが終わる前に第2回呑みリンピックも開催希望!!
\(^o^)/



にしても・・・
何故フランスだけが国名に「お」をつけるんだろう?
謎だ・・・

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

さぁ、オヤツタイムだ 
はらドーナツ
じんわり油の しみた昔風のドーナツ

ハラドーナツ3

お値段は今風だけど・・・

この店の2階のカフェが好きで、ゆっくりしたい時に出掛ける

温かい照明

手になじむ器たち



使いたくないけど・・・

言いたくないけど・・・


これがいわゆる「ほっこり」て奴?


あ~、言ってしまった


ホントは、ほっこり使うの苦手なんだけど「はらドーナツ」は、いかにもそう言うお店

↑こんな言いながら、また行くかもだしね(^_^;)

この夏のオススメは冷やされたミント・ドーナツだった~♪
ハラドーナツ1


Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ちっと呑み。」でさるったど! 
ちっとのみ

「ちっと 呑みに さるっが ほい♪」

9月8日はお昼間は薩摩剣士隼人ショー
夜は「ちっと呑み。」と、スケジュール満載な日

この「ちっと呑み。」

指宿駅周辺の飲食店がワンドリンク&ワンプレートを900円で提供し、いろんなお店を楽しんでもらおうと言う1Dayイベント
スタートは18時


・普段、行きつけの店しか行ってない
・あの店、気になるんだけど行ったことがない
・常連さんばかりのお店は入りづらい
   う~、モヤモヤ・・・・

なんて人にはピッタリなイベント♪
(ま、そんなんじゃなくてもフツ~に面白い企画)

JR指宿駅前の特設テントでチケットを購入したら、、、出発!!



チケットは3枚つづりで当日券は2,700円
予約・前売券だと2,400円
半券があれば、チケットの追加購入もOK!(1枚900円)

20120908チットチケット


参加店舗は24軒もあって、和・洋・中と多種様々

もちろん指宿の地元食材をふんだんに使い、季節を取り入れたメニューが勢ぞろい♪


まず1軒目に向かったのは指宿で味わえるフランス
こないだも、どんかごで取材されたばかりの“ミル・フォア・メルシ”

出されたワンプレートには肉・魚・野菜とバランスよい6種のデリが
20120908チットミルメル1

ツルムラサキと言う南国特有の食材(粘り気のある紫色のツル性植物)をサーモンで巻いてある1品は、なかなか見かけ無いメニューかも♪
香りが独特でサーモンとクリームソースに負けてない

ここではワイン♪
20120908チットミルメル2

赤は、ちっと冷やし
ロゼは、キリッと冷たく
料理との相性もばっちりで美味しかった~♪

女性なら3軒移動してワンプレート×3で充分
サイドオーダーはいらないかも?だけど、次回ゆっくり訪れたときは・・・

20120908チットミルメル3

生ハム&オリーブに真っ赤なドラゴンフルーツなんて指宿ならではメニューも楽しんでみたい!!



続いて2軒目は“かわき”
昼間に通りかかると普通の住宅みたいなのに、夜になるとガラッと表情を変えるお店

お店を訪ねたときは満席で、そこに破顔一笑のご主人が先客に相席をお願いしてくださった
先客さんも快く席を譲ってくださり、なんかまだ飲んでもいないのに好い気分♪

出てきたお料理は、いかにも酒の肴って感じ
濃い目の味付けでお酒がすすみそう♪
20120908チットカワキ1

かわきではドリンクメニューに日本酒もあったので頼んでみた

2012090チットカワキ2

京都のお酒で名は「まつもと」
一升瓶から枡にあふれんばかりにゴ~イゴイと注がれた日本酒は飲み口爽やか

料理もお酒も美味しかったけど、ご主人の笑顔が一番インパクトあったかも(笑)



歩いて移動して3軒目
開店当初はチャイニーズ・キュイジーヌ
なんて名前がついてたような記憶の中華料理店“ひろ田”

なので、イメージとしては高級店
めったに寄れないお店

などと思ってたので、今回の気軽に入れるチャンスは嬉しい

入ってみれば個室タイプのお店で、他客に気兼ねしなくていいのでくつろげそう


中華惣菜5種盛り、出チャイナ!
20120908_06チットほん田


エビマヨはプリプリ
クラゲはコリコリ
ホタテのバジルソースがキュイジーヌ風?

