TOP > ARCHIVE - 2010/04

2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

わたしは怪しい探検隊 


と言っても椎名誠ではない


ゴールデンウイークと言えども家の倉庫片付けは、姉から託された任務である


倉庫片付けしていて、表れたのが地下倉庫


もう15年近く使ってないが、しっかりしたものでびくともしていない

水が溜まってるのは仕方ないね


奥まで見たけど、、、、


お宝は無かった(∋_∈)


怪しいではなく


悲しい探検隊になってしまった


しかし、この地下倉庫どうしよう


THEME | GENRE |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ぼーぜん】 by いなぞう


地下倉庫のお片づけ
いなぞうだったら、ぼーぜんと立ちつくしてしまう。
どっから手をつけていいのかわかりません。
いなぞう家にも地下じゃないけど、似たような場所がありまして。。。
ミテミヌフリ_s(・`ω´・;)ゞ

【】 by あんにゃん


◇いなぞうさん
ミテミヌフリ…
私は15年も やってしまいました。(^_^;)
どうも私の妄想癖は父から受け継いだようで。

父はデッカい地下倉庫に収穫した作物を保存するつもりだったようです。
どんだけ妄想さん!?

くつろいじゃって! 


天井も低いが、敷居も低くなった?

格調よりもフレンドリーを選択したのかな?


マルヤガーデンズ

図書館みたいなジュンク堂と、本も読める休憩コーナーが素敵!




THEME | GENRE |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゴールデンウイークのご予定は? ! 
パソコン整備かな

リカバリーと言われた昨年夏の絶不調

奇跡が舞い降り、何もしてないのに立ち直ってくれた我がマシン


半年以上たって、また絶不調…


ゴールデンウイークはパソコンの お世話か…


THEME | GENRE |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

チケットゲット~♪ 

薩摩伝承館で開催中の「平等院の美展」

プレゼントで当たりました

いや~
一般庶民…いやいや貧民の私には1500円のチケットプレゼントは嬉しすぎです。

平等院て言ったら、10円玉に描かれてるとこだったかな?

阿修羅像には負けるけど、優美な仏像が拝めそう


平等院から移植した藤の花も見られるとのこと

有り難いことです。
ナムナム…



仏像だけに


THEME | GENRE 日記 |
RADIO | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


杏仁さんにはソレが!

ワタクシには今日、テンさんも大好きであろうモノが当たりました・・・。

・・・最近、パンドラーに「当たり」の波が来てる?

あの大観音さまの、おかげやも??

【】 by ま~しゃん


おぉ~( ̄∀ ̄)
おめでとうございます

きてますね~
当たりの波が(≧∇≦)

私も色々出してみようかにゃ~o(`▽´)o

リポートお待ちしております(^∀^)ノ

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
お・に・きゅ♪が当たったとですか~!!
ソレってテンも大好きな奴ですよ~!
これも御利益?
ありがたや♪ありがたや♪

◇ま~しゃん
ハッピーモーニング(通ナビ)へのプレゼント応募は初めてだったのでビギナーズラックかな♪
(^_^)v

美術館のあとは大観音像の元へも参らネバダ!

徹子のヘヤッ! 
今日スカパラだったのに…


なんでタイマー録画を忘れるかな(∋_∈)




urutoraman
思い出しながら描いたウルトラマン・・・

ヘヤッ!」つながりってことで(^_^;)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」です。水谷の、最近ヘコんだことは定期券入れを失くしてしまったことです。定期券入れは、いつもポケットに入れていたのですが気付いたらポケットから消えてました・・・。探しても探しても、見つからないのでもう、諦めて...
トラックバックテーマ 第947回「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

旅の方、どうなされたかな?(馬場園商店) 
「急な、さしこみが!!」

水戸黄門みたく、急な腹痛でしゃがみこんだのは馬場園商店さん前

そのおかげで今まで素通りしてた、お店をじっくり拝見することに


あれ?この地味な佇まい、てっきり工務店だと思ってたら・・・

お菓子材料の問屋さんですと?!

一気に元気モリモリ!

とりあえず小ぶりなタルトカップ10個入り210円を購入
タルトカップ

馬場園商店さんで自作してるらしい
タルトカップ裏

ここにチョコケーキの生地を流し込めば・・・

タルトケーキの出来上がり♪
タルトケーキ

ちょぉ~簡単(((≧▽≦)))
タルトケーキUP


桜餅の葉っぱや、一斗缶で水飴を買っていかれるのはお菓子屋さんなんだろな

ホシノ天然酵母もおいてあったし、便利に使えそうなお店

こんな腹痛なら悪くはない


馬場園商店

馬場園商店

鹿児島市西千石町17-26
099-224-1288


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

青空が似合う男 
それはオレ

空とサブ


は~や~く~ぅ

夏が来ないかな~?!


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


テンちゃん素敵

似合う似合う(≧∇≦)♪

いい写真ポスターにして貼りたい感じです


昔、飼い猫が車の上に飛び乗った事に気付かないまま母が数キロ車を走らせた事があったな(^_^;)

落ちないよう必死で頑張っていたんでしょうが、途中力尽きてトランクの方へ滑り落ちて初めて気付いたんですよね

にゃんこの身軽さとジャンプ力は侮れませんね~(^_^;)

【】 by ばるばすばう


シルエット・ティストと構図も相まって、大志を抱きそうなテンさんですな。

あと・・・ま~しゃん・・・マジですか?
(@0 @)
ジャック・バウワーも吃驚だ!

【】 by オッドアイ


いなせなテンちゃんだわ~♪

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
ありがとございま~す♪

しかし、ま~しゃんの飼い猫はカッコイイですね~(@_@;)
スパイになれそう
実際に見てみたかったぁ~(((≧▽≦)))


◇ばるばすばうさん
大志は・・・持ってるかなぁ~?
ご飯のことしか考えてなさそうだけど・・・(^_^;)

ね!ま~しゃんとこの猫すごいですよね!!


◇オッドアイさん
カメラ目線じゃないとこが、いなせに見えます?
(*^。^*)

ろま~ん、ろま~ん♪(ろまん焼き) 
ジャンジャン!ロマン・ザ・サード♪
ルパンキャップ
ルパン三世(ルパン・ザ・サードの歌)



て違うやん!!


ろまんは、花柳食堂のお向かいの店
立ち飲みロマン

入口に張られていた「ろまん焼き」の張り紙が気になって、気になって

「持ち帰りでください!」
と勢いよく飛び込んでみたら、まさかの立飲み屋さん


てっきり、ムツゴロウ焼きみたいな甘いお菓子かと思ってた・・・(._.;)
ロマン焼き

ろまん焼きは大阪のキャベツ焼きをもとにした、大将オリジナルメニュー
なんと1枚120円!チリソース味でも180円

ロマン焼きUP

これをツマミに250円の発泡酒をオッチャンたちは飲んでいるのだね~

しかし・・・4時間立ち飲みしたお客様がいたって話にも驚いたけど
そんだけいても2000円使わなかったってのも驚き!(@_@;)




THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ハニーにおまかせ♪ 
我が家のルール


フレンンチトースト、ホットケーキに蜂蜜
ホットミルクにヨーグルト

あと醤油餅だって、もちろん蜂蜜

母は野菜炒めにも使ってたけど、さすがにそれは・・・(ーー;)

小さい頃はミルクとご飯に蜂蜜で、ミルク茶漬けなるものを食していた私
これは生まれついての蜂蜜マニャ~

となるとマニャ~は、あくまき蜂蜜で食べるのだ
角まき中身

あ、黄粉もつけるけど・・・

みえちゃんの角まき あずき入り¥160
角まき

美味しかった♪

七ツ島の鹿児島ふるさと物産館にて購入


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ミルクとご飯?】 by どりーむ・ますみ


ミルクとご飯と蜂蜜ですか? ミルク茶漬け(・o・ ))(( ・o・)?
焼酎のミルク割りもイケると言いますよねぇ~ あくまき、蜂蜜でやってみるかな(*^_^*)

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
ミルク茶漬け、今は食べられないでしょうね~。(^_^;)
子供だから食べられた味なのでしょうか?

焼酎のミルク割りは、まだ飲んだことないです。
今度ためしてみますね。

黙って座ればピピピ! 
天文館にある鹿銀ウェルさん

あらためまして・・・
個人融資のお店なんだけど、休憩スペースとしてポイント高し!
スカパラのギターは加藤たかし!(((≧▽≦)))

ホットとアイスのお茶
新聞・雑誌
キッズルームにオストメイト対応トイレ
インターネットが出来るパソコン
これ全て無料

そして、そして、
たくさんのデザイナーズチェア!
ウエルイス一覧

イームズに
ヤコブセン
ウェグナー
ウエルイスYチェア

パントン
日本の工業デザイナーの草分け 柳宗理まで!
ウエルイス柳宗理

これに実際に座れるってのはポイント高し!
スカパラのギターは加藤たか・・・(もういい?)

