TOP > ARCHIVE - 2009/11

2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

モヤモヤなのにプリプリ(たこ焼き・てっぺん) 
何のランキングかは分からないけど、何かで一位になった たこ焼き屋さん

ど~だぃ
モヤモヤするだろう~?
インパクト! 「くまだまさし」

(by 店長・・・もとい くまだまさし)

でも確かに美味しかった天保山の「てっぺん」さん
タコはプリプリ
熱々のトロトロ
コヤキテッペン

京風しょうゆ味ならおたふくさんだけど
ソース味なら てっぺんさん

おまけにフレンズFMも流れてるし♪



タコヤキテッペン外
たこ焼き てっぺん
鹿児島市天保山町20-21
099-250-2030
しんこ団子の幸吉さんのウラっ側


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


私も、たまに行きますわ。
美味しいですよね!

・・・ここでは、今は昔の きのこちゃんが頭にヘッドフォン&右手にマイクを持ってフラフラ~と近づいて行った姿が思い出されますねぇ・・・。

あと、てんちょ・・・に、グラサン掛けて頂きたいものですな~!!
絶対、そっく・・・イエイエ、お似合いになりますよね! えぇ、えぇ(^^)/

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
私は初てっぺんさんでした。
シャンクーちゃんが取材に行かれたこともあるんですか!

あ!だからフレンズFMが流れてたんですかねぇ~(*^。^*)

店長=く○だまさし説はリスナーの定番になりそうですね(^_^;)

テン音ン 
コンビニで買いましたる抹茶ラテ
霧の音1

なに?!
「霧の音」入り?
ストローを挿すと音がするのか?
飲めば爽やかな霧の音(ね)が?!
霧の音2

ドキドキ・・・

んが、なんの音も聞こえない
(↑鼻濁音で)


(・_・;)




霧の音とは・・・抹茶の製品名であった
霧の音3

これぞテン音ン(天然)

てか霧には元々、音ないでしょ!

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


霧の音かぁ・・・漫画だと・・・「シュウゥ~・・・」みたいな効果音が付いたりしますが・・・そんな感じ お味でしたか?

てか、抹茶の味を音で表現すると、どんな音になるんでしょうね?

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
抹茶を音で表現?!
これまた難しいお題ですね(^_^;)
「ほゎふぁひょあ」みたいな?!

抹茶ラテは美味しゅうございましたよ。
甘々でなく飲みやすかったです♪

殺生してしまった 
蛾さんを お尻で踏んづけてた

ショック

(T_T)


成仏しなっせ


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【蛾】 by スーパーでめきん


その蛾の死因は・・・蛾死(餓死) なんちゃってv-414

おつかれさまでした

【Re: 蛾】 by あんにゃん


◇スーパーでめきんさん
うまい!おざぶ3枚♪

オヤツありがとうございましたv-290
美味しく頂きましたe-266

かけ抜ける… 
20091125170157

ボンネット

足跡しっかり天井まで


奴め

さては駆け抜けたな?



肉球スタンプ~テンシンバージョン♪
☆寅年の年賀状にいかが?☆



THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

蟻とギリギリッス 
築ン十年の我が家(ボロ家)の招かざる客

その名は蟻

特にテンのご飯に群がるんだよな~

でもテンのご飯近くに殺虫剤はまきたくない・・・

てな訳でハーブスプレー♪
アリーキラーイ

アロマオイル少々
(ペパーミント&ローズマリー)
無水エタノール 10ml
精製水 90ml

これを100均で買ったスプレーに入れてシェイクシェイク

蟻を見つけたらシュパッ

蟻のいそうなところにもシュパッ

これが意外に効く!!
(((≧▽≦)))

テン!よかったね!
これで蟻にご飯取られないよ!


いやいやシュパシュパが始まったら机の下に退散っすよ
僕的にはギリギリっす!

机下のテン

僕スースースーするの苦手なの


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


蟻とギリギリッスうまいっ(≧∇≦)

愛情たっぷりの裏技ですね

隠れるテンちゃんかわゆす(≧∇≦)

【はじめまして】 by ゆう


黒いネコを見ると縁起がいい?んだったかな。
テンちゃんかわいいッスね!

【Re: はじめまして】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
寒くなってスプレーの出番は少なくなりましたが、温かくなったら出動ですよ!
テンは物影に隠れるのが好きなのです。

黒いから分からんっちゅーねん!(^_^;)

◇ゆうさん
いらっしゃいませ♪
黒い猫はお金を呼び込むと昔から言われてて、縁起がいいんですよ!

のわりには飼い主の私は貧乏なんですけどね~。(._.;)


カレーでヒーハー!(Well Life CAFE) 
天文館をテクテク
電停いくつかやり過ごし

いつのまにやら樋之口町

となればランチはウェルライフカフェだな♪




ここのカレーはアーユルヴェーダが なんとかかんとか
使う油はわずか2cc!
ヘルシーカレー食べてみたかったんだよね~(*^。^*)

まずは噛応えも楽しや美味サラダ
ウェルライフサラダ

程よい酸味のピクルスは別添え

お待ちかねのカレ~♪
ウェルライフカレー

こ、この食感は・・・おろしソースのような

そして辛い!!

一口目でかなり咳き込んだし(^_^;)

カレールー感には遠く、刻み野菜がいっぱい
生姜とスパイスが効いてる!
ウェルライフカレーUP

なんか不思議。。。でも美味しい♪


ウェルライフデザート

食後、滝のような汗を拭いてたらお店の方から頂きました
♪梨シャーベットのサービス♪
「辛かったんじゃないですか~?

心配されるほどの大汗だったのか・・・(._.;)
発汗作用バツグンのカレーでした




Well Life CAFE~ウェルライフカフェ
鹿児島市樋之口町3-28 さがらクリニック21 1F
099-225-7002
10〜22時(ランチは17時まで♪)
お休み 日祝日

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【辛かったのですね】 by いなぞう


うぅ。。。辛いカレーなのですね。
いなぞうカレーは好きだけど、辛いのは。。。
でもやっぱりカレーは好き。
滝のような汗を流して梨シャーベットも食べたいな☆

【】 by あんにゃん


◇いなぞうさん
見た目とウラハラな辛さだったかもです。
でも美味しいし、いい汗かきました。
(*^。^*)

このお店はヘルシーデザートも色々とあるようなので、カレーだけと言わずオススメですよ♪

【】 by 次郎ramos


Iv-238カレーv-237
最近、ここのカレーを食べてませんね~。
また行ってみたくなりました。
しかーし、『匠』も気になってる…。
カレー部員、増やさないといけないですね、師範i-190

【】 by あんにゃん


◇次郎ramosさん
匠?そう言うカレー屋さんもあるんですか~!
気になりますね(^O^)

カレー部拡大の為にガンバレ~!

今度お会いする時は『よっ!キレンジャー!』と声かけます(^_^;)

夏のわすれもん 
ヤネダン見学のメモ

確か海の日だったっけ?

休日と言うのに人影なし

燦々と照りつけられて自分の影が濃かった
ヤネダン橋




最初におじゃましたのはブロンズ工房

ニャンコちゃんがお迎えしてくれたのが嬉しかったな
(((≧▽≦)))

ブロンズ作品と古事記をテーマにしたアクリル画
どちらも面白く♪

壁画アートみたいなのは勢いあり
ヤネダン庭

普通の民家がギャラリー
町全体でアートに取り組んでる
ヤネダン庭顔

飛び石の代わりに お茶目な焼き物があったり

ヤネダンカフェで歴代のアーティストの作品も見学
ヤネダンカフェ

井戸もアートしてるねぇ
ヤネダン井戸

そしてアーティスト専用民宿のお布団ですらアートっぽい
ヤネダン和柄布団

着物柄の布団カバーとは なんて粋なんだ!
 私も欲しい!!



帰りのフェリー乗り場
なぜか誘導のおじちゃんに群がるスズメに鳩たち・・・
フェリー乗り場のハルメン

なんで?!

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
アート | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【町全体でアート・・・にゃるほど!】 by ばるばすばう


三枚目の写真の焼き物・・・なかなかの味わい・・・夜、中に火が灯ってたりすると、ゲゲゲの鬼太郎チックかも・・・何個も有ったんですかのう?

それから、最後の「おじちゃんと鳩とスズメたち」・・・似たような光景は鴨池の市立図書館のベンチで見られます。

座ると、どこからか鳩&スズメがワラワラやって来て、そして暫くすると今度はニャンコまで・・・。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
そうなんです。
お庭にポツン、ポツンと口を開けて点在するさまは・・・キャ~~~~!(怖)

ではなくクスリと笑える風情でした。(*^。^*)

市立図書館に猫ポイントが?!
ど、ど、どのベンチでしょう?(@_@;)

【ふふふ。】 by ばるばすばう


猫ポイント・・・それは、ニャンコと我々の遭遇ポイント・・・そこは夕方が逢える確率高し。


えとですね、市立図書館と体育館の間に駐輪場になってる場所が在るんですが、あの辺に白地に両耳とのボブテイルが灰色模様の方、そして駐車場そばの「貴様と俺の碑」近くのベンチに全身、白い方がいらっしゃいます。

あと、近くの神社も、そうだったりします。

実は今日も、ボブテイルの方とは逢って写真も撮ったのですが、マイクロSDを入れ替えたのを忘れて・・・また、後日ヤホーにでも送りますねん。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
素敵情報ありがとうございます!
図書館に通う回数が確実に増えますね!
( ̄ー ̄)ニヤリ

神社も外せないスポットなのですね。
寒い冬も猫ウォッチングのためなら いといません!
えぇえぇえぇ♪

肉タオル? 
気になる!
どんなタオル?


正体あかすとこで、なんでローカルに切り替えるんだよ~(∋_∈)

フレンズFMの○○~


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【これかな?】 by ばるばすばう


肉好きの、肉好きによる、肉好きのための、タオル・・・。

発想の転換ですねぇ・・・!

http://news.walkerplus.com/2009/1104/9/

例えていうなら・・・ご飯を具にした、サンドイッチ的な?

ラジオはエエとこで切り替わるのは、ローカルの宿命ですかのお?

【】 by ま~しゃん


肉タオル…(^_^;)

ホント肉肉しい

肉食系男子が首に巻くんでしょうかねぇf^_^;

使ってる人見てみたい
(≧∇≦)(≧∇≦)

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
こ、こりはっ!!
なんと肉肉しいタオルなんでしょう!
本物とみまごうばかり!
首に巻いたとこテンに見せたら『お29~♪』と飛びついてくれないかと期待したりして(^_^;)

◇ま~しゃん
バーベキューの時に首に巻いたら、人気者ですよね!
この冬のお歳暮にいかが?

朝の別所哲也さんのラジオ
新製品紹介コーナーが面白くて楽しみなんですよね~♪

オヤツ三昧4 
オヤツ写真がたまっていたので まとめてUP

その壱「銀のあん」
蕨餅タイ焼き1
蕨餅鯛焼き

熱々で中の蕨餅がトロ~リ♪
蕨餅タイ焼き2




その弐「白鯛焼きアイス」
白鯛焼きアイスUP
白鯛焼きブームがアイスにも!
皮がモッチリ・・・してたかも(^_^;)
白鯛焼きアイス



その参「プレミムロール」
プレミアムロール袋
話題のローソンのコンビニスイーツ
軽い口当たりのクリームがたっぷり
ホイップクリーム嫌いの私でも、これは!!!
プレミアムロール中身



その肆「ふくれアイス」
まるはちふくれ菓子さんの喫茶部で頂けます
プレーン・けせん・ココアのふくれ菓子の上にアイス
珈琲とセットで500円
マルンフクレ
ミルク入れが醤油注しってとこにプププッのクククッ
(((≧▽≦)))



その伍「ル・カドー」
ルカドー
稲音館の帰りに寄ったお店
シナモンロールが人気と聞いてたけど・・・
3時過ぎに入店したら、殆ど商品無し状態
どんだけ人気店やねん!
でレザン購入
ルカドーレザン
パリパリのデニッシュ美味しかった♪



その陸「男子プリン」
男子プリン
がっつり2つとも購入で食べ比べ
黒い方は卵がしっかり
白い方はトロトロ
どちらも美味し!



その漆「バターもち」
バタ餅袋
名前が気になってローソンにて購入
フレンチトーストがもちもちになった感じ
バタ餅
レーズンがアクセント



その捌「エッグタルト」
エッグタルト箱
その昔、イオンに入ってたエッグタルト屋さん
タルトはさっくり
濃厚なカスタードが美味しかったのに(:_;)
エッグタルト



その玖「カンパーニュサンド」
カンパニュ1
またまたイオンにて
パン工場さんのカンパーニュサンドは美味しいと評判
カンパニュ2
480円 お値段高めでも食べ応えあり



その拾「ゼリーチェ」
ゼリーチェ平1
なんてオヤツはありません。(ー_ー)
ベトナムの菓子チェーをゼリーで固め、その名もゼリーチェ
ゼリーチェ平UP
ココナツミルクと小豆あん
そこにタピオカ入れてツルルン♪
ゼリーチェ



10番勝負となりました
よく食べたなぁ・・・(・_・;)
夏の名残もちらほら・・・

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by ばるばすばう


冬眠に向けての「食欲の秋」の参考になりました!

どれも、これも 美味しそう・・・。

【ふくれアイス】 by いなぞう


v-367気になるわぁ ふくれアイスv-405
ふくれ菓子よく作りますけど、アイスとのコラボは考えたことありませんでした。
○八さん 行ってみようかしら?

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
えぇえぇえぇ、冬眠に備え しっかり蓄え、がっつり身につきました。
(;_;)

◇いなぞうさん
もちもちの甘々で美味しかったですyo!
ふくれパフェもありました!
お店の雰囲気もよかったのでゼヒ!!
(*^。^*)

私もネコストーカー 
今日もネコ屋敷と言う名の姉宅へ♪
怪1車カラ

ちっ!気づかれた
怪2塀

母ネコ警戒信号発動中
怪5親子



でもコネコちゃんたちは飄々と
怪4蓋 怪3シャム 怪6レフト

寝ぼけたカオしてヌボボボボン
怪7レフト2

そこにやってきたのは黒猫にいちゃん

「おまいら、兄ちゃんに任せな!」
怪9黒チビ兄任せろ

「こんなネコストーカーなんか・・・あ!バッタ!」
怪8黒チビ兄バッタ

「黒猫ダンディは毛づくろいが大切」
怪10黒チビ兄ふ~んだ

にいちゃん・・・あてになんねぇ
怪11黒チビ兄ちゃ~ん


黒猫にいちゃん
ちゃぶ台のオヤツを狙ってる姿がまるでマネキネコダックのよう
でも黒猫だからマネキネコダークだね♪
マネキネコダック

てな訳で本日のタイトルは↓よりパクリ
ネコストーカー
映画「私は猫ストーカー」
鹿児島では上映されないだろうなぁ~(:_;)
レンタルになるのを待つか・・・(泣)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【猫…】 by どりーむ・ますみ


猫ちゃんの映画、杏仁さんの方がより面白いかもですヾ(^_^;
しかし兄ちゃん、あてになんねぇ~~ (笑)
夜中も何匹見るだろうか? 猫ちゃんを…
まるで全然~警戒なし(笑)


【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
黒猫にいちゃんはあてにならないですよ~(^_^;)
おまけに我が家の黒猫もあてにならないです。

夜中にネコちゃん?
一度、ネコの集会を見てみたいと思っております♪

ハロウィン続行中 
パソコンから見るとまだまだハロウィンなテンプレート

なんで先月、見つけられなかったんだろう(;_;)


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by ばるばすばう


あは! スゴイ「クロネコ&カボチャ&オバケ」モードですな!

来年のハロウィンの時期には、これで!

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばう さん
来年、覚えているか自信が無かったので、とりあえず1週間だけ使ってみます。

世の中は、とっくにクリスマスモードなのにね(^_^;)

焼酎でウラワザ 
ペットがカーシートにオシッコしちゃったら・・・

そんな時は焼酎♪

焼酎をカーシートにジャブジャブかけるだけ
蒸発する時に臭いも取ってくれるって

これで年1回のワクチンの時も安心だ!

ねぇっ!テン!

今年もキャリーバッグの中でオシッコもらしたテン
テンのキャリーバッグ

しかもバカ尿でカーシートまで漏れたし(;_;)

早速、マイカーのシートに焼酎ジャブジャブ
外に駐車しておけばホカホカお日様も手伝って・・・焼酎が良い仕事してくれます♪
殆どオシッコの臭い、気にならないし

テンもポム子ぐらいに、お出かけが好きだったらいいのにな。。。。

ポム子お出かけしたいの

バッグ・・・結構ちゅき♪


THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by ばるばすばう


ちょうにょうりょく・・・ふふふ(^^)

逆に、わんこは超嬉しい時にしませんか?

たまにしか会えない友人ちのダックスは、トイレを済ませてないタイミングで会うと、千切れんばかりに尻尾ふり&接吻の嵐・・・そして、「ちょうにょうりょく」が炸裂・・・!!です。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
ポム子も小さい頃は嬉ションな子でしたよ~。

テンのバカ尿には毎年なさけない思いです。
(ーー;)

いいかげん、車もワクチンもあきらめてくれや・・・と。

あきらめなチャイ 
本日より発売
戦国武将缶コーヒー

お城ブーム・歴女と来て、缶コーヒーも参戦か?!


織田信長と伊達正宗に真田幸村が欲しいな~

でもブラック無いし(;_;)
ミルク入りは舌がシビれるから苦手だし



あきらめて永谷園さんのチャイを購入♪
20091103155421



蓋を開けたら、薬局みたいな香り(゜∀゜;ノ)ノ

一口飲んだら ザ・生姜!!

チャイと言うより、生姜湯に近い

シリーズには生姜ココアも♪

どんな味なんだろ??


生姜だけに…
城よりもジンジャー仏閣で飲む方が美味い!

とか?(^_^;)

不夜城な締めで すみません

不夜城だけに…落ちないもんで


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

オモテかウラか 
いい~お天気
ドライブついでに垂水まで♪

いつもは南薩側から見る桜島
垂水から桜島

シルエットの違いに ほぉ~

これをウラ桜島って言ったら大隅側の方からブーイングが出るんだろうな(^_^;)

360度、どっから見ても男前な桜島にカンパ~イ♪
マミーズカフェ

マミーズカフェにて
野菜ジュース美味しかった♪


THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

リズムを刻め! 
ただいまスタバではマイカップ持参で、通常20円引きが50円引き
スタバマイタンブラ

11月3日までだから・・・
お!明日までじゃないか!


今日も今日とて、痛ンブラー(スカパラ仕様)持参で珈琲ブレイク
秋メニューのチェリークラフティを頂きながら、書き物をしていると・・・
スタバチェリークラフティ

こ、この曲は!
「TIN TIN DEO」

柔らかくアレンジしてるけど、このメロディ聴くとNARGOのトランペットソロの方が頭に浮かんでしまう
ニマニマ♪

その次は・・・なんと「ペドラーズ」

スカパラ初期の定番曲
ニャホホ♪

今日のスタバのBGMはなんて私好みなんだ!

鼻歌気分で、ニヤニヤ笑いながら珈琲を呑む私

いかん!絶対おかしい人と思われる!

だから、足元で

「小さく刻め!SKAのリズム」


THEME | GENRE ブログ |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Pom's Got a Brand New Bag 
ポム子にバッグ買って来たよ♪
お散歩にピッタリだね(^_-)-☆
pom土産2


ちょっと大きすぎない?
pom土産1

て言うか~、たんに中身のクッキーが食べたかっただけでちょ!(怒)
pom土産3

ちっちゃいことを気にすんな!
それ、ワカチコ♪ワカチコ~♪

猫クッキーもあります(^=・_・=^)


Papa's Got a Brand New BagPapa's Got a Brand New Bag
(2001/06/04)
James Brown

商品詳細を見る



THEME | GENRE ブログ |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


