TOP > ARCHIVE - 2010/07

2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08



今日は帰りたくないの・・・(ジャム猫) 
噂には聞いてたけど、猫好きにはパラダイスなお店だった♪♪♪
ジャム猫テーブル


その名は「オヤコカフェ ジャム猫」

広い授乳室にはカーテンでプライバシー確保!
これまた広いトイレには、親子で使用できる便座とベビーカー!
ジャム猫トイレ

オモチャや絵本がたっぷりの親子で食事できるキッズスペースにはベビー柵

ここの設備は親子に優しい

でも猫好きの私にも優しかった





も~~~
「今日は帰りたくないの」
って甘えたくなる本揃え
ジャム猫本

猫本全部を読むのに何回通えばいいのだろう・・・

真剣に悩む
ジャム猫本棚


もちろんお食事も美味しい
ジャム猫お食事

今日のメインは鶏のみぞれ煮
身体に優しい副菜
懐かしい味のお味噌汁に雑穀米
美味し!

食後の紅茶も、猫本を見ながらゆっくり・・・
ジャム猫紅茶

帰りたくないよ~と、名残の玄関です
ジャム猫玄関


オヤコカフェ ジャム猫
鹿児島市西田3-10-17-1F
TEL 099-250-2996

あ!販売してる小物も可愛かった!!

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


私も噂には聞いておりもす。
ふむふむふむ~。

あと、ヤホーに写真を送る手はずをしましたので、宜しければ御覧くださいませ。(^^)/

【】 by あんにゃん


ばるばすばうさん
ふふふ♪お出かけになれば、たっぷり楽しめることと思います(*^▽^*)

それと、夏のご挨拶がっつり頂きました♪ありがとうございます。

黒い男 
さっきから・・・

写真撮ってるけど・・・
黒い男1

ほんと顔わかんないよね

うん、だって俺
黒い男だから

黒い男2

黒は男の魅力を引き立たせる・・

引き立ってる?
埋もれてない?
黒い男3


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【暗黒王子】 by ぱた


相変わらずクールな性格お顔立ち。
この猛暑、黒猫はつらかろう。

ちなみにうちの福太郎さんは
茶色なので、顔の正面を遠くから見たら
なんだか『モアイ』ですのよ。

おほほほほ・・・

【】 by どりーむ・ますみ


夏バテされてませんか?ポム子ちゃん、アタチとも遊んで~
いつでもアイドルみたいねぇ~ (実は、させられてる(笑))
テンは、やっぱ勇ましい感じ~~

【】 by あんにゃん


◇ぱたさん
夏は性格も顔もクールでございますのよ
おほほほほ・・・・

最近のテンは押入れの中で寝るのがブームらしい
涼しいのかしら?それとも巣作り?

福ちゃんも暑かろうねぇ~。
ダイレクトに気温の影響うけそうだもの
散歩の時はお気をつけ遊ばせませ


◇どりーむ・ますみさん
夏バテはしてませんが、バタバタはしております。
(^_^;)

ポム子は姉と姪のオモチャですよ~
2010年のサマーファッションはいかがでしょう?!

テンはこんな写真しか撮れません(-_-;)

黒い友達 
て悪い友達じゃないわよ

いまガールズトークの真っ最中なの


ガールズトーク中

ラブラドールのリナちゃん
まだ3ヶ月
1歳になったら盲導犬の訓練をするんでちゅって

それまでは、アタチが遊んであげてるのよ

けちて!ビビッてなんかないから!!

ミニーポム子


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

OH!YEAR! 
Sexyなオレを見ろ!
powlDance


最近、ポールダンスにハマってるテンです・・・

なんてね


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マダムの街 
それはナニワ

大阪のオバちゃんって、、、
どうして、あんなに元気なんだろう

大阪から親戚のオバチャンが帰ってくると、そのパワーにグタ~ってなる

このスイーツも、そんなナニワマダムの匂いがプンプン

だって外箱アニマルプリントだったし(^_^;)
マダムシンコ1

マダム・シンコの、その名も「マダム・ブリュレ」

バームクーヘンにメープルシロップをしみ込ませてカリカリにキャラメリゼした ムキャホ~♪♪な一品
マダムシンコ2

この見るからに香ばしげな表面

カットすると何層にも重ねられたバームクーヘンにシロップが染みてる♪染みてる♪
マダムシンコ3

冷蔵庫で冷た~くしてカリカリっと、ちびっ~とずつ楽しんだ

大阪マダム・・・ナイス!!

恋のスマートボール/大西ユカリと新世界



スタイルいいなぁ~
足メチャメチャきれい。。。


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【むうぅ・・・!】 by ばるばすばう


こ、これは私の垂涎のマダムブリュレではありませんか?!!

テレビで見て以来、食べたいと思ってて、この前 山形屋のフェアでGETできるチャンスが有ったのですが、結局・・・。

お土産ですか・・・いいなぁ~いいなぁ・・・。

置いておく時間の経過で味と食感がかわるんですよねえぇぇぇ・・・うらやましい。


ところで土曜の夜、お誘いが有りまして夜会に参加してまいりました。

次の機会に杏仁さんとも又、お会いできましたら嬉しいです。
(^^)/

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
ちなみに箱はピンクとアニマルプリントのコラボレーション!
今回は冷たくして食べましたが、次は暖めてホッコリしたいですね~。

お取り寄せもあって、ついポチリしてしまいそうになります。
(^ ^;)

偶蹄目と肉球の関係 
平川動物園とイケダパンのコラボ商品

平川動物園のなかまたち

8種類(カバ・キリン・ヘビ・サル・コアラ×2・ゾウ・しまうま)ある中で、1個だけ気になるパンが・・・

カバくんの足あと
カバアシアトとテン
でかっ!!

カバくんの足あと
肉球部分にチョコクリームを、指の部分にクリームを包みました。


カバアシアト29q

なにっ?!
カバに肉球?
カバは偶蹄目だろ~~~(@_@;)

気になる~~~!

てな訳で調べたら、、、

写真があったけど、やっぱ分からんかった(ーー;)

イケダパンに聞いたら謎はとけるのけ~?
誰か整えてくれっ!


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ご奉仕でご褒美 
夏毛に変わるまでのテンちゃんへのご奉仕

毎日、毎日ブラッシング~♪
毛玉の元

1週間分の収穫
(CDの大きさ参照)

これを・・・

丸めて
お湯につけて
石鹸つけて
コロコロ・ゴシゴシ
キュキュッと小さくなったら
石鹸をよ~く洗い流す
あとはテイッシュなどにはさんで乾かせば

テンちゃんの天然100%ピュア猫毛の毛玉が完成♪

そこに、ちょちょいと小細工いたしまして・・・

ストラップできた♪

3つ球バージョン
3球

4つ球バージョン
4球




実は1度、乾燥中にポム子に噛み噛みされ、ものすごい犬臭に(汗)

しかし、もう1回お洗濯
フアブリーズかけて、なんとか持ち直した

これで可愛いテンちゃんと、いつでも一緒♪

なんてオバカでアホな飼い主なのでしょう・・・(爆)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by オッドアイ


おバカな飼い主さま★あなたは素晴らしい~♪♪ 爆笑です^^。

【】 by ま~しゃん


すごーい(≧∇≦)
ストラップよく考えつきましたね~

毛玉は黒くないんだぁ

ポム子ちゃんはテンちゃんの毛って気付いてカミカミしてたんですかね

それにしても見事

【】 by ばるばすばう


ワンコから抜けた毛で、ちいさいワンコを作ってる記事を目にしたことがありもす。

真鍮線で籠を作って入れれば・・・あのジジみたいに・・・。

籠入りテンさん!