20120908チットホンダ1

ここでようやくビール注文!
とりあえず生!をくつがえしてしまう「ちっと呑み。」の参加店舗ラインナップ恐るべし・・・(笑)


ちっとずつ楽しく飲んで時計を見れば10時半
あと1軒だけ行ってみる?

てな訳で駅に戻ってチケットを1枚購入
11時まで駅前でチケット販売を行ってくれるので、もう1~2軒て時に心強い
応対してくれたスタッフさんたちも、ま~だ元気♪
回ったお店や通りにもスタッフさんたちがいて、今回のイベントサポートに一生懸命



スタッフさんたちに見送られての4軒目は“リプレイ”
広い店内はカウンターあり、テーブル席あり、お座敷ありと全方向型店舗


20120908チットリプレイ1

あっつ熱のこんがりグラタンが中央に座するワンプレートは、他にもキッシュやスパイシー・パストラミビーフなどなど
これは女性受けしそうなメニュー

20120908チッロピプレイ2
ここでもビールを注文
泡が決め細やかで美味しかった!
結構お腹いっぱいでアルコールメーターもフルに近かったのに1杯目みたいな美味しさ

これって歩いて移動するから次の店に移動する間にリセットされて美味しく頂けるようになってるのかも?
お店ごとの料理も雰囲気も違うし、気分も変わってかなり楽しい


しかし、次の日体重計に乗ったら体重はリセットされてなかった・・・・orz

それでも、この企画とても楽しかったのでまたやって欲しいです!

気になる次回予告はココを見れば分かるかも?

joylink

20120908チットイシジイ

ちっと呑み。のキャラクター「いしじぃ」が、Ustreamでお店レポートもしてるので次回の参考にしなくては!!


Live video from your Android device on Ustream

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

大きい隼人と小さいヤッ様 
9月8日は
第9回 鹿児島の物産と観光展
「霧島vs指宿」キックオフイベント
@天文館ベルク広場

鹿児島の2大観光地「霧島」と「指宿」が山遊び・海遊びをプレゼンするイベント


薩摩剣士隼人ショーもあるってことでお出かけ♪♪

この日のショーは隼人とヤッ様のお二人ご出演

まずはヤッセンボー様のご降臨♪
201209081_01ベルグ降臨

「ヤッセンボー!(クヮッ!!)」

今回、メラメラが撮影時に使う豪華メラメラ
ゴージャスなんだけど端整なお顔が隠れてしまうのはちっと残念
201209081_02ベルグ月光刀



そして恒例の・・・
ヤッセンボーシール!

今回も張りまくり!
201209081_03ベルグシール

隼人が出てきても張り続けるヤッ様(笑)

隼人がステージでポーズ決めてても背中向けて
「あ~、はいはい」
って感じで張り続けてるしww

にっくき、かごんま人ども(おもに大きいお友達)をヒャーヒャー♪大喜びさせるヤッ様て にくい!
201209081_04ベルグ端整顔

とはいえ、お仕事も大事

ステージに戻って、アクションで小さいお友達も喜ばせないと!

今日も月光刀がキラリン☆
201209081_05ベルグポーズ

無刃剣十字丸もシャキーン!
201209081_06ベルグ隼人ポーズ


キーン!カキーン!!
201209081_07ベルグ打合

あれ・・・?
なんか今日は立会いに迫力がない(汗)

なんか違和感?

最後にヤッ様が立ち去るときも余計なアクション入れて締まりの悪いこと!



ないけな?こんたっ!

もしかして今日のヤッ様、N島さんでもT原さんでもない第3のヤッ様中身なのか?
201209081_08ベルグ後方ヨリ

だからいつもより小さくて細い感じがしたんだな(^_^;)
(もしN島さんだったら物凄く失礼・・・汗)

おまけに今日の隼人のデカさったら!
201209081_09ベルグ隼人ハーイ


袴部分パツンパツン
201209081_10ベルグ隼人堂々


オードリー春日成分がはんぱないです
いや、むしろ岡元次郎かっ!!
201209081_11ベルグ隼人ジャンケン

クイズ大会に参加したお子様をステージから抱っこして下ろしてくれた隼人
201209081_12ベルグ隼人抱っこ

なんとヤッ様まで抱っこしてステージに上げたし!!(笑)
201209081_13ベルグ質問

足をバタバタさせお喜びのヤッ様・・・


見てると面白いけど・・・
面白いけど、お目当ての中身じゃなかったときの脱力感が・・・

ヤッ様のお言葉を借りるなら
「くぅぅぅぅ、無念!!」
201209081_14ベルグ無念
(指宿ポスター製作者はイラストレーター大寺聡さん)


この日の隼人は珍しく最後にキックでポーズ決めてくれたのだけど、もしかしてN島さんが隼人だったのかなぁ?


その真相をたずねても教えてくれないレディ(元MC)
いぶすき初代菜の花レディC原さん♪
201209081_15ベルグレディ


だった!
この日は指宿チームの応援でベルク広場に出かけたのでした♪
美の共演、霧島親善大使 川辺エリカさん
かごしまでエリカ様と言えばこのお方♪
201209081_16ベルグWレディ

だから、レディのアピールタイムと隼人ショーが重なってしまって隼人ショーを取ったなんて・・・

絶対、絶対!
レディには言えません(≧▽≦)

てな訳で今回の薩摩剣士隼人レポートは終了!
バイバーイ♪
201209081_17ベルグ→マルヤ
↑ちなみにベルク広場からマルヤガーデンズに歩いて移動中の隼人さん♪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2012きばらん海祭 
8月第1週の週末は枕崎きばらん海祭

日曜日のARTSのfreeLiveは欠かさず参加
(いや3年前に1回だけ欠席)

ホントは今年行くかどうか迷ったけど、、、


言い訳としては、たまたま枕崎方面を走っていたら花火があがっていた

港方面に歩いて行ったらARTSが演奏していた

と自分をだましだましで見てきた

花火すごかったな~
2012きばらん海花火1

色取り取り
2012きばらん海花火3

豪華絢爛
2012きばらん海花火2

日本の美
2012きばらん海花火4

3尺玉花火の大迫力
2012きばらん海花5

偶然にしては好いものを見せてもらった♪



そしてARTS
2012きばらん海BON2

鹿児島が誇るSKA BAND ARTS

祭の最後を飾るのはARTSの御役目

BONさんのヴォーカルが今夜も冴えてます!
2012きばらん海BON

以前に比べればBON DXの活動が増えたせいでBONさん自身のLIVE本数は増えてるんだよね

なのに、このパワー

ステキすぎる49ちゃい♪

あさってはキャパルボでNITE CLUB 14
素晴らしいゲストを招いての、かごんまSKAナイト

盛り上がるよ!きっと!!
2012きばらん海ATC

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

コントはじめました 
「どうも~♪我がヤッ様、おいが隼人。二人あわせてボッケモンでーす!」

20120902_00カローラコンヒ


とコント始めたようにしか見えないヤッ様&隼人(笑)

この2人でショーをする時はアクションよりゲームがメイン

なので、いつもはライバルの2人も まるで漫才コンビのよう



とは言え、ショーの始まりは見せ場たっぷり 華麗なアクションから
20120902_01カローラヤッ様ポーズ


今回はごくごくフツーに登場のヤッ様ww
20120902_02カローラヤッ様登場1

でも子どもたちのキラキラした視線が純白の幻魔神狐に集まっています
20120902_03カローラヤッ様登場2

ステージに上がって
「幻魔降臨!ヤッセンボ~!」シャキーン!!
20120902_03カローラヤッ様登場3

いつもの口上スタート

「雅な我が登場したと言うのに少々テンションが低くないか?」
20120902_04カローラヤッ様我が

「それ、みなで おやっとさぁ~!」
20120902_05カローラヤッ様おやっと

そしてシール・シール・シール♪
20120902_06カローラヤッ様シール

そこに颯爽とトヨタスポーツカー86で登場するは薩摩剣士隼人
(でもこの日は白いマフラーを忘れてるからねww)
20120902_07カローラ隼人86

早速ポーズとりますが、後ろのポスターと間違い探しになっちゃうのね~(笑)
20120902_08カローラ隼人ポーズ


続けてアクション!
20120902_09カローラ立会い

今回のヤッ様、前宙だけでちょっと物足りなし

でも刃を交わす二人の真剣な立ち回りに いつもワクワクさせられる♪
20120902_10カローラ立会い2

勝負がついて
「む、無念・・・」
で、ヤッ様ステージ外へ

しかし、ステージ裏に隠れているヤッ様のお足元はしっかり見えておりますww
20120902_11カローラヤッ様カクレンボ

ステージ後ろに回って、ヤッ様をスクープ!
20120902_12カローラヤッ様カクレンボ3.

