TOP > ARCHIVE - 2010/05

2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

プルリンコ・ツルリンコ 
豆花2
豆花(トウファ)は台湾の人気スイーツ

さちさんレシピの豆花を私も食べタイワン♪

寒天が無かったからゼラチンで製作


なんかプルルン度たかし!
スカパラギターは加藤たかし!


黒蜜も無くて、蜂蜜で食べたけど蜂蜜マニャアーだから いいんだもの


でも帰りにカルディで黒蜜を買おうと思ってる


マニアと言ってもゼラチンより柔々な嗜好っっ!( ̄∀ ̄)
豆花1


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【アンパンマンの作者は、やなせたかし!】 by ばるばすばう


ふむfむ、オリジナルも美味しそうでしたが、杏仁さんのも美味しそう・・・。

これからの季節にも良さげな感じ。

プルルン度、私は「ぷるぷるぷる」・・・3ぷる位のプルルン度で調整してみたいです。
(^^)/

やなせたかし氏がキヤラクター化したら、おそらく女の子のキャラクターでしょうね?
・・・もう、居たりして?

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
返信が遅くなり誠に申し訳ございませんっ!!
ついったーworldにどっぷりハマってしまいブログから遠のいておりました。
^_^;(店長はさっさとtwitterからは抜けたみたいなのに)

これからの季節、リピしそうなレシピでしょ?
やなせたかし氏にもキャラ作ってほしいトウファちゃんであります!!

お得な女子に要注意 

今だけ100円!

に思わず買いそうになったぜ


危ない、危ない


可愛いけど置くとこ無いし~
( ̄∀ ̄)


THEME | GENRE |
日々折々 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【アハハ~ヽ('ー`)ノ~】 by どりーむ・ますみ


お祝いコメントありがとう(*^_^*)


しかしこの娘だけ100円って、つい私も~(笑)
昔風の女性だわねぇ~

【スレ違いですが・・・】 by ばるばすばう


どりーむ・ますみ 様

夕方、5/20の「いいよね」聴いておりました。

この場を、お借りしてワタクシからも、お祝い申し上げまする。

(^^)/ 三人目の御孫さん、女の子でしたよね?

【ありがとうございますm(_ _)m】 by どりーむ・ますみ


この場をお借りして~

ばるばすばう様☆
ありがとうございます(*^_^*)
無事にでした(^ヘ^)v 気になるお方ではあります。ばるばすばう様は~今度ジックリと~チェック♪U^ェ^U ..(((*^o^)ノノではそろそろ出ますわぁ~(笑)
あんにゃんさん、ごめん(^ヘ^)

【】 by あんにゃん


なにはともあれ、おめでとうございます♪
v-291v-291v-291

赤ちゃん眺めてるとHappyになりますね
v-344v-344v-344

謎のトランプメ~ン 

山下小学校の近く

交差点の制御boxに何故か大量に並ぶトランプ


中身は入ってる




…どう言う意味?


トランプマンの忘れ物かい!?


THEME | GENRE |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

懐古主義 
0:21頃を刮目せよ!

この豊満さ!がセクシーの代名詞だった良き時代

今は細くないと女性じゃないみたいな・・・
(ーー;)

まったくオデブちゃんには生きづらい世の中だ
『スパイ大作戦』Mission: Impossible (Japanese ver)

あれ?このナレーターは次元?!

そう言えば不二子ちゃんみたい♪



でもスパイの曲なら、スカパラの新しいLIVE入りの曲「I SPY」がカッコイイ!


I Spy TV Opening Theme - Version 1
ドラマは見たことないけどさ・・・(汗)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ムリだ」と笑うヤツを、笑え。 
HALのCMって・・・

基本、学生さんの作品だと思っていたのに

今回のCMは明和電機 製作 WAHHA GO GOがメインキャラとして出演中


美大出身の土佐社長が、後進のために自社製品 出演を快諾

ってとこなのかな?




THEME | GENRE ブログ |
アート | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

メイワデンキなポスター 
コイキナナカマ

気になるイベントだ。

fuku+reさんのフクレが食べてみたいニャ


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

へなんかへっちゃら! 
桜島がものすごいことになってる・・・(ーー;)

もちろん「へ」も物凄いことに


でも猫には関係ない話

灰が積もっててもゴロンゴロンしちゃうのさっ!!
ニャンコゴロゴロトイカメ風


「せっかくのおぐしが”ヘ”で真っ黒でごわんそ」

「おいはかまん!!」
ニャンコトイカメ風

ちょいとハマリそなトイカメ風加工

元画像はコチラ
ニャンコ元トイカメ風




THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


危険な場所にゴロンしてますねぇ(^_^;)
灰にまみれて鍛えられてるかごんまニャンコは他県のニャンコより強いのかなぁ(・◇・)?

【】 by オッドアイ


灰かぶり猫は路地の奥へ~♪♪好きな光景です。
『灰』なんて「へ」のカッパよ~って聞こえてきま~す^^。

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
いい感じに砂がたまってたんでしょうね~。
我が家の暗黒王子もゴロンゴロン大好き!
シャンプの直後にされたりすると泣くに泣けません。
砂の何が彼を惹きつけるのか・・・?


◇オッドアイさん
つい追っかけちゃうんですよね。(*^_^*)
自然の中の猫も好きなのですが、街中の根性ありそな猫も好きです。
ふてぶてしい表情とかいいですよね~♪

マロ~ン、マロ~ン 
ジャンジャン!マロン・ザ・サード♪

ルパン三世(ルパン・ザ・サードの歌)


て、このつかみ前にもやってたな・・・
(^_^;)



マロンケーキ at トイカメラ風
トイカメ風マロンケーキ

もう少し青みが欲しいけど、そうすると食べたくない写真になるし

元画像がこれだから
トイカメ風マロンケーキ元

うん・・・まだまだ勉強必要


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【どちらも美味しそうですが・・・】 by ばるばすばう


追求すると、細マッチョが理想なんだけど、あまりに鍛えるとゴリ・マッチョになる・・・みたいなものですね?

画像の加工は奥が深いとです・・・。


【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
この間まではナンチャッテ1眼レフ風加工だったのですが、今度はトイカメ風にハマっちゃいました。(^_^;)
ほんと画像加工は奥が深い。
梨加ちゃんは億が近い?!(^_-)-☆

オイーッス! 
いこもちタラコ唇

声が小さい!もう1回!

「オイーッス!」

と言いたくなりそなタラコ唇♪


その正体は いこもち

初めて作ったけど、その簡単なことに驚いた!


いこもちの粉に4分の3量の砂糖

あとは熱湯でコネコネ・コネコ♪ミャオ


白はココナツミルク味

タラコ唇は紫芋味


母の日ディナーのデザートに好評


やっぱ じっちゃんばっちゃんのハートをゲットするなら、ケーキより郷土菓子だぜ!


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


んだもしたん!
(何ということでしょう!)
こいは、まっこて みごんな「すば」じゃ!!
(これは本当に見事な「くちびる」ですな!!」)
よかごわんど!
(良いですなぁ!)

【】 by オッドアイ


まめ子のあんにゃん様に脱帽^^。
ハートがにくいね~♪

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
イメージは、もちろんいかりや長介さんで!
ババンババンバンバン♪♪
しかし、「すば」で唇とは知りませんでした(@_@;)



◇オッドアイさん
姉たちが御馳走さんを作ってくれたので、私はデザート担当でした(*^_^*)
ピンクのハートならバレンタイン向きかもしれませんね♪

遅れてきたゴールデンタイム 
わ~~い♪


パソコンのC&D
(キャサリン&ディランではない)

CドライブとDドライブの容量が変えられたわ~~!
ニャッホ☆ホ~~イ♪

ギリギリのCドライブに困ってたってたけど、これで一安心
これでパソコンもあと2年くらいはもってくれるかな(*^_^*)

ゴールデンウィークの宿題がようやく済んだ!済んだ!
心配だったウイルスソフトの再インストールも出来たし♪

ただCドライブを増やしたせいか、起動は遅くなったみたい(-_-;)


