TOP > ARCHIVE - 2012/06

2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07



小さいヤッ様♪ 
鹿児島黎明館でモデラーズコレクションがあったのはだいぶ前

小さくてもヤッセンボー様は雅でございます~♪
と隼人も
後ろは仮面ライダーBLACKか?!
モデラヤッ様

確か隼人のブログでも紹介されてた

鹿児島市立美術館に伊藤 若冲を見に行った帰りに、近くの黎明館でモデラーズコレクションやっていると聞いていたので足をのばしてみた



会場は結構な熱気
モデラモブ

お子様連れのパパさん

キャリア積んでそうなモデラーさん

あと熱いヲタク系な人も見えた(^_^;)

会場外のロビーでは熱いトークバトルも繰り広げられたし、中ではもちろんモデラー通しの意見交換も行われていた


展示物は・・・

ガンダム系
モデラザク1

かぶれるザクメット(髪の毛くくれるようにシュシュが置いてあるとこがww)
モデラザクメット

スイーツアッガイ
モデラアッガイ.


こちらはウルトラマン
モデラウルトラマン


そして隼人~♪
モデラ隼人1

つんつんに黒豚Vちゃん
モデラツンツン

すごい手作業の数々

自分もガンダムのプラモデル1回だけ作ったことあるけど、こんなに奥が深いものとは知らなかった!

来年も見に行こうっと♪




Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



テンちょぉ~(泣) 
初テンパラいってきた♪

そう!
天文館に映画館が戻ってキターーーーー!


その名も天文館シネマパラダイス♪
(☆パラダイスってとこがポイント高し!)


しかも統括マネージャーは、いいよね本舗の柳田店長!(*^▽^*)


もっと早く行きたかったが、オープンして1ヶ月以上経った平日の昼間に行ってみらんと!

て思ってた

本来のテンパラの姿が見たい…



で、案の定~客は少ない

5月後半ある日の売上8万円ってのも納得せざるをえない


・あんなに立派な建物建てて

・1回、計画流れたのにごり押しして

・市民の税金どっさいつぎ込ませて

・そして、何よりラジオパーソリティを天職としていた柳田店長をマネージャーに担ぎ出して


それで、この結果か・・・


でも「予想通り」誰もが思ったはず


結果に頷いてないのは、天文館に昔っから生息してる頭固いオジサマ連中だけだろう
(-_-#)


いまさら映画館じゃないよね~
そう言う時代じゃないよね~

radio burnに柳田店長がゲストで出演された時、視聴者から色々な意見がでた




自分もオススメ映画を紹介するユーストなんて、どう?
なんて意見を出したけど

実際、映画館に行って感じたのは違和感

意見と客層が合ってない感じ

わざわざ平日の昼間に映画を見に来られるお客様って年配客がメイン

となればネットでいくら情報を流してもムダなんだね

ま、そもそもネットの対応すら遅れてるけど・・・



それなら、タクシー・電車・バスを利用していらっしゃったお客様への還元に考えた方がいいのかも

映画館の入り口ってタクシーで乗り付けにくかったような気がするなぁ

映画のチケット半券で色々な特典が受けられるサービスも、そのリストも手元になきゃ分かんないよ!
(映画館での表示とネット表示のみらしい)

なんかぁ、もちょっと画期的なアイデアは無いものですかねぇ~。

ねぇ柳田店長(泣)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
cinema & TV | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

福岡メモったい! 
最後のメモは3.9福岡編
(↑なんでか最初に変換される文字が…最期)