ウエルイス毛皮
美しいデザインと機能性を兼ね備え持つ
眺めるだけじゃなく黙って座れば、ピピピと感じるものがあるはず!


天童木工 バタフライスツール メープル S-0521M天童木工 バタフライスツール メープル S-0521M
(2007/01/06)
天童木工

商品詳細を見る

柳宗理・・・バタフライスツールに座ってみたいニャ~


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

シズルの妖精あらわる 
シズルとは・・・

揚げ物や肉が焼ける際の「ジュージュー」という音の英語の擬音語。
転じて、食品の味わいを想起させる写真・映像や図案。



おめざフェアで出会った美味しいもの
我ながらシズル感でてるような気がする~♪
おめざ黄ナナソフト

京きななのソフトクリーム
黄粉ソフトと抹茶のミックス
香ばしい黄粉の香り、ちょっぴり苦い抹茶の香り

なぜか阿部ちゃんを眺めながら柔らかい甘さを楽しむ私(^_^;)



綺麗なショートケーキのようなお菓子はデコバーム
おめざデコバーム

バームクーヘンにデコレーションをするとはアイディアね!
でも1個¥300くらいは・・・ちと高くない?
それにバームクーヘンはシンプルにバターの香りを楽しみたい!

プリプリ・コリコリの烏賊に濃厚卵
イカ焼き

甘辛いソースで頂く「こだわり卵のイカ焼き」
単純だけど美味しい!
イカ焼き表

大阪の人は、こう言うの毎日食べられるのか~
羨ましい!


お土産は ずんだもちの餅べえさんにて5種の団子セット
もちべえ5本

4人家族の我が家は皆食いしん坊

「全部、味見した~い」

と言い出した母上様のご希望(命令?)により こう言う姿に・・・
もちべえ5個

串団子の醍醐味がっ!(>_<)

でも確かに5種とも美味しかったから いいっか!

出演:シズルの妖精役-姪っこちゃん2号(thanks!)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by オッドアイ


絶対、あんにゃん様は“おめざフェア”に行くはずと期待してました♪

ずんだもち☆食べたいなぁ~^^。どれも美味しそう♪
今回は可愛い真っ黒くろすけ☆美白っ子へのオヤジギャグはなし?

【】 by あんにゃん


◇オッドアイさん
ついついデパートの戦略に乗ってしまうんですよね~^^;

黒白コンビはちょっとネタ切れでした。
またカメラ持って、2匹に迫ります!!

【】 by ばるばすばう


おいしそう・・・

んで、バームクーヘンは、私も そう思います。

ところで、端っこの件なんですが、先日アミュに出かけたとき ちょうど切り分けてたんで「端っこも、売ってください。」とお願いしたのですが、なんでも別の店に運んでしまうので・・・とのこと。

アンデンケンは、他には本店だけ・・・杏仁さんがチャレンジするときはアリーナ近くの本店で、お尋ねになるのがモア・ベターかと。

近々、私も攻撃に行くつもりですが。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
アリーニャ本店に攻撃ですか!?

無事生還を祈ります。

成功のあかつきには、ぜひパンドラで勝利宣言を!


そのあとに日の丸特攻隊ニャイは続きます!!
(^_^;)

足元注意?(花柳食堂) 
上がるにつれて段々細くなる階段があるらしい

それがここ
花柳食堂上り

確かに入口近くになると、キュ~~ッと狭くなってて足元注意!

