TOP > ARCHIVE - 2008/12

2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

EXILE… 
取っちゃいましたか

日本レコード大賞

受賞の0.1%ぐらいはスカパラ谷中さん貢献してるよね

Ti AmoのPV

恥ずかしくて いまだ正視できないのは(^_^;)

その昔、まだスカパラが若い頃やっちゃったなぁ~みたいな番組があって、それを思い出してしまうから(爆)

ある意味、好演です
 CDにも谷中さんのセリフ入ってたんですね・・・(._.;)



THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

やるな! 
年末の買い出し中です

大掃除は…出来たひこ
埃はうっかまんそうなので(^_^;)

お買い物していると、卵の売り出しの店内放送

列に並んで待っていると。。。

私の前で待っていた御婦人が、通り掛かったお友達を呼び止めた

しばし、お話に花が咲き、気付けば そのお友達はちゃっかり私の前に横入り!!

あまりのスムーズさに怒りより

「やるな!」

と思ってしまいました┓(?*´ω`)┏

おまけ
帰りにトイレに寄りましたら、こちらも長蛇の列

人が多いから仕方ないですよね

そしたら列を飛び出した方が一人

「男子トイレがあいちょっで私はこっちに入るね~!」

えぇ~!

噂には聞いてたけど男子トイレに入るオバチャンいるんだ~

よくみれば件の御婦人2人でした

いやはや
ここまで来れば あっぱれと言うしかないです
(o^冖^o)


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by どりーむ・ますみ


いやあ~ おりますねぇ~(¬_¬) 私は何がなんでも、そんな事やりませんよ~ いくらオバタリアンの仲間入りの年齢でも~(笑)
そのおばちゃん、女を捨てたかな?

【】 by あんにゃん


ますみさんは美意識をしっかり持たれた方です!
私はズボラなので見習わせて頂かなきゃ!と思いましたもの。
ステキなレディを目指し、来年は頑張るぞぉ~~~!!(●^o^●)

【】 by 次郎ramos


すごいですね~最近のオバチャンは(笑)
師範が来年、ますます素敵なレディになるのを楽しみにしておりますぅi-189

【】 by ま~しゃん


しれっと横入りされるとムカ~ッときますよね~p(´⌒`q)

でも『ちょいとあなた☆』と言えないワタシ(^_^;)

杏仁さん♪今年はお世話になりました(^_^)v


来年もよろしくお願いします♪


よいお年を(^∀^)ノ

【】 by あんにゃん


◇次郎ramosさん
実は・・・
「私が見てるから あんたも入りなさい」
と男子トイレに誘われたのでした(^_^;)
丁重にお断りしておきましたが、いや~恐ろしいですね。
いつのまにか忍び寄るオバチャマ光線ですよ。


◇ ま~しゃん
私も!
「言えないよね~」
です(^_^;)

損する女達ですね、私達。
来年は「言える!」年にいたしましょう!
来年もよろしくお願いします!

いえないよね~ 
「お弁当、立替た分まだ頂いてないんですけど~」


って いえないよね~
相手が社長じゃ、なおさら言いにくいよね~


すみません
ちょっと年末でギウギウです
レスは今夜には必ず。。。
m(_ _)m


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【まだ、ギウギウですか?】 by ばるばすばう


迫り来る年末進行を何とか撃破して、うちは今日が仕事納めですた。

只でさえイベントが多い、この時期に天皇ズ☆バースデーやら、ふつう仕事納めの28日に日曜を持ってくるな!(゚Д゚)と私は言いたい。

杏仁さま、ほんどほどに顔晴って~!

あと、社長にはクールビューテーにビジネス・ライクにいうがベストかと。
 貸してもらって忘れる人って、まったくキレイさっぱり本当に忘れてる場合が多いようですからね。

それと、お時間が出来てからで結構ですから「林檎のケーキ」のレシピをキボンヌします。

【】 by あんにゃん


こちらも お返事遅れまして申し訳ありません
ギウギウ解消ならずで、中途半端なまま仕事納めになり、とっても残念な年末です(._.;)
そうそう立替分は頂きました♪
これで心置きなく年が越せる~(^_^;)

リンゴケーキのレシピは柳さちさんのブログにもありますので、そちらをゼヒ参考に!!
http://sachi-buro924.potika.net/blog/431.html

お正月の定番 
20081223170923.jpg

市立美術館の日本画展

来年も行きたいなぁ

て事で せっせとプレゼント応募のハガキ出します(o^冖^o)

鏑木清方

伊東深水

私の大好きな路線です

明治・大正の海外文化と日本の伝統文化が混然としていた時代

とても艶めき感があって惹かれます


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

モグモグ 
やっぱり
 パクパク

プレージュの
 ウマウマ

クレープは美味しいなぁ~~♪
(((≧▽≦)))
20081223164933.jpg


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

私もビックリ! 
柳さちさんのレシピを参考に作ってみました
「今週のびっくり!どっきりんごケーキ~~~!!」

って違うか(^_^;)

皆様にお分けしやすいようマフィンカップで焼いてみました
ビックリンゴケーキ


材料からするとドッシリ系のケーキかな?
と思っていたら意外にホワワ~な仕上がり♪
明日、会社のオヤツに持っていきます(*^。^*)

実は・・・かなり適当に作っておりまして(^_^;)
スパイスも勝手に足しちゃったりして・・・
なので、また改めて正しいレシピで作ろうと思います

後お酒に漬けたリンゴが余ったので、ついでにパンケーキ
明日の朝食に頂きます!
焦げたとこもあるけど気にしな~い!
リンゴパンケーキ


ダイエットは・・・もう忘れるしかない!!


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

クリスマシーズン(アフタヌーンティ) 
世の流れに倣い、クリスマスネタで♪

まずは定番(?)
チロルチョコのクリスマスバージョン
クリスマチョコ


手前はクリスマス島の塩
キャラメルチョコで塩が効いてます
奥はなんとソーダ味
シュワ~とはしないけど、食べるとちゃんとソーダの味がするから不思議

クリスマスカップにチロルがいっぱい
幸せな気持ちもいっぱいになれます
(*^。^*)



続きましてクリスマスパ

生ハムの赤と、イタリアンパセリの緑がクリスマスっぽい季節のパスタ
クリスマスパ


お店は山形屋内のアフタヌーンティでございます
ピンク色のラブリーなソースはチーズがたっぷり
レッドペッパーはピリリ
生ハムは塩味がじゅ~
可愛い見た目と裏腹に大人モードなパスタでした

お料理を待っている間にお花をパチリ
アフタヌンティのお花

ん♪イイ感じで撮れました(^_-)-☆

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


クリスマスチロル♪
気になる~o(`▽´)o☆特に塩キャラメル~♪


これは買いに行かねば!クリスマスまで日がないし☆
急げ~ε=ε=┏( ・_・)┛

パスタも美味しそうですね~(^_^)v


【】 by あんにゃん


すっかり お返事遅くなって すみませ~ん!
クリスマスも過ぎちゃった~(^_^;)

無事クリスマチロル入手出来たでしょうか?

この調子だと年賀チロルとかも出るんですかね~o(^▽^)o

血塗れのスリッパ… 
またまたテンがフレッシュミートをお持ち帰りになったのは1週間程前

イーティング~は阻止したものの、そうなるとリアルな お片付けが待っているのだ
(┬┬_┬┬)

どっちにしろ嫌





その事に気付いたのは昨夜

ふと見たスリッパの内側は渇いた血で彩られていた

そう言えばスリッパの近くで しばらく格闘してたもんな

1週間

知らずに血まみれのスリッパを履いてたのか…

凹むゾ!オラァ!!