このお仕事のおかげで何度も九州新幹線に乗せて頂いたな~♪
福岡新幹線


同行の友はミニふぅぼー
福岡新幹線フゥボ

こっちはイベント先で出会った大分のゆるキャラ「めじろん」
(大分はメジロが県鳥)
福岡メジロン

緑と緑で、ふぅぼーとかぶってるな…
でもユルさでは、ふぅぼー負けてない!!!!!!ww



福岡最初のグルメは鹿児島物産フェアのお手伝いなので鹿児島県産和牛♪
福岡ステーキ弁当

福岡にも店舗がある泰元さんの和牛ステーキ弁当
美味しゅうございました♪
あぁ~29って美味しいなぁ~


福岡はイベント準備後に自由時間があったのでお昼間に散歩


地下鉄おりて櫛田神社に参拝
福櫛田神社

いわれはよく分からないが立派なお社
福櫛田神社UP

門の上にクルクル回る干支の飾りものがあって可愛かった
福櫛田神社干支


神社内に霊泉があり、ありがたく頂戴したが…
福櫛田神社霊泉

ものすご~~~~~~っくマズかった!!
激マズ!(鉄の味がした)

境内にはGWにある山笠の山車も奉納
福櫛だ神社1

なんか…SMAPの香取くんに似てない?!


ほいで福岡グルメ2つ目はドーナツ
ケンジーズドーナツは身体に優しい原料で作られていますって
福岡ドーナツ

味もコンセプトも、はらドーナツっぽいかな?
(これはお土産用に購入)



その次は福岡アジア美術館にテクテク
福岡アジア美術館エントランス

中のエントランスがいい感じ
福岡アジア美術館1

温室みたいな天井
福岡アジア美術館2

寒い日だったけど温められた空気が高い天井に向かっていた
巨大な黄色い鳥も揺れていた
福岡アジア美術館3

収蔵作品は、その名の通りアジアの美術品だらけ

日本や西洋美術とは趣を異にする作品群

現代美術の抽象アートとも違う原始的な力強さが見えた…ような?

でもインドコーナーの安っぽい色使いのベタなアート嫌いじゃないww


お散歩すればお腹もすく
福岡グルメ3つ目は川端ぜんざい
福岡川端ゼンザイ2

食券制でチケットをおばちゃんに渡してしばし待つ
お茶もセルフサービス

待ってる間に眺めるは店舗奥の山笠山車
福岡川端ゼンザイ3

各町や団体で競いあうだけに綺麗で丁寧な作りだね~♪

こちらお待ちかねの川端ぜんざい
福岡川端ゼンザイ

ザラメ砂糖の甘さかな?
さらっとしてるけど甘味が深い感じ♪



このイベントもバリバリこなして夜の打ち上げ盛りあがりましたっ!

鹿児島焼酎がずらりと並んだお店でカリー!(乾杯!)
福岡居酒屋

県外に出て高い鹿児島焼酎を飲むわけも無く(^_^;)

・マッコリ(5合を3人で開けてた…)
福岡マッコリ
・八海山(東北の日本酒)
福岡八海山
・ぷるぷる梅酒(コラーゲンゼリー入り)
etc…

などを楽しまれてたようだよ
他スタッフが…


最近の自分は次の日に来るから、あんし~飲まない

やっぱりスイーツがMyガソリンなわけさ~♪



Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

あげ?! 
なんかリンクがおかしくなってた!

ちゃんとメンテはしとかなダメだ・・・


て言うか最近は皆さんfacebookが多いから、あんまりブログリンクも意味ないよなぁ~

いまいちfacebookは個人でヤル気しない…


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

広島のメモじゃけん! 
メモって言っても面白いことは書かないょ
だって自分のメモだから~


今度のメモは3月3日広島出張!

お仕事先は広島市横川
広島横川駅2

古い商店街が中心になっている

雰囲気は小倉っぽいのかも?
(っぽいて書いたのは小倉行ったことないから)

広島横川駅1

駅のエントランスは懐かしのおパリを思い出させる
(沖縄方言でパリは畑ww)

雨にたたられた出張だった



せっかくのイベントも客足弱し!
広島レディ.


そこに登場したのは?!

テッテレ~♪
kuro豚丸焼き

鹿児島産六白黒豚のコンガリ丸焼きド~ン!
したたる肉汁
香る脂が人々の足をとめていた
ッジョブ!黒豚Vちゃん

そして鹿児島の素材を使ったお料理教室も開催
広島料理教室


試食させて頂いたが春の食材がでーじ美味しかった♪



出張のお楽しみと言えば夜の打ち上げ!
1日目はお好み焼き!

