TOP > ARCHIVE - 2009/07






THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

リカバリーだなんて… 
ショックだ…



あんなに元気に動くのに

電源が切れないだけなのに


あれだけのデータをバックアップするのに、どれだけかかる?


そもそもインターネットの設定だって自分で やってないのに…

せっかくインストールしたズープスも一からやり直し


時間と余裕の無い私に酷い話さ


(┳◇┳)


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんな時に…】 by どりーむ・ますみ


暑中見舞いハガキ戻ってきたのだけれど、住所が??
こんな大変な時にごめん(・_*)\ペチ

【】 by あんにゃん


◇どり~む・ますみさん
かなぁ~り落ち込んでいましたが、今朝さちさんの声を拝聴して ちょっぴり元気が出ました(^_^)

住所についてはネット上では問題ありなので、他所で お知らせいたしますね

【むう・・・パソコンさま・・・】 by ばるばすばう


思ったよりも、深刻な様子ですね・・・。

リカバリーの判断は、専門家の意見ですか?
自力で、頑張ってらっしゃる場合、既に御覧になられてるかもしれませんが「マイクロソフトのサポートオンライン のWindows XP でコンピュータの電源が切れない場合の対処方法http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882365 」にアクセスされてみても良いかもしれません。

あと、ヤナギさんの 笑顔は、杏仁さんを笑顔にされるみたいなので、先週の土曜に有りました、「オロシティー夏祭り」での写真をばヤホーに「暑中お見舞い」として。

姪がダンスの発表会だったので行ってみたならば、司会をされてたとですよ。

【】 by ほ助


あらまぁ大変な事になってるのね
PCの不調は思った以上にダメージ大きいよね(+д+)
ほ助も昨年買いかえた~~~
早く元通りに復旧するといいね

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
リカバリーは、ドナドナドナ~と悲しい気持ちで見送った工場の判断でございます。
大容量のバックアップをしなきゃならないので、いま方法を思案中です。(^_^;)

Happyさちさんの暑中見舞いありがとうございました。
元気とHappyいただきました(((≧▽≦)))
ありがとうございま~~~~す♪


◇ほ助さん
パソコンも1週間も触らないと怒っちゃうんでしょうかね~?
ほ助さんも買い替えされたって事はデータの移行とか大変だったことでしょう。
PCが手元に置いてないため時間はかかりますが、ゆっくり直していこうと思います。
ありがとうございます。
(*^。^*)

ドッグ入りだワン 
久々にパソコンに触ってみれば…


電源が切れない(∋_∈)


一応、支障なく使えるものの電源が切れないのは不安
今から修理に出してきます
せっかくの家での休日だったのに(T_T)


あと、ブログ用に貯めておいたネタも切れました

今までの記事は1~2週間前にパソコンから予約投稿しておいたもの

携帯からの投稿は苦手で(*_*)


なので、しばらく更新は途切れ途切れになるかと思います



パソコン無事に治りますように…
(・_・;)


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【ドックだにゃぁ~】 by ぱた


・・・落ちないPCって・・・(ー▽ー;
傷が浅い事をお祈り致しますわ。

わが家のiMacはもう何ヶ月・・・下手したら1年以上(すでに覚えていない)立ち上げてないからね~
もうこわくてさわれないわ~(^^;

【】 by あんにゃん


◇ぱたさん
あ、ドッグじゃワンコでふね。

お船のドックでした。

しかし、まだ買って4年も経ってないのに どゆ事~?(∋_∈)

早く地デジ対応テレビ付きパソコンに せぇ~ってことかしらん
( ̄○ ̄;)

【ありゃ~】 by いなぞう


パソコンさん早くよくなりますように(>人<)
元気で戻ってきてくださいね
まってま~す(^-^)ノ~~

【】 by 次郎ramos


僕のノートはすでにオシャカ。
友達から譲り受けたデスクトップもあまりに旧式&容量不足のためか、マウスがフリーズすることもしばしばで、やむを得ずそのたび、強制終了を繰り返していたらなぜか【Media Player】が起動しなくなりましたv-12
PlayerならぬPrayerする毎日です(笑)

早く復旧するといいですねv-354

【】 by あんにゃん


◇いなぞうさん
ありがとうございます。
今のところ、まだドックからは連絡ありません(;_;)
可愛がってる弐号機パソコン
必ずや私の気持ちに応えてくれると信じております。


◇次郎ramosさん
プライヤーの毎日?
おぉ~。
さちさんのオヤジギャグよりセンス良かったりして~(≧∇≦)
前回、修理にだした時はパソコン依存症で辛かったけど、今は開き直ってます。
不便な生活が幸いすることもあるんですね!


キレイな風で 
クーラー苦手な私は扇風機の方が好き♪

この間、気が向いたので羽部分をバラして水洗い

乾かしてスイッチオンしてみたら・・・

おぉ~なんだか以前より涼しい気がする~♪
扇風機と朝日


ホコリのたまった扇風機からは淀んだ空気しか送られてなかったのね
(^_^;)

差し込む朝日が眩しい朝の一枚でした


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【元気~?】 by どりーむ・ますみ


逢いたいなぁ~ 久し振りに… 元気な顔に(*^_^*) オロシティ行かれる予定ですかぁ?
その日も大隅なのかな?じゃ~吉報お待ちしてます(^-^)/~

【】 by あんにゃん


◇どり~む・ますみさん
う~ん、8月は平日の お休みばかりなので無理ですね(;_;)
さちさんのMCを拝見したい~(∋_∈)

リスナー会は大盛り上がりだったようですね(*^o^*)

私が参加出来るのは いつのことやら~???

おべんとレポ 
前原さとみさんの「大隅おはようラジオ」に初アクセス

その日のテーマが「今日のランチは?」

お弁当を作っていたので、早速パチリしてメール送信
今日のお弁当

でもホントはお弁当よりも、一緒に持って行ってるマイボトルを見て欲しかったのよね~♪

フレンズFMから頂いた水筒
お弁当の時に重宝いたしております

ありがとう!店長♪


THEME | GENRE 日記 |
RADIO | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【おべんと】 by いなぞう


立派なお弁当v-10
エライなぁ あんにゃんさん
いなぞうはおにぎりもっていくのがやっとです。
水筒 気づいてもらえましたか?

【】 by あんにゃん


◇いなぞうさん
冷凍食品を詰めただけですってば~
(≧∇≦)

でも水筒には触れて頂けませんでした~。
(;_;)

ラジオってプレゼントが当たりやすかったり、DJさんの反応が素早かったりで楽しいです。
いなぞうさんも宜しければ聴いてみて下さいね♪
色んなラジオを(^O^)

行きと帰り 
行きはよいよい♪帰りは・・・

大隅にフェリーで向かうこと6回

この先もフェリー通いは しばらく続きそう

で、5回目にして気づいたこと

行きと帰り、道を間違ってたよ(^_^;)

なんか帰るときだけ海岸風景がきれいなんだよなぁ~♪
夕陽が眩しいゼ!(((≧▽≦)))
垂水の夕陽


なんて思ってた自分

己のアホさ加減にクラクラしちゃうゼ!


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【しばらく・・・】 by ばるばすばう


続くとですね?
ならば、パソに触れるのにも制限が・・・?

おぎおんさあの写真を200枚くらい、FileTruckで、まとめて送りました。
ダウンロードの期限は一応「2009-07-25 19:39:14 」ですが、受け取るのが間に合わない場合 股、送りなおしますねん。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
お写真ありがとうございます。
(≧∇≦)
私のパソコンはドッグ入りになったので、とりあえず姉のパソコンにて受け取ってもらいました。
休日に帰ってくる楽しみが増えましたよ。(^_^)v
えぇえぇえぇ♪

注:温泉ではありません(STEAM) 
鹿屋市でじゅるじゅる♪

美味しい小龍包 発見!

「チャイニーズレストラン STEAM(スチーム)」

でも、発見する前にはさんざん迷ったけど(^_^;)
いつものことか(笑)

だってお店のマークが温泉マークに見えたもんで
スチームマーク

1回目、店の前を「温泉かぁ~」と通り過ぎ
2回目、さっきもここ通ったよ~とユーターン
3回目、ようやく温泉マークの下に「STEAM」
と言う店名を発見



白く塗られた木材の扉を開けると・・・
スチーム白壁 スチーム格


中も白い内装
そこに赤い中華風の装飾品が眼に鮮やかに飛び込んできます
スチーム赤飾

ランチは980円の飲茶ランチのみ
スチームメニュー

まずはたっぷりのジャスミンティーと小鉢
今日は中華風のピリ辛のサラダ
箸とレンゲを一緒に乗せられる箸置きが可愛いね♪
スチームジャスミン

そしてお楽しみ熱々ジューシーな小龍包
キターーーーーーーー♪
スチーム小龍包

大きな蒸篭に7個の小龍包

たっぷりのスープが入った小龍包をレンゲで口に運ぶと

お肉の旨味と香りがドォ~~ッと滝のように流れ込んできます(>o<)

ん~~~~♪旨いっ!


そのままスープを味わうもよし
生姜を乗っけて食べても美味しい
スチームジュース

皮の中には、なみなみとスープが入っていたのに私のカメラでは上手く撮りきれなかった(;_;)

真ん中の黄色いのはエビシューマイかと思いきや、こちらも小龍包

濃い香りのエビスープが、これまたゴォ~~~ッと♪

食べる度に感動してしまう小龍包でした(*^。^*)

そしてエビや葱が刻まれた春餅
その名の通りモチモチした美味しさ
カリッと揚がったワンタンはサクサク
スチーム春餅

白粥についてきたザーサイの和え物
ラー油とお酢で和えていて、ザーサイの香りが苦手な私でも美味しく頂けました
揚げカスみたいなのも付いてたけど、これは揚げパン(油条)から出たものかな?
まるで香港の朝粥みたい(*^_^*)
揚げパンとお粥を一緒に食べるんだよね

最後に出てきたのはデザート
スチーム杏仁

杏仁豆腐とゴマまんじゅう

もぉ最強のコンビだね
滑らかな杏仁豆腐はつるんと喉ごしよく
ゴマまんじゅうはもっちり
さんざしの甘酸っぱさがアクセント

次はぜひ恵比寿麦酒と一緒に夜のコースを頂きたいな♪
スチームエビス

中国遼寧省からやって来た点心師が作る本場の味を鹿屋で♪
スチーム厨房



「チャイニーズレストラン STEAM(スチーム)」

鹿屋市寿7丁目1-17-1F
0994-41-1376
サンキュー鹿屋店の駐車場側の道路を奥に入ること100m
白い壁に赤い温泉マークを目印に♪


スチーム外観



Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

誰か僕を・・・ 
「拾って!」

ってシチュエーションに見える?

最近の私を癒してくれる黒猫ちゃん

拾って


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


杏仁さんて…今ウィークリーマンションみたいなトコで一人暮らしされてるんですか~?

クロネコちゃん可愛いけど、杏仁さんの寂しさも伝わってくるような…(^_^;)


【うん~】 by どりーむ・ますみ


どこかで見たような黒ネコちゃん♪
私が拾ってあげる(笑)
餌は何でもいいよねぇ~ヾ(*'-'*)
そして、昨日はありがとうネッ(*^_^*) 思い込みっていけないいけない~

【返信遅くなりました】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
学生以来の寮生活です。
同僚と2人の相部屋暮らしは、それすらも研修に組み込まれているのでは?と深読みしてしまいそうです。
でも同室の方がとても良い方なのでテンに会えない寂しさも半減です(^_^)v

◇どり~む・ますみさんこの黒猫のご飯は空気でO.K.
文句も言わずに可愛いものです。
o(^-^)o

ビーズ刺繍の件は差し出がましい事をしてしまいました。
m(_ _)m

誰の作であるかより、お友達の事を思って作られた、ますみさんの暖かさが感じられる素晴らしい作品でしたね♪

カントリー+ミラネーゼ 
=ミラカン

不思議味ラクルワールド名古屋

あんかけスパを作ってみました

レトルトのあんかけスパの元を見つけて即買い
アンカケ箱

手前のオムレツトッピングのお肉系スパがカントリー
奥の野菜メインがミラネーゼ
アンカケスパ

と言うらし~でちょ~よ

でも食べてたらミックスになるめぇ~、
そりゃ~頭文字をとったってミラカンて言う~なも~

以上、20年以上前に名古屋で学生をしていた姉に監修して頂いた名古屋弁でした

たぶん合ってないんだろうな~(^_^;)

しかし写真がギラギラして見えるのは名古屋飯だから?


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ぼりゅ~みぃ】 by いなぞう


うわーおぉーv-12
なんてぼりゅうみぃな一皿。。。
名古屋のグルメはいなぞうにはよくわかりませんが、こんなん食べてなぜ太らんのでしょうか?
食べざかりの高校生男子対象だったり。。。

【】 by あんにゃん


◇いなぞうさん
あ、これは私が一皿に無理やり盛ったせいで、ボリュ~ミィになっただけでした。(^_^;)

あんかけスパ、ブラックペッパーが効いてて美味しゅうございました。
あんかけでツルツルが更にチュルチュルと入っていくので食べやすいんです。
(*^o^*)

オランダ紀行 
飾り窓の美女?!

柵越し美女

んなわけないか!

でも朝から そんな瞳で見つめられると仕事に行きたくない・・・って思っちゃうよ


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ここではきものをお脱ぎ下さい」 
大隅FMの場合は着物ではなく、履物のようです

てな訳で、スタジオの外に靴が脱ぎっぱでした・・・(^_^;)
ジミちゃん


ジミー入枝さんの生放送をパチリ

リナシティのスタジオから毎週火曜日お昼12時から1時間の生放送
「ジミー入枝のいけんせぇちゅうとヨ!」 
ガラス張りのスタジオだからお喋りしてるところが拝見できます

お時間のある方は聴いてね♪


THEME | GENRE 日記 |
cinema & TV | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

コネコパン? 
あ、ちゃう!
コメコパンやった

米粉パン焼いたよ~
米粉パン


外側カリッと、中はモッチリ

チーズが溶けたのはベーコン入り

シンプルなのは塩味の旨みがあるから食事のお供に

水分量が多かったせいか、表面がボッコボコ
(^_^;)



THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【おいしそう(^^)】 by ばるばすばう


想像するだに、モチ・カリ・トロのカルテットが・・・。

お返しに「ねこ成分」をヤホーに送りますねん。

【】 by ま~しゃん


うぅ~p(´⌒`q)
食べたい

チーズにベーコンいいですね~(≧∇≦)

お仕事忙しそうですね

身体こわさない様、美味しいものいっぱい補給しつつ頑張ってください

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
ただいま諸事情によりPCが使えるのが週1なのです。
すぐにヤホーが開けない事情にありますが、近いうちに充電させて頂きますね♪

パンはまだまだでした(^_^;)

◇ま~しゃん
チーズにベーコン
パンに乗せたら止まりませんね♪

仕事は今んとこバタバタしてますが、慣れたら環境ごと楽しめるようになりたいです!!

GO(郷)です! 
このトンネルを・・・
郷ですトンネル

抜けたら家に帰れるのに

でも帰れない(>_<)

嗚呼まるで女工哀史・・・

なんてな~(^_^;)

郷之原トンネル
フレンズFMと大隅FMとの境界線みたい


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 次郎ramos


郷之原トンネルってことは、西原近くでお仕事ですか?
それとも札元?
いずれにしても通勤3時間強のコースですねv-12
お疲れ様ですv-356

【】 by あんにゃん


◇次郎ramosさん
それがですね~。
いまだに地図が頭に入っていなくて(^_^;)
しょっちゅう迷子になってるし、次郎ramosさんが出された地名も分かっていないと言う状況です。

さすがにヤバイですね。

焼きいれました 
お野菜に
焼きビタシ
ほ助さんのレシピに間違いはないね

野菜をじっくり焼いてタレに漬け込む

パプリカ美味しかった♪
オクラも美味しかったニャ♪

夏野菜にピッタリ!!

(((≧▽≦)))


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ほ助


ぉぉ つくレポありがとー^^
って これはどこの家庭でも定番のお料理よね(^◇^)アハハハハ
冷たく冷やしたお野菜に出汁が・・・
ぁ~~食べたい(i∀i*)


↓の「ゴメンなニャイ」にウケてしまった
相変わらずダンディーなお顔だね~

【】 by あんにゃん


◇ほ助さん
美味しゅうございました。
野菜の焼きびたし。
今夜はカボチャとしめじに焼きいれて漬け込みました(^w^)

レシピコンテストあらためて、おめでとうございます!
これからもレシピにチャレンジさせて頂きますっ!!

テンのこの目、何でも お見通しって目ですね~。
(^_^;)

ゴメンなニャイ 
ヤッパリ怒

だって仕事なんだよ~
好きで家あけてるわけじゃないから

いっつもテンのこと考えてるから♪

え?なに?
携帯を見せろって?

え゛っ!

 ・
 ・
 ・
猫充電挨拶

あわあわ・・・
猫充電

こ、この写真は深い意味はなくて
猫充電膝ノリ

膝も勝手に乗ってきたんだってば~

あ、プイッなんですね・・・(;_;)
ヤッパリプイ


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【なるほど・・・】 by ぱた


だから、天ちゃん帰ってこないのね・・・しくしく
かわいそうに・・・しくしく
浮気なんかして・・・しくしく

忘れられちゃうぞ~(ー▽ー;

【】 by あんにゃん


◇ぱたさん
だって私は猫充電をしないと生きてけない身体なのよっ!!
それに夏になったらテンはクールを求めるあまりに、クールになる男だもん。

そう、浮気じゃない、浮気じゃないっと…。

【まって~】 by いなぞう


まって!
やましいことは何もないのよ テンさ~ん!!

愛があれば大丈夫ですよv-8

【】 by あんにゃん


愛はあっても応えてくれないのが、うちの猫なんです(;_;)

でも冷たい目が好きなアホ飼い主です
(^_^;)

まいう~どん 
やっぱフェリーに乗ったら うどん
フェリーうどん

この間は写真UPするの忘れてたよ

てか、フェリーのうどん初めて食べたんだけど(^_^;)

美味しかった!

まずはウドンかソバを注文してからトッピングするとはツユ知らず

これぞフェリーのうどんルール?

ワカメたっぷりのうどん
フェリーうどんUP

熱々で美味しいね♪


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【きゃぁ!】 by ぱた


これがうわさのフェリーのおうどん!
今度行った時こそ、食べるっ!

【】 by あんにゃん


◇ぱたさん
うん♪絶景浴の鹿児島は いつでも貴女をお待ちしております。
o(^-^)o

早く来ないと ウドン伸びるで~(^w^)

俺たち黒兄弟 
ヘイヘイヘイ~♪

隅っこに隠れると分からない~♪

人間のお母さんに踏まれても~♪

負けない黒兄弟~♪
wkuro
マングースにも負けないゾ♪

(メロディは勝手につけてね)


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

石の蔵から・・・(ひとん家) 
ってDJカリンの番組じゃありません
(^_^;)

鹿児島市内にオープンしたお食事処
外観はこんな感じの石造りです

ヒトン家外観


スローフードダイニング「ひとん家」

材料にこだわった有機野菜やスローフードで出来た食事処
と言う惹句に惹かれオジャマ~♪
ヒトン家メニュ




まずは前菜・・・
ヒトン家前菜


身体に優しい野菜中心のメニュー
ご飯は雑穀か玄米が選べます
ヒトン家メイン

ゴーヤチャンプルーのゴーヤが昔風に苦かった!
でも美味しかった(*^。^*)
かぼちゃのいとこ煮がホクホク

面白かったのが食後のデザート
ヒトン家DD

ふかし芋だって
(^_^;)

コーヒーとお芋を頂きながら見上げる古い石蔵
ヒトン家カウンタ


なかなか良い雰囲気でした♪



スローフードダイニング「ひとん家」

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マダムに乾杯 
天文館には街猫がいっぱい

こちらのマダム
お座りマダム


居酒屋さんの看板ニャンコ?

いやチーママかな?(*^_^*)

色っぽかったです♪
横顔マダム

またたび酒とか注いでくれたりして・・・
身づくろいのマダム


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ん~ まだ~む】 by いなぞう


マダムは誰をまっているのかしら?
夏は恋の季節v-10
うちのぎんたさんなんてソッコーふられちゃうよ
クールな瞳が素敵です。

【】 by あんにゃん


◇いなぞうさん
マダムはきっと粋な殿方をお待ちなのでしょう♪

うちのテンもフラれっぱなしの負け勝負しかしてないようです。
(^_^;)

フェリーの船窓から 
お昼過ぎに乗ったフェリー

垂水に向かう船にて

鹿児島市内を振り返り、眺めてみれば

天使のハシゴだよ♪
垂水の天使梯子


きれいだね~(*^。^*)


そして帰りは夜景
フェリー夜景船も

街の灯りがきれいだな~♪
フェリー夜景斜め



THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【街の灯りが とてもきれいな かごしま~♪】 by ばるばすばう


ぶるーらいと かご~しま~♪
と、お歌いになりましたね? えぇ、えぇ。

夏の海の景色は、うつくしひ。

あと、夏といえば ちとポスターを撮りましたので、よかったら素材にどうぞ。 ヤホーに送りますねん。

【】 by 次郎ramos


昨日、ラジオで聴きましたが、勤務地が大隅方面になったんですか?
大隅側から見た景色、大好きです。
フレンズ電波のスィートスポット調査、お願いします♪

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
歌いましたよ。もちろん えぇえぇえぇ♪

梨加ちゃんなら面白い替え歌してくれそうですね~(*^o^*)

◇次郎ramosさん
夏までの期間限定ですが移動してます。
反対側からの景色、新鮮でした。
土地に慣れたら電波・美味しいものと情報発信していきますね。
(*^。^*)

ミルクティの海に浮かぶ 
食べ物・そのほか
食べ物・動物
食べ物・音楽
食べ物・・・

気をつけないと食べ物ネタばかり続いてしまうこの頃

今日もオヤツ作ってしまった(._.;)
食べ物ネタと体重の増加には確実に関連性があるな

温かいゴマ団子
ゴマミル団子


造り方は
餡子にすりゴマを練り混ぜて、小さく丸めます
耳たぶの柔らかさに練った米粉で包んで、茹でます
スパイスを効かせたミルクティに団子を入れたら温かいうちに召し上がれ

米粉パン用の粉を使ったから、すいとんみたいになってしまったよ~(;_;)

100%米粉だったらモチモチのツルシコだったかも

次はココナッツミルクベースで作ろうっと♪


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


杏仁さんすごいなぁ

パパッと作っちゃうんだからo(^-^)o

しかもプロ並み

梨加ちゃんのお店にデザートを卸す日も近い?

いや、厨房に立ってるかも~(≧∇≦)

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
いいなぁ クラブ・パンドーラのデザート担当

雇ってもらいたいっ
(≧∇≦)

今日のデザートは軽く失敗なので またリベンジするつもりです

プロ級なんて とんでもな~い(⌒~⌒)

ミーハーメーター 
新しい洗剤にチェンジ♪
スタイルフィット


室内干し事情だもの仕方ない・・・

と言うよりスカパラがBGMに使われているCMの商品に変えたかったんだな~

今年のミーハーメーター
この洗剤がターゲット♪
柳原加奈子花王 Stylefit CM'09.06  渡辺満里奈花王 Stylefit CM'09.06

 


THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

サワー星人 
最近、お酢を飲んでいるせいで酸味に強くなったのかな・・・?

先日つくった お酢デザート
お酢ゼリー

自分では程良い酸っぱさ♪

なんて思ってたのに、姪っこちゃんに食べてもらったら

「すっぺ~~~~~!(((≧*≦)))」

酸っぱいメーターかなり高かったみたい(^_^;)

いつのまにやらサワー星人になってるぞ

でも酸っぱいは身体にいいんだから
お酢ゼリーUP




こっちのドリンクは・・・

ザク?!
お酢ドリンクBB

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【あ・・・赤い!?】 by ばるばすばう


ヤ、ヤツだ・・・!
角を付けた赤いヤツが来るぞ・・・!!

・・・おそらく、三倍 酸っぱいのですね?


【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
そうです。飲むときは「シャァー」と言いながら飲むのです。

てか本気で酸っぱいです。(*^_^*)

やってらんニャー 
なんだよ
小さいだけじゃないか

麒麟ジャンプ


仔猫ってだけで可愛いなんて

これなんかピンボケだよ

麒麟ピンボケ


僕の方が
僕の方が絶対・・・

可愛いと思うんだけど
 ・
 ・
 ・
ダメ?

テン顔よがむ

え?顔がよがんでる?!(>_<)


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【あにゃー(≧∇≦)】 by いなぞう


なんてかわいい子猫たん♪
くりりとしたおめめ
も~いなぞうメロメロ。。。
テンさんも負けずにかわいいですよ。
よがんじゃだめですよ(;´Д`A ```

【】 by あんにゃん


◇いなぞうさん
考えてみればテンにも こんな可愛い時期があった訳で…

今では顔どころか性格まで よがんじゃいましてね(;_;)

育て方を間違ったアホあほ飼い主ざんす~。
(^_^;)

天然物の方向音痴(はなれの台所 凛) 
看板あるのに見過ごすって 何だかな~?(by阿藤快)
集中力の無さが方向音痴を招いてる?


指宿に新しくできたお店 「はなれの台所 凛
凛外観


友からは「看板あるのに、なぜ迷う?」とブーイング
だって天然物だも~ん(ーー;)



新しいお店なので、床がピカピカのツルツル
素足でもOK!気持ちいい~♪
バリアフリーだし、細やかな気遣いが嬉しいお店

カウンター席の他、団体様もOKな20人くらいの広間あり
掘り炬燵の個室が3部屋
テーブル席の個室が2部屋

カウンターから見える眺めはこう
凛滝


打ちっぱなしコンクリ壁の割には何だか表情がある
右下には排水柵?
水栓のようなものも見える

皆目検討がつかないのでお店の方に訊ねてみたら・・・

夜には滝になるんですって
なるほどね~

カウンター側のキッチンと玄関の間にある障子
凛小窓

1ヶ所だけ障子紙がない
これキッチンからお客様の様子が窺えるようになってるのね

これまた なるほど~

さて、話が長くなったけどランチ頂きますよ~♪

ランチは¥1,250で4種
凛メニュー


ちょこ盛り膳は、こんな感じ
凛ちょこ盛


お造りと かき揚げ膳は こう
凛お造り

他に茶碗蒸しもつきま~す
ご飯お代わりOKです

私はお造り膳を頂きましたが、美味しかった~♪
6種類も乗ってました
きびなごも付いてるのってポイント高くない?
かき揚げもサクサク

ちょこ盛りはエビフライや焼き魚
野菜の炊きものetc
お刺身もついてるなんて嬉しい


食後のデザート
本日はヨーグルトムースの苺ソース
凛デザート

優しい味でニッコリでした

雰囲気もよくて、夜にもおじゃましたい!と思いました(((≧▽≦)))

ただ残念だったのは禁煙じゃなかったこと
お昼ぐらいは禁煙にしてもいいのに

と言うより、食事の途中で煙草ってどうなの?
食後の一服ぐらいなら、まぁ分かるけど
(ーー;)
隣のオッチャン!貴方のことよ!

あとトイレの個室がバリアフリーの基準から言えば少し狭いかな?
手洗いより個室のスペースを広く取ってもらったほうがいいんですけどね




「はなれの台所 凛」
鹿児島県指宿市十町1839-1
地図
0993-23-5750

指宿のプラッセだいわからハローワークへ
ハローワーク前の交差点で右折
左に菜の花館・右にrosso
田舎道をゴイゴイ進むと川に突き当たります
左に曲がると、川沿いの看板出現
これを目印に左折♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


コレは安い☆
しかもとっても美味しそう~(≧∇≦)

会社の人と拝見しました♪

会社の人も興味津々

夜も良さそうですね
飲むには…遠いかぁ

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
猫の毛まみれの簡易宿泊所でよければ御用意できますが…

あ、もれなく猫パンチも付いてくるかも?
(^_^;)

お料理は美味しかったですよ!
接客も丁寧で良かったです。
夜も雰囲気よさそうですよね♪

ほ~ほ~ほ~たる来い? 
わたくし
相当な田舎に住んでいるのは自認しております

しかし・・・
まさか家の中まで こんなお客様がいらっしゃろうとは・・・
蛍2009

蛍です

写真の真ん中
ポツンと小さく緑の光

台所で光ってました

近くに川もないのになんでかな~?

でも毎年、庭に1~2匹は蛍が来るんですよね~

勝手に父や義兄だと思ってる



今年もお早いお帰りで(^_^;)


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ホシ(犯人)は誰だ? 
カレパン現場1
パックリやられたお腹
中までザックリと
なんて無残な・・・

凶器はナイフとフォーク?

いやいや製作者のポカです(^_^;)

12個作れるはずのカレーパン
5個もパンクさせるなんて

まだまだだなぁ~

こちらのレシピで修行し直します

あ!なんて言ってる間に食われた!
カレパン現場2


今度こそ「ホシは誰だ!?」

カレパンの犯人


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【カレーパンは良いよね・・・】 by ばるばすばう


リリンの作った文化の極みだよ・・・

揚げたてカレーパンは正義ですだ!
そりゃ、天さんも「猫夢中!」に、なるってもんですだ!

・・・おんなじ失敗は覚えが有りもす。
フィリングの水分量と、揚げ油の温度が犯人か!?
「dancyu(ダンチュウ)」という雑誌のパン特集の時のレシピは実践的で、参考になるかと。

あと、金曜通ナビ・・・確約は出来かねますが録音して土曜とかに、あのルートで送る、では??
リアルタイムでないと意味ないですかな?

【】 by しんたま@里親募集中


猫って、パンも食べるんですね。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
dancyuのカレーパン特集、気になります。
犯人は調理人の未熟にほかならず(-.-;)

ラジオは録音用のパンドラ3号を購入予定ですので、なんとかなりそうです。
ありがとうございます。o(^-^)o


◇しんたま@里親募集中
すみません。
このカレーパンは合成写真で、実際にはパンあげたことないんです。
(^_^;)







| HOME |


