TOP > ARCHIVE - 2009/05




コルサー巌八(がんぱち) 
ワルサーP38みたいには・・・聞こえないか(^_^;)

その昔、姉が買った車(コルサ)に勝手に付けてた愛称
古澤巌コンサートに行った直後だったし~(*^。^*)

その古澤さまが久しぶりにCMに出てらっしゃる♪

「アサヒ・ザ・マスター」

音楽好きの仲間が集まる午後、美味いビールと言う設定なのかなぁ~

古澤さまのファンになったのは、このCMがきっかけ♪

古澤巌/Choro Indigo


なんど聴いても素晴らしい~(((≧▽≦)))
クラシックにラテンのフレーバ
このセンスが好き♪


THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ロックンロールMaMa? 
MBCのHPを見てたら、MBCタレントのスマイリー園田さん監修のお弁当・お惣菜パンが出てるらしい・・・

つい買いに走ってしまった~(^_^;)

スマイリーさんの母(順子さん)の味をつめた おかん弁当も美味しそうだったけど、こっちにフラフラ~

「はみだしロックンロール」
ロックンロールパッケージ

ロールはロールパンのロールです

デ、デカイ!

350mlのぺットボトルより大きい!
これで280円!
なんてロケンロール!!
ロックンロール全長


ネックはソーセージ
下に引いてるキンピラは弦のつもり?
ボディはハンバーグ
Sホールは鶏つくね
ロックンロールネック


なんともボリューミィー

でも お味は・・・やっぱしコンビニ系なのね、ねっねっ(^_^;)
お腹いっぱいにはなります

6/1までの期間限定なので気になる方は・・・サンクスへ!

感想をコチラに送るとサンクスの商品券が当たります!




THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【ボリューミィ】 by いなぞう


高校生の時に会いたかったパンですな
食べ盛りの子の救世主です\(^_^)/

【】 by あんにゃん


◇いなぞうさん
ですね~♪
この1個で放課後まで持ちそうです!

学生さんはサンクスへ!も付け加えておきましょう(*^。^*)

【】 by 次郎ramos


気になる!
でも食べきんないかも!?
でも、やっぱり気になる!
でも、食べたらさぁ…
堂々巡りしそうなパン。
弁当の方も出てますよね?
そっちも気になります。

柳田先輩にもオファーきませんかね?
マイウーなメニューが生まれそうですけど(笑)

【】 by ま~しゃん


オカン弁当美味しいらしいです
コンビニで500円超えはビックリだけど、儲けは殆どないんじゃないか?
それほど材料などこだわっている…との事でしたよ!(b^ー°)

【】 by あんにゃん


◇次郎ramosさん
食べたら お腹いっぱいになって身動きできなくなりますよ~。(^_^;)

柳田店長にオファーがくるなら、マイウーメニューは何でしょうね~?

あ!カレー部柳さちさんと一緒に「やなやなコンビ☆カレーパン」とかなら絶対買います!!


◇ま~しゃん
明日までの期間限定発売でしたよね。
じゃ明日のランチは おかん弁当にしてみようかしら~?
トマトジュースご飯が気になってます。
(*^。^*)

エキストラちゃんたちは 
後輩だったりして

youtubeより
ポカリスエット/CMメイキング

エヘヘ(*^_^*)
おらがまち エエとこです



THEME | GENRE 日記 |
cinema & TV | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

これでまんねん? 
なんだか夏休みの工作みたい(^_^;)
万年カレンダ完成品

いちおう出来たでまんねん

万年カレンダー

6面それぞれで作ったから、あちこちズレまくり
ピッタリ合わなくてバタクロタ


貼る紙を6面つなげればいいと気付いた時は後の祭り

しかも改めて作り直したデータ(A4サイズ)も間違ってたし
(^_^;)

もし奇特にも万年カレンダーを作りたいと仰る方がいらっしゃるなら…

真ん中枡の糊代、片方はいらないですから
( ̄∀ ̄)


ほんとにオバカチ~ン


こりゃ~100万年たっても治らない
(ToT)


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


おぉ(≧∇≦)

いいカンジじゃないですかぁ~(^_^)v

先日の100均の立方体に付けたんですよね(^O^)

いぃ(≧∇≦)

【うむ!いいカンジ!!】 by ばるばすばう


「大は小を兼ねる」とも言いますばい。
足りないと困るけど、余ってるのは好きな方を切る自由が楽しめますなあ。

もし、ver2を作られる場合は、数字の形にポーズを取った天さんで~を希望しもす。

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
100均で万年カレンダー。
めっちゃ元取れますよ~。

ただ、あさカレンダーを変えていくのを忘れがちで・・・(^_^;)


◇ばるばすばうさん
カメラ嫌いのテンをモデルにですか・・・。
うむむ~少々難しいかも(ーー;)
気長に写真を撮りダメしていきますかな。
万年カレンダーだけに。

おあとがよろしいようでm(_ _)m

流行モノに乗ってみる 
ミスド+モスバーガーでモスド


まずはモスドミスド)から
モスドーナツ

可愛いッス~
一口で食べ切れそうです
米粉入りの軽いドーナツ生地にホイップ&パフチョコ
モスドーナツUP

ペロリ~と食べちゃいました♪
400円のセットについてるポテド(ケチャップ付き)も美味しい~


続いてモスド(モスバーガー



バーガーのパッケージが可愛いのね
モスド


モスドの所以たるとこはココ
モスドの秘密

ハンバーグに穴あいてます
ドーナツ型です

ここにワサビソースがたっぷり
マスタードとも違う辛さは日本人には納得できる美味しさ?

モスどっち~も美味しかったってことで◎
(((≧▽≦)))

※ちなみに一つの店舗で両方は食べられません

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【食べたい】 by いなぞう


いなぞうもミスドに行ってモスド食べたかったんですけど…売り切れorz
かわいいモスドは乙女心をくすぐります(´∀`)

お詫び
いつもコメントを頂きありがとうございます
いなぞう、大変失礼な事をしてしまいました
あんにゃんさんから頂いたコメントをあやまって消してしまいました
本当に申し訳ございませんでした
よろしければ、またコメントを頂ければいなぞう救われます

【】 by あんにゃん


◇いなぞうさん
カワイイは女子のキーポイントですからねぇ。
(*^。^*)
お腹はいっぱいにならなくとも、心はいっぱいになれます♪

コメントの件はお気になさらず。
ブログやってると、よくあることですものね。
(^・^)

アロハォエ~ 
毎年、指宿市で行われているフラフェスティバル
フラドレス



今年はじめて行ってみた(^_^;)




2日間に渡り、競技会が催され、いくつか拝見いたしました
初心者からベテランまで色々
全ての出場者に言えることは楽しんでるってこと(*^。^*)


写真、撮るには撮ったけど・・・
個人情報を考えてUPはパス

KTSタレントの武田みどりさんだけは載せちゃおうかな
フラカオリサン.


それから拝見したのは著名なフラの先生のステージ

白人系のおじいちゃんが先生で、お弟子さんを引き連れてのゲストステージ
フラの先生


綺麗で見ごたえありました♪

この方・・・スモウレスラーじゃないですよ
お弟子さんです
フラ土俵入りじゃないって

だから、お相撲さんじゃないですって
フラ土俵入り


写真館にも いくつかUPしておりますので よろしければご覧下さいませ(*^。^*)
フラUP


あと、ちょっぴり動画も
動画:2009指宿フラフェスティバル

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ほうほうほう】 by ばるばすばう


゚・*:.。.(n‘∀‘)η。.:*・゜゚・*
華やかな雰囲気が伝わってきます。

フラは、激しいイメージが私には有りましたが、白い衣装の方みたいなスロウな感じのもあるのですなあ。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
マダムのカルチャー教室って印象しか持っていなかったので驚きました。
とても素晴らしかったですよ~。
手話のように振り付けに意味があるせいなのか、とても情感が込められてました。
ポリネシアンダンスみたいな激しいのは1組しか拝見できませんでしたね~。

PC復活♪ 
ここ暫く、パソコンの調子が悪かった

ディスクのクリーンアップや最適化をしても変わりなし

電源切って静電気抜いてもダメだし

携帯は まだ慣れてないから代わりにはならない
(ノ△T)



そうだ
システム復元だ!



ちゅー事で5日前に戻したら治った~(^O^)

よがっだ
よがっだ

たぶん、あのフリーのホームページ作成ソフトが原因かな(≧ε≦)

テ事は…やっぱりxoopsかなぁ
(;_;)



そして画像認証制は完全ではない

自動投稿はガードできるけど、意思を持ってのカキコミは止められない

あとは事後認証だけど、それはなぁ~(._.;)

難しいもんじゃ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【:(;゙゚'ω゚'):ガク×2&ブル×2】 by ばるばすばう


なんとなく使ってはおりますが・・・パソコン様にヘソを曲げられると何もできなくなる現実に気づかされます・・・。

杏仁さんのパソコン様は「システムの復元」で御機嫌が直られてラッキー!!

私のところでも先日、モニタ関連のドライバが壊れたのか起動はするが、モニタが真っ黒で何も映らないという事態になってですね・・・えぇ、えぇ。

あと・・・また、なにやらが・・・て感じのが来てるのですか?


【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
直ったつもりだったんですけどね・・・
(ーー;)
なんかまだ調子悪いです。
様子をみつつ、なだめすかしつつ、と言うところです。

何某はP箱だけじゃなく、いろんなところにいますからねぇ~。
(^_^;)

隣の芝生は可愛い 
青いではなく「可愛い」

ビーグルの小豆ちゃん
パルアズキ


ダックスのウッディーくん
パルウッディー横顔

可愛いね~♪

ドッグカフェ「palupalu」の看板ワンコ

お店の入口を開けたら2匹の大歓迎
匂いを確認してもらうまでは動けません(^_^;)




お客様のお膝に乗ったり
パルウッディお膝


モデル並みの表情を見せたり
パルきをつけ


いい仕事してます


お店のテーマはハワイアン
パル内観

ロコモコが美味しかった
パルロコモコ


トーストが入ったタコスサラダも美味しそう♪
パルタコス


場所はドルフィンポートより徒歩5分
駐車場が隣の隣の家具屋さんの向こう
縦列駐車で3列は厳しいけど、左側か中央列に停めて下さい

ドッグカフェ「palupalu」
鹿児島市住吉町7-12
TEL 099-201-7188
パル外観




ところで隣の芝生とは

ポム子より小豆ちゃんの方が可愛いってことで(^_^;)

だってね~、ポム子は計算小悪魔ちゃんですから~(._.;)

パル陽だまり

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

僕のこと「ヒチャッピー」と呼んでおくれ♪ 
ARTSの後はThe collectors のLIVE

ARTSのBONさんがものすごく薦めるバンド
ビート系バンドの元祖にしてジャパニーズ・モッズシーンのオーソリティ
キャリアはスカパラと同じ20年!!
すごい期待したわけです

LIVEが始まってギター・ベース・ドラムの音に
「おぉ~、これはプロの音や~♪」
なんて期待度は高まるわけです
collecters


でも出てきたヴォーカルが・・・




チャッピ3

なんでマラカス?!
って思うじゃない!!
タイトなピンクのシャツはピチピチ
マッシュルームカットの下は二重アゴ

正直ちょっと引いちゃって(._.;)

音は素晴らしいのですが耳に入ってきません

一緒に行った姪っこちゃんも「生理的に受け付けな~い」と言ってました

しかし、この印象がガラリと変わったのはMC

「俺達が20年続けてこれた訳は・・・ルックスだ!」

ここでホールに笑いがドカン!

これでキャパルボは一気に上がっていったような気がします

キャッチーでメロディアス
初めて聴くのに耳なじみのよい音はさすがだな~と思いました
90年代のバンドたちの音のエッセンスはここから発して行ったのだなぁとも

しかしヴォーカル加藤ひさし氏の笑いのツボも押さえての自己陶酔キャラは見事としか言えなかった


デビット・ボウイ&ミックジャガーの「Dancing in the street」を日本語訳した曲でラスト

「通りで踊ろう~♪」
そのまんまな日本語訳(笑)、ネオGSってこんな感じ?!

思わず想像してしまったデビュー当時
こんなだったりして(^_^;)
チャッピー


しかし悲しき48歳
中年街道まっちぐらのヒチャッピー

白いタンバリンは既に頭に通らず
チャッピ2


そして件のマラカスになったのであろうと思われ・・・

音と笑いで お腹いっぱいになったLIVEでした(^_^;)

コレクターズCollectors / 世界を止めて


よし!オースティンパワーズ借りに行こ♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

RecessionWave 
6月からフレンズFM お昼のワイド番組は空タマ一本になるんですねぇ~(;_;)


やっぱり、これも不況の波ってやつですか…


パンドラも
ダーも
つばさも

スポンサー探しに苦労したし、してるんだよね
p(´⌒`q)


となると柳さち嬢の声を拝聴出来るのは いいよね本舗水曜日のみ

あとは月2回のAsian wave…


不況の波に打ち勝つwaveであって欲しい


その代わり これから さち嬢は視覚的なメディアに どんどん出て行かれるんでしょう

楽しみであり、寂しくもあり(=゜-゜)(=。_。)


THEME | GENRE 日記 |
RADIO | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【LEAPでしたけ?】 by ばるばすばう


美人さんに写ってましたなぁ。

確かTVでも、お見かけしたやうな?

【】 by 次郎ramos


佐知さんの大ファンの師範としては、ちょっとどころじゃないくらい寂しいんじゃないですか?
寂しい、といえば。
スポンサーの関係や編成の都合上など仕方ないとはいえ、ちょっと寂しい、いきなりの改編でしたねv-292
金曜だけ残るという話でしたが、番組のジングルも変わるんでしょうか?
だって「5カラーズ・ウーマン」だったから…。

【どうなる事やら~】 by どりーむ・ますみ


空たま… オープンテラス♪
かなりどんな風になるか? やっぱ気になるし寂しいのもあります(-"-;)れいこさんは…?
スポンサーの道のりはまだまだ遠い~

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
美人さんだけでなく、心の優しい方だと思います。
鹿児島発信のタレントさんになっていかれるのですかね~。
(*^。^*)


◇次郎ramosさん
あら、ファンってバレてました?(^_^;)アハハ

それにしても突然の改編に驚いてます。
コミュニティFMですからスポンサー獲得は厳しいんでしょうね。
天文館がもっと活気付いてくれたら、続いたような気がします(>_<)



◇どりーむ・ますみさん
おぉ~、フレンズFMの強力スポンサーあらわる!
ですね(^・^)

オープンテラスのメンバー・・・FMさつまに移られるとか?!
(@_@;)

携帯からご覧のゲスト様へ 
日付
カメラマーク
記事タイトル

とありますが、このカメラマークをクリックしてブログ記事内に入りますと、画像と一緒に記事をご覧いただけます

一度お試し下さいますれば幸甚♪幸甚♪


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ARTS presents NITE KLUB in CAPARVO “11″ 
久々のARTS LIVE♪(09.05.23)
今回はMONさんを欠いての鹿児島初LIVE

どんな感じになるのかなと心配してたら、、、
意外に乗り切れた印象
NITE1





時間が短かったせい?

新曲2曲の披露もあったし

でも「ん~、MONさんいたら ここでTpが入るよな~」
みたいな空白感は否めない

NITE7

新曲「Come on(だったかな?)」は
GO!SKA GO!から20年経ちました!でも今でも夢は追いかけてます!(きみまろ?)

みたいな~(*^。^*)
NITE4あれから20年!

トランペットの抜けるような高音部が聴こえないのは寂しい
そのかわりサックスが3種に増えて音色の横幅が出たかも?
NITE2

BONさん息子くんのサックスも、すっかり板についてきたなぁ~

ヤングギター・タイチくんがもっと前に出てくるだろうと思っていたら、意外に大人しかった

次のマダムキラー候補なのに(^_^;)
NITE5

いつも遠くて小さいのはATCさん・・・
撮れない(;_;)
NITE3


トリのコレクターズが控えてるのでARTSかなり短め
嗚呼、消化不良~(;_;)
NITE6

その分、ノリコさんDJ(from大阪☆今夜はフェミニン)が楽しゅうございました
DJノリコ



オマケ♪
LIVE前にガソリン
キャパルボ近くにオープンしたビビンパ屋さん「石焼きビビンパ灼熱食堂 パックンパ 」にて
鶏なんこつコラーゲンビビンパ(サラダ・スープ付き)
ビビンパ

これで630円はコスパ優秀!!

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

姫プリンって言わせない~♪ 
プリンセスプリンって言わないなんてぇ~
ありえんてぃ~ですから~♪
姫プリン1


かのやばら園のお土産で頂いたプリン

とろとろのプリンの上には花びらペーストのゼリー
姫プリン2


爽やかな酸味があり、プリンと一緒に食べても

そこだけ食べても美味しい
姫プリン3

飾りのバラの花びらは、よぉ~く眺めたらモグモグ

苦味は少なく、プリンの甘さを引き立てます

や~♪ほんとに美しい(*^。^*)
姫プリン4



THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

テレ照れテン 
ねっねっ、テンてさぁ~

「何だよ、ウザイな~」
テンあ~(怒)

世界中で一番、赤い首輪が似合ってるよね♪
(↑アホ飼い主↑)

「なっ、ニャにっ?!」
テン驚く


「バカなこと言うなよ・・・」
テン照れる



あれ?
テン照れてる?
(*^。^*)


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【フエィス・フラッシュ?】 by ばるばすばう


汚れた川が、きれいになる勢いで光ってはりますなぁ~!!(参照:キン肉マン)

エエ表情ですなぁ~(σ´ヮ`)σアハッ

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
キン肉マンでは そんな凄技があるんですか?!
テンにあるのは飼い主の心を洗ってくれる小技ぐらいですねぇ~。

って、あくまでオバカ飼い主です(^_^;)

ちっとしかなかどん 
明日のフラフェスに母を連れていきたいから

今夜のARTS LIVEの前に山形屋さんに預けてこよう
 ↓ ↓ ↓
10000enpitu


自作の万年カレンダーも入れてみました(^_^;)

万年カレンダー(A4サイズ)3×3立方体用で出てくるはず??


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

指宿味わい三昧♪ 
オヤツ三昧に続いて指宿味わい三昧♪

レミューは指宿のオシャレなケーキ屋さん

指宿にちなんだお菓子もあります
ブッセサンド知林ヶ島
レミュー知林ヶ島
生姜味のブッセサンドは珍しいかも♪
黒い外観がステキなお店(*^。^*)

郊外型店舗ファッションセンターしまむらの近く




指宿郵便局の近くには美味しいコロッケがあるという・・・

ここ肉の上高原さん
肉の上高原
一個70円のコロッケが美味しいんだな~
ほんのり甘くってサクッと揚がってて
1個じゃ止まらない美味しさ♪
肉の上高原コロッケ



いなぞうさんのブログを拝見しててムショ~に行きたくなった白詰草畑
クローバーの丘

ちょっと盛りは過ぎて枯れたのも目立っていたけど、充分にきれい
クローバー

蜜蜂が仕事してて、スピッツなんかくちずさむ私
ミツバチとクローバー

ここで頂いたのはグリマリの空豆プリン¥350
プリンとクローバー

トロトロ・・・いやトゥロトゥロのプリン
プリンの下には豆感が残る空豆ペースト
その下にカラメル

空豆のペーストは・・・
そう ずんだ餅の餡みたいで

ずんだ餅好きの人は絶対好きになると思う!

他にもゴマプリンやシュークリームを購入
抹茶のパウンドケーキおまけに貰ったよ♪
グリマリプリン達

う~ん♪お昼寝したくなる心地よさ(*^。^*)
クローバー畑.




美味しい指宿は最後まで
道の駅さかな館でカキ氷を食べて帰ろう
その名も「びわ姫ちゃん」
ひわ姫ちゃん
びわ味のカキ氷の下にはアイスとフルーツ
1個500円かなり大きいので一人で食べきるのは無理!


あ~今日も指宿は美味しい!
空もきれいだ~~!
指宿のソラ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |  TAG 指宿 さかな館 びわ
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

不自由が自由 
20090521171904
携帯あたらしくなって、ようやく絵文字が使えるようになりました
こう言う奴

・・・・




そらもう白黒テレビが地デジ対応プラズマテレビに変わったぐらい

「嬉しいです!」(*^o^*)
(家のテレビは、まだアナログだけど・・・)


でもイマイチ…使い分けが出来てない(・_・;)


携帯メールは使ってもいい…と思う

携帯会社が違っても相互変換するから


パソコンメールへは完全にアウト

太い=でしか表示されない



困るのはネット上

表示されたり、されなかったり


またパソコンからなのか、携帯からなのかでも違うし(≧ヘ≦)


とりあえずブログアップ時のタイトルには避けた方がいいのかな(-o-;)


なんだか制限されてた不自由な時の方が、かえって自由に書けてた気がする…

(∋_∈)





・いつもならカメラデータの編集はパソコンでするけど、新しいのに慣れるため携帯から編集


指のシワのとこにはスタンプ・スタンプ
&アートフレーム

うまくゴマかされたかしら~ん?


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あんにゃん


あれ?
案の定、絵文字でなかった
メールからだとダメなの?

【キレイです(^_^)v】 by ま~しゃん


キレイな指&爪ですよ

絵文字…【使わない派】なのかと思っていたらそうでもなかったんですね

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
写メはキラキラに見えるよう色々加工してみました。(^_^;)
50%はフェイクですよ~ん。

絵文字は、まだまだビギナーです。
デコメ?それ美味しい?の段階なんです。

【絵文字☆】 by どりーむ・ますみ


何せ~ 絵文字の種類にもよりますよねぇ~ 使って出るヤツ様々~ 後で見ると太い=になってて w(☆o◎)w ガーン 機種によっても?? 私も使いたいけど色々失敗をして顔文字…現在に至るです。 泣く 笑う ニコニコ ??案外と好きなエヘッ顔
ごめんなさい。テストしてみましたm(_ _)m どんな風になるのかと~(笑)

【お久しぶり!】 by ポット


超久しぶりに覗いてみました。ここにたどり着くまで、何ヶ月も掛かり、もう精魂尽き果てましたが
DoCoMoの絵文字、出し方がわかりませんがよ

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
携帯によって違うんですよね~。
見る媒体によっても違うし。
ラジオへの投稿は絵文字ダメなんでしょうね~。(^_^;)

あ!写メはスタンプ機能を使うといいですよ!
ぼかせなくても隠せますでしょ?


◇ポットさん
あらら、そうでしたか(^_^;)
よければ↓のアドレスでお気に入り登録して頂けるとスムーズに見れるかと思います。
http://p29q.blog94.fc2.com
絵文字は難しいので写真で頑張りますかね~。

しっぽのシッポ 
姉ン家は猫屋敷

ただいま仔猫も合わせて8匹?

どなたか仔猫達をもらってください~(;_;)
狸キリン

黒猫2匹と茶トラ1匹

3匹とも♂です
狸ヌックン


1匹だけ特徴的なシッポの仔が・・・

シッポの先にシッポ?
狸シッポのシッポ

これ成長したらどうなるんだろう・・・?



THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【や~ん(≧∇≦)】 by ま~しゃん


可愛い~
まだ産まれて間もない赤ちゃんですねぇ
団地じゃなければ欲しいんだけどなぁ…

にゃんこ癒されます

【】 by あんにゃん


癒されるもの・・・
私の場合は やっぱりニャンコですね。
特に仔猫は(*^。^*)

いい里親さんが見つかるよう色んなとこにお願いしてるところです。

サイダー☆ジュワッ!! 
ウルトラマンはジュワッチ!

だからなの?このコラボ
ウルトラサイダ

サイダーとウルトラマン
赤い缶とウルトラマンのボディカラーがピッタリ♪

缶は6種類あるので、どの缶が出てくるか楽しみ
ウルトラサイダ種類

ダイドードリンコの自販機にて販売中


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【あはははは!】 by ばるばすばう


「ウルトラマ~ン!それ、どこで飲むの~?」と尋ねたならば「ヘヤッ!!o(゚▽゚)/」と答えてくれそうなサイダーですな~。

【】 by あんにゃん


山田く~ん座布団1枚!!
ですね(*^。^*)

昔なつかしなサイダーでした。
大人になると中々サイダーって飲まないですよね。

【】 by yumi


夕方 杏仁メッセージを 運良く耳にしました
杏仁メッセージがクオリティが高く
 店長、さっちん  が 膨らます膨らます
グルメ電話レポ やってほしーーーな

いいことありそな予感。

先日は拓ちゃんすずめ生ゲストの 
大江君も耳にしたし・♪のろま大将 の大江君ね

【】 by 次郎ramos


【ウルトラサイダー】、パソコンのニュース記事で知ってましたが…いいなぁ♪
でも。
オンタイムど真ん中の『ウルトラマンタロウ』がないのは、ちと不満v-17
でも、師範のおっしゃるように、飲まないですね~サイダーi-229

【】 by あんにゃん


◇yumiさん
まぁ聞かれちゃいましたか。お恥ずかしい(^_^;)
24好きの店長をロックオンできてたでしょうか~?

のろま大将は、はたっちさんレギュラーのMixxに今夜出演です。
予約録画チェックですよ~♪


◇次郎ramosさん
ダイドーの無糖樽珈琲が好きで、買うつもりだったんですよ~。
でも自販機の前に立ったら、ついウルトラサイダー買ってました。
ブロガーの悲しい習性?
ネタになりそうなものに、つい手が伸びる・・・(^_^;)

8+8+8+8 
ハチワレ親子

ハチワレ親子が鉢の上に座ってる~!!

猫鍋ならぬ猫鉢?!

分かりづらいのニャ?
(=^・ェ・^=)
まぁいいじゃニャいの♪
ハチワレ親子2


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【(ΦωΦ)&(ΦωΦ)】 by ばるばすばう


写真だと、どっちが、どっち?て感じですな。

それにしても・・・(ΦωΦ)って鉢とか、鍋とか、猫ちぐらとかの狭いところにギウギウになるの好きですよね?

天さんも、好きな方ですかの?

【】 by あんにゃん


草食系男子の親子です。(^・^)
いちおう手前が母親で~す。

テンは生後1ヶ月で1人っ子にしたせいか、あんまり狭いとこ好きではないようです。

そのかわりワタクシの膝の上が好きみたいです。
えぇえぇえぇ、ただし冬限定ですが(^_^;)

正立方体でまんねん 
100均で正立方体の木材を買いました
20090518143404.jpg


万年カレンダーを作りたいのだけど…



オバカチンの私は どの数字を入れればいいのか分かりません


出来るだけ少なくするにはどうする?

月は2ヶ月を半分こして6面で1個

曜日は土・日だけ半分こして6面の1個

問題は“日”


0から9の数字

どう組み合わせれば いいのよ~!!
(∋_∈)



!パソコンからご覧頂いてるゲスト様!
携帯モードで一度ご覧下さいませ
ブサイク顔のテンをテンプレートにしてみましたの・・・(^_^;)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【万年カレンダー】 by ばるばすばう


参考物件を、ヤホーに送ってみますた。

携帯モード、見ますた・・・!

天さん・・・某仙人モードなみの威力だっ!!

【わぁー(≧∇≦)】 by ま~しゃん


テンプレート可愛くなってる~♪

テンちゃんの表情最高です(^◇^)┛☆

先日のテン様の後ろ姿、全身のお姿を初めて見たような…(^w^)
黒猫ちゃんってなかなか見かけないんですよねー

珍しいのかなぁ(゜∇゜)

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
参考物件ありがとうございました!
おかげ様で万年カレンダーの謎が解明いたしました♪
完成したらブログアップするつもりです。

テンは・・・いいとこ取りと言うより、ブサいいク取りって事で(^_^;)


◇ま~しゃん
猫のテンプレートを探してみました~♪
topの写真変更可だったので、とっておき(?)のテンを使ってみました~(^_-)-☆
黒猫ねぇ・・・
私の姉のとこには2匹生まれたての黒猫がいますよ~(*^。^*)

【(^^ゞ】 by ばるばすばう


お役に立てましたようで、なにより。

UP、楽しみにしてます。d(ゝω・*)b

【】 by あんにゃん


ただいまカレンダーを入れる箱を作っているところでございます。

必ず近日中に♪

タコライスは沖縄料理さぁ~(COMME AU CIEL) 
し、知らなかった(@_@;)



コムオシエルのランチはアジアンメニューがいっぱい♪

ロコモコ(納豆入り・・・う)やナシゴレン、ベトナムのフォーなどなど

以前おジャマした時はスイーツしちゃったので、今日はランチ

私はタコライスさぁ~
ご飯は白米か黒米か選べるのさぁ~
コムオシエルタコスライス

ピリッと辛味の効いたタコミート美味い!
野菜もたっぷりで女子には嬉しいメニュー
スープもついてます
コムオシエルスープ

デザートはプリンとケーキの2種盛
ドリンクもついて¥924~
コムオシエルデザート




SUR LA TERRE COMME AU CIEL
鹿児島市中町4-7
TEL 099-223-1353
11:30~10:00
お休み 木

☆地下に降りる階段近くに観光用の顔出し看板があります
勇気を持って、写真を撮ってからお店に入りましょう(^_^;)


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

闘いすんで・・・ 
姫路城は燃えたのか?!

雨にうたれ皆のレインコートは鎧と化した


さぁてスカパラLIVEレポの検索しなきゃ~♪

お城に行けなかった私はこちらの本を予約してワクワクで待ちましょう♪

スカパラ ―21世紀―スカパラ ―21世紀―
(2009/06/05)
仁礼博

商品詳細を見る


THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

蛇口注意! 
ここの温泉は蛇口が勢い いいぞぉ~!!

お隣の方に冷水を跳ばしちゃった~

熱湯が顔にジャストミート(@_@;)

06年にオープンしてたのに、お邪魔したのは今日が始めて
なので蛇口が使いこなせてません(^_^;)

塩湯の温泉は身体が温まります
小さいけど露天風呂もあります
吉乃湯洋風

手入れの行き届いたお庭がステキです
おかみさんが丁寧で気さく
アットホームな感じ♪
日替わりで洋風・和風と楽しめます
吉乃湯日替わり

ゆ~ったり楽しんで頂きたい温泉でした


「公衆浴場 里の温泉 吉乃湯」
指宿市湯の浜4-2-41
TEL 0993-23-5202
14:00~21:30
お休みは木曜日
吉乃湯入口

指宿駅から岩崎観光ホテルに向かう道路沿い
丹波小学校を過ぎてすぐです
海側を眺めながら車を走らせれば見つかります(^_-)-☆


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

オヤツ三昧3 
オヤツまとめてup

たい焼きの次はドーナツが来るのかしら?

遅ればせながら焼きドーナツ♪
焼きドーナツ


販売は「菓々子横丁・天文館店」のみ?

天文館本通り側ではなく、パン・コキールで有名なビクトリアハウスモリ側で絶賛店頭販売中
焼キドーナツ店頭

長~い店内、匂いを頼りに探しました(^_^;)

蒸しケーキみたいなもの?と思いながら頂いてみると・・・さくっとした口当たり
甘い香りがフワッと♪
この軽さ、リピしそう(^・^)
焼キドーナツまとめ買






京都のお土産で頂いたのはアンコ玉
アンコ玉


白いツヤツヤの砂糖衣の中はしっとりとしたこし餡
鹿の子バージョンは粒餡

甘々の甘々


与次郎の中華レストラン「暖中」にてゴマ団子
暖中ゴマ団子

あちあち
ゴマの香りよく
カリッと上がった皮
お腹いっぱいでもコレは食べたくなる
(((≧▽≦)))



ゴマつながりで、なりざわ10円まんじゅうの新製品
ゴマンジュウ
ゴマ11
積み重ねると、まるでお地蔵さんみたいな・・・
なんだか ありがたい感じがしてくる(^人^)
ゴマン10



プチセレブなアイス「コンフェ」
コンフィ

袋から出してみると・・・結構ちいさい(^_^;)
皮がシケッとなってるとこが減点だな~

でも2層のアイスが濃いくて美味しかった(*^。^*)
コンフィUP


まだまだ続くオヤツ三昧
最後は自作モノでソラ豆スノーボール
ソラ豆クッキー

と言ってもソラ豆入りじゃなく生地は抹茶(._.;)

形がソラ豆風てことで
黒いスジに見えればと入れたプルーンが焼き上げたらカッチカチ

失敗だったよ~(>_<)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【・・・じゅるっ】 by ぱた


なんだか・・・かごんまは美味しそうなものがたんまりありますなぁ~・・・(@_@
いや~ん♪な感じですわよ。焼きドーナツがおいしそう!
そういえば、この前『白い大判焼』というのを食べてみたけど・・・やたら皮の分厚い『梅ヶ枝餅』みたいだったな。
白い鯛焼もそんな感じなのかな?

駄々っ子横町?そんなものまであったですか・・・。

【】 by yumi


杏仁ちゃん
ローカルコミュニティFMが
 鹿児島市内でも カーラジオで
  電波キャッチできますよ
 垂水とか鹿屋とか 

杏仁レポート、待ってるよん

【】 by あんにゃん


◇ぱたさん
駄々っ子横丁って・・・(^_^;)

焼きドーナツは東京でも人気なんだよね。
鹿児島のドーナツも美味しかったよ!
ちなみに、このお菓子たち1日で食べたわけじゃないからねっ!!
(^_^;)

白いたい焼きは梅ヶ枝餅?って私も思った。


◇yumiさん
垂水に中継局が出来てから、電波が入りやすくなったんですよね!
たまにチューニングをチェックしてますよ~♪
でも、どこの放送が入っているのか分からないことが多くて(^_^;)
今度、緑ヶ丘にもコミュニティFMが出来るんですよね!
NHK「つばさ」の影響かしら~?(*^。^*)

トーキョー・スカ激情! 
難攻不落・優美にして壮大

その美しさは白鷺にも例えられると言う

世界遺産の姫路城


本日
スカパラ降臨!
20090516114029.jpg
お城でSKA!!


あ~行きたかったな~(T_T)



姫路って蜜柑が取れるとこ?
お船でいくとこ?

破壊的に方向音痴の私には無理だもんね(;_;)



せめて良いお天気でありますように!



谷中さん また甲冑を着るのかしら…?
(ρ°∩°)


THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【え~っとね(^^;】 by ぱた


久々に思い出しましたよ。私、ぱた@影の管理人。

姫路は四国にありません。お船では行きません。
白鷺城は姫路城です。

ぶる~なAさんが住んでる県ですわよ(^^;

【】 by あんにゃん


◇ぱたさん
姫路と愛媛を間違ってた(^_^;)
そっか~姫路ってAちゃんがいるとこだったのか。
なら無理してでも行けば良かった(>_<)
Aちゃんに連れて行ってもらったのに。

しかしAちゃんとこ、インフル心配だろうね~(._.;)

白いかいがら 
篤姫のふるさと
今和泉海岸の貝殻
今和泉海岸

イヤリングのつもりだったのに涙にも見えるかな・・・




貝殻おちる水や
ころがる枯木をさがす
晴れわたるBlue Sky

あしながのサルヴァドール/EGO-WRAPPIN'



ベストラッピン 1996-2008ベストラッピン 1996-2008
(2008/10/15)
EGO-WRAPPIN'

商品詳細を見る



THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【・・・(^^;】 by ぱた


汗に見えちゃいました・・・あは♪


【】 by あんにゃん


だな。
私らは汗だね。(^_^;)

でも涙ならじゃんじゃん流してね~。
波がさらっていくからさぁ~。

まぁ!今日の私は詩人みたい♪

スタバでお代わりしてみる 
20090514213654.jpg

ドリップコーヒーなら100円で お代わりできます
ただし一杯までですが



長時間ねばる時にはオススメかな?



そしてスタバで頂いてきちゃったストローで「スタバー笛」
低音の魅力?


動画:スタバ笛

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

抹茶とは 
日本独自のものなのか…


隣席の韓国人グループの方達の中に、抹茶フラペチーノを召し上がってる方をハケーン!


日本人は大好きなフレーバだけど、外国の方にも受け入れられてるんだね~


そもそも お茶はインド発祥だし、日本へは中国伝来で、韓国にも茶道はあるからO.K.なんだろな…



土曜日のAsian waveに聞いてみようっ♪
20090514201055.jpg

嗚呼ノートが真っ白・・・


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

サムネイル投稿なら? 
20090513180743

携帯でも、そのまま画像が出るってことけ?


いつもはジャンプしないと見られないからなぁ~(・_・)..


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【んん?】 by ばるばすばう


小さい画像が出てますな。
こりはチロル?
それとも、そうでないの?

う~む・・・実に興味深い・・・。

ところで杏仁さんは、KBCのドゥ~モとチロルのコラボのは召し上がられました?

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
その通り!チロルです
他社のブログだと携帯からでも画像が小さく表示されるところもあって。
投稿方法で変わるのかな~と思い、トライしてみたところでした。(^_^;)
私がレンタルしているところは携帯から画像を見るにはクリックしないとダメですね~(;_;)

コラボチョコは・・・ホワイトチョコベースが多いので食指が伸びないとこが多いのです(*_*)







| HOME |