そこにはステージをうかがっていらっしゃるヤッ様のお姿が(笑)
20120902_13カローラヤッ様カクレンボ2

休憩も取らずにステージを気になさるご様子はさすがでございます♪

そして私のカメラに気づかれたヤッ様

ちゃんとポーズを取ってくださいました
にふぇー♪ヤッ様♪
20120902_14カローラヤッ様オマケ.


クイズ大会にはヤッ様も御参加

膝をつき、子どもたちの目線でゲーム進行される優しいヤッ様♪
20120902_15カローラヤッ様乙女

時には体を張ってクイズ出題も

これは水泳のジェスチャーゲーム
20120902_16カローラヤッ様水泳


隼人とヒソヒソ打ち合わせてして~
(結構、仲がよい2人)
20120902_17カローラ打合せ

問題はボウリング
20120902_18カローラヤッ様ストライク

こんだけ頑張ってるのに時にはお子様に泣かれることも
20120902_19カローラヤッ様ズッコケ


そんな時はショックに打ちひしがれる可愛いヤッ様も拝見することができるのですよ♪
20120902_20カローラヤッ様スネル

さらには
「イヤダ!イヤダ!」
と駄々をこねられる無邪気なお姿も♪
20120902_20カローラヤッ様スネル2


ホント適役なのに、こんなに愛らしくてよいのかしら?(笑)

最後にはお子様たちを上品な手付きで送り出し
20120902_22カローラヤッ様バイバイ

見事なグリーティングっぷりを堪能


フルオープンな試乗展示会でのイベント

暑さはこの上なかったことでしょう
お疲れ様でした

次は9月8日天文館で、またイベントですわね~~♪
コーンコンコンコン!!

☆車は全く分からない自分なのだけど、これが86らしい
20120902カローラ86
あとパブリカとやら?
20120902カローラパブリカ

>>カローラ鹿児島様
ヤッ様目当ての冷やかし客なのに、ただでタコ焼きやワッフル頂いちゃってごめんなさ~いm(_ _)m
美味しゅうございました!
ニフェーデービル♪ボディービル♪
(元ネタは琉神マブヤーより)

ボディビル

1日1落書き・・・
(やっぱヤッ様と言えば鬼割れ腹筋だし・・・ww)

Close・・・↑


キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

オキナワン☆グルメ♪ 
最近は薩摩剣士隼人の、、、

もとい!ヤッ様の記事ばかり・・・どうしたもんだか ιιι


そろそろグルメな記事でも

と言いつつ、オキナワン☆グルメだったりするけど(^_^;)

しっかり琉神マブヤーに影響されたまんま
マブヤ撮影会ガナシー様
(いや、これは龍神ガナシー様♪)



地元デパート○形屋で開催されてたハワイアン&沖縄フェス展

でもハワイには眼もくれず沖縄のもんばかりをお買い上げ♪

マブキャンディ

マブヤーキャンディ(シークワーサー&ぶどう味)
間税がかかってるわけでもないのに高かった・・・orz
しかも写真はだいすぁんではなく臣悟マブヤー・・・


こっちは、じゅーしー
じゅーしー.jpg
沖縄の炊き込みご飯
豚出汁で炊くので結構カロリー高いのかも?!

スープを炊飯器にあけたら脂が固まってたし(^_^;)
でも食べると意外にアッサリ
豚肉の香りが新鮮でした♪


そして、ちんびん
沖縄風クレープのことで、購入したのは黒糖バージョン♪
ちんびん.

焼きあがりにクルクル巻くのが特徴

もちもちむちむちしてて、いっぺーまーさん!

以前は鹿児島にも、わしたショップがあったんだけどな~

また、こんな物産展があったら迷わず購入してしまいそう

まだまだオキナワンブームは続くだはず~((≧▽≦))

Close・・・↑


gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

薩摩剣士隼人W(ダブル) 
「さあ、おまえの罪をかぞえろ!」

仮面ライダーW

でも、この夜Wだったのは薩摩剣士隼人でした♪


8月25日、鹿児島中が錦江湾サマーナイト花火大会で盛り上がった日

そんな日、谷山生協病院ではコッソリ・ヒッソリお祭り開催(笑)

何もこんな日にお祭りしなくてもねぇ~(汗)

しかし!
あにはからんや!

祭り会場にはず いぶん人が集まっていた(驚)

近隣者もさることながら、花火大会の渋滞を嫌った人々が来ていたのかも?

そして、自分みたいな薩摩剣士隼人(ヤッセンボー様)ファンも・・・ww
20120720_17ヤッ様コン
(ヤッ様もW)



お祭りのプログラムを拝見すると、ほぼ薩摩剣士隼人ショーがメイン!

最後の抽選会まで隼人さん出ずっぱり

暑いのにお疲れ様なことです

さて、この夜のショーはコンコン☆バージョン


薄暮の中、ヤッセンボー様ご降臨♪
20120825_01生協祭ヤッ様ピカピカ
今夜のヤッ様ピカピカでいらっしゃる~♪

でも二日酔いモードのヤッ様、登場するや否やダウン
20120825_02生協祭ヤッ様おねむ

コンコン一人、いや1匹で戦うはめに・・・
20120825_03生協祭ヤッ様コンコン

そこに隼人見参!(シルエットがかっこいい~♪)
20120825_04生協祭隼人バックシルエット

まぁ、戦いと言うよりかは剣術指南的な展開が毎回のお約束
20120825_05生協祭隼人

でも、コンコンには超もぜか(かわいい)必殺技があるのだ!

今宵もシッポチョップ炸裂!
20120825_06生協祭最強シッポ

この可愛さには確かに誰も勝てないね(^_^;)


ショーはクイズ大会をはさんで、前半後半の構成

満を持して、ご降臨再びのヤッセンボー様
20120825_07生協祭ヤッ様降臨

二日酔いの頭痛をかかえつつも、お仕事お仕事♪

やっせんぼぅシールを張り散らかします
20120825_08生協祭ヤッ様シール


この夜は配下のくぐり狐衆もいないので一人、いえいえ1神で頑張るヤッ様♪

みんな我も我もと、やっせんぼぅシール大人気!
20120825_09生協祭ヤッ様ワレモワレモ



そしてステージ再開

コンコンの

「痛いの、痛いの飛んでいけ~♪」

泣けるコンコンの暖かな気持ちに、密やかに打合せするヤッ様と隼人
20120825_11生協祭ヤッ様打合せ


「やぁやぁ、隼人まいったかぁ~」
「ヤッセンボーどん、まいった!」
とクサい大芝居をうつ2人(笑)
20120825_12生協祭ヤッ様どうじ


芝居とは知らず調子に乗るコンコンをあしらいつつ見送るヤッセンボー様と隼人であった・・・・
20120825_13生協祭ヤッ様まぁま



てな訳で、この夜もN島ヤッ様の前宙も回し蹴りも拝見できて楽しかった~♪



なんとショーの後には隼人の歌謡ショーまであった!!
20120825_14生協祭歌う隼人

なんてのはウソで(笑)

この夜は主題歌を歌っている尾堂さんも特別ゲスト

声量すごくて、生で聞く隼人主題歌は感動!
歌手さんなんだから当たり前なんだけど上手い!

2012.08.25薩摩剣士隼人ショー@生協病院祭


隼人主題歌1番を、まるで隼人が歌っているような演出に祭会場は大盛り上がり

2番はご本人登場!隼人は演舞♪

生吹き替えも聞けてW隼人のサプライズ~に祭りは大花火大会よりも盛り上がっていた・・・はず?(笑)


最後は隼人がクジを引いての抽選大会

薄暗いライトしかない祭り会場でも、隼人は遠くの子供が手をあげるのをすぐに見つける

祭りスタッフより見えてるんじゃないの?(驚)

あのマスク、一体どういう構造になっているのかしら?

ヤッ様も視界は良好のようであられるし

T原氏、よっぽど気合いを入れて制作したんだろうな・・・

いや、このT原氏はヤッ様中身1号ではなく、造塑のT原氏ww
(あのお酢マンの中身?)


なにしろ某きぐるみなんか、夜の視界最悪だし、昼間でも直射日光が入れば見えないし・・・

って!
着ぐるみに人なんか入ってません!

そぉゆー生き物です!

しいて言えば入っているのは妖精みたいなものです♪

じゃぁN島さんは妖精♪(///▽//)

そしてM野さんも、だいすぁんも、高岩成二さんも?


とかなんとか・・・・


お盆も過ぎ、ときおり涼しい風が吹く祭会場

スーアクさんたちも少しは楽になったのであれば嬉しいな~♪

Close・・・↑


キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |