TOP > ARCHIVE - 2010/02

2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03



ファンキー部長のお言葉 

「なあ安部くん、不況、不景気、つまりは真っ暗な世の中ってのはね、
逆にチャンスなんだ。今まで使わなかった感覚を発揮する、チャンスなんだ」
                     安部礼司の公式ブログより



いい言葉だよ~

私の今まで使わなかった感覚って何だろう?!

このセリフを噛み締めながら聴く久保田利伸の「Timeless Fly
TimeLessFly

しみるなぁ~嗚呼しみる

やっぱファンキー部長は凄い♪♪♪




ちなみにアンファンキーな王監督もアフロにしたら・・・・
久保田王

ほらっ!
あっと言うまにファンキー!!(((≧▽≦)))

てか、王さんと久保田さん

顔のパーツが同じだと思う。。。

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
音楽 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


この絵は(°□°;)
杏仁さん作ですか

よく特徴とらえてますね~(≧∇≦)

以前の柳田さん&しおりんの絵も好きです(^O^)


暖かくなり、テンちゃんの行動範囲も広がってきたのでは(*^o^*)?

【】 by 次郎ramos


さすが師範!
上手い、上手すぎます!!
王さんとファンキー部長、きっと遠い親戚だと思います(笑)

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
久保田の似顔絵に帽子かぶせただけのズルっこな絵でスミマセ~ン(^_^;)

テンは体中に種をつけて帰ってくるぐらい出歩いてるはずなのに・・・
帰宅するとストーブ猫になります。
この間はなかなかストーブつけなかったら、怒ってポム子に猫パンチくらわしてました
怖い・・・(@_@;)


◇次郎ramosさん
王監督と遠い親戚
もしそうなら甲子園を目指していた久保田さんだけに大喜びですよ!
でも球団は日ハムファンなんですけどね(^_-)-☆
広瀬選手が大学の先輩なもので♪

春待つキリン 
梅散りて
梅散りて


桜は春を迎える準備
春待ち桜


キリンの街灯も

首を延ばして春を待つ
キリン街灯

春待つキリン2


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by オッドアイ


う~ん★うまいコメント*写真だニャン♪

【】 by あんにゃん


◇オッドアイさん
キリンの街灯に出会って、なが~い首がまるで春を待ってるように見えたのですo(^-^)o

特等席はあなたのもの 


だって今日は平成22年2月22日

ニャン×4の日

ニャン×5の日

猫様の日じゃちかたないわね


ストーブの前はゆぢゅったげる


でも11月11日のワン×4の日は あたちに特等席はゆぢゅってね♪





ふっ、鹿児島じゃ11月にはストーブ出さねえけど( ̄∀ ̄)by テン


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


あ・・・杏仁さ~ん・・・!!

ニャンが、ひとつ足りなーい・・・のでは?!

それにしても、昼間は暖かかったですね?

日差しが、不足気味な路地裏の陽だまりで、久しぶりに挨拶できた友達ねこが沢山、居ましたYO。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
仰るとおり2が1つ足りませんでした~(^_^;)

昼間は暖かいのですが、夜になるとまだまだ暖を求める輩がおりますよ。
ストーブの前では仁義無き戦いがっ!!v-26v-42e-268

【アレッ?】 by どりーむ・ますみ


先日、コメント書いてたかと~アレッ?ですヾ(^_^;

ここにもいらっしゃいましたか?(笑)
H22/2.22/22:22

この日に生まれて得した気分でした(*^_^*)
ポム子ちゃん、エライ\(^O^)人(^O^)/
だから好きやねん(笑)

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
ゴメンナサイ
FC2ブログはコメントし辛いですか?
画像認証制はgooブログと同じなのですが…

2匹の写真は、実は偽りの姿です。
テンがグッスリ寝てるとこに、ポム子をコッソリ置いただけ。
仲良しの種明かしは こんなものです

【違うよ~】 by どりーむ・ますみ


あんにゃんさん☆
コメントしずらい?
そんな事ございませ~ん!私があんにゃんさんにコメント書いてる途中、電話が入りコメント最後までコメント書いてなかったようです(ΘoΘ;)
私も、痴ほう忍び寄ってる??(笑) 最近忘れっぽくて困ります(^ヘ^)v
ポム子とテンちゃん、そんな事だったとは~ちっと笑いました(*^_^*)

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
そうなんですか~。よかったです。
もしかしたら私の方で間違ってコメント消してたかな~?と心配してました。

コメント管理には気はつけてるつもりですが、ご迷惑があってはならないですもんね!

ファンキー部長!!(≧∇≦) 
「あ、安部礼司」に久保田利伸がっ!


ファンキー部長だって(爆)


ノリが笑う犬なんですけど(笑)


出先じゃなかったら録音したのに



がっつり聴かなきゃ

久保田さんの好きな言葉は行雲流水ねぇ
勉強になりまっす



夏のコンサートが楽しみ
moblog_a8c18851.jpg



THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 次郎ramos


さすが師範!
しっかりエアチェックされてましたかi-190
もちろん【Music Lovers】もバッチリi-184
それにしても
『長嶋茂雄はファンキー、王貞治はファンだけどアンファンキー』には笑ってしまいましたi-229
『Tomorrow Waltz』いいですねv-218

【】 by あんにゃん


◇次郎ramosさん
たまたま運転してて「安部礼司」の時間だな~とラジオを切り替えたら、ファンキー部長でした♪
魚偏にブルーの長島さんはファンキー
実直型の王監督はアンファンキー
なんて元野球少年らしいコメントなのでしょう~~(^_^;)

新曲いいですよ~♪
フレンズには、スカパラは無いけどv-406久保田利伸の新曲は入荷したらしいので是非是非リクエストを!!
(店長の好みのせいかしら?)

↓ここで試聴もできます~ v-10v-10v-10
http://www.amazon.co.jp/Tomorrow-Waltz-%E4%B9%85%E4%BF%9D%E7%94%B0%E5%88%A9%E4%BC%B8/dp/B002MHA3Z6%3FSubscriptionId%3D0B0R96Y7R39R2J3DYKR2%26tag%3Dp29qblog-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB002MHA3Z6

太陽にお願いっ!! 
斉藤和義
明日はアミュスタジオに斉藤和義が登場!

お願いですっ!

スカパラとのコラボ曲「君と僕」を流してくれいっ!

沖さんの口笛と、斉藤和義さんの優しい歌声

楽しみな2010年盤 新録が聴きたくって、聴きたくって、たまらないのです♪


て、AZUって誰ニャ?!





なんて他局に浮気してたら、フレンズFMを聞き逃した

メッセージ読まれたのかな~(;_;)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


昨日は、データの打ち込みをしながら「いいよね~」を流して聴いてましたが、「あ!杏仁さんの・・・」というような記憶が有りますので、おそらく流れたかと。

ところで、杏仁さんはフレスタへ行かれました?

私は昼ごはんを兼ねて、某カメラ店へ・・・

広告の品は殆ど全滅・・・ま、それは仕方ないのですが見渡す限りの人・人・人・・・思わず「わはははは! 見ろ! まるで人が○○の様だ!」てな感じ。

何も買えず退散。

んで、悔しいのでテレビとか当たるスタンプラリーをしてみたんですが、そのポイントの一つ、「アミュランの入り口」の近くに、スタジオ・ジブリのグッズの店が有るんですね~・・・!

行ってみるもんだす。

あと も、ちっとしたら地下に「アンデンケン」も出来るそうです。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
ありがとうございます!(T_T)
温かいフレンズリスナーの輪っ♪♪♪

そうそう、確かwordにATOKをインストールすると…
『ひとが』と入力したら予測変換で『ゴミのようだ』と出ると聞いております
気になるソフトですニャ~。 v-283
ジブリショップも気になります♪


フレスタ行きましたよ~。
まだ珈琲屋さんしか行ってませんが…

ボチボチ見て回ろうと思いますv-290

あ!あれは! 
鳥だ!
飛行機だ!

窓ガラスのお掃除屋さんだ!
ガラス掃除屋サン

足場も無しでカッコイイな~♪

掃除しながら、ピュ~・ポン・ポンと降りてたよ(((≧▽≦)))

働く男は 美しい

働く男/PUFFY

PUFFYバージョンもいいね♪


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

眼にも止まらぬ早業で~♪ 
などど口ずさみたくなる妙技に、長い行列も苦にならない

某 山○屋で開催中の加賀百万石展

人気の加賀銘菓「こも被り」は1時間待ちの列だけど
この手練の技を目の前で拝見できるは いと楽し
動画:お菓子のこもかぶり



しかし、このシルエット・・・
こもかぶり


「足が無いじゃないか」とシャア少佐





そう、ジオングに見えて仕方ない私はファーストガンダム派

Gジェネレーション ジオング最終決戦 (10)Gジェネレーション ジオング最終決戦 (10)
バンダイ

商品詳細を見る




こちらは野菜で出来たお饅頭
ベジタボまんじゅう

カボチャ
さつま芋
レンコン
春菊
金時草
素材だけでなく、味わいも段々微妙に

キュウリは・・・ものすごくキュウリであった
ベジタボまんじゅう2

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


見た目はとっても綺麗で美味しそうなお饅頭

とってもキュウリなお饅頭…(^_^;)
想像だけに止めておきたい(>_<)

杏仁さんチャレンジャーですなぁ

チャレンジ精神は美味しいものを探す第一歩ですね

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
キュウリ饅頭は「これは お菓子なんだから・・・」と言い聞かせながら食べました。(^_^;)

そして明日も新しい味を探して、さすらうアタクシなのです。

でも、ブログやってる人は大体ネタを探す さまよい人ですよね(^_-)-☆

チョコカクテル 
し~~~!いま隠れテンだから
毛布テン2

ここにいることは黙っててくれよ
毛布テン1

毎年、チョコのプレゼントが凄くって大変だよ





なんてね

今日だけは 見栄を張りたい バレンタイン ♪
(テンちゃんも)


コンビニで見つけたのはショコラカクテル
チョコテル1

ラムベースなので、お酒たっぷりなチョコケーキを・・・
チョコテル2

飲んでるみたいだった(*^。^*)
チョコテル3

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

呼び込みのお兄さん 
キャバクラに 通うオヤジの 気持ちがちょい分かる

前にも訪れたカフェHOPE

たまたま通りかかったら、こんな!

こ、こんな可愛い呼び込みのお兄さんがっっっ!!
2HOPECAT1

抱っこもOK!
スリスリ☆スリスリ
2HOPECAT2

お店の猫ではなく、ただのご近所さんなのに何故サービスを?!
2HOPECAT3



うっかり
思わず

お店の前で足を停めちまったじゃないか!

今日のランチはオムレツで♪
2HOPEオムレツ

ランチのお供はお店の蔵書:私の猫様大自慢をパラリパラリとめくり

私の猫様大自慢2005‐2008―36名の猫好き有名人私の猫様大自慢2005‐2008―36名の猫好き有名人
(2008/03)
猫の手帖編集部

商品詳細を見る



あったかスープもサラダも美味しい
2HOPEスープ

3点盛りデザートは紅茶のシフォンケーキ
2HOPEデザート

今日も大満足!!
(*^。^*)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

愛のテーマ 
今夜のルパン三世~The Last Job~はエンディングテーマがEgo-Wrappin'なんだよ♪

アニキこと水木さんが歌われてた
「あ~いを胸に抱いて~、ふるえて眠れ~♪」
ルパン三世・愛のテーマを担当

楽しみだなぁ~(*^。^*)

主役の声が変わってから、あんまりテレビスペシャルは見たこと無いけど、久々みてみよう♪

んで、CDも欲しい~

~クラブ・ジャズ・ディグズ・ルパン三世~~クラブ・ジャズ・ディグズ・ルパン三世~
(2010/03/03)
(オムニバス)EGO-WRAPPIN’

商品詳細を見る


Egoだけじゃなく勝手にしやがれも参加してるのかぁ~(((≧▽≦)))


THEME | GENRE ブログ |
cinema & TV | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【赤いジャケットの人に・・・!?】 by ばるばすばう


えっ?

ヤベッ!?

ウィルス???

と、慌ててしまいますた・・・!(^^;)

あと・・・声優さん が変わると、作品との距離が遠くなりますなぁ。

ドラえもんも、コブラも。

ルパンは変わってから長くされてますので、かなり慣れましたが・・・。

【】 by オッドアイ


久しぶりルパンを見ました。
・・・
昔と絵が違う~
ふじこちゃんの声、同じ声優さんだけど年とった感じ~

昭和のルパンが好きな私です♪

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
しばらくは赤いジャケットの人仕様になっております♪
(^_-)-☆

ルパンは、よく似ているだけに違和感が否めないのです・・・(ーー;)

テレビのエンディングとジャズアルバムは別物でした。
アニキで馴染みの曲はこちらで試聴できます♪
http://twaud.io/18d


◇オッドアイさん
ルパンは毎回、絵が違うよな気がします。
不二子ちゃんと銭形警部の声は年齢が感じられますよね(._.;)

私も昭和のルパンが好きです♪
携帯とか使ってると、じゃねな~と思ったりして(^_^;)

負けてないオレ 
フラッシュが眩しいだけだい!
オレだってホントは可愛いいし!!


割と怖い顔
うっすら見えてる左目が怖い・・・(汗)

ふんっ!「本日のスープ」なんかオレ様が飲んでやる!

本日のスープ本日のスープ
(2008/12/05)
大久保 ゆう子

商品詳細を見る



THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ほええ・・・まんまる!】 by ばるばすばう


クロネコの目が真円を描くとき・・・かわいい!

天さんも対抗しましょう! えぇ、えぇ!

テンさん、目を まんまるにして!!


【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
スープちゃん、可愛いでしょう!!
こんな真ん丸な眼って♪

うちの三白眼ねこにはマネできない・・・・(泣)

ノビール 
ノビール

なにがノビル?
ノビル1

テンの前足がストーブに温められてノビール

にょろ~り~
ノビル2





ついでに牙もノビール(^_^;)

ノビル3

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by オッドアイ


あまりの気持ちよさに口元もゆるんだテンちゃんなのね♪

【】 by 次郎ramos


いいなぁ~いいなぁ~
テン様が?
いや、テン様と暮らせる師匠が(笑)
やっぱ、猫が好き。
猫嫌いなあの先輩にも、このよさをわかってもらいたい!i-229

【】 by あんにゃん


◇オッドアイさん
たま~に寝ながら笑ってますよ♪
ホワイト兄弟もそうじゃありませんか?!

【】 by あんにゃん


◇次郎ramosさん
まだ運命の出会いはありませんか?!
可愛いニャンコが訪れる日を祈ってますよ♪

ところで あの先輩は「嫌い」ではなく「苦手」なだけと主張しますよね

甘くて白い不毛地帯? 
木曜日のCXTVドラマ「不毛地帯」

重たいドラマなのに何故だか見ちゃう

原田芳雄氏が関西弁しゃべるドラマはいい作品って勝手ルールがあるからかしら?

そんな不毛地帯に思いを馳せたか

極寒のお菓子(パン)を2種
シベリア1


まずはカステラと羊羹のサンド「シベリア」
シベリア2

何故シベリア?(ーー;)

洋と和の不思議なハーモニーが絶妙で微妙



続いて白い砂糖のアイシングが特徴の「黒糖ロシア」
ロシア1

何故ロシア?(ーー;)

ロシアなのに何故黒糖?
ロシア2

今度、この2つを頂きながらドラマ「不毛地帯」を見たら、少し分かるだろうか・・・?

不毛地帯、今夜は22時半より


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


お菓子つながりでペタリ。

http://konohana.potika.net/

キーワードは・・・お菓子、このはな、柴さん。


【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
あ!柴ちゃんだ♪
お知らせありがとうございます(*^。^*)

13日は忘れずにTVチェックいたします。

ニャいた赤鬼 
今日は節分だね
赤鬼横

ポム子が撒くそばからバリバリ豆を食っちまって大変

節分の意味なくね・・・みたいな


赤鬼下




そうそう、知ってた?

赤鬼ってセンシティブシャイなんだよ

僕みたいに・・・


赤鬼睨む

って言うテンが赤鬼にしか見えな~い!!あはは~♪
感じやすくて人見知りな男の子だよ!テンは(^_^;)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【レッドアイ】 by オッドアイ


まさに赤鬼の目にゃん♪

毛布?に包まり、テンちゃんは何を見てるのかしら?

【】 by あんにゃん


◇オッドアイさん
我が家の暗黒王子は時々こんな怖い目になっちゃうのです(^_^;)
きれいなオッドアイとは かけ離れてる~~(;_;)
空クン・海クン兄弟のキレイな目には引き込まれます~♪

メガではなくラガ(IRIE) 
お店に入ると、頭に浮かんだのは久保田利伸の「No more rain」
そのままBGMにして美味しいランチ

レゲェDJもやってるマスターのお店はラスタなフィーリン

オススメのワンプレートランチは600円
他にもパスタやピラフにカレーもあり

今日の日替わりは若鶏の唐揚げにたっぷり おろしソース
IRIE鶏唐

あまじゅっぱいソースでモリモリパクパク
ズッキーニ入りのスープがオサレ~

食後のドリンクに珈琲を頼んだら、チョコケーキが隣にチョコん♪
IRIE珈琲

小さくても、
ちょっぴりでも、
食後に甘いものがあると女子は嬉しいのだよねぇ

IRIE外観
アイリーIRIE
鹿児島市山下町2-5
099-226-1360
鹿児島東郵便局と黒かつ亭さんの間



ちなみに店名の「IRIE]はジャマイカ語の幸福と言う意味
レゲェではよく使われるフレーズ

前述の「No more rain」でも何度もリフレインされてるのだけど
ようつべに無くって残念(泣)
短い視聴サイトしか見つからなかった

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

アバター 
最近、映画を選ぶ基準が単純に楽しめるのばっかになってる

もしくは泣けるやつ


どうしたもんかと思いつつ「アバター」


2:40長いとも思わずワクワク楽しんだ(^_^;)


3Dメガネ意外にしっかりしてたのもOK!
3Dネガネ

ストーリーはナウシカでもののけ姫でラピュタ

欲深い人間が惑星パンドラから手を引くとは思えないけど

だって元々がアバターで夢物語だし、まいっか

ともかく画像の美しさを堪能♪



てな訳で本日は映画の日!

映画は盗撮せずに映画館で楽しみましょう!
あと上映前のコレコッチも楽しみ( ̄ー ̄)



THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


惑星パンドラ・・・その名だけでも、惹かれるものが有りますにゃ!!

本国では美しい仮想映像に引き込まれるあまりに・・・ていうほどの美麗な3Dだとか?

・・・今日、観に行こうと思ってたのに、のに。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
やはりパンドラーには見て頂きたい映画ですね。
魂の木と言うのが出てくるのですが、それがまるで教祖様とリスナーを繋ぐ心の糸のようにも思えました。(*^。^*)

明日はレディスディ・・・女装します?!







| HOME |