TOP > ARCHIVE - 2010/03






THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

公園から愛を込めて 
え~~~コホン!
ご意見1

では愛ある一言を

公園にゴミ捨てるニャ!!」
ご意見2


なんで平気でゴミ捨てていくんだろうね~(ーー;)


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


まったくです!Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

【】 by 次郎ramos


同じく!
激しく同意!
「吸殻は土にかえる」とか言うバカタレも多いですよね。
封を切ったときに平気でセロファンを捨てる人もよく見かけます。
ガム噛んだ後に包み紙を捨ててるの見ても、何にも感じないのか!って言いたいですi-180

話は変わりますが…。
そらたま、聴けてました?
ファンキー部長がメッセージくれてましたよi-185

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
ゴミの数だけケシカラン奴等がいるのですよ!
悲しいです(>_<)


◇次郎ramosさん
お子さん達も遊ぶ場所だけに残念ですよね(T_T)

ファンキー部長のメッセージ情報はHPで確認していたので、空タマに時間指定でメッセージを流して頂けないかとお願いしてました。
でもこう言うのはお願いではなく我がままですよね。(^_^;)
お昼は休憩時間が合わずに聴けませんでしたが、いいよねでしっかり拝聴しました!
ファンキー店長に感謝!!

食いしん坊の妄想 
某山○屋で行われていた大新潟展

塩黒豆大福」は長蛇の列
塩豆大福

でも、この大福の生地が呼ぶのだよ!
並ばずにはいられなくなるのだよ!
塩豆大福布団

ふはぁ~♪
このふかふかの大福をお布団にして、ヌクヌク・ホカホカで眠りたいっ!!

・・・てことは寝ながら、お布団食べちゃうのか~

それって究極の妄想でつね( ̄ー ̄)


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


お土産で頂戴しました。

生地が、とっても柔らかくてふかふかで、豆の味も、めっちゃ丁度で、とっても美味しいです。

・・・枕も付けねばなりますまい!

妄想と言えば・・・寝ぼけながら新聞のコラムを読んでたら、「形の良いイヌを見ると、座りたくなりますね・・・」との一文が!(続・・・かない)

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん

ポワポワのポクポクでしたね。
AD堀君じゃなくてもニッコリ笑顔になります♪
大福のお布団は3点セットで欲しいですね(*^。^*)

形の良いイヌ?
寝起きにはとんでもない奇跡がっっっ!!

猫はパンツをはく! 
お腹にパンツをはく猫は多いが
猫パンツ参照

全ての猫はパンツをはいている!

と常々思うワタクシ

猫のここ、赤丸の部分は、まるで・・・
猫鼻パンツ

そう!
アトムのお尻を後から見た姿に似ているぞ!
アトム

ちなみに何も見ずに描いてみたアトム
うん、残念な結果だわ






てな訳で・・・どんな訳で?

本日はテンの誕生日でした(^゜^)
じゅっちゃいはそろそろ初老の仲間入り?
ずっとずっと元気でね♪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【あらまぁ!】 by ぱた


天ちゃん、もう10歳ですか。
おめでとう!!
しっぽが分かれるくらいまで、がんばらないとね。


【】 by オッドアイ


あらっ~♪
テンちゃん10歳★おめでとう♪♪

ところで、テンちゃんは真っ黒クロスケじゃなくてアゴとポンポンは白の毛もあり?
今度、じっくり写真アップを~^^。

【】 by あんにゃん


◇ぱたさん
ありがとございます~♪
微妙な距離感のまま10年(ーー;)これからも続くのでせうか?!

ふふ、短いシッポが8つに割れたらポンポンみたいで可愛いし( ̄ー ̄)


◇オッドアイさん
ありがとうございます(*^。^*)

テンは生まれた頃は真っ黒クロスケだったんです。
でも、3歳頃から首と手首あたりに白毛が・・・。
マイケル・J・テンシンと呼んでおります(^_^;)

【】 by ばるばすばう


10(テン)thアニバーサリー、おめでとう!!

とりあえず、二本足でスックと立ち上がり、「ご飯!」と、話し出すのが楽しみですね?

暑かったり、寒かったりするので気をつけてね~とテンさんに、お伝えください。(^^)

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
ありがとうございます!
テンアニバーサリーを迎えて尚お盛んな暗黒王子です。
天上天下唯我独尊な生き方が彼を元気にするのでしょうか?
(^_^;)

いぬんば?! 
馬をつないどく場所が馬場なら

ワンコは犬場?

かごしま弁で言うなら いぬんば だろうか?

「大型犬は このフックにおつなぎください」
いぬんば
フックがワンコの形してるなんて(*^_^*)

ここは天文館にある鹿銀WELL


店内の休憩所は お茶も飲めて、新聞・雑誌も読めるリラ~ックススペース

置いてある椅子がデザイナーズチェアってのはポイント高い!

奥に見えるはヴェルナー・パントンかな!?


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

目と目で見つめあう~♪(凪) 
鹿児島ワンコインランチ番外編は中央駅周辺

鹿児島の美味しい海鮮が手軽に頂ける
ちりめん・しらす専門店「凪」
中央駅から徒歩5分
ベル通りに入ってすぐの立地のよさは観光客にも大人気

美味なる釜揚げしらす
漁次第では生しらすを食べられることも!!
生しらす、甘いんだろうな~(゜o゜)

いやいや、釜揚げしらすのじんわり磯の香も美味しかった
たくさんの瞳と見つめ合ったら「いただきます!」
凪しらす丼

淡白なしらすのうま味
わさびのピリリ
黄身をかき混ぜてもこれまたうまし

小鉢にカレイの天ぷら、アオサのお汁もついて
凪しらす丼セット

女性向けの少なめ盛りが500円

たっぷり食べたい方には600円のガッツリサイズ
凪メニュ

店内は楽器が並び、LIVEが開かれることもあるらしい
凪店内

こだわりは味にも内装にも(*^。^*)
凪店内ウッドベース


ちりめん・しらす専門店 凪(ナギ)
鹿児島市中央町21-4 永井ビル 1F
℡ 099-208-4104(ヨッ!イワシ)
凪外観


THEME | GENRE ブログ |
ワンコインランチ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

変え時を見極める 
あひる・・・
Ducky

あるひ~you tubeが見られなくなった~

これはIE8への変え時かと思いインストール

でも映らない(涙)

問題はフラッシュプレーヤーのバージョンであったか(^_^;)

この機会にIE8とIE7の比較

IE7のRSSフィードは画期的!
これはスゴイ!キャフキャフ♪と便利に活用

対してIE8の良さは・・・
テキストを反転させるとすぐサーチができるくらいかなぁ~
地図が出てくるのは凄いね

しかしaltの代替テキスト表示が出来ないのは痛い
title属性とのダブル設定しとけって、せんせに言われたんだった
IE6~IE8への共有対応も考えろって言われたし

とりあえず多数決方式でIE8導入
↓↓↓
解析


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

暗闇でドッキリ~Shot in the Dark~ 
黒の中の黒!
暗闇でドッキリ


暗闇で見てもドッキリするほど男前♪♪♪

↑アホ飼い主

暗闇でドッキリ [DVD]暗闇でドッキリ [DVD]
(2009/04/02)
ピーター・セラーズハーバート・ロム

商品詳細を見る


ヘンリー・マンシーニ作曲のテーマ曲を聴くならスカパラバージョン♪
shot in the dark



THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by スーパーでめきん


♪黒ネコのタンゴ、タンゴ、タンゴ♪

【】 by あんにゃん


◇スーパーでめきんさん
残念ながらオデブな我が猫はタンゴより団子が好きみたいです(^_^;)

昭和歌謡特撰 
山口百恵「絶体絶命」より

別れて欲しいの 彼と
そんなの出来ない

そんな事は出来ないわ
別れて

愛しているのよ 彼を
愛してる彼を

それは私も同じこと
私も同じ


~中略~

三人模様の絶体絶命~♪
絶対絶命

このあと3匹がどうなったかは・・・・

「知らない!!


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by オッドアイ


あんにゃん妄想の世界は素晴らしい~♪♪
ブラボ~!

【】 by あんにゃん


◇オッドアイさん
昭和な感じを2日続けてみました♪
ニャンコたちの集会も見ていると、妄想が膨らんじゃうのです♪

にほいかおり 
真新しいシアトルズベストコーヒさんで、珈琲の香りを楽しみながら ふと思う
シアトルBC


中央駅、いや西駅の一番古い記憶は小学校に上がる前くらい

名古屋に進学した姉の移動は必ず寝台特急で
その出迎えか見送りで西駅に出掛けていたのだろう

手を繋いだ父のオーバーからは、樟脳くさい匂いがして
それなら季節は冬、正月休みの帰郷の頃か

三角屋根の駅舎は高い天井
光が差し込む場所があったから天窓があったのかも
行き交う人々は足早で、たくさんの声が天井に反響していた

確か二階に食堂があって、私はお子様ランチが食べたかったのに
注文は父の好みでいつも決まってラーメン
隣席のお子様ランチに立つ旗がキラキラ光って見えた

裏通り

浮浪者を初めて見たのも西駅
構内にダンボールを敷き、横になっていた
テレビでしか見たことない浮浪者
遠回りしても、すえた臭いが漂う
田舎の子供だった私は恐ろしさとドキドキのアンビバレントな感覚に、父のオーバーの裾をぎゅっと握りしめた
「あれはルンペンと言うのだよ」
と父が教えてくれた
今はホームレスと呼ばれるようになり、綺麗になった中央駅でその姿は見かけない


西駅の正面には噴水とソテツの木があって、埃っぽいけど南国の香りがした
アミュラン


リニューアルされた中央駅は ほんとにキレイ
清潔すぎて無臭

あの時の西駅の匂いは、もう薫ることはないのだろう


SBCJR鹿児島中央店
鹿児島県鹿児島市中央町1-1
℡099-297-6476
営業時間 7:00~23:00

★タイトルは桃井かおり風に読んでね♪


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


なんだか、読んでいたら『そうそう、そうだったよね~』とあの頃の駅を思い出し、懐かしくなっちゃいました~

西駅のトイレに入る時とかドキドキしました

今の駅は本当にキレイで、別物ですよね

あの頃の駅の写真をどこかの居酒屋さんで見かけた時は、ホント懐かしい気持ちになりました。

【】 by オッドアイ


近代的な駅ビルより風情あるレトロ駅の方が身近に思えますね。
三角屋根の西駅が懐かしいです♪
山下清も西駅の待合椅子ですごしたかしら?親切な人から“おにぎり”もらったんでしょうね^^。

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
2枚目の写真は駅裏の通りから撮ったもので、そしたらこんなん書いてみたくなりました。
田舎の子には西駅は都会だったなぁ~(*^。^*)
リニューアルと言う事で、新聞雑誌でも中央駅今昔の写真を見かけましたが、懐かしいですよね~。


◇オッドアイさん
いまだに、つい西駅って言ってしまいま~す。(^_^;)
昔の面影は出会い杉だけになっちゃいましたが、その代わり新しい思い出もたくさん作られていくのでしょうね♪
山下清さんも西駅に絶対きましたよね♪おにぎりにはデコンの漬物が添えられてたりして(*^。^*)

本舗と言うからには 
お子様の遊び場と化したドリンクバー
カキ氷も綿飴も作る気になれなかった
プチ潔癖症の私には耐えらない状況(>_<)

経費削減よりも衛生管理をしっかりと


オリジナルのソースがめっちゃまろやかで
お好み本舗UP

生地もめっちゃフワフワで
お好み本舗3種

とっても、おいしいです( ̄ー ̄)
お好み本舗モダン


とってもおいしいです ~食べ歩きAD堀くんのご当地グルメお初店ガイド 東京編~とってもおいしいです ~食べ歩きAD堀くんのご当地グルメお初店ガイド 東京編~
(2010/02/03)
テレビ朝日シルシルミシルチーム

商品詳細を見る


それだけに残念

なので写真のみ
お好み焼き本舗外観


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ビタミン注入! 
ビタミンバルーンさんで購入したNewポンプ
おっきいポンプは一回で大量に空気注入できるスグレモノ!
ポムプ

バビュンッと膨らませば、ハイ♪白鳥!
エリザベスポム子

それを・・・ポム子の首に通せば
エリザゼスカラー!?

あれ?ウザイ?(^_^;)
エリザベスポム子UP


まぁ怒るなポム子よ

前から気になってた風船専門店ビタミンバルーンさんに行けてゴキゲンなんだから

これからは風船もココで買っちゃおう
なんたってバルーンはナマモノ!新鮮な風船が買えそう♪

ビタミンバルーン
鹿児島市下荒田町1丁目38-1 芳ビル101号
TEL:099-257-7535
☆フレンズFMさんの近く♪
ビタミンバルン


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

オヤツ三昧5 
チロルは勝負だ!!

苦手なホワイトチョコなら負け
普通のカカオチョコなら私の勝ち

しかしコラボチョコはホワイトチョコベースが多いのだよ
ホットケーキチロル

チロル☆ホットケーキバージョンに惨敗

ホットケーキチロル中身
ホワイトベースめ!手強いな!シュ~~~~!






春の足音が聞こえても、肉まんの暖かさは別物♪
クマン

くままん
くま~んではない
クマン中身

こんなに可愛いのに肉食系
珈琲生地でカスタードまんの方が似合いそうなものを・・・
だが、美味しければ問題なし(*^。^*)


ここで茶いっぺ
茶一杯

お茶の美老園さん
抹茶・チーズ・ゴマの茶どら焼きは、季節限定の桜餡がオススメ
どら焼きは写メる前に完食
試飲のお茶に茶飴がついてた♪


シーシェパードに狙撃されたらどうしよう!?
こんな肉厚のクジラ肉・・・
クジラ餅

なわけない!
小豆を練りこんだ山形の郷土菓子「くじら餅」
クジ餅袋.

見た目が鯨に似てる・・・けぇ?



ぞくぞく新店舗
どんどん開拓中の鹿児島中央駅
第1弾は「さつま甘党屋」
フレスタ鯛焼き

シンプルイズベストな美味しさ!
フレスタ鯛焼きお腹

おねいさんが焼いてくれるとこを飽きずに見てます・・・
可愛いおねいさんだと美味しさが増す・よ・ね?
フレスタ鯛焼きUp

おねえさん・・・・
The Yellow Monkey - LOVE LOVE SHOW

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

アラビアのオアシス 
ミルラの香りにつつまれて☆極上のひととき~♪

ファーファ香りの世界旅行
ドバイのかほり

ドバイの香りってのもあるんだ!!

じゃ香のような香りが、貴女を淑女なセレブ気分に♪


って洗濯物だけにバブリーな香りだったりして(^_^;)
アラビニャ~のロレンス


久しぶりに聴きたくなったけど・・・ドバイとエジプトじゃ離れすぎだったかな?
'In the Mystic Land of Egypt' - Albert Ketelbey


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

めがね!めがね! 
携帯電話って音楽プレーヤーにもなるのかぁ~

機種変して、もうすぐ1年にもなろうって今頃気づいた

取扱説明書は読んどくべきだな・・・うん(ーー;)


イヤフォンは変換用ジャックを使えば、携帯ラジオと携帯電話を1つのイヤフォンで共用できる

あら便利♪
やっぱ取説は・・・読んどけ!


でも、この間はジャックが付いてるのにジャック!ジャック!と探してしまった

しっかりイヤフォンの先についたままになってたのに・・・(恥)
LISMO


もぉ~、横山やすしか!
アホな自分の取説が欲しい(>_<)



でも、このおかげで某ルートから頂いたP箱がいつでも拝聴可能に!
や~、嬉しいなぁ~~~♪(*^。^*)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


ふふふ(^^)

「メガネ・メガネ」のリズムですね?


【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
見つけたら
「ここにあるがな」
と一人ツッコミはお約束です♪

レミオロメンが分からなかった 
「粉雪」をリクエストしようと思い、ロミオメロンと間違ったままメッセージ

ああ恥ずかしい(>_<)

これは・・・
これは絶対こげなメロンパンのせいだ
こげなメロンパン袋

見た目は こんなにも普通のメロンパンなのに、ピザとのコラボだなんて(汗)
こげなメロンパン外

朝食に食べたら、午前中 甘い香りとしょっぱいハムの味が消えなかった

だって しっかりハムいるし、ピザシートも入っちゃってる
こげなメロンパン中身



うんだ!こらいけんしよかぃ!てな感じで私的には理解しがたいパンじゃした!

たくちゃ~ん!んだもした~ん!あんだ~すた~ん!(涙)」


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


おぉ!

召し上がったんですね?

コレを!

杏仁さんに「勇者」の称号をッ!!

「ごったまロール」?は、普通に美味しかったんですが・・・一回はトライしてみもす。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
味の未体験ゾーンに、チャレンジ・・・してみました。
ブログネタの為に振り回されてる自分が、この時ほど呪わしいと思ったことは無いですね。
普通に五魂ロールにしておけばよかった(^_^;)

ジャパンとハワイと下町ドイツ 
海老!
エビバガ端ッコ

ロッテリアの新エビバーガー
大人気で、各店舗売り切れ続出らしい
エビバガ

でも私としては、ガーナのチョコパイがメニューにあることにビックリ
さすがロッテリア!
ガーナチョコパイ

しかし・・・2階席の分煙が殆ど意味なしで残念



ロコモコ!
ロコモコバーガー

ハワイアンバーガーに惹かれ、久々マック
パンより中身の方が大っきい!!

しかし・・・モスやロッテリアと違ってポケット状ではない包み紙が、ちょっと食べ難い



ハムカツ!
ダンケンカツパン


ドイツパンに挟めば、下町ドイツ(^_^;)
ダンケンのパンは、やっぱ美味しいね♪
ダンケンカツパン2





でも、たまには作ってるさ・・・冷食ばかりの弁当だけど(>_<)
エビづくし弁当

エビシューマイにエビ寄せフライにエビ春巻き
どんだけエビ好き?!

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

君と僕2010 
君と僕2010バージョンは斉藤和義ヴォーカル

CDから流れた音は、まるで20年前から この歌詞と歌声だったみたいに耳に馴染む

「言葉にならず 笑った朝
 それぞれの道を歩いてた 君と僕」

あたたかな斉藤さんの声
 不器用な優しさを見せる谷中さんの詩

スカパラデビュー当時からの曲
メンバーの思い入れは深く、さすがの谷中さんも作詞には緊張したって(笑)

斉藤さんは歌入れの時に
「口笛で出ないキーがあります!」
と心配してたとか

でもスカパラには沖さんと言うスーパー口笛師がいるのだよ♪(*^_^*)

初めて生音で聴いた時は、感動して涙止まらず(>_<)

デビューして20周年の東京スカパラダイスオーケストラ
その記念するアルバムの最後を飾る曲として、これ以上ふさわしい曲はないってぐらいピッタリ収まってる


これまで斉藤和義と言うと
『ポンキッキーズの歌を歌ってる人?』
ぐらいの認識しか無かったけど、今度ちゃんと聴いてみよう♪


そう言えば斉藤さん見学に、アミュスタジオへ行ったんだった

ラジオの出演が終わって、スタジオ裏の雑貨屋さんに行ったら、ちょうど斉藤さんが帰られるとこで

生の斉藤さんを1mぐらいの距離で見ちゃった( ̄ー ̄)

シャイな気のいい あんちゃんって感じだったな~♪
斉藤和義さん

君と僕2010 試聴へGO!


THEME | GENRE ブログ |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

そして天使は食す♪ 
天使のテンシンにお土産だよ

ほら!天使のう○ち♪
天使の○んち

なんでお尻の近くに置くねん!

ポム子にもお土産だよ!骨クッキー♪
でも人間用だから かずむだけね~( ̄ー ̄)
骨クッキー

結局、天使のように可愛いペットズはお土産を食べることは無かったのである

だって黄金色のチーズケーキ、美味しすぎる!!
黄金チーズケーキUP

天使の○んちサクサク!
骨クッキー香ばしい!
つい人間だけで食べちゃうよ

3回迷って、ようやく辿りついた このはなさん

次はホールケーキ頼みたいなぁ~(*^。^*)
黄金チーズケーキ


お菓子工房このはな
鹿児島市松原町15-23-1F
099-219-3883
このはなさん


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by オッドアイ


テンちゃんの尻尾☆可愛い~♪

私も“かずんでみたい”

【】 by ま~しゃん


テンちゃん、今回はお尻だけのご登場(^O^)

このはなさん、前を通った事はあるものの、まだ行ったことないです~

ホールケーキはますみさんのお陰で何度か食しましたが(^w^)見事な技&フルーツもたっぷりで、私もいつか買いたいなぁ~と思ってます(*^o^*)

チーズケーキも美味しいんですね~( ̄∀ ̄)

【】 by あんにゃん


◇オッドアイさん
短いシッポがチャームポイント・・・だと思ってます(^_^;)
このはなさんオススメです!
ぜひお出かけしてみてください♪


◇ま~しゃん
テンは、お尻で語る男なんです。。。(ーー;)

このはなさんのケーキ美味しいですよね♪
お手軽価格のチーズケーキはお土産にもピッタリみたいです


【ラッキーな杏仁さん~】 by どりーむ・ますみ


このチーズケーキを月曜日に行かれたのなら、本当は定休日なのです。に完売しちゃって、スタコラサッサッと定休日返上に作られたのです(*^_^*)ラッキーじゃん♪

あの3つ共、中々美味しかったでしょ?
チーズケーキ色んな所へ土産として~ 冷凍出来るのもいいです(笑)
是非ホールも~(^-^)/~ 最初お逢いした時の四角いケーキも、このはなさんでしたもんね?

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
ごめんなさい。
私のブログは時間のある時にまとめて書いてますので、必ずしも日付と一致しないのです。m(_ _)m
でもスタコラサッサって逃げちゃったみたいで面白いですね!
ホールケーキは、まだ食べたことが無いので注文する時が楽しみです。(*^。^*)

取手さんも教授もスタンもいません(AVANTI) 
でも、ここはAVANTI
アバンティカウンター

そのかわりアンニュイで綺麗めなお姉さんが2人

第一印象「ん~
が、2階席もあるこの店内をキビキビ・サクサク動かれるお姉さん方に
「お~」となり
ほどなく運ばれたのが、このランチ
アバンティランチ


日替わりランチ700円はじめ色々なランチメミューあれど
(この日の日替わりはロールキャベツ or 肉玉丼)
アバンティメニュー

女性に人気のヘルシーランチ(限定10食)がワンコイン


そう500円ランチシリーズ第3弾はAVANTI

ここもワンコインとは思えないほど充実♪
(じゃっかん旅館の朝定食っぽいが・・・)
+100円でドリンクも有り

アバンティ店内

ちょっぴり暗めの照明が時間を忘れさせてくれる

アバンティ
J―STYLEKITCHEN AVANTI
鹿児島市泉町3-23
099-226-5330
アバンテぃ外観




でも・・・夜になれば
「スタ~ン、モスコミュールてんこ盛りでね~♪」
と取手さんが入ってこないかと、ちょっぴり期待してる(*^。^*)
sten
「イラシャイマセーセー」byステン

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
ワンコインランチ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ハートはその手の中に♪ 
佐藤製薬のマスコット
サトちゃんの妹はサトコちゃんだ
(なんて安直な名前・・・)
てことはお母さんはサト美でお父さんはサト男
お祖母ちゃんはサト代、お祖父ちゃんサト衛門なのか!そうのなのか?!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



さて
サトコちゃんのハート

サトコちゃん
冬の装いの中にも花に囲まれ春待ち顔
空に向けた手の平には、ピンクのハート♪



THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

瞳をと~じてぇ~♪ 
え?なになに?こう?
ブサポム子眼を閉じて
そのすきに・・・
「君をおいてくよ~ それだけでいい~♪」(ごめんポム子)

なによ~~~
お目々を開けたらダレもいないじゃない!!

ブサポム子眼を開けて

また、人間だけで美味しいもの食べに行ったのね
今日は菓々子横丁のおしるこ?
菓々子横丁ぜんざい

さぞ美味しかったでちょうね



THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


ニャーっ(≧∇≦)

可愛い
1枚目のこの表情たまらん( ̄∀ ̄)

衣装がまた可愛いですね~

おしるこも美味しそう♪

息子がおしるこ大好きなので、近々♪o(^-^)o

【】 by オッドアイ


瞳を閉じるワンちゃん★

あんにゃんさん、相変わらず写真*コメント上手い!!

【】 by あんにゃん


◇ ま~しゃん
一応、天使(アンジェ)とも呼ばれてるポム子なので、天使っぽいお洋服を着せてみました(^_^;)

おしるこはドルフィンポートの物も美味しいらしいですよ。今のうちに行っちゃいましょう♪


◇オッドアイさん
ポム子のぶさ顔が撮れると、ブログネタになる!
と思い、しめしめ♪と思ってしまいます。
テンもこれぐらい、色んな表情をしてくれるといいのですが・・・(._.;)

天文館を巡る500円ストーリー(ノースミス) 
どこまで続くか天文館ワンコイン・ランチ☆シリーズ

天文館画廊に続いて、学生さんに大人気のノースミス

でノースミスはノー・スミスなの?ノース・ミスなの?

と言う疑問は置いといて(*^。^*)


日替わりのオムライスorパスタは結構ぼりゅ~みぃ~♪
ノースミスオムライス

それぞれトマトソースや、ホワイトクリームなどにサラダ付き

若鶏うまし~
キノコはコキュコキュ
ノースミスオムライスUP

1回来店すると、ドリンクチケットが頂けるので、2回目からは500円で珈琲まで頂けちゃう
ノースミスカプチーノ
あわあわカプチーノ♪


美味しかったトマトソースとチーズクリームのパスタ
ちょっぴりチーズがフォークに絡み付いて食べにくかったけど(^_^;)
ノースミスパスタ

ただ・・・
添えられるサラダがスパサラ

パスタを選んだ時、これじゃパスタ&パスタじゃないか・・・

と一瞬思ったことは ここだけの話(ーー;)

ノースミス
鹿児島市千日町1-12 タカプラ 4F
099-227-2520


THEME | GENRE ブログ |
ワンコインランチ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


あいかわらず、おいしそうな・・・。

そして「パスタ&パスタ」!

うまいね!どうも!!

座布団、二枚あげちゃう!みたいな(^^)

メンズやガッツリマダムには良いかもしれない・・・ていうか、私は「可」です。

【】 by 次郎ramos


こりゃまた美味しそうなお店ですね~v-352
ホワイトクリームのオムライス(?)に興味津々です。
ちょい枯れメンズには、「パスタ&パスタ」ちょっとキツいかも(笑)
【Norse Myth】=【ノルウェーの神話】?
なんだか気になる、おしゃれな店名ですねi-185

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
今年はパスタパスタで食らふ会、実現できそうな予感がします!
毎日、観音さまにお祈りしましょうね~♪

でも、やっぱりパスタは平川方面がなによりですね(^_-)-☆


◇次郎ramosさん
ノルウェーの神話って意味なんですね!!
ステキ度がUPしました(*^。^*)
人気店なのでランチ時は待ち必須ですが、ぜひおためしあれ!

あ!そうそう優作さんの映画、見に行きましたよ~♪

ぼんとしようがつな1Day 
今日はお待ちかね

WORLD SKA SYMPHONY(DVD付)【初回限定盤】

and TOKYO SKA goes on.. [DVD]


お家に届く日♪

学研のオバチャンもこれほどまでには待たれまい

こんなタンブラーを作るほどにワクワクしている♪
2010タンブラ

だってCDにはオマケのDVDが
そして更にもう1本DVDも
それが全て同じ日に発売なんて!

盆と正月どころかクリスマスまで来たようだよ♪

帰宅するまでに冷静でいられるのだろうか

そして明日、仮想LIVE明けの私は・・・

筋肉痛になってたりして(^_^;)


THEME | GENRE ブログ |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

讃岐は ぬき~!(丸亀製麺) 
ぬきかぁ~!汗だく!

堀江町にある丸亀製麺さん


初来店の初セルフにワクワクするっo(^-^)o

入り口と出口が別々になっててロータリング形式
お客さんは一列になって注文

もうもうと立ち上がる湯気の中、太目の讃岐うどんが丼にドデーン!

トッピングは海老天と芋天をチョイス(しめて490円なり)
丸亀うどん2

温泉玉子も入れたかったけど、手に取ったら冷たい!

こりゃうどんに入れたら汁が温くなるからパス!
なんで温めてないんだ!と憤慨したけど…


温めたら只のゆで卵か・・・(^_^;)


さてさて肝心のおうどんは…



物凄いコシ!
太切りのうどんは食べ応えあり
丸亀うどんUP

粉もんなのに よく噛んだなぁ~(@_@;)

でもさすが本場の讃岐から取り寄せてるうどんは美味しかった♪

トッピングは7~8種類
80円から150円てとこ
おにぎりも多種
おいなりさんは てっぱんだね(^_-)-☆

葱とお汁は好きなだけかけちゃって!!
丸亀うどん



賑やかで店員さんにも活気があって、また行きたいな~(*^。^*)


しかし お腹いっぱい(*_*)
胃の一番上のとこまで うどんで いっぱいな感じがする

汗を拭いながらの初丸亀製麺
丸亀うどん外観
丸亀製麺鹿児島店
鹿児島市堀江町12-12
099-227-0808

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


おぉ~( ̄∀ ̄)
超気になる

うどん大好きです

丸亀製麺

行ってみます(≧∇≦)

ところで。

堀江町って…
どの辺ですか(^_^;)?

鹿児島市民なのにさっぱりでして…(┳◇┳)

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
ほ、堀江町はですね~。(^_^;)
説明下手ですが…

鹿児島北社会保険事務所の近くで分かります?

フートンマカオや布団の今藤とかもありますね~。
駐車場もあるので、ぜひ家族で出掛けてみてくださ~い♪

ひ、ひ、ひ、ひ~は~!!(茶実しょうが) 
茶実しょうが
茶実しょうがUP

甘~い砂糖漬けの可憐なルックスに騙された(@_@;)

つい一番おおきな一切れを口にポイ・・・

「が、か゛ら゛い゛・・・(涙)」

美味しいけど辛い
ホットでピリッな「茶実しょうが」は1個¥340

久保田利伸さんのお気に入りをGetしてご機嫌な私♪

そう、はなまるマーケットのおめざで紹介されて、全国のLUPICIAで売り切れ続出!

なんと!ルピシアさんの商品なんだよね~♪

さすが久保田さんセンスあるっ(((≧▽≦)))



・・・って嫁のススメだったりして(^_^;)

ついでに生姜紅茶とチャイも買って生姜づくめな1日
茶実しょうが

ルピシアさんが外観
LUPICIA(ルピシア)鹿児島ショップ
鹿児島市東千石町2-8-1F
099-239-2400


ん~HOT STUFFでも聴いちゃうか!
Donna Summer - Hot Stuff - LIVE


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

彼女が○○に着替えたら・・・ 
じ~~~~~~~っ
クマ眼

「のぞかないで!」
クマ顔

「の、のぞいてないよ」

と言ったかどうだか(*^。^*)



お色直し前のクマカップル
クマ全身

3月3日 お雛祭りの日には 晴れて十二単で登場!
クマ雛

彼女(クマ)がお着物に着替えたら・・・なんて可愛いんだ!

花に囲まれ嬉しそう(*^。^*)
クマ雛斜め

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

それはまだ私が神様を・・・ 
この続きはパンドラの箱BBSにて

雨宿り


やっぱり大久保利通像前から見るアミュランはいいよね~

ここで偶然、カメラを構えてる方に遭遇

ためしにレンズを向けてみると いいアングル

それから私も、季節を変え、時間を変え写メってる


今回は傘越しのアミュラン

車のライトがぼわぼわ滲んでイイ感じ♪



久保田で雨の演出と言えば・・・

この曲だね♪
久保田利伸 Me & Mrs.Jones Live


今日は さだまさしじゃないんかぃ(^_^;)



THEME | GENRE ブログ |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

雨の日は不作 
雨宿り1

つい知らず
木陰をのぞく
猫ストーカー



雨の日の猫ストーカーは空振りが多い

どこにも猫の影は無し



こんな雨の日

野良猫たちは雨宿りできてるのかな
雨宿り2




THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【もちろん☆】 by いなぞう


もちろんしっかり雨宿りしてます。( b^-゜)
いなぞう家の縁の下で。。。
雨の日でもかけずりまわってるのが聞こえます。
頼むからケンカはやめてくれいv-12

【】 by あんにゃん


◇いなぞうさん
よかった♪
雨宿りできる場所があって(*^。^*)
でも賑やかそうですね(@_@;)

雨の日の猫の毛の匂いが、、、また何とも(^_^;)







| HOME |


