TOP > ARCHIVE - 2009/08




純な喫茶で「純喫茶」(和光) 
鹿屋市にある創業34年の純喫茶「和光」さん

せっかく大隅に来てるので、足を伸ばしてオジャマしてみました

お店の入口前には焙煎室
和光焙煎室




続いて珈琲豆販売所があって、こちらが喫茶室です
和光外観

純喫茶 和光

なんだか、とってもレトロな店内
調度もお高そう
白シャツに黒ズボンの店員さん
正しい、まさに純な喫茶店ですね
和光内観


お昼時でしたので、ホットサンドとアレンジ珈琲のセット980円を注文

飲み物はカプチーノを
和光カプチーノ

ところでカプチーノってヤケドする確立89%ぐらいじゃないけ?

滑らか~なクリームをずずずぃっと啜っていたら、いきなり舌を焦がすような灼熱珈琲が流れ込んできて・・・

舌、ヤケドしました(>_<)

シナモンスティックで充分かきまわしたつもりだったのに

そう言えば、このシナモンスティックって使い捨てなんですかね~??
クリームまみれになるから再生もムリだろうけど勿体無い話だ

さて、ホットサンド
今回はハム&たまごをチョイス

外側はカリッと(パンにピント)
和光ホットサンドのパン

中はホワホワのじゅ~しぃ~(こっちは中身にピント)
和光ホットサンドの中身

喫茶店の王道
ナポリタンやオムライスもあります
もちろん純喫茶なので珈琲や紅茶のメニューは、ずんばいです!



純喫茶 和光
住所 鹿屋市西祓川町892-16
TEL 0994-43-7478      
09:00~23:00

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【いいですねぇ~】 by ばるばすばう


行って、喰って・・・イヤ、食べてみたいです。

ずんばいのフードメニューも気になりますが、喫茶店と言えばコーヒーの個性も気になりますなあ。

あと「市場やら大隅やらへ?」との事でしたが、そおなんですよ。 えぇ、えぇ。(^^)

【】 by 次郎ramos


エスプレッソマシンがひと際輝いている、素敵なお店ですね~♪
バリスタがビシッとしていて、まさに『純』な感じ。
西祓川といえば、バイパスの札元交差点の手前を少し入った辺りですか?
国分の『ヴァオラ珈琲』と共に、気になる店がまた増えました。
ありがとう、師範v-315

【Re: いいですねぇ~】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
珈琲の個性ですかぁ~♪
そうですね。次回はストレートの珈琲を頂いて、お店のど本質を味わってみたいです。(^^)v

さすが、パンドラー仲間
アンテナが同じ方向を向いているのかもしれませんね(^・^)

◇次郎ramosさん
古い電話や、背の高いBOX席。
まさに純ですよ~。
場所は・・・地図を見ていったのに、よく分からないです(^_^;)
我ながら、よくたどりつけたなと思います・・・(汗)

お仕事で桜島などに行かれる時にでも、足を伸ばして珈琲1杯ぜひ♪

【めろめろ】 by いなぞう


こういうレトロな感じの喫茶店好き~v-10
やっぱり昭和生まれだからなー。惹かれるんですよ。
珈琲はちと苦手ですが、香りは大好き。
鹿屋に行ったら和光の珈琲ですね

【めろめろめ~♪】 by あんにゃん


◇いなぞうさん
ムフッ♪( ̄ー ̄)カフェもいいけど、
時にはこんな きっちゃてんも よござんしょ?
珈琲だけでなく、紅茶もたくさんの種類がありましたよ。
味もさることながら、雰囲気も味わっていただきたいお店でした
(*^。^*)

ちっちぇけれども 
マイバッグ

某スーパーでお買い物すると2円のキャッシュバッグもあります
マイバッグ

2円のお金は寄付に廻して、少しばかり いい気分になったりして
(^_^;)


と言いつつ、しょっちゅうマイバッグ持って行くの忘れるけどね


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

市場に行こう!(チャイニーズレストラン・桃の木) 
と言っても市場内の食堂へ♪

東開町にある鹿児島中央青果市場の中にある中華レストラン
桃の木


市場内の店舗だけにザワツキ感はあるものの
味は本格的

お得な日替わりランチ
本日は700円(エビ胡瓜炒め)と680円(卵と豚炒め)の2種
桃ノ木B定食

これにモッチモチで真ん丸い揚げ餃子+サラダ

普段、市場に通うおじちゃんたちで賑わうお店だと思うけど、何気に器がこじゃれててます
桃ノ木エビ青菜

店主が若いせいなのか、奥様のセンスなのか(*^。^*)

メインのお料理も美味しかったなぁ~
桃ノ木豚タマ

ピリリと辛味の効いた炒め物はご飯がすすみます
食欲系男子は ご飯おかわりOKなので、ガツガツいっちゃってくださ~い

+100円でデザートの杏仁豆腐がつけられます

気になるのは1000円のフカヒレラーメン
次はコレ行ってみよ~~♪

あとゴマ団子と珈琲のセットが210円!!
お茶目当てで行くのもいいかも
(ただし時間がかかるので電話してからの来店オススメ)


チャイニーズレストラン 桃の木

鹿児島市東開町11-1
teL 099-267-3030
ランチ11:00~15:00(OS14:30)
ディナー18:00~22:00(完全予約制)
お休み 日曜・祭日
桃ノ木

警備員さんのいるゲートを入る時はドキドキした☆★☆


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【ほおお。】 by ばるばすばう


グルメ・ハンターの杏仁さんとしては秘境で、お宝GET!という感覚でしょうか?
それとも、そうでもない?

あそこは確かに、入り口の守衛さんハウスといい、「一般の方には、お売りしません」的な看板といい、 知らない方々には、なかなか敷居が高い感じが。

・・・それは、さておき 時の輪は接してないかもしれませんが、地理的には杏仁さんとは結構ニアミスしてるかも?と思う今日このごろです。

【】 by 次郎ramos


おー!!
魅惑のお店ですね~♪
さすが師範。
伝説のグルメハンターだけのことはありますv-218
料金も僕に優しい(笑)
あの辺りは穴場スポットがあるみたいですね。
あけぼのが入っている建物にも、魚が美味い店がありますi-190

【お得】 by いなぞう


東開町の市場 けっこう穴場ですよね。
なかなか入りづらいんですけど。ここは行ってみたいです。
これだけのボリュームで700円?
お得です。( b^-゜)

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
初めての青果市場探訪でした♪
他にも色々お店があるんですね!
次は果物や野菜をお安くGETしたいと思っております。
( ̄ー ̄)

え?ばるばすばうさんも市場やら大隅やらへ?!


◇次郎ramosさん
あけぼのが入ってる建物?
その並びのカフェには行ったことありますよ!
やはり市場周辺だと素材が新鮮で安いので、美味しいものが頂けるのかもしれませんね(*^_^*)
またまた市場探検がしたくなりました~♪


◇いなぞうさん
お得でござんすよ~♪
市場は始めての体験でしたが、いきなりの豊作でした(((≧▽≦)))
甘味好きとしては、ゴマダンゴも食べてみたいところです。

2回目からは、顔パスみたいな雰囲気でゲートを抜けたいと思っております(^_^;)

MyRoom☆MyGallery 
どうにもこうにも味気のない研修生活

白い壁にルパンのカードを飾ってみました
ルパンの壁

う~ん、イイ感じ♪

不二子ちゃんが小さくて見えないな~
なんて思ってたら

「拙者もいるでござる」
「俺もいるぜ」
ルパンの壁2

なんて声が奥から聞こえてきそう
(^_^;)

ちなみに不二子ちゃんのアップはこんな感じ
不二子ちゃんは天然MONO

こっちは文句なしのイイ女

99・55・88のボディは本物だけど

ccレモンのゼロカロリーは美味しくなかった・・・(._.)
やっぱケミカルなものは本物の味じゃないのね

ccレモン好きとしては期待してただけに残念



THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ルゥパァ~ン!】 by ばるばすばう


この記事を読んで、ふとリミックスが趣味の友人が作って聴かせられた音源を思い出しましたよ・・・。

いつのシーズンの主題歌かエンディングだったか?・・・最初と最後をくっつけて、「あしぃ~もとに~からみぃ~つくぅ~ルパンさぁんせぇい~いぃ~・・・(ブロロロロ・・・:バイク?の音)」というヤツ。


【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
リミックスが趣味のご友人ですか?!
カッコイイですね(*^。^*)
ルパンは好きなので、私も色々な楽曲を集めてます。
なかでも一番のお気に入りは・・・やっぱスカパラ~♪

新ルパンの大野雄二さんも、旧ルパンの山下毅雄さんもそれぞれ味わいがあります~(゜▽゜)

もちつもたれつ 
以前にも書いたかも?だけど。。。。


基本的、著作権は注意してブログやってます

文章の引用
画像の貼り付け等々


でも この意識が ちょいとぐらつくのがYouTube

いけないと分かりつつも アップしてる自分がいたりして(^_^;)


でもYouTube側も そこは押さえてて



先日アップした
『スカパラ/銀河と迷路』



アップしたとたん忠告が…

『サードパーティーに一致』

何のこっちゃと思ったら…

「あなたの映像は著作権には違反してるっぽいけど、うちの広告を貼るから 見逃したっても えぇよ」

みたいな内容のエイベックスさんからの忠告でした


なるほどな~

お互いの利益のため なあなあの間柄で行こうって話か(¬з¬)


『もちつもたれつ』

てことなのね


だからって許される訳じゃないんだけど(>_<)


THEME | GENRE 音楽 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

カセットコンロの憂鬱 
研修生活

カセットコンロと電気鍋のみが調理手段

そうすると無性に食べたくなるのは・・・

熱々揚げたての「てんぷら!」

自宅で~す♪
朝から、かき揚げ作りま~す♪
かきあげ
ほ助さん風なアングルをまねてみました(*^。^*)
そしたらスリッパが写ってた(^_^;)



サクっと塩で食べるもよし♪

天つゆでジュワッと食べるもよし

〆はテンちゃん・・・

じゃなかった

天茶でサラリと頂きます♪


ゲーフィ
お腹いっぱい(*^。^*)


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

チャチャチャ~ 
私的に期間限定グルメ

大隅にいる間は、こっちのグルメを楽しまなきゃね

鹿屋農高茶

このお茶は鹿屋農高の生徒さん達が作ったお茶

ラベルも自分達で考えて作ってるそうな

農高だけに濃厚な味?

ではなくスッキリした甘味と味わいでゴクゴクいける♪


フェリーで風を受けながら佇む男性のバックに写っていただきました

男の哀愁だね~


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【凄くいい(*^_^*)】 by どりーむ・ますみ


お茶とバックの高校生~ お茶と言えば頴娃のお茶も~(^-^)/~
詳しく理由は…こっそりと~(笑)
花火は見えなかったらしいですねぇ~ 本の気持ちだけお裾分け出来るかも~(笑)

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
すみません。書き方がおかしかったですね。
お茶をプロデュースしたのは高校生ですが、写真の後ろ姿の男性は仕事帰りみたいな中年男性でした(^_^;)
風に吹かれてる背中に哀愁かんじたもので

若さとの対比に一緒に写メってしまいました。
(^。^;)

>詳しく理由は…こっそりと??
はてさて何のことでしょう(?_?)

変な名前の地方の店シリーズ 
なんてシリーズ化はしてないってば(^_^;)


ここは「おすき美容室」なのかな?
オスキです
まさか「おすぎ美容室」じゃないと思うけど・・・

(ちょっと自分が写りこんでて怖い)



そして、こちらはまんまな名前の
「いけのめだか」
変名イケノメダカ

某師匠には許可取ってるのかしら?
(^_^;)
しかも看板は何故か、さくらちゃん親子だし・・・


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 次郎ramos


おー!
初めて店の写真を見ましたi-84
何故、横峯親子?
そのまんま、義郎さんが経営する店だからなんですv-219
名前の由来は某・師匠のファンだからだったと思います…たしかi-229
ちなみに主宰するゴルフクラブの名前も【さくらアカデミーめだかクラブ】ですよ♪

【】 by あんにゃん


◇次郎ramosさん
さすが物知りの次郎ramosさん。
そう言うことだったんですか~!
めだかクラブは聞いたことありましたが、由来がめだか師匠とは知らず。

じゃいつかは、さくらちゃんが来店したりするのでしょうか??(^_^;)

ちょっと期待したりして…(笑)

休日の朝とホットケーキ 
休みの朝

ホットケーキがあると幸せ♪
ホットケーキ1枚目

蜂蜜たっぷりだと なお幸せ♪

天文館にお引越しリニューアルされた薬蜜本舗さん

たっか~い蜂蜜だけど、自分に元気注入のため買ってみた
150g 1,890円(税込)
薬蜜本舗の

香りも甘味も強い

バタたっぷりのホットケーキにはピッタリかも

おしげもなく、とろ~りたらりと蜂蜜をかけたら・・・

頂きます♪

2枚目にも蜂蜜たっぷり
ホットケーキ2枚目

休みの朝の幸せだね~♪


オーナーさんの事は存じ上げないけど児玉ビルのオーナーさん
テナント入って良かったね、って感じ(^_^;)

薬蜜本舗 鹿児島店

住所:鹿児島市中町4番2号 児玉ビル1F
電話:099-225-1893
営業時間:7:30~20:00

天文館 中町ドトールコーヒー・リンガーハット、そのお隣


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


美味しそ~( ̄∀ ̄)

しばらくホットケーキご無沙汰です~(>_<)

食べたいっ

あんなトコに蜂蜜屋さんが…知らなかったぁ

高い蜂蜜…なめてみたぁい( ̄∀ ̄)

そういえば…蜂蜜も長くご無沙汰

高い蜂蜜は、やっぱ全然違うんでしょうね

【焼いたのを冷凍してあるから・・・】 by ばるばすばう


明日の朝食は、トースターで軽く炙って、解凍してホットケーキ三枚重ねで、ハニー&バターに決定っ!!

そして、高い蜂蜜かぁ・・・考えると、黄色い某熊さん状態になりそうです。

杏仁さん、良い休日の朝ですな。
フフフ(^^)

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
味にひかれてと言うより、ストレス解消みたいな買い物してしまいました。
(^_^;)
確かに蜂蜜は美味しかったです♪
いや、値段にだまされてるかもだけど

しかしホットケーキは幸せの味ですよね~(((≧▽≦)))


◇ばるばすばうさん
冷凍ホットケーキじゃないけど、溜め撮りしといた貯金画像で記事つくってます。(._.;)

三枚重ねのホットケーキなんてリッチ!
お料理上手なばるばすばうさんのホットケーキ
絶対おいしいんでしょうね~(*^_^*)

やっぱ箱がすき 
テンもやっぱ猫じゃのぉ~

箱がすきなのかい?

やっぱ箱好き1

なんか文句ある?


ヤッパ箱好き2

いやいや、ゆっくりお休み♪



やっぱり猫が好き2005 [DVD]やっぱり猫が好き2005 [DVD]
(2005/05/18)
もたいまさこ室井滋

商品詳細を見る



THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

普通じゃない?! 
この世に生を受け幾年月


インフルエンザにかかった事がありません

予防接種も受けたこと無いですけど何か?



今日、それを言ったら
「あり得ない!」
と驚かれました


え?!
そんな、みんな当たり前にインフルエンザにかかるもんなの?


私にしたら生まれてから一度も蜂に刺された事が無いほうが驚きだよ(◎o◎)
(比較対象が変と言う御意見は受け付けませんヨ)



え、え~と(^_^;)
まぁとにかく親に感謝だね


丈夫な身体に育ててもらったことを

あと蜂蜜のおかげもあるかも
(≧∇≦)


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エイジアン・ディナー 
こ~んやの夕食は生春巻き♪
生春巻き

スイートチリソースが無いけど、ラー油を効かせたポン酢でも結構いけます♪

あと麻婆豆腐と中華スープも作って

今夜はエイジアン♪



これで食後に、仕事の復習タイムが無ければ・・・・

幸せなのになぁ~
(-_-;)


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

真夏の雪だるま 
8月末までの期間限定

31アイスクリームの雪だるまキャンペーン

お疲れきみの自分へのご褒美
ティ&スコーン_ローズヒップ&ハイビスカス

ティ&スコーンのボディにローズヒップ&ハイビスカスの帽子

これで380円

全部食べたら お腹いっぱい

今日のランチはこれでOKかな?


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

壁に張りたるスカパラは 
私の元気の元!!
スカパラ壁


毎朝、気合もらってます

メラメラしてから出かけてます

おし!今日もガンバレ自分!


皆様も夏の暑さに負けないよう 頑張ってくださいね(^'^)


THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

彼岸先生 
お彼岸だし
お団子を作ってみました
彼岸団子

米粉を混ぜて、ゆがいただけ
餡子も缶詰

でも米粉にはハチミツを混ぜましたの♪
食べると蜂蜜の香りがするの♪

それにハチミツを混ぜると冷蔵庫に入れてても硬くならないのよ
 ・
 ・
 ・
 ・
なんてね
ウッソ

しれっとウソをついてみました
(^_^;)

ゴルァ!

彼岸にウソついてたらご先祖様にガラルっど!!

彼岸にウソつく


ひぇ~~~
彼岸先生ゴメンなさい~~~
(ホントは絹ごし豆腐を入れると固くならないって)

彼岸先生 (新潮文庫)彼岸先生 (新潮文庫)
(1995/05)
島田 雅彦

商品詳細を見る



THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【アホだ…】 by あんにゃん


お盆なのに彼岸と間違ってた

ゴメン、父ちゃん
こんなアホな娘に育っちゃって

も~墓参りに行った時、そっと教えてくれよ~(∋_∈)

ガルガル・ガルデ 
指宿の美味いモンと言えば、ガルデのパンもあるのを忘れてた!(^_^;)

さつま町の方に教えてもらった ほぼ南薩人の私・・・(>_<)


鹿児島銀行指宿店の隣にあるパン屋さん「ガルデ」
身体によい素材で作られたパンはどれも美味しい♪

本日は・・・
ラムレーズンのデニッシュ
ベーコンエピ
クイニーアマン
チーズのっけベーグル
ガルデのパン

パンの美味しさもさることながら、このお店のトングセットが可愛いくて好き~(^.^)
ガルデのトング

このバスケットはポイント高し

スカパラ北原さん風に言うなら
「シャレオだね~♪」


まぁ、お値段もそれなりに高いから、そうそう行けないお店だけど(-_-;)

プリンなどのデザートも美味しいんだよね
プリン星人としては同じく指宿のグリマリさんの空豆プリンより、こっちをオススメ♪


ガルデ
〒891-0405
指宿市湊1-10-8
TEL:0993-23-4055
☆通販もやってま~す(^.^)
ガルデ外観


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【通販も!?】 by いなぞう


通販やってたんですね~
知りませんでした。
たまに行きます。
パンおいしいし、ほんとオシャレなお店です。
駐車場があれば行きやすいんですけど。。。

【】 by あんにゃん


◇いなぞうさん
駐車場は・・・もちろん鹿銀さんのATMを利用してからお買い物ですよ・
フフ( ̄ー ̄)

rossoに行かれたんですね。
私もまた行きたいです♪
指宿の楽しい場所、発掘したら教えてくださいね。


新しい家族が増えました! 
てね。(^_^;)


私でなく、天文館ニャンコに!

たぶん、このベビーカーにスヤスヤ眠るは仔猫ちゃん達だよねぇ?

この仔猫らも、飼い主さんの肩に乗っちゃうのかな???

天文館ベビーニャン




THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【かわいいいい・・・「ねこ詰め合わせ」】 by ばるばすばう


なんだか・・・お中元みたい・・・。
親御さん?には、私も遭遇したことが有ります。
腰に星型のアイテムを着けてて「シャンシャンニャンコ」て感じの方でした・・・。

ところで、杏仁さんは今日からスタートの山形屋の「ねこ展」に、行かれるのですか、な?

【Re: かわいいいい・・・「ねこ詰め合わせ」】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
詰め合わせ・・・
こんな嬉しいお中元、可愛すぎて困っちゃいますね(^_^;)

親御さんと保護者、素晴らしい存在感がありますよね~。

ねこ展は行ってみたいけど、行けば浮気のような気がして・・・。
(._.;)

タランチュラ・・・ 
お弁当用の常備食 ひじきが出来たよ~♪

芽ひじきは戻す時にザルの目に詰まるので、私は長ひじき愛用者



でも、この長ひじき・・・

ちょっと見た目はグロテスク

ほら、こうすると・・・

タランチュラ!!
タランチュひじき
枝豆をアレンジしてみたけど、やっぱ怖い・・・・


小鉢に盛れば、ちゃんと食べ物っぽく見えるんだけどなぁ~
ひじき




THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【「妖怪人間ベム」のテーマソングを・・・】 by ばるばすばう


BGMとして推奨・・・!!
「早く〇〇〇〇に、なりたいっ!!」
・・・長ひじきは、タランチュラを夢見てたのか?

だが、しかし、私は最近 新発売された カップ・パスタのキャラクターのオバサンの方が怖い・・・髪の毛がパスタって・・・。

【】 by ま~しゃん


ひょぉ~(゜∀゜;ノ)ノ

ホント タランチュラっぽい

でも出来上がりは美味しそう(≧∇≦)♪

杏仁さん=お菓子のイメージありましたが、お料理全般お得意なんですね~

次回のお弁当おかずネタも期待してます(*^o^*)

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
料理で遊んでいいのか?!と言う叱責は無しにしてくださいね。(^_^;)

カップ・パスタのおば様の髪の毛
ウニョウニョ動くんですよね~。
想像したくない・・・。

◇ま~しゃん
タランチュラ・チュラチュラララ~♪
踊りだしそうな足にも見えませんか~?
妄想族の私です。
料理は得意じゃありませ~ん。
ただ節約のためのみであります!!

やったね!今夜は0カロリー♪ 
ここは某公共施設のジム
リナシティのジム

1回300円
おまけに1日中いてもOK
お財布に優しいジムです

ただ今サイクルに乗って40分経ちました
ちょうどご飯1杯分です
0カロリーご飯

ほら、画面の下にご飯茶碗1杯分カロリーを消費しましたよ♪って出てる

 ・
 ・
 ・
と言う事は??

この今夜のご飯は・・・


やったね!0カロリー♪

安心していっただきま~す!!
0カロリーご飯実物


なんか私まちがってる???

まぁいいじゃないの!!


それにしても同僚のお母さんの手作りガネが美味しいニャ~~~
(≧▽≦)

ホッとする~♪


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【基礎代謝アップですよ】 by いなぞう


続けることが大切ですよ。
筋肉つければ基礎代謝アップ
ご飯じゃなくておかずのカロリーを消費してくれるはず。。。たぶん
汗をかくと気分がいいですよね。
ストレス発散v-7

【】 by 次郎ramos


いいなぁジムv-91
【ふれすぽ】に通うか悩んだ事もあったんですが、足が毎回ある訳ではないのと(一応)経験しているのに、毎回最初にインストラクターが張り付くのが苦手なんですよねi-229
ショップとかでも、店員さんがすぐ近づいてきたら、ソッコー帰ります(笑)

ところで、”ガネ”って何v-361

【】 by あんにゃん


◇いなぞうさん
欲しいのは筋29
いらないのは体脂肪
自転車こいで基礎体力アップ目指します!

仕事でかく冷や汗と違って、スポーツの汗は心地よいですよね~♪


◇次郎ramosさん
ここは初回インストラクターが張り付くことなく、最初から放置されました。(^_^;)
フェリーに乗って いらっしゃいます??

え!ガネご存知ありません?
海に行ったら横に歩いてる奴です…。

正体は、芋などを細切りにして、かき揚げ風に上げた天ぷらです。
形がカニ(鹿児島弁でガネ)に似てることから そう呼ばれてます♪

リフレッシュ 
20090807084602
姉にバジルの鉢植えを造ってもらいました。


これでパスタが美味しくなりそ♪


次郎ramosさん、コメント頂いてたのに すみません

ロッカー一発!
と共に記事も消えちゃいました~(^_^;)


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【何はともあれ~】 by どりーむ・ますみ


おはよう杏仁さん♪
あんにゃんさん(笑)
落ち込み具合(ΘoΘ;)少し上り気味↑↑ ?
リフレッシュだから気持ち切り替えよう(^-^)/~
私も日々リセットしたりリフレッシュしたり(笑)
免許証入れに給油カードとあの喜入駅の切符(喜びが入る)入れています。免許証は常に一緒♪特にガソリン入れる時、杏仁さんに励まされている感じなんだよ~(*'-^)-☆
ファイト(o^-')b

【】 by あんにゃん


◇どり~む・ますみさん
あ…、リフレッシュじゃなくてフレッシュバジルの間違いでした。(^_^;)
簡単な言葉も出て来ないとは頭かたまってます。(>_<)
8月も上旬になれば元気も出てるかも?と予約投稿したネタも空元気な感じ(-.-;)

暑い毎日です。体調崩されないよう気をつけて お過ごし下さいませ♪







| HOME |