広島と言ったら、やっぱりお好み焼きじゃけんの~♪

夜の繁華街をひたすら歩いて(見学?)

行列のできる店ふみちゃん発見!
広島ふみちゃん

狭いお店にお客様ぎっしり

目の前で焼いてもらうのをビールを飲みながら…待つ
広島ふみちゃんビール

卵を敷くのを…待つ
広島ふみちゃん卵

素早い手さばきのソース塗り…待つ
広島ふみちゃん手先

てなわけで完成!
広島ふみちゃんお好み焼き

☆いっただきまーす☆
(薩摩剣士隼人風に)


翌日
早朝は観光タイム

ホテルから20分も歩けば原爆ドームがあるらしい

朝日を背に受けながらお散歩
広島朝

しかし以前は散歩なんてケッと思っていたのだが…
年齢のせいなのかね
最近は歩くのも楽しい

こんなマンホールにも目がゆくように
千羽鶴模様のマンホール
広島らしくていいね♪
広島マンホール


そしてこちらが原爆ドーム
この時は外壁を修復中
広島原爆ドーム


「中をのぞきこんだら、ガレキとか当時のまんまだよー!」
広島原爆ドームフゥボー

あ、ミニふぅぼーが現地レポしてくれた!
そう、スカパラ谷中さんもDVDで感慨深くお話されてた場所だね

うん、やっぱ原発もいらない…

早朝散歩の帰りは市電で
広島電車

鹿児島と微妙に違う

電車のデザイン、内装
広島電車内

そして降車ボタンが無かった
中心部は必ず各駅停車?


2日目もじゃんじゃんイベントこなし、さぁ~今夜も打ち上げ♪

海鮮自慢のお店
なんだか千と千尋の神隠しみたいなお店
広島居酒屋


さっすが広島

突き出しで牡蠣が出てくる
広島牡蠣

と言っても牡蠣は苦手
広島を楽しめない唯一の点がコレ

ざ、残念!

でも海鮮はめっちゃ美味でした♪
広島帆立


3日目は移動日
お昼に尾道ラーメン♪
広島尾道ラーメン

あれ?
広島と言えばツケ麺なのに…

ま、いいっか~♪

出張行くと毎回、体重アップするは原因これだな…



おっとお土産もアップしとこか

最近の流行りはモチモチ紅葉饅頭

オヤツでも頂いたけどビョビョ~ンと伸びる感じが新食感!
広島モミジ

モチッコ倶楽部の皆様にオススメ♪

ポムコにカープ最中
広島カープ最中ポム

野球ボールの形した最中皮の中には餅入り餡子
広島カープ最中

む…結局モチモチ系しか買ってなかった



さぁて次は世界遺産 安芸の宮島に

自費でいくぞ~~~~!!

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

東京メモ! 
PCがマジでヤバい
WEBに記録しておかなければっ!

まず今年の1月8日の東京出張編

出張先は有楽町
お出迎えは小さなゴジラ
お仕事だから観光の時間なんかあるわけ無い!
東京ゴジラ



それでも夜はホテル近くの日本最古のビアホールで喉をうるおした~♪
東京ビヤホール

ついでに夜の東京を探検

東京三越
東京三越

不二家のビル

装飾過多な門で囲まれた古い小学校
ちょっと怖い
東京小学校


どこまでも続く街の雑踏
夜中でも人通りが多くて

「祭け?!」

は田舎者の定番のセリフww

あと
「東京は住む街じゃなかな~」
とか・・・ww


次の日、早朝

お散歩がてら東京観光

日比谷公園を抜ける
東京日比谷公園入り口

1月の豪雪のあとで公園内にはまだ雪
東京日比谷公園雪

ベンチの下に猫
東京ネコ遠

寒くて大変だにゃ~
東京ネコ



ここが皇居らしいよ、おっかつぁん
東京皇居1

早朝ランナーちらほら
猫ひろしは・・・いなかった
東京皇居2.



ビルの間を歩いてホテルに戻る
東京お散歩終了
東京の朝


次は観光で♪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |