TOP > ARCHIVE - 2010/01

2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02



才媛の三園 
今年も姉上様のクジ運の恩恵に預かりまして招待券Get!
2010新春美術展

新春美術展「近代日本画を築いた巨匠たち」
~横山大観から加山又造まで~

キリリとした佇まいの美しさ
京都の上村松園

昨年、初めて拝見した妖しい美しさ
大阪の島成園

そして今回、初見の東京の池田蕉園
蕉園の作風に見える美女のあどけなさは夭折ゆえか

これにて閨秀の三園コンプリート♪


他にも大観の「無我」を拝見しては

(なっちゃん・・・・)
と、すっかりお姉さんになった姪っこちゃんの幼き頃を懐かしむ

加山又造は象嵌みたいにも見えて

巨匠のみならず近代日本画も多数展示

モダンと日本画のソリッドな表現は合ってるよな~♪



しかし・・・・終了間際の美術展は避けたほうがBest

ガラスをベタベタ触りながら走り抜けていくお子様がた
大きな声で講釈をお垂れになる紳士と淑女
すさまじい香りを振りまく華麗(加齢?)な御令嬢


は・・・次回からは耳栓・マスクで行こ(ーー;)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
アート | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


眼福でしたのですね。

レポートから滲み出てますもの。

うむうむ(^^)。

・・・それだけに、マナー違反の方々は残念ですね。

せっかく、美しいものを愛でようという心は有るのに・・・。

どこかの施設の公共スペースに「自分さえ良ければ、という考えは、よしましょう。」という張り紙が、貼ってありましたが、各々が、この一文を心に持ってれば・・・。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
毎年お正月の楽しみです。(*^_^*)
今年も眼福来る1年にしたいものです♪

マナー云々は却って自分の小ささが出てしまって、要らぬことを書いてしまったと反省。
(^_^;)

soul&ballade 
ナンボほどビンボかしれないのに

ああ買っちまった2枚とも

soul&ballade

まずは久保田利伸の「Tomorrow Waltz
久保田CD2010

久保田のストライクゾーンな曲

でも私のお気に入りは3曲目の「ooh wee Rida

日本じゃシングルにはしてくれないタイプの曲だけに、シングルのカップリングに入ると嬉しい♪

クライスラー車のCM曲で、めちゃカッケー(*^。^*)
ようつべにGO!

でも2曲目の「STAR LIGHT
超絶ファルセット!こちらもステキ!!
って、結局ぜんぶ好き♪(((≧▽≦)))



そしてスカパラ「流星とバラード
スカパラCD2010

ようつべにGO!

ユニコーンのユルさではなく、スカパラのカッコよさをまとった奥田民生がココに!!

大人が醸し出す色気を味わえる曲(^_-)-☆



しかし、今回の久保田のジャケが・・・

クィーンのアルバムでこんなのあったよな~と思いつつ、中を見れば真っ赤なバラの花(・_・;)
久保田とバラ

マイケルへのオマージュとは分かっちゃいるけど、思わずあっち系?!
ニューヨーク暮らしも長かったし、、、て思っちゃうじゃない(汗)

まぁ、齢48歳
しっかり2児の男の子のパパしてるから大丈夫?!
あ!久保田さんって店長と同じ年男なんだ♪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ハイジー!! 
クララー!!


低燃費ーっ!!



巨大なクレーン車が2機
ハイジとクララクレーン


これでブランコしたらさすがに


なにそれーっ!では済まされまい(^_^;)


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


ウケるー(≧∇≦)
クレーンを見てあのCMを想像できちゃう杏仁さんに拍手(≧∇≦)
しかも…分かるー


ハイジを知ってて観ると、あのCMは衝撃的で笑っちゃいますよね

【ナニソレーッ!?】 by ばるばすばう


確かに、確かに。(^^)

ところで・・・夕方、耳にしましたが 今日1/27は杏仁さんのハピ☆バースデーとか!?

おーめーでーとーございもす!もす!!

【おめでとうございま~す】 by スーパーでめきん


杏仁さん、お誕生日おめでとうございます。

おいくつ?とかトシの事は聞きません。聞きませんとも・・・(^^;

これからもよろしくお願いします。

【おめでとう♪】 by どりーむ・ますみ


ハッキリは聞こえませんでしたが、誕生日だったのですネッヾ(*'-'*) 去年も出遅れたような…(泣)HAPPY BIRTHDAY♪
素敵な一年をお過ごし下さい(*'-^)-☆ ホントに長く逢ってないですねぇ~ 杏仁さん、こんな私に逢ってくれるか心配(*_*)


【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
あと「ハイジでバビューン♪」も歌っちゃいます。
土屋アンナ苦手なのに(^_^;)

しかし、あのブランコはどんな木に吊るされてるのでしょう?!


◇ばるばすばうさん
これは平川のパスタパスタ近くの工事現場のクレーン車ですよ♪

コッソリ密かに、他所には知れないよう細々とやってるブログなもので、おめでたい言葉を頂くと恐縮してしまいます。
(^_^;)
ありがとうございます。


◇スーパーでめきんさん
ありがとうございます。

あら、永遠の27歳ですよ。
そうなんですってば!(._.;)


◇どりーむ・ますみさん
ありがとうございます。
CD買いに行っててラジオ聞いていなかったので分からなかったのですがコールがあったようで(^_^)
オホホ、内緒にしてたんだけどな~(^_^;)

はらドーナッツで◎(はらドーナッツ) 
ふたたび、はらドーナッツさん♪

おみやで買って帰ろうと思ってたのに、ちょうど揚げたての はらドーナッツがショーケースに並んだとこ
はらドーナッツカフェ


思わず
迷わず
イートイン♪


揚げたての はらドーナッツは格別!
(≧∇≦)


外は さっくりとほどけて、中はふわふわもっちもち

香ばしい香りが、ふんわりと立ち上がる


むはぁ~、書いてると、また食べたくなる


ともかく「はらドーナッツ」は揚げたてで♪


持ちやすい~コーヒーカップで、すい~っと喉に流れていく珈琲
はらドーナッツとラジオ

ほんわかとしたドーナッツ同様、穏やかな時間も楽しめるイートインコーナーは、はらドーナッツ鹿児島店さんの2F

上で注文出来るから、サクサクッと上がって行っちゃって♪


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【食べたい☆】 by オッドアイ


一度、味わいたいです♪

【】 by あんにゃん


◇オッドアイさん
ぜひぜひ☆召し上がってみてください♪

【うまほ~】 by いなぞう


はらドーナツ
いなぞうの周りでも話題なのですよ
行ってみたいな~と思いつつ、なかなか
イートインスペースで出来立てをたべたいです(≧▽≦)

【】 by あんにゃん


◇いなぞうさん
うまひ~♪ですよ(*^。^*)
オーブントースターで焼き戻すと出来立ての味に近くなるそうですが、
ここはやはりイートインもオススメします♪

空耳あわわ~♪ 
通ナビの新譜・チケット情報の時のBGM…


一瞬

『都味!』


って言ってるように聞こえる(^_^;)


今度、なんてタイトルなのか番組に問い合わせてみよう♪


んで空耳アワーに投稿するんだ!

タモさんTシャツ欲しい(≧ε≦)


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


Tシャツも最近ではレア・アイテムですよね。

投稿の際は教えてくださいね?

空耳アワーを、聞き耳立てて聞くことでしょう。(^^)

・・・それもですが、前に「発砲する!」て看板の記事を掲載されてましたが、アレ「ナニコレ珍百景」に出されてみては?

採用された暁には三人の諭吉が杏仁さんのもとに!らしいですよ。

【】 by ま~しゃん


あー(^O^)わかる気がする~♪

私も少し前に、柳田さんに別な曲で問い合わせましたよ~(o^∀^o)

【いいよね】で6時半頃流れるCM(エスティマの)の出だしが【な~んですかぁ~♪】って聞こえるって(^_^;)

柳田さんにも確かに『何ですか~』とも聞こえるって仰っていただきました~o(^-^)o

よかったらそれも一緒に空耳あわわ~へ(^_^)v♪

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
耳かきは使わない派なので、せめて手拭い希望・・・・。(^_^;)

まずは気になる曲のタイトルをチェックです。

投稿されたらムフフフ♪

発砲はMIXXの はたしんやさんにも取材してもらいたいんですけど~(*^。^*)


◇ま~しゃん
【な~んですかぁ~♪】は聴いてましたよ。
確かに、そう聞こえます!!

じゃ店長にタイトル曲を教えてもらいましょうね!

そしてタモリ倶楽部へ。
採用されたら、どんな映像がつくか楽しみ♪

後退する我 
20100117143754
何年かぶりにレンタルカード作ったのはコンビニでの お支払が増えたから

ポイント貯めた方がお得よね


しかし…

ついでにと借りたCDがゲートCDとか面倒な奴で


パソコンに落とせないんだね

そもそもメディアプレーヤーで聴けないし


これネットに繋がってなくて、パソコンでしか音楽きけない人だったら どうなるんだろ?


私も聞けない!聞けない!と慌てたけど


はたと膝を打つ


MDに録ればいいんだ!

ラジオ好きなのに、ラジカセの存在を忘れてた・
嗚呼、日々後退する我



早速、MDに録音


でもホントは車で聴きたかったのにな


情報仕入れるために
おまけでポイントも貯めるために

CDやDVD借りなきゃ


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


杏仁さんは「Exact Audio Copy」は使われてませんか?

もし、使われてないこちらを参照くださいませ。
http://musicpc.fc2web.com/

海外のフリーソフトですが、日本語化パッチも用意されております。

お持ちのドライブとCCCD、LGCDの相性にも寄りますがトライしてみる価値は有りますかと?


【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
以前、DVD用の海外ソフトをインストールしたことあるのですが、取説が読めないタチでして・・・(^_^;)
と、とりあえずギャンばってみますp(^。^)q

それにしても、ばるばすばうさんはPCの達人です。
尊敬しちゃいます。(((≧▽≦)))

【健闘を祈ります。(^^)/】 by ばるばすばう


知ってることしか知らないのですが、今回はタマタマ 同じ悩みに当たった事が有りましたもので。

・・・ワタクシ・・・制限とか、規制とか、「I hate you!!」てな感じなんです。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
知ってることしか知らない
分かります!
興味があったり、必要に迫られると頑張れるのですけどね。

とすると制限もモチベーションを上げるきっかけになってるのでしょうか・・・?(^_^;)
イヤだな~(汗)

犬は喜び庭かけまわり♪ 
ってどこのお宅の話かしらん?

鹿児島が雪に覆われた ある日
2010大雪




犬のポム子はホッカイロ張ってもらって、毛布にもぐりこみ
お外には1歩も出なかったらしい
ポムホッカイロ

「篭もり犬かぃ!」


テンは朝ごはん食べたら

「じゃ、ちょっくら厠に行ってくらぁ!!」
猫先輩

と お外に出ていったのに

猫だけど!!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
2010大雪ソバ

かごんま人、喜ばせるにゃ金いらん
黙って雪を見せればいい?!
はぁ~雪、雪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


通勤は大丈夫でしたか?

坂道の歩道を歩いてたら、車が斜め前から下がって来て、ちとビビリました!

あと、白い雪だるまを作れたのは、とっても嬉しかったですね。

ちなみに、こちらのワン&ニャンは3日くらいは、一歩も外には出ませんでした。(^^)

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
通勤はスタート地が南国なので意外とスムーズでした。
(*^_^*)

新聞には立ち往生してる車や人
大変凄だったんですね~(@_@;)

姪っ子ちゃんも雪だるま作ってました。
若いニャ~♪

開始4分!(堂島ロール) 
目の前の1箱がラスト!

で、ただいま17時34分
堂島R時計


有名な堂島ロール(大阪から鹿児島へ空輸)
売り出しは17:30から限定50本
(午前中100本)

噂にはきいてたけど、まさか4分で売り切れとは・・・
凄い人気なのね(^_^;)



1本だけ無事ゲット♪
堂島RBOX

2本まで注文可だったけど
「あと6本です」と係りの人から言われ、、、
&後の行列を見たら、2本なんて言えないよ~

そのかわり、他にもいっぱい買っちゃった♪
堂島R一覧

赤福・とろけるチーズケーキ・真ん中にクリームたっぷり王様バームクーヘン・ちっちゃい鯛焼き
(2軒分を今から慎重に分けるのだ)

さてさて、堂島ロールを早速ひと口♪
堂島R斜め

おお~♪
しっとり・もっちりなロール生地
なめらかで口どけの良い生クリーム
なぁ~んて美味しいんだ!
堂島Rロング

こりゃぁ人気が出るはずだ!

さっ!明日は辛モノを買いに行くぞ!!

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【やっぱり】 by いなぞう


やっぱり。。。やっぱり美味しかったんですね。
堂島ロールv-352
いなぞうの憧れロールぅうぅ。。。
ちっちゃな鯛焼きもバームクーヘンもおいしそうですけど、どーじまろーるうぅぅ
4分で完売するんだ。いなぞうの口に入るのはいつのことやらv-388

【】 by あんにゃん


◇いなぞうさん
先頭の方は2時間半も待っていらしたそうですよ。
そして待つだけの価値はありました♪♪♪

ショーケースの前で写メしていたら、、、
デパートの方から「4分ですかぁ~!」と時計をのぞかれちゃいました。
企画した方なのにビックリなんて(^_^;)

ちっとぐれで 
父曰わく

「ちっとぐれでいてとか痒かとかゆな!」


へーへー(-.-;)
だから少々の体調不良は言わないようにしてるさ


でも原因が別にある場合はよくなくない?
20100114124051

このDV男

冬場に噛まれると ひえが入るのよね(;_;)

20100114124048


また化膿しそう(汗)


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

鏡開きは29qで 
今日は鏡開き

お飾り餅をぜんざいに~♪

でも、この間つかった抹茶・紫芋などのパウダーが余ってたな・・・

てな訳で、まずは29q白玉ぜんざい
肉球ゼンザイ
肉球型がかわいい♪

こちらはレインボーぜんざい
レインボーゼンザイ
3色の生地をマーブルに♪


蜂蜜入り
ちょっぴりクドいけど、これが我が家のぜんざいなり


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【ぷよぷよ】 by オッドアイ


可愛い肉球しらたま。
猫カフェに出てきそうなぜんざいですね♪

しかし、あんにゃんさまって何者?料理うますぎ~☆

【】 by あんにゃん


◇オッドアイさん
猫の街 谷中に憧れてるもので~(^_^;)

おまけに食いしん坊で猫オバカです
(((≧▽≦)))

【】 by 次郎ramos


v-283肉球型お餅、僕も食べたかったッスv-364
ぜんざいに蜂蜜!?
ウゲッi-201(スミマセンi-229
僕は、甘さの中に塩味が効いたやつが好みですねv-238

【】 by ばるばすばう


肉球もマーブルも、お店で出てきたら、「わお!(^^)」てなりそうですねん!!

ナイスです!!

【】 by あんにゃん


◇次郎ramosさん
ニャにおっ?!

まぁ、確かにクドい甘味です。(^_^;)
塩もいらないほど甘さが際立ってますから。(._.;)


◇ばるばすばうさん
あとは看板猫の愛想がよければ、出店も考えるのですが・・・。
恐らくは密かな楽しみとして頂くことでしょう。
(@_@;)


ヨシダのオイモはオイシィダ!(ショップヨシダ) 
とある筋からの情報

ショップヨシダのお芋は美味しいらしい」

こだわりのお芋を、こだわりの製法で焼き上げたお芋

食べてみたら確かに美味しい!!

蜜は皮まで染み出て
ヨシダイモ

ふたつに割ると中はこんなにも黄金色!
ヨシダイモUP

蜜芋とも呼ばれる安納芋
種子島産の安納芋の美味しさは格別!

月~金は焼きたてのお芋が1個100円~で購入可
土曜は焼き釜がお休みなんで冷凍芋のみ取扱

なんと私、ネット検索で直接お店を訪れた客第1号
そのせいか、サービスいっぱいしてもらっちゃった(^_^;)
あざーっす!


株式会社ショップヨシダ
鹿児島市南栄6-2-21
0120-049-010
鹿児島市内からも指宿方面からも、ジョイフルの駐車場を目指そう
駐車場を通り抜けて、奥の小さなプレハブの建物
屋根は三角斜め
間違っても橋を渡って、川は越えないように!

冷凍芋(大)7~8個入り700円
 〃 (小)7~8個入り500円こちらは新商品
小さ目のお芋は 品の良いお嬢様・お口の小さなお子様にピッタリ♪
ヨシダイモ袋



追記:
ショップヨシダさんが仰るには、安心できるお芋を使ってるのでぜひ皮ごと食べて欲しい!
蜜が皮にまで染み出てるし、何より栄養価が高いところなので捨てるには勿体無い!とも

確かにコンガリ焼けてるし、皮も薄いので全然気にならな~い♪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ィデーオ! 
ィデェ~~~オ!イデデイデデ
ガジテン1




イタタイタタ
ガジテン2


痛い・・・
ガジテン3

テンちゃん、そんなに噛み付いたら痛いです(;_;)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


テンちゃん何にかぷついてるんですか(^◇^)┛?

テンちゃんに出会ってから(ブログ上でですが)やたらクロネコグッズが目に留まります(*^o^*)


それとも最近ブームなのかなぁo(^-^)o

グッズを見ると真っ先に杏仁さんが浮かびます

そういえば、籠入りジジのストラップに未だ出逢えてません

【】 by ばるばすばう


クロネコ・ブーム・・・そうかも!

この前もゲームセンターで、クロネコとバンパイヤをコラボしたキャラクターとか初めて見ました。

あと、ま~しゃん・・・籠入りジジのストラップ?

キーホルダーなら、ここの
http://www.messe-world.co.jp/cart/shohinpage/ghibli_4.html
JK-68とか??

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
もちろん!アテクシの右腕です(涙)。
黒いDV男とはテンのこと。

そして残念なお知らせ
籠ジジには脱走されてしまいました(;_;)


◇ばるばすばうさん
早速、注文しようと思ったら・・・
入荷待ちじゃやないか~~~!ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  
気長に待ちますね。
情報ありがとうございます。

【】 by ま~しゃん


ばるばすばうさ~ん
そ、そ、これ~(≧∇≦)

人気商品なんですねー

私も待ちます(>_<)
ありがとうございます

杏仁さん、脱走にちょっとウケてしまいました
逃げちゃったんですね~(^_^;)

籠だけ見ると寂しいでしょう(^_^;)

あれはホントに可愛い

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
ジジは自由を愛する男だったのです。

あんなに紐で ぎち~結んでたのに(泣)

柔らか対決 
話題の(?)プッチンプリンイチゴ
イチゴプリン2

ここは もちろんお皿にあけて頂きます
イチゴプリン



プルンプルンは動画で♪
動画:プッチンプリンイチゴでプリンプリン♪


こちらは花畑牧場の白いプリン
白プリン1 白プリン2 白プリン3 白プリン4

連写してみたが瞬殺(._.;)
風船の 瞬きならず 美味残し
白プリン5

食べてみて、、、
やっぱ私は白いプリン派だな

なんとか風
たとえばイチゴ風味のナントカってのは苦手だ

アタチはどっちも好きだけど♪
苺とポム子

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんばんは^^】 by ゆみ


こんばんは&お久しぶりです(ドキドキ)

いちご味のぷっちんぷりん手に入れられたのですねー。
私あちこちのスーパーを探し回ったのですがどこにもなく結局いまだに入手出来ず…;
動画のぷるんぷるん感がたまりませんね^^
また探してみようと思います!

【】 by あんにゃん


◇ゆみさん
お久しぶりです~♪
おかわりありませんか?!

相変わらずプリン好きですよ~(*^。^*)
いちごぷっちんぷりんの味と大きさは衝撃でした!
ぜひGetしてくださいね~♪

見つめられても 
あげないよ
oazukepomco

そんなウルウル目でみつめられても

待て

には従ってもらうぜ( ̄ー ̄)フフ

動画:ポム子☆待て!2
「酷いオンナだわ!いつも猫のテンに見向きもされない腹いせね~~~!」



THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

煙が目にしみる(bisbis) 
歩きタバコをする奴見かけたら、後ろから延髄蹴り食らわしたくなる
(足とどかないけど)

だから紫煙たなびく蕨くんのお店(揺蕩)には入れない(;_;)
でも、ここのビル2階には入っちゃう

エスプレッソ ビスビス

だって、ここもお得ランチがあるし



ビスビス豚

今日の日替わりは豚と卵のソテー
小鉢が2ヶついてきて、イリコダシのお味噌汁と雑穀米
これで580円
ビスビス豚UP

あ~豚さんの甘味って美味しい!

友の頼んだグリーンカレー
ビスビスカレー

かなり辛いけどココナツミルクのまろやかさもあって、こちらも美味しかった(*^。^*)

お店の雰囲気もいいし(クリスマスシーズンに行った)
ビスビス棚

ケーキも本格的だったので、お茶するのにもいいかも♪



Espresso bis bis (エスプレッソ ビスビス)
鹿児島市東千石町2-17 ニュー天神ビル2F
099-223-7069
キャパルボやNCサンプラザの近く。
ビスビス窓

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


おお!こちらも美味しそうです!!

今、新年明けで仕事が「キヤッキャ♪ウフフ・・・」な状態なので、一息ついたならば是非、行かねば!

ところで、紫の煙・・・私も全く同感です。
私は真空飛び膝蹴りで。
うむ!

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
新年明けは、ワッサワサしますよね~。
なのに忙しさは尋常でない。(>_<)
そんな時は、スカッと膝蹴りで不埒な輩を成敗いたしましょう!

気分よくなったら、美味しいものを♪(*^。^*)

正月よサラバ! 
ご馳走食べたり

昼間からストーブつけてもらったり

ご飯係(兼 暖房係り)もずっといてくれた

つい甘えんぼ君になっちまった

そんな楽しい正月も昨日まで


またクールダークな俺様に戻るぜ!

tako


って言ってるわりには、まだまだ正月気分が抜けてない背景ですよ~


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【そんなクロネコマニアな杏仁さんに!】 by ばるばすばう


http://www.thanko.jp/product/hot_gloves_nekotan/

この、あやし・・・いえいえステキなアイテムは如何でしょうか?(^^)/

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
なんてステキ☆アイテム~~~
これは欲しくなりますね!!
では、お返しに↓コレは いかが?
http://portal.nifty.com/2010/01/06/b/

人は何故、猫に惹かれるのか・・・ふむむ。


【】 by ばるばすばう


おお!堪能いたしました!!

コラボは・・・「Pの箱」で試してみましょう。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
深いテーマですよね!
まるで、私の普段の行動を見透かされてるかのようでした。

お正月なら餅! 
黙って餅!
お餅ten

でも日本の餅じゃないんですよ~

なぁにぃ~?!やっちまったなぁ~!



クールポコじゃなくって!

今日は韓国の餅ケーキを2種

最初は柳さちさん紹介のお餅ケーキ
レシピはコチラ
韓国餅ケーキ

外はカリッと
中は もっちり
小豆コロコロとアクセント♪


そしてムジゲトック(虹の餅)
ムジゲトック1

レシピはコチラ
私はアレンジしてココア・紫芋・抹茶・ココナツミルクで虹の層に
ムジゲトック2

卵も小麦粉も入っていないのでアトピっ子にいいかも
ケーキと言うより、ほぼお餅(いこ餅?)
ムジゲトック3


更に丁寧に作られたのがシルトック(蒸し餅)らしい
そぼろ状にした粉を裏ごしにかけて、ほろほろとした口当たりを求めるとか
ちょっと鹿児島の高麗餅の作り方にも似てるね

でも華やかさでは断然に韓国餅菓子の方が勝ち!!

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【あんにゃんグムの誓い】 by オッドアイ


これは美味しそう♪
味見した~い^^。

【】 by ま~しゃん


わぁ~どちらも美味しそう~

杏仁さん、明けましておめでとうございます

今年も美味しいリポートお待ちしてます(^_^)v

【あけまして、おめでとうございます。】 by ばるばすばう


抑えたヴァイオレンスが疼きそうな鏡餅ですね?

この鏡餅の前で・・・御馳走を飲み食いしてたら「ニュ」と黒い手が伸びてきそうな・・・。

もちケーキも素晴らしい!!

ふふふ、仕事始めで「ゲフゥ」となっていたのが癒されまする。

そんなこんなで、今年も宜しく御願いいたします。
(^^)/

【テンさんっ!!Σ( ̄□ ̄)】 by いなぞう


テンさん お餅になっちゃったのぉ?
やっちまっちゃにゃあ(古い感が。。。)
もっちりスイーツ2種 おいしそうですねぇ。
あんにゃんさん すごいです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
本年もよろしくお願いいたします。(^人^)

【】 by あんにゃん


◇オッドアイさん
あんにゃんグム!?うまいですね!(笑)
どちらも手軽に出来たので Let's 虎イ!!


◇ま~しゃん
今年も食いしん坊ブログで頑張ります!!
ま~しゃんの笑神(?)レポも楽しみです
(((≧▽≦)))


◇ばるばすばうさん
日本のピースフルでトラディショナルなシーンにおいても、テンの醸し出すヴァイオレンスは隠せないのです。
黒い手にはもれなくシャープな爪がついてきますので御用心!
今年もヘタレなブログですが、どうかよろしくお願い申し上げます。


◇いなぞうさん
テンは色々なところに潜むことが出来るのです。( ̄ー ̄)
次はシルトックにも挑戦してみたいと思ってます!
虹の餅って名前がおめでたくて、お正月らしいなと思い作ってみました。
I市情報も楽しみにしてます(*^。^*)

こいつぁ~春から 
縁起がいい!!

テンの出入口からスズメさんが家の中に飛び込んできた!
スズメ全身



バタバタ飛び回ったあと、なぜか柿が入ってた袋の中にダイビング
スズメ全身2

そ~っとカメラを近づけてみるが逃げない・・・・(@_@;)
スズメ尾


もっと近づいてみる
スズメ横

横顔までバッチリ
スズメ顔

あらら、頬に大きく太ったダニがついてるね(^_^;)


このあとスズメは入ってきた窓からバイバ~イ

なんかいいことありそうな三が日

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【これは♪】 by オッドアイ


可愛いお客様でしたね^^。
招きスズメ☆何か良いことありそうです♪

【】 by あんにゃん


◇オッドアイさん
テンもビックリ顔で見ていました。
いいことねぇ~。
美術展のチケット当たらないかしら~(^_^;)

はらドーナツで○ 
鹿児島にも「はらドーナツ」進出!

さとみさんのブログで拝見してて、気になってたお店なので嬉しいなぁ~♪
都会にはいっぱい支店があるのね

かわいい外観の鹿児島第一号店
(壁のドーナツ激かわ♪)
はらドーナッツ入口



対面式で、ショーケース内のドーナツを注文するスタイル

シンプルな形のドーナツは、まるで近所のパン屋さんとかで売ってそう

一口頂くと、これまた懐かしく優しい甘さ

もっちりオカラいりの生地と、むじゅ~んと染みる油とフレーバー
はらドーナッツUP

ちょっとお高いけど、安心安全な材料
防腐剤や保存料は一切使用していない

となると決してベラボ~なお値段ではない

2階にはイートインスペースもあるのかな?
はらドーナッツ窓

また ほっこりスペースが増えた(*^_^*)



はらドーナッツ(鹿児島店)
鹿児島県鹿児島市東千石町6-18
099-224-0828
AM11時オープン(売切れ次第終了)
セピア通りとテンパーク通りがクロスするところ

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【かわいい】 by いなぞう


ほんとかわいいドーナツ屋さん
いなぞうも天文館行ったら絶対寄ります三 (/ ^^)/
安心安全なのも嬉しいですよね

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

【】 by 次郎ramos


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
今年もナイスなリポートをヨロシクです♪
先日、ラジオで聴いて気になってました『はらドーナツ』v-441
今度、行ってみますi-246

【】 by あんにゃん


◇いなぞうさん
手仕事感んのある、ステキなドーナッツ屋さんでした。

でも、いなぞうさんのフクレ菓子もステキです。
今年も色々なフクレ菓子、楽しみにしています♪
あと「和」もね(^_-)-☆

◇次郎ramosさん
ゆみちゃんのラジオを聴いてて、どうしても買いに行きたくなって(^_^;)
種類もたくさんあったので楽しめると思います♪
2010年も美味しく楽しい1年にしたいですね。
よろしくお願い申しあげます。

寅ンペッター 
2010年もよろしくお願い申し上げます

2010寅天辰お年賀
今年もボクのカッコイイところを中心にお送りするブログ・・・のはずです


あたちもいるわよ♪
2010ポム子お年賀
2010年も可愛いポム子をよろちくね♪



寅年だから寅ンペッター
な、NARGOで?!

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by どりーむ・ますみ


わぁ~ 可愛い~ヽ('ー`)ノ~今年のポム子ちゃんは杏仁さんに、いじられてますなっ(笑)
一緒にお散歩させたいです。テンちゃんまさか寅だった?
そうそう、頴娃に行く時は前もって連絡取って美味しいお店案内して~(^-^)/~
しかし・・・近いのか?(笑)
今年もよろしく('◇')ゞ ポットさんちで久々に杏仁さんのお顔拝見しました。 (忘年会時の写真で~)


【あけましておめでとうございます】 by スーパーでめきん


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私も寅年・・がんばります!!

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
私としてはもっとテンの写真を掲載したいのですが、中々モデルをつとめてくれず(>_<)
必然的に?今年もポム子の出番が増えると思います。
忘年会の写真?!あわわ(汗)
ブログ上でプライベート公開は無しでお願いしま~す(^_^;)


◇スーパーでめきんさん
今年は年男なんですか!
では、テンじゃなくてスーパーでめきんさんバージョンの寅年賀を作ってみたかったです(*^。^*)
今年もよろしくお願い申しあげます。

【】 by どりーむ・ますみ


もちろんそんな事やりませんのでご安心を~
ありがとうございます。

【管理人のみ閲覧できます】 by -









| HOME |