嗚呼
黙っていれば こんなに可愛いテンなのに。。。
20081219192227.jpg


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

チョコラボ? 
ロイズのポテトチップチョコ・・・



北海道展では売り切れで買えなかった(;_;)

そんな思いのせいなのか
つい、この商品に手が伸びてしまいました

網々ポテトのチョコがけ
網チョコ


う~~~ん
油ギッシュで胸焼け必須ッシュ
(^_^;)
網チョコ2
コンビニ エブリワンでお買い求めになれます



こちらはナリザワの10円饅頭の新商品
茶々チョコまん
チョコ小まん

チョコと餡子のコラボレーション♪

これ美味しい!
(*^。^*)

チョコと餡子って意外とあうのね♪


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

キニナール 
ニシキゴイさんって実は錦恋だったりするとステキ

サクラタマコさんは桜玉子じゃなくて平仮名だよね

カナッペのお母さんと書くと立食パーティみたいな!

乙女の舞さんは←これしか思い付かない(^_^;)
某国のマスゲームを想像するのはマズイ
(-_-)

オレンジケイさんは系なのか、Kなのかドッチーモ?

ジャフィビスケットさんは実際にあるお菓子の名前なのかしら?

ナニワヤさんは浪速と浪花
いづれにしろ関西出身かな?

耳で聞くだけのラジオネーム

他にもキニナール方がいっぱい

ちまみにアタクシの杏仁は昔飼ってたワンコの名前

猫好きとして そりゃ無いだろって事でブログネームは あんにゃんになりましたとさ
ヾ(*´∀`)ノ


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by どりーむ・ますみ


想像力?
私のラジオネームは夢を売るますみとでも考えた?
こりゃ~失礼致しました(・ω・)ノ
色んな人達いるからねぇ?

【】 by あんにゃん


そう言えば
どりーむ・ますみさんの場合は
ラジオネームがお先?
それともお店の名前をラジオネームにされたのか?
どちらなんでしょう~(*^。^*)

【】 by どりーむ・ますみ


お応えいたしましょう♪
まず住まいが武なので、何も考えずに『武三丁目ますみ』にしてました。フレンズでは通ナビだけの参加でした。別番組でもそのラジオネームでだいぶ長く読んでもらってました。牛乳屋さん初めて、フレンズが引越しする時、テーマがデビューだったので、娘たちと皆して付けたどりーむが気に入って『どりーむ・ますみ』でデビューしたって訳ですヾ(^_^;
主人曰くスナックのママに聞こえんかぁ~?..((((*^o^)ノノ って~ 今のラジオネーム気に入ってます。別段宣伝するつもりも無く…
しかし上手く宣伝になり?? 売上げが、うなぎ上りだといいのですが(爆)

【】 by あんにゃん


お店あってのラジオネームだったんですね(*^。^*)
その名の通り、夢があってステキなお名前ですよね♪
私も以前は他のラジオネームでしたが、男性と間違えられる事が多く変えました。
でも今は日本人?と間違われてたりして(^_^;)

お店はラジオとブログの相乗効果で売り上げうなぎ上り↑になりますよ!
来年も忙しいですね!きっと(((≧▽≦)))

【】 by どりーむ・ますみ


ただ忙しいばっか~(-"-;) 宣伝にはなっとらんですよ~(笑)
あんにゃんさん☆ 明日が今年最後のいいよねだよ~(*'-^)-☆ 女神・女神の電話のラストチャンスσ(^◇^;)。。

【】 by あんにゃん


きっと宣伝になってますよ!
リスナーさんの心に残ってるはず♪
フレンズは残念ながらお休みになると聴けないのです。
圏外なので~(/_;)

天文館まで150円! 
○児島交通さんがバス料金値下げ
鹿児島市中心部へは150円で乗車できるとのことで・・・

日曜日
お買い物の足にバスを使うつもりでした

しかし
バスの乗り方が分からなかった

田舎の人には難しいっス~(>_<)

結局、電車で天文館まで行きました




でもバスの値下げって12/15からだったんですね(^_^;)
じゃあ電車でも良かったんじゃん♪

20081216162246.jpg

写真はビレバンで買った黒猫グッズ
車用の芳香剤
キツイ香りでなくイイ感じです

黒猫の4段入れ子のお弁当箱も買いました

弁当箱は、そのうち中身入りでUPします♪

そのうちにね


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


最近あちこちで黒猫グッズを見かけますが…ブームなのかな(^_^;)

そして、見かけると必ず頭に杏仁さんが浮かびます(^_^)v

画像の黒猫ちゃん、ハンドル並みに大きく見えますが…気のせいかな(^_^;)

昔からクロネコのジジの大きなぬいぐるみが欲しかったのですが…あれって高いですよね~(^_^;)

【】 by 次郎ramos


僕の住んでいる紫原も、なんの関係もナシ。
どうせやるなら、他の場所からも安くしてよ!って感じです。
黒猫グッズ、たしかブルドッグにもありましたね♪
しかし師範、前が見づらくないですか?i-229

【小さいジジしか持ってない(;_;)】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
フェスタヒガシの黒猫グッズ、まだ見てないんですよ~。
でも行けば必ず買ってしまいそうで怖い・・・。(^_^;)

写真のものは よくある車に吊り下げるタイプの芳香剤です。
実際は7cm×3cmぐらいしか無いんだけど、大きく見えます?
後ろにある縫いぐるみ(黒猫テンテン)のせいかな?
写真の不可思議ですわね~。


◇次郎ramosさん
値下げと言っても恩恵に預かれる人は限られてるんですね。
○産業の単独行動に振り回されますね~・(*・*)

ブルドッグと言うと谷山にある雑貨屋さんですね。
谷山に白いモチモチ鯛焼きを買いに行きたいと思っていたので、そちらもチェックしに行きます!!(*^_^*)
前は見辛くありません!黒猫LOVEですから(爆)

ニトリでニヤリ 
長年愛用していたイスの座面が破れちゃいまして

座るたんびに

ぷすぅ~
ぷすぅ~

と空気がもれます(汗)


イスの高さも合っていなかったので買い換えました♪

最初はアウトレットの店で探したんですけどね~
コレってのが無い

何気にニトリに行ってみたら
お安くて使い易そうなのがいっぱい!

購入したのはコチラ

ニトリのチェア:ワークチェア(リアムDGYヒジツキ)

組み立ては自分で
かなり簡単なつくりでビックリ

イスの心棒は5本足のベースに差し込んでるだけです!
上の座面も乗ってけるだけ
ネジとかで留めるわけじゃないんで!
ああビックリだ

座面の高さはギリギリまで低くして42cm

これなら暗黒王子も膝に乗りやすいかも~


その評価の程は・・・

こちらの表情でご判断下さい♪
20081216114214.jpg


ナニ?真っ黒で分からんとな

心の眼で見るのじゃ


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

スケッチしたけど… 
20081214152233
いまいちベビーカーの構造が分かっていない私である。

(ΘεΘ;)

おいちゃんの後ろ姿は、猫の長~いしっぽが

ふぁさぁ~
ふぁさふぁさぁ~

と揺れているのでありました

☆(・ω・)/

オシマイっ!!


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


見た~(≧∇≦)
見ました♪

先日の特設ブースでの公開放送の日に、特設ブース前で(^_^;)

多分店長からも見えてたはず!

私が見た時はゴージャスな猫ちゃんが頭に王冠つけてましたよ(^_^;)

【見た?】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
見ました?
肩乗りニャンコ
大きかったですよね~。
ぜひ猫嫌いの店長にインタビューして頂きたかったわぁ~♪

ゴージャスニャンコは昨日も王冠のせてました~(((≧▽≦)))

ぬこ散歩 
天文館

やっぱ色々な方がいらっしゃる