細い階段を上りきると、ステキな食堂あらわる

花柳食堂」と書いてハナヤギショクドウ

そして嬉しいワンコインランチがここにも!
花柳食堂メニュ

カレーライス・日替わりパスタ
どちらもサラダ付きで500円

鶏肉ゴロゴロのトマトソース
花柳食堂パスタ

甘酸っぱいソースとパスタがよく絡んで美味しい
500円なのに量もたっぷり♪
テーブルのタイル使いが可愛くて、なんかいい感じ
花柳食堂パスタUP

木を使った内装や、柔らかく差し込む日差し
狭い店内だけど妙に落ち着く
花柳食堂店内

夜はギリシャハンバーグがオススメらしい

気になる・・・・(ーー;)


あ!帰りの足元にもタイルが!!
花柳食堂階段下り・シーサーもいるサー

花柳食堂
鹿児島市東千石町17-7 フラミンゴアパート2階
099-226-1651


THEME | GENRE ブログ |
ワンコインランチ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

見る桜・食べる桜 
甲突川の桜も今週末がギリギリかな?
桜2010_4

お花見がてらのサンポ
桜2010

桜の花びらが風に舞う
桜2010_3

自然と上を向いて歩いてしまう維新ふるさとの道ですな(*^。^*)
桜2010_2

歩けば小腹が空きます
取り出だしたるは い志川菓子店さんの桜餅&草餅
桜餅と草餅

草餅が特に美味しかった!
滑らかなお餅がとろ~ん♪

パクパクと食べてたら、沢山の視線と気配!

振り返った先にはっっっ!!

ハト?!
そうオヤツ目当ての鳩に囲まれてた
鳩

パンならあげられるけど・・・餅じゃぁねぇ~~~(^_^;)

昔、飼ってたニャンコ餅あげて喉につまらせたことあるし(ーー;)


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

食べるのに、合成でもCGでもありません 
その昔、スカパラと竹中直人氏が共演した奇跡の番組
音楽とコントがメタモルフォーゼ
それは「デカメロン

そんな番組を思い出してしまったのは、こんなパンを見つけたから
デカメロン天
これ合成でもCGでもなく本物

ポム子にも大きさの参考例になってもらったけどホント大きい~♪
デカメロンポム子

山形屋さんの地下グルメ パン屋さんで1日30個限定で販売
1つ300円ナリ

でパンはテンもポム子も食べることなく、人間だけが食べちゃった(^_^;)
デカメロン天チロリ


泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)
(2005/02)
江國 香織

商品詳細を見る


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ワンコインは続く(響堂) 
ワンコインランチシリーズNo.5は響堂さん
黒豚バラ肉ピリ辛玉子とじ丼がお味噌汁とサラダがセットで500円
響堂丼セット

甘辛お肉とモヤシのシャキシャキが合う~♪
響堂丼UP

卵でとじてあるとこがトロリとしてて、でも時々ピリッ♪
お味噌汁はイリコのダシが効いてて嬉しい♪
響堂メニュ

他のメニューでは激辛つけ麺が気になる
阿久根の美味しい魚介類も美味しそ!

ただ、ちょっとだけ入口が入りづらい雰囲気なのが残念

響堂
鹿児島市東千石町5-21 ヒルズ天文館2F
TEL 099-201-3142


THEME | GENRE ブログ |
ワンコインランチ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

タイムリミットは13時半! 
おべんと持ってお花見~♪
向かうは指宿・魚見岳

花見前に「知林ヶ島に渡りた~い」と言い出したのは姪っこちゃん達

調べてみると潮の時間にピッタシ!

「んじゃ行こう♪」

看板には13時半までに戻って来てねとのお知らせ
知林ヶ島看板

1時間もあるし余裕だね~♪

なんて思ってたら
思ってたら・・・

現役学生(姪っこちゃんズ)のピチピチボディは疲れ知らず
歩くスピードの速さったら!!
もうキョオレツ~!!
知林ヶ島砂浜

砂地に足は取られるし、風は強いし
全く別な意味で100%余裕無し

そうは言うものの、疲れた身体にこの眺望
知林ヶ島2010

感動的でキョオレツ~!

さて展望台にある幸せの鐘・・・いちおう鳴らしとこ♪
知林ヶ島鐘





時計を見ると、もうすぐ1時半!
慌てて帰りの途につく私達と、入れ替わりに今から島に向かう人の姿も
知林ヶ島から指宿を見る

看板の時間、だいぶ余裕をもって書いてるのかもね~

などと言いつつ、車に戻り魚見岳に向かう

そして15分ほどで頂上

さきほど渡った知林ヶ島を見おろすと!
魚見岳ピーヒョロ

さ!砂洲が沈んでる!(驚)
魚見岳ピーヒョロ2

看板に偽りなしであったか!
タイムリミットは守るべし!

