TOP > ARCHIVE - 2011/09

2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

はじめてのショウ♪ 
白水館の月

はじめてのショウ~♪ 君とショウ♪
(ま、この場合の君とは姉なんだけど・・・)

妙にクジ運のよい姉が引き当てた薩摩伝承館のマジックショーチケット

マジックショウなんてはじめて!
運転手役をかってでて、ペアチケットのご相伴とあいなる

遡ること9月18日
場所は豪華絢爛の言葉がしっくりくる薩摩伝承館
ショウのタイトルは
「MIRACLE MAGIC~夢をかなえる魔法~」
普段ステージは金襴手の薩摩焼をバックにすることが多いが、今回はファサードに相対する方向で組まれていた



出演者は3人

最初に出てきたのは鹿児島にゆかりのある柳田昌宏氏
軽快なトークでショウの幕開け

柳田氏・・・太い
腹回り、ゆうに1.5mは超えてそう・・・
なのにマジックは、トーク同様軽快であざやか
オデブちゃんでも指先使いに支障はないと思われる・・・

2番手は若干21歳の原大樹くん

ハンドマジックとイリュージョンをほどよく混ぜた構成
でもタネありきのイリュージョンより、ハンドマジックやテーブルマジックの方が私は好き~
規模は小さくなっても、うっかりぼんやりチョロリと騙されたい

くもの巣あり、般若に炎、和風テイストなのは海外でも公演しているからなのか?!
ご本人は、ものすごい田舎出身と言ってたけど、田舎なら自分だって負けない!!



最後に登場はカリフォルニアで活躍中のアンドリュー・ゴールデンハーシュ氏

片言の日本語に和む~♪
しかし、英語でおしゃべりしても反応のよい客席
(英語わかるんだ!)

薩摩伝承館のセレブ客層に、嫉妬心と違和感がそこはかとなく立ち上がる自分であった・・・orz

マジックは動物(蝶々・ウサギ・ウコッケイ)やコインをつかってハンドマジックを主に

一つのマジックが終わり、動物がステージを降りるときに
「オツカレサマ」とささやくのがツボだった(^_^)

ショーのラストは脱出!

と言っても大掛かりなセットではなく、拘束衣を着てヨガの呼吸で脱ぐというもの

身体を微妙に揺すらせながら、拘束を外していく

けど、なんとなく地味~

なんでラストに持ってきたんだろ?
といささか、疑問に思いつつもショーは無事終了!

目の前で見るマジックは、とても不思議で迫力もあって楽しかった♪
プロのテクニックはさすがって!

素敵な夢・・・みせてもらったぜ!

さっ!次は古澤巌さまの生音コンサートだ!
こっちも楽しみ~~~~♪♪♪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 次郎ramos


お久しぶりです!
相変わらずアクティブに活動されてるようですね♪
古澤さんのライブ、いいですね~・
6000円は、今ちょっとピンチなので苦しいとこですが、聴きに行きたいです・

それより気になったのは、薩摩伝承館のHP。

東京平尾?
どこ?
アクアパッツァはたしか…
『広尾』じゃないのかなぁ~

【Re: タイトルなし】 by あんにゃん


◇次郎ramos さん
こちらこそ、お返事が遅れて申し訳ありませんっ!!
古澤さん、いいですよ~♪
しかもスピーカーを使わない超レアコンサートですからね!
毎日、ビールを減らして、コンサート貯金をオススメしますww

平尾→広尾・・・(汗)
ま、まあ指宿から遠いので間違えちゃったかな(^_^;)

南さつまでポツリった♪(カフェpoturi) 
南さつま市にあるカフェpoturi(ポツリ)
ポツリ看板

中之間ともこさんの個展開催てことでお出かけ

お隣のくるす屋と同じく、昭和初期の洋館に手をいれ、再生させた建物

なんと文化庁の登録有形文化財に指定されていた!
ポツリ文化財



白壁は下見板張り!
ポツリ正面

軒下の飾り切り!
ポツリ軒下

差し色はピンク!
(緑だと市立美術館の雰囲気に近くなるし、青だと函館の洋館ぽい)


入り口や
ポツリ玄関

レジ
ポツリ受付

あちこちに病院の名残が見える

ギャラリーも兼ねた店内には、センスのよい文具やアクセサリーなどなど
ポツリ猫アクセ

猫アクセサリーに激しく引かれる自分
アクセサリーほとんど付けないけど欲しい・・・(^_^;)


そして、これまたセンスのよいメニューから選んだのは本日のランチ
ポツリメニュ.

隣席のお子様ハヤシライスも美味しそうだった♪

お待ちかねのワンプレートランチ
鶏唐揚げにサラダ、カレー風味の野菜炒め、あと雑穀米
ポツリランチ

ヨーグルトデザートにドリンクついて850円

お味も雰囲気もよろしゅうございました~♪
(でもワンプレートランチのご飯がソースにまみれるの嫌いなタイプ)

食後は中之間ともこさんの作品をじっくり眺める
ポツリ中之間サン

9月の誕生花からイメージしたイラストが30日分

1枚1枚は小さな作品だけど、これだけ揃うとボリューミィー♪

やさしい表情のイラストは、それぞれの花のイメージでバラエティ豊かです♪

猫の作品も多くて、稲音館で会った黒猫くんに ここでも再会

やっぱり黒猫カワイイっす!


え?
ポム子もつれていったけど、やっぱ可愛いのは黒猫っす
竹田神社ハート.

竹田神社で見つけたハート形の敷石の前にて


カフェとギャラリーpoturi

南さつま市加世田武田18278ー1
TEL:0993-52-7855
営業時間:11:00〜18:00
定休日:水曜日

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

アロハ~!アロマ~♪ 
アロマねこでおなじみ?
アロマ猫

指宿の”つぎはぎのうた”さんちに遊びにいってきた
アロマ看板2

”つぎはぎのうたさん”とはオイルをつかい、身体をはぐしてくれるところ

複数の場所でしてるからお店とは言わないのかなぁ?
施術してくれるのは自然大好き、人大好きな、しむーずさん
アロマハイビスカス



お友達がはぐされるところをパチリ☆パチリ
アロマプルメリア


メニューは30分から

お客様の体調に合わせてカウンセリングのあと施術
アロマ施術1


オイルにはお客様に合わせて調合されることも♪
アロマオイル


全身、上半身、肩周り
アロマ施術2


お好みにあわせてほぐされる幸せ
アロマ施術踏ん張る


施術台に上がったらまな板の鯉気分で、身も心もまかせるべし~

あ~、すっかり夢見心地
アロマ鏡

施術台は顔がすっぽり抜けてるから、とっても楽
眼下に眼福もきたる♪
アロマ見えるもの


元湯温泉さん近くの民宿丸富さんで施術を受けると温泉チケットをもらえる
アロマチケット
入浴してからの施術がおススメ♪


ちなみに・・・
アロマ看板タノモー
この看板を持って「タノモー!」と門をたたく!
勝負を挑んで勝ったら10%割引らしいよ(≧▽≦)

ただし、しむーずさんは有段者だから返り討ちにあってもしらない

ってね~♪

連絡先はコチラのブログから
生菜香の畑-つぎはぎの詩

でも・・・
でも、自分ものすごいくすぐったがり

これだけ書いても、施術を受けられない自分って・・・orz

たぶん、ほぐされるまえに笑い死に(>_<)



Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【あろはー☆】 by しむーず


昨日もありがとう~♪
茶っプリン最高!!!写真加工もうまいよね!
そりゃ某社のホームページ作成もお声がかかる!

つぎはぎの詩へ、道場破りしにきて下さい☆

なにで挑まれるんかなぁ?わたし。(笑)

「タノモーご来店特典」は有効ですので、アロマほぐしでご来店の皆様はどうぞ。

看板隠そうかしら(笑)

【Re: あろはー☆】 by あんにゃん


◇しむーずさん
ほぐし見学、楽しかった~♪

タノモー特典OKにしてくれるの?!
冗談の分かるお客様がいらっしゃるといいなぁ~♪
その時は勝敗結果の報告よろしく!

茶っプリンは、また作って持ってきます!

朝の通達 
おはよう!
天の朝

みんな起きたか?

今日もがんばって働けよ!

え?
今日は日曜?

じゃ、また寝る
天の朝2

みんなも寝ちゃいな!


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

お外カリー(CALI CALI) 
カレーってなんだか外で食べる気がしない・・・


って思ってたけど、やっぱりお店のカレーは一味もふた味も違った!

指宿に新しくできたカレー屋さん「curry's CALI CALI
CALI2外観

@uta1002さんより入手した情報をもとに早速調査!



道の駅いぶすきの近くの国道沿い
いつもキャンピングカーが停まっている所
CALI2看板

青空にとけこみそうな白い壁が特徴的

店内はオープンしたばかりで、これまた白い内装でピカピカ!

メインはカレーとカツカレー
(CALI CALIライスはカフェ飯風のものらしい)
CALI2メニュ

カレー550円にサラダ・ドリンクセット300円をプラス

カレーがくるまで、外をながめる
CALI2眺望

サラダをつつきながらも話題は素晴らしい眺望のことに
CALI2サラダ

さて、カレー登場!
CALI2カリー

結構おおい~!

そして一口、結構からい~!

大人のカレー♪
牛筋がトロトロにとけてる♪

量おおいなぁと思いつつ、ペロリとたいらげた♪

食後にはお口直しのシャーベット♪
CALI2アイス

これは普通にカレーにつくサービス

手作りなんだと!!

さっぱりチーズケーキ風のヨーグルトアイス

食後のコーヒーを頂きながら、おしゃべりを続けていたらチョコのサービスも♪
CALI2珈琲

こういうちょっとしたサービスで、また来ようって思うんだよな~~♪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

1.7mmにこだわる!(ダローロ) 
最近、お出かけランチといえばパスタばっかり

ダローロパスタ横2

こりゃ~、麺のように
細~く
長~く
生きていけるダローロ?!

またダジャレかい!


天文館でランチを探していたら、オススメのお店を教えてもらってたのを思い出した

確か、地下に下りてくスパゲッティ専門店

その名はDaloro(ダローロ)

麺にこだわりのある店らしい



ランチは780円から
ダローロメニュ

サラダ(豆入り)とドリンクつき
ダローロサラダ

プラス250円でデザートも


お店ご自慢のボローニャ風ミートソースを頼んでみよう♪
ダローロパスタ横

確かに麺が美味しい!

ツルツルではなく、もっちもちしてる♪

乾麺なのに、このモチモチ感はなんだ?

しかもアルデンテだから食べ応えあり!

麺がツヤツヤしてるんだよな~

ソーースも美味しい~♪

さっすが専門店!!

スパゲッティ専門店 DaLoro

住所:鹿児島市東千石町15-14 ミノダビルB1F はいから通り(天文館エリア)
TEL:099-239-8914
営業時間:《lunch 11:00~15:00》 《dinner 17:30~21:00》
定休日:火曜日

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

お茶のプリンで茶ップリン(///▽) 
ものすごいダジャレだ・・・


嶽銘香園さんで作ってる粉茶

ペットボトルの水に入れて、よ~く振れば緑茶
まだまだ暑さの残るこの時期にピッタリ!

小さなマドラーで泡立てて、ホットミルクに入れれば嶽ラテ
肌寒い秋口に飲むと美味しい~♪


そしてお菓子に使えばバリエーションは拡大!

今日のオヤツに茶ップリン♪
茶ップリン

ゼリー:5g
牛乳:200cc
あれば生クリーム(牛乳から差し引く)
お砂糖:少々
嶽粉茶:好きなだけ

黒蜜用
黒砂糖:好きなだけ
水:いい感じで

かなり適当だけど、ゼリーと牛乳の量だけ間違わなければ出来る!
レンチンで出来るゼリーを使えば超簡単!

昭和なガラスの器に盛れば涼しさ倍層!

黒蜜たっぷりかけて、いただきます!

☆嶽粉茶は最初に80℃くらいの少量のお湯で溶くとダマにならない♪


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

べじたぼー・りーずなぼー(フェニーチェ) 
指宿グルメは続く・・・

ホテル併設のレストランなんて目の玉とびでるほどお高いものと思ってた

しかし例外もあるんだね♪

指宿白水館 薩摩伝承館 リストランテ・フェニーチェ・ディ・アクアパッツァ(長いっ)
フェニーチェ写真

つまりはフェニーチェさんて、意外にもリーズナボー♪

お昼なんて1100円からランチができる!




Fコース/前菜 or スープ*本日お勧めのパスタ or リゾット*パン*コーヒー で1,100円!

ほかにも1,800円、2,800円のコースもあり

これ前菜♪
フェニーチェ前菜

野菜たっぷりのオムレツは更にお野菜を添えて♪
お隣はキビナゴのマリネ


シンプルなパンはオリーブオイルと一緒に
(でも私はバタの方が好き)
パンはお店の方がお代わりをどんどん出してくれるので、うっかり食べすぎ注意!
フェニーチェ前菜2


この日のパスタはショートパスタ
アサリとキャベツのトマトソース
フェニーチェショーパス
濃い緑のハーブ野菜みたいな葉っぱが何なのか分からなかった
結構、張り感のある野菜だけど香りは強くない

パスタはよい加減に歯ごたえあり♪


あとリゾット
きのこたっぷりでチーズが濃厚なリゾット
フェニーチェリゾット


鹿児島の食材を使った地産地消メニュー
思ってたよりお野菜が取れたのはうれしい

べじたぼーで、りーずなぼー♪

ホテルのレストランってことで緊張してたけど、肩肘張らずに楽しめる

支配人の方からして気さくな感じだったし♪

次は古澤巌さんのコンサートの時に行こうかな~♪

って、ディナーショーの時でも入れるのか?!(・_・;)

フェニーチェショーパス2
リストランテ・フェニーチェ・ディ・アクアパッツァ
〒891-0404
鹿児島県指宿市東方12131-4(指宿白水館敷地内) 
TEL:0993-23-0214
ランチ 11:30~14:30、ディナー 18:00~21:00

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

いぶたまを食べる! 
陰陽太極図のように黒と白の円を描く
120px-Yin_yang_svg

1枚の皿の上に世界の成り立ちが示される・・・
ニクカミイブタマ餃子

なんて難しいことなんか考えず美味しく食べる!

指宿のお肉屋さん・肉の上高原さんの人気商品「いぶたま餃子」

黒い餃子は竹炭を皮に練りこみ、ピリ辛に仕上げたもの

ガブリといけば・・・
ジューって!
ジューって!肉汁があふれる


そして新商品「カリっとモチっと餃子」
ニクカミカリモチ餃子

モチモチ餃子の好きな私には、この餃子のモッチリ感に感動を覚える!

この餃子3点セットがあれば、なにもいらないわ~!

でも、やっぱりニクカミさんのコロッケも好き♪
ニクカミ餃子コロッケ




THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

祝!今和泉miniウェーブ! 
9月4日の日曜日

「指宿のたまて箱」号に今和泉地区の皆さんが手を振るとの情報を入手!

カメラ片手に出かけてみた
お手振り1

いぶたま号第2便が通り過ぎるのは12:30ころ

国道沿いには小学生や、地区の皆さんがいまかいまかといぶたま号を待っている

「来たぞ~!」

の掛け声とともに一斉にあがる歓声
お手振り2

手旗のバタバタという音

みんな笑顔で大きく手を振って

通り過ぎたあとも、なお手を振り続けて・・・
tamatebakoanime4


miniもminiなお手振りだけど、九州ウェーブを思い出した


これから、いぶたま号みかけたら私も手を振ろうっと♪


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ヤバすぎ!ビキニ盗賊団(THE BiKiNi BaNDitS) 
前述の日記
Ego-Wrappin’のサポートバンドをビキニパンティズと書いたが、とんでもない間違いだった!

正しくはEGO-WRAPPIN'THE BiKiNi BaNDitS

つまりビキニ盗賊団だった・・・orz
ビキニバンディッツ
(イメージ想像図?)



だよね~、いくら何でもビキニパンティズなわけ無い

よっちゃんの口から発せられるたびにドキドキしてた自分は何なんだ・・・orz

でも・・・
しかし!

ビキニパンティズでも結構イケてたよ!そう思う!


で、そんなイケてるビキニパンティズ…ビキニバンディッツの映像はコチラ!

EGOWRAPPIN & BIKINI


そしてビキニバンディッツのセクシー☆バリサク浦ちゃんのブログはコチラ

goodneighborsjamboree2011での様子も見られる♪

ワークショップも行われた教室でイキるEGO-WRAPPIN'&THE BiKiNi BaNDitS とか(笑)


LIVEの途中、スタンドの調子が悪くマイク取り損ねた、よっちゃん

いつものいたずらっぽい眼でニヤリと笑って見せた



うわ~クラクラしそう♪
やっぱり、よっちゃん素敵です!

森ラッピンも、もちろん!


☆EGO-WRAPPIN’の出演前
ステージ横の山小屋風の建物が出演者の控え室
その入り口に出番を待つ2人
GNJでEGO
(ざっぺらっな絵でゴメンナサイ!)

坂口氏のDJプレイを聴いていたのかも

薄闇の森の中に、ひっそりと佇む2人にオーラを感じた

偶然みかけて、ものすごく近くてドキドキした~♪♪♪

写真とってもらってる人もいたけど、自分には無理!
そこはBONさんと一緒だな~(^_^;)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

”あ”からはじまる物語(あん食堂) 
らたに


たらしく


ん食堂



と言う店がオープンしたのを知ったのは、あるクーポン雑誌にて

デザートクーポンを手に出かけてみた♪
アン外観

お店の前を車でウロチョロしてたら中から従業員さんあらわる

「駐車場ならNTT駐車場の○番、○番が使えます♪」

と言って小さなメモを渡してくれた

なんか可愛い・・・(///▽//)



あらためて店内

前面ガラス張りで明るい店内

ほどよいテーブル間隔がよし

ランチメニューは600円から


この日は素直にオススメに従ってみる

名前は
「エビとトマトのクリームソースに白ワインをなんやらでホウレン草と香草が・・・・」
的な(長っ)
アンパスタ縦

エビ香りよく、旨味出てたけど・・・

エビをフォークとスプーンじゃ難しい(^_^;)

結局、洋物カトラリじゃ上手く食べられないお箸の国の人・・・orz

サラダにドリンクついて780円ほど
アンサラダ

お待ちかねのデザートはガトーショコラ&コーヒー

ホロホロとくずれる感じと、ほろ苦いココア
アンデザート

これまた美味しかった♪

あ!大事なことを忘れていた

あん食堂は生パスタのお店です!
生パスタ!
なまぱすた!

大事なことなので3回いってみました♪


アンパスタ横

あん食堂

鹿児島市荒田1丁目55-14 旭ビル1F
TEL:099-255-4139
営業時間:ランチ11:30~15:30、ディナー17:30~21:30
定休日:火曜日

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

思いついて洋館、滝汗でランチ(くるす屋) 
good neighbors jamboree 2011の下見に行ったときのこと

ふと思いついて南さつまの加世田まで

はあ~、意外と川辺から近いんだ

地図もネットでの予備知識もいれてない

まさに、ぶらり加世田

確か古い洋館でランチが食べられたはず・・・

○○しーの頭より薄い記憶をたぐりよせる・・・

車にナビは無くても、最近は携帯のナビでなんとかなるから便利だね♪

きゅっと交差点を曲がって、ふりかえり小山を見上げたら

そこが「Kitchen くるす屋」
クルス外観



店先にデカい車が駐車されてたから第2駐車場へ

すぐ隣は歯医者さんの駐車場なので注意
ちょっと上がったとこの、アパートのまん前が第2駐車場らしい

白い建物は昭和初期の洋館

大正から昭和初期の洋館といえば下見板張りが特徴的!

軒下には装飾的な切り込み
これは指宿の洋館と同じだけど、こっちの方がよりデザイン的
クルス軒下


ドアや窓は開け放たれ、自然の風を感じられるようになっている

陶工房の作品を眺めつつランチを待つ

この日のMenuは
クルスメニュ

豆乳仕立てのビシソワーズ/黒米ごはん/煮込みハンバーグ/
スパニッシュオムレツ/お豆と夏野菜のカレーマリネ/
クルススープ

ハンバーグは肉汁がガフガフあふれて美味しい♪
オムレツは野菜ゴロゴロ
カレーマリネは夏にピッタリ♪
クルスランチ

でも、、、

でも!

暑い~~~~~~!

天井を見上げると空調はあるのに、冷房はって?!
いくら風が吹き抜ける店でも、暑いものは暑い!
natureを感じられないセンス悪しと言われても仕方ない!

ランチを待つときから滝汗

食べ始めると更に滝汗

髪の先からしずくのように汗がたれる

汗をぬぐいつつランチ食べるなんて、剛屋のスープカレー以来

あまりにも汗が流れるので、途中食欲減退・・・

扇子で仰いだり、冷たい水飲んだりで、ようやく完食

ランチの味は文句無く美味しかったのに・・・

できれば真夏日ぐらいは冷房いれてほしい・・・(懇願)
(とは言え店主さんも、ほかのお客さんも暑がってなかった・・・これは自分に問題ありか)

デザート
ラムミルクプリンandバナナケーキ/珈琲orりんごジュース
ちゅうちょなくアイスコーヒーを頼み、デザートタイム
小さな箱膳のようなトレイにて供せらる
クルスデザート

バナナケーキにはスパイスも入っていて香りがいい♪
キャラメルソースがまた美味しくて♪
ラムミルクプリンもプルンプルンで美味しかった♪

ほんとに、これでお店が涼しかったら100点満点だったのに!


Kitchen くるす屋 (陶工房 くるす屋)
南さつま市加世田武田18277-1
TEL:0993-76-6151
定休日:火、水
営業時間11:30~16:00(ランチは14:30)


そして、お店を出たあと、コンビニ探してソッコー着替えた(爆)
次はお隣のPOTSURIに行こう♪
こっちは冷房きいてる?!

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

気分はビキニで♪(GNJ-LIVE編) 
いろいろ楽しんだgood neighbors jamboree 2011

主催者がミュージシャン坂口修一郎氏だけに音楽も充実

フィールドにはテント持ち込みで、音を楽しむひとたち
GNJテント.
みんな思い思いのスタイル

子供は敷物の上で寝て、親は踊ってる風景もアチコチで

終始、心地よい音楽が流れてるって贅沢♪

大きな楠木の下にはDJブース
GNJ坂口DJ



それぞれのDJさんが厳選した音楽を流してくれる

そこにパフォーマンスアーティストのK@ITOさんが出現
GNJカイトさん

いつもK@ITOさんが流す楽曲もいいけど、プロの選曲は違うな~

幻想感が倍増♪

ダンスパフォーマンスは、ほうほう堂さん
GNJホウホウ堂

アセロラ体操みたいな面白いダンスが延々と続く

体力のエンプティメーター壊れてないけ?


15時すぎには、木下航志君のLIVEがあったんだけど・・・

ランチした休憩ヶ所の、校舎を吹き抜ける風が気持ちよくて

畳の触感が心地よくて

木下航志君が歌うスティービー・ワンダーがうますぎて

寝てしまいました・・・orz


気づけばARTSの時間になってた(汗)

もちろんフィールドに飛び出す!

ステージ正面にはギラギラ西日

かなり過酷な時間帯に、がっつりスーツのARTS

なぜこのスタイルなんだろうと後悔したろうねぇ~

雲ひとつない青空から、ふりそそぐ太陽
GNJアーツ青空

色濃くでる影
GNJアーツ日差し

結局、BONさんやらカシンさんも上着をぬいでのプレイ
GNJアーツ後方

で、まぁ「LIVEで汗かいたらタオルはお忘れなく♪」と販促も、しっかり(笑)
GNJアーツタオル

以前はMONさん担当だった販促(泣)


BONさんMCでは、震える手でEgo-Wrappin'にCD渡したお話に笑い

今年で49ちゃいになるBONさんでも緊張するんだね~♪

LIVEは途中ステージを降りてフィールドでもプレイする熱さ!
GNJアーツBONさん

お子ちゃまもノリノリ♪
GNJアーツkids
(このお子かわいい♪)


すんごい楽しいLIVEだった!!



そのあとはOTTO & ORABU(オットー&オラブ) from 菖蒲学園
GNJオットオラブ

ケチャをイメージする音楽は、圧倒的なパワーとダンス、歌声、そして不協和音で構成されている

フリースタイルのJAZZにも似て

確かにすごかった
GNJオットオラブ2

たぶん凄かった

でも予備知識なしで聴いたら、どう感じたんだろう?

演者がどうこうじゃなくて、音楽としてどう?

んにゃ!
頭で考えちゃいけない音楽だと思った時点で、これはOUT


く~!(≧_≦)



気分を切り替えて!

Ego-Wrappin’

嗚呼~Ego-Wrappin’

しかも今宵は、なでしこラッピン

バックバンドは、ツアーを回るGOSSIP OF JAXXではなく女性3人

その名も「ビキニパンティズ」

ギャルバンらしい素敵な お名前♪(笑)

なんでも森ラッピンがどうしてもギャルバ組みたかったんだと

でも「森くん入ったとこでギャルバン違うやん」とは、よっちゃんの弁

禿げ同!そのとーり!!(笑)

そういうわけで、この日の合言葉は「気分はビキニで(笑)」

もちろん森ラッピンもビキニ気分だったらしい♪

ベースとドラム、ホーンはバリサク1本のみ

そのせいか選曲はリズム強めの曲が多かった?

それともLIVE前半は、OTTO & ORABUのノリを引き継いだのかな?

後半でメロディアスな曲をもってきた感じ
GNJエゴ
激しすぎる手振れ(涙)


ピーターガンのカバー曲あり、

モーニングスターやサイコアナルシス
GNJエゴ2

GO ACTION

そしてラストはLove scene

この曲は「ないものねだりのデッドヒート 」で一番好きな曲!

同じ空の下~
この鹿児島のした~

前日がアラバキだったego

LIVEにも温度差があると教えてくれた よっちゃん

この気持ちが東北にも届きますように「頑張っていきましょう!」と宣言のあとの、この曲は染みた~♪

あんな場所で、Ego-Wrappinn'が見られたなんて、今でも信じられないけど、この奇跡は事実

また来年も来てくれるといいなぁ~♪

と、手首の白いバンドを見てしみじみ思った・・・
GNJギグバン

あれ?なにげに、こんなバンドしたのは初かも?

県外遠征したことない自分にはレアすぎる、贅沢すぎる空間だった

星空がきれいな夜で、これも素敵な思い出~♪とため息つきながら帰り道を歩いた


☆入り口で頂いたゴミ袋(produce by tower record)は着替えたシャツ入れに重宝いたしました♪
GNJゴミエコ袋

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


