TOP > ARCHIVE - 2010/10

2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

あまたつっ!! 
秋の行楽シーズン

お天気が気になるところ・・・


そんな時は

「あまたつっ!!」

そう、ぼく天辰(あまたつ)の天気予報♪
アマタツ

え!違う?

「天辰」と書いて「テンシン」と読む?

てへ♪バレてたか・・・

でも、僕の顔洗い天気予報は確立99%当たるんだけどな~

ちなみに耳まで洗ったら雨だね♪



ってweatherをwetherって書いてる時点で相当疑わしい・・・


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by ばるばすばう


にゃるほど・・・

ココは「高度なツッコミ」を入れるところですね!?

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
そうなんです。
天然を装った、高度なつっこみどころなんです。
けして・・・けして、ウッカリではありませんから(汗)

ラビリンス 
下田町の稲音館で行われている猫展では、ニャンコ写真の応募もしてるのだ

早速、テンの写真を送らねば!

そうだな~

この写真は どうかな?
鹿児島悪顔党 公認で鹿児島ニャン知事選に出馬した時の写真・・・
悪顔党

いや、選挙に不正ありって言われそう



じゃ、これはどう?
芸能人は歯が命、白い歯キラ~ン
おなかの前で~~

いや、これじゃ牙って言われる


なら、これは?
水も滴るいい男
お願い助けて

いや、必死すぎる表情なので×


新聞を読むテンに
新聞を読む人

三白眼のテン
三白眼だけど


おかしい!
いくら探しても怖い写真しか出てこない!

嗚呼、どこにあるの可愛いテンの写真
これはまるでラビリンス

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by ばるばすばう


ほうほう・・・これは!

ミーとサビ子に写真出して良いか尋ねてみませう。

テンさん、相変わらずの目ヂカラですのう。(^^)

【No title】 by オッドアイ


爆笑~!
その写真★早く見たいよ~^^

めざせ★猫自慢一等賞!!

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
ミーさん、サビ子さんにジョセフィーヌ
モデルがたくさんなので楽しみですね。

そして、猫展にも是非お出かけください!


◇オッドアイさん
結局、かわいい写真が見つかりませんでした~。
オッサン的写真をおくるつもりです。

オッサンでも私には悶絶してしまうほど可愛いく見えるんですけどね~。
(^_^;)

お姫様に会いに行く! 
指宿市今和泉地区は、あの篤姫の別邸(今和泉島津家)があった町

いまだ篤姫人気は衰えず、篤姫ガイドさんは日々活躍中とのことで、今頃だけど参加してみた(*^_^*)

この日のガイドさんは、篤姫ガイドの中でもトップクラスの岩崎 裕先生なり
その知識は海よりも深く、山よりも高いのである。
篤姫先生



まずは、海岸近くの今和泉地区の古い町割りを見学
篤姫町割り3

古い石垣や、どっしりとした門構えは風情たっぷり
篤姫町割り2

砂浜に出れば樹齢300年以上と言われる松の大木
篤姫松

たぶん、篤姫もみていたはずの松林

そのあとは、今和泉小学校の校庭に入り、今和泉島津家の手水鉢や、クロガネモチの切り株などを拝見
篤姫クロガネモチ

このクロガネモチは、一度倒れてしまったものを、いまは小学校の屋内に飾っているもの

校庭には、そのクロガネモチを差し木した二代目が、立派に成長している姿をみることができる

ちなみに、このクロガネモチの木
おてんば篤姫は、木登りして遊んでいたとのこ

ガイドは山手側に入り、今和泉島津家のお墓へ

途中、子猫ちゃんガイドの緊急参加
足にまとわりついてきて離れてくれなかった(可愛い♪)
篤姫ネコガイド

岩崎先生のお話を拝聴しながらも、心は子猫に飛んでる猫バカがここに1人(^_^;)
篤姫墓3

今和泉島津家のお墓は、篤姫のご先祖様が眠る場所
篤姫墓1

指宿市の隣地区・山川町で採掘される黄色い山川石で作られた墓石は大きく、丁寧な作りの細工
篤姫墓2

そして、ここでも猫に気をとられるアホ1人
篤姫ネコガイド2

ニャンコガイドに惜しみつつも別れを告げ、スタート地点の今和泉駅に到着~
篤姫駅

ちなみに、今和泉駅のトイレは近隣では一番の機能性と清潔さがあった
そして姫&殿のピクトグラムが可愛いい

運が良ければサト姫にも会える♪
篤姫サト姫

(サト姫は基本、野良猫さんだが今和泉駅でご飯をあげている飼い主募集中)

ときに篤姫と小松帯刀の看板の後ろに潜んでいる場合もあるニャ
篤姫ねむり姫
篤姫ねむり姫2


歴史を学びつつも、のんびりした時間も楽しめる
さらには猫好きにはたまらない篤姫ガイドであったニャー♪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by オッドアイ


私も“サト姫”さまに逢いたいニャー♪

【】 by あんにゃん


◇オッドアイさん
ふくよかな美人ニャンコでしたよ♪

ガイドニャンコのお転婆ギャルも可愛かったし~(*^_^*)

Catch the Rainbow(きばらん海祭) 
思い出した!
きばらん海虹

きばらん海祭の空にはデッカイ、綺麗な虹が出てたんだ・・・
きばらん海虹2

手を伸ばせば捕まえられそうなぐらいデッカイやつ


ポム子も、お口ポカンになるくらい綺麗で・・・

え?! 何?

あんたらビール飲んでるから分かんないかもだけど、あたちはあちゅくて喉乾いてたのよ~

だから、お口ポカンだったのに(怒!)

きばらん海pom


CATCH THE RAINBOWCATCH THE RAINBOW
(2004/03/03)
東京スカパラダイスオーケストラ

商品詳細を見る





スカパラならskaってことで、ARTSのLIVE風景もチラホラ
きばらん海bon

今年も熱いLIVEを披露してくださったARTSに感謝!
きばらん海bon2

キーボードあっちゃんさん
祭仕様のヘアメイクがYOSHIKIもどきで驚いた(@_@;)
若干、練習不足の伝わるプレイは女性ファンの母性本能をくすぐる計算だよね
ねっ?!

きばらん海bon3


あと私的に初お目見えの猫ひろし・・・もとい!
新トランペットの猫みよし氏が、、、

う・・・ん?
なんか雰囲気がARTSと違うかもと思ってしまった
それに、ものすごく上手い方だと期待してたのに・・・

いや、緊張されてたの違いない!
そうだよ、きっと!(;一_一)

きばらん海

次は、音響の良いLIVEホールでたっぷり聴きたいなぁ~

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