あの渡りかけてた人たちは、途中で帰ったのかな~

そして眼下を見れば、満開の桜
桜魚見岳2010知林ヶ島

今年も綺麗な桜たち
桜魚見岳2010横

寄りも
桜魚見岳2010

引きでも美しい!
桜魚見岳2010背景

お弁当の美味しさが2倍増しになる桜マジックだな♪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

あんこ日和は恋の花? 
「今日、雨でしょ~。餡子ものは全部出ちゃったのよ。」

山下小近くのパン屋さん「テンジン

大人気のどんぐりパンを買いに行ったら、おかみさんに言われちゃって

「あんこ日和って言うのかしらね~♪」

と言う訳でプリンパンとキャロットケーキを購入
テンジンプリンパン

テンジンキャロットケーキ
テンジンキャロケーキUP



雨のにおい
 しっとりとした空気
  重たく見える曇り空

人を餡子に走らせるものは何?

なんとなく分かるような分からないような・・・

こんど晴れの日なら何日和なのか、おかみさんに聞いてみよう~♪


後日、無事購入できたどんぐりパン
テンジンどんぐりパン

さっくりとしたメロンパン風生地にたっぷりの餡子
テンジンどんぐりパんUP

ステキなマッチング~♪で美味しかった

テンジンさん外観

テンジン
鹿児島市西千石町12-8
099-222-7284

アンコ椿は恋の花/おんなの海峡アンコ椿は恋の花/おんなの海峡
(2003/11/19)
都はるみ

商品詳細を見る

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

桃いぃ~香り 
お久しぶり、ミル姉さんよ
笑う犬のくたくたぬいぐるみ ミル姉さん笑う犬のくたくたぬいぐるみ ミル姉さん



商品詳細を見る



世の中、桜で騒いでるようだけど・・・やっぱり桃
桃の花よね
桃2010その3

甘い~香り・桃井かおり
桃2010その2

ポカポカの日差し
桃2010

鹿児島の雛祭りは1ヶ月遅れの今日

雛祭りに、こんなカルタはいかが?!
あたしの名言がカルタになってるの


でもホントはオヤジギャグカルタ欲しい・・・
おやじギャグカルタおやじギャグカルタ
(2008/09/23)
ビバリー

商品詳細を見る

最近なぜか桃井かおり しばり
MIXX終了して寂しいのよ


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by オッドアイ


懐かしい~ミル姉さん♪

ミル姉さんから桃の花にもっていくとは★さすが~あんにゃん様♪

【】 by あんにゃん


◇オッドアイさん
我が家には桃しか無いので、毎年こうやってUPしております(*^。^*)

桃井かおりさんって本名なんですね。
ご両親も良い香りから考えたのかしら??

女子会のひちゅじゅひん 
それは

ではなく執事

某笑○で3月末までの企画「女子会」

テーブルには必ず1人の執事がついて下さるのよオホホ~♪
しかも若くてイケメンくん(((≧▽≦)))

ベルを鳴らせば
「何か御用でしょうか?お嬢様」

料理が出来れば
「お待たせいたしました。お嬢様」

とスペシャルな気分になれちゃうのは嬉し楽し(*^。^*)

〆のデザートがまたかわゆくて満足・満足な女子会♪

女子会3
女子会2
女子会1
次はランチ・カラオケで(^_^;)


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

切れっぱしの誘惑 
お菓子屋の孫のオヤツ
それは切れっ端と相場は決まっている

カステラ
いこもち
麦菓子
フッダゴ

でも端っこの方が甘くて、香ばしくて、口溶け柔らかだったりする

む~~ん、アンデンケンさんのバームクーヘン
アンダンケン端っこ

端っこは販売しないのですか?!
その端っこが食べたいです!!
サービスでつけようよ!


とガラスに張り付く私は、バームクーヘン剥がしながら食べる派(^_^;)
アンダンケン剥がす


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


ぬっ!?

食べたくなりもした!

端っこも「食べたいです!」て、心の叫びを口にすれば下さるかも???

・・・今度、行ったとき とりあえず「端っこは・・・どうするんですか?」と、バウムクーヘン・マイスターに言ってみよう・・・。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
1本丸かじりも妄想の極みですねぇ~。( ̄ー ̄)

端っこは、やはり額に汗して働く店員さんへのご褒美なんでしょうか?
あぁ、あのお姉さん方は門外不出の美味を知ってらっしゃるんですね♪







| HOME |