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【まずは】 by ばるばすばう


パソコン様の復調のお慶びを申し上げまする。

蛇足ながら・・・うちでは過去、容量の問題が起こった折は我が師匠の提言により、パーティーションなどは其のままにして、CドライブにはOSと、その他のプログラムファイルのみを残し、増設したハードディスクにマイドキュメント等は移動させました。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
いえ、実はまだ本調子ではないのですが・・・
1と0で構築される世界は、私には難しすぎます(/_;)
移せるものは全部移してもギリなのです。
どうも、毎日大量のデータが保存されるシステムになってるらしくて、その辺りが皆目分かりません。

暗黒王子、本になる! 

今日もグタグタ~

そんなアタクシに お手紙が…


南日本新聞開発センターさんから



なんかプレゼントにでも応募してたっけ


ペリペリ…



キャフキャフ(≧∇≦)
テンちゃんアナタ本に載っちゃったわよ~!!
鹿児島 わが家の猫 うちにゃん

やっぱりテンの男前は誰も見逃せないのね~!!


早速あす本買いに行くわ♪





でもちっちゃい写真なんだろうな(^_^;)


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by オッドアイ


テンちゃん★載ってましたね♪

南日本の思惑は応募者購入を想定して全員採用したのでしょうね。アマノジャクの私は買わない~♪立ち読みで十分^^。

【】 by あんにゃん


◇オッドアイさん
じゃ私は企画に乗せられちゃうほうで(^_^;)

とりあえず本を探して、購入は見てからかもしれませ~ん
(≧∇≦)

【】 by ま~しゃん


おぉ
テンちゃんが本に

無事ゲットできましたか?(≧∇≦)

私も書店に行ったら探してみよう(≧∇≦)

是非続報をば(^_^)v

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
それがまだチェック出来てないんです~(T_T)

なかなか本屋さんで見つけられなくて。

話題のマルヤガーデンズのジュンク堂で探してみようかな~♪

【テンさん!】 by いなぞう


テンさん!
ついにモデルデビュー!?
いなぞうの手の届かないところへ行ってしまうのおおぉ!?
おっとこまえのテンさん。
見てみたいです。(●´艸`)

【】 by 次郎ramos


ついに天サマ、デビューしましたかv-82
息子の写真を応募した師範の親バカな気持ち、よくわかりますv-218
旧館にあった本屋って、もうないんでしたっけ?
ジュンク堂にはありそうですねi-190
それはそうと、当選者には贈呈すりゃあいいのにi-229

【】 by ばるばすばう


ご無沙汰でした。

私はイオンの本屋さんで拝見しましたよん。

吹き抜け側のラック?(ラックNo:C21-01)の上側の方に。

そしてテンさん・・・21ページ目でしたが、コメントがまた・・・ぷぷぷぷぷ(^^)でした。

【】 by あんにゃん


◇いなぞうさん
それが・・ブサイク祭りなテンを厳選して応募したもので。。。
可愛い猫はたくさん応募されるだろうと思いまして(^_^;)

私だけが知っている おっとこまえなテン~~♪
ルルララ~~♪


◇次郎ramosさん
ちっちっちっ!
テンは息子ではなく、ハニーちゃんですから(((≧▽≦)))

探索中なのですが、私はあの検索機が使えなくて(T_T)

そして応募者は購入者と想定されてる、大人の事情・・・(汗)


◇ばるばすばうさん
3枚応募して、ありがたくも2枚のせていただきました。(*^_^*)
このブログに遊びに来てくださる空くん海くんの兄弟ニャンコもぜひご覧になってくださいね♪

でもホントは一押しの写真が載ってなかったんですよね~
http://blog-imgs-24.fc2.com/p/2/9/p29q/20080629235057.jpg
怖すぎたかしら?

【】 by ばるばすばう


テンさんの一押し写真・・・暗黒卿と言われる、某ダース・ベイダー卿も裸足で逃げ出すことでしょう・・・えぇ、えぇ。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
おほほほ、悪のフォースが溢れ出す写真でございましょ?
( ̄ー ̄)







| HOME |