【】 by どりーむ・ますみ


ストラップ最高じゃん\(^O^)人(^O^)/
欲しい~ エッ?3名にプレゼントですかぁ~?(笑)
先日のポム子ちゃんのリボンも可愛かったねぇ♪パピヨンも毛が抜けますが~抜け毛いりません?テン様・あんにゃん様、ご苦労さま~

【】 by 次郎ramos


猫好きでもちょっとと捨てちゃうものを、こんなにも素敵なストラップに変えてしまうなんて
師範、やはりあなたはスゴイ

【】 by あんにゃん


◇オッドアイさん
です!です~!
もうどうしようもないオバカな飼い主なんです。
無理やり付き合わされるテンも迷惑なんでしょうね~(^_^;)


◇ま~しゃん
そうなんです。抜け毛はグレーなんです。(@_@;)
ポム子はテン毛玉が大好きなんですよ~。
(^_^;)


◇ばるばすばうさん
犬フェルトはHPで検索した時に見掛けたような??
ジジに脱走された籠が残ってるので、作ってみますかね~♪
(^・^)


◇どりーむ・ますみさん
夏毛への生え変わりは8月くらいまで続くので、材料には困らなさそうです~。
う~ん、いいよね本舗にリスナープレゼントとして提供してみようかしらん??
(((≧▽≦)))


◇次郎ramosさん
正直、引いてませんか?(・・;
この毛玉、基本は猫のオモチャなんだそうです。
自分の匂いがするのでじゃれるらしいのですが、我が家のテンは興味ないらしく・・・(汗)

浴衣の季節 
トラックバックテーマ 第997回「浴衣、何着持ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「浴衣、何着持ってますか?」です。夏の風物詩のひとつ、日本の伝統、「浴衣」あなたは何着持っていますか?吉久は1着のみです吉久が学生時代、自分で購入した一着です。浴衣でお祭りに行こうと、百貨店を巡りこれがいい、あれがいい!とみていたのですが金銭の問題�...
トラックバックテーマ 第997回「浴衣、何着持ってますか?」



去年は着物どころか、浴衣すら1回も着れなかった・・・(涙)

この夏は浴衣を着るぞ!

できれば3回!

てな訳で「浴衣は3枚もってます」がトラックバックテーマの答





でも・・・

姪っこちゃんに~

姉に~

着ようと思えば、貸しっこすればあと5枚は浴衣があるのだよ

ビバ!女系家族!
浴衣4 ご出勤前風

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
初めての着物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ムッス!! 
ムッス!とは蒸し蒸しする時のご挨拶

なかなか梅雨が明けないムシムシの日には、カレーで汗ダクダクになろう!

KALDIにてロイタイ・グリーンカレー

セールで158円だったので買ってみた♪

レンチンの野菜(にんじん・カボチャ・たまねぎ)

冷凍庫でコチコチになってた鶏挽肉をレスキュー

お鍋で一煮立ちのお手軽クッキング
グリンカレアップ

ココナツミルク入りなのに結構辛口

でもウマー♪
グリンカレ

今度はレッドとイエローも試してみよう!


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

今日もワラビ~♪ 
久しぶりにワラビ君まいり

ワラビもの思ふ1
やっぱかわいいニャ♪
ワラビもの思ふ2



今日も暑いね~
ワラビ10414B
まだ冬毛が残ってる
ワラビ君カリカリ
ムズムズするニャ~
ワラビ10414C
ンベンベ忙しい
ワラビ100414A
ふ~
キレイキレイが終わったら、いつもの場所に
ワラビ箱
こんなビルの1階に、いつもいる僕だよ
ワラビビル

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ニコケーキ 
ホットケーキに蜂蜜たっぷりはアタクシの定番

だけど、たまには他のも食べたい

そんな時は、ちょいと小細工

スプーン大さじ3杯分の生地に水溶きインスタントコーヒー

熱したフライパンに先に落として待つこと30秒

プレーンな生地を上から流せばニコ・ホットケーキの出来上がり

スマイルにっこりな、ニコケーキにはイチゴジャムのホッペが似合う♪
ニコホットケーキ


リコ聞きながら、ニコケーキでHappy!!

Rico Rodriguez - L-O-V-E



THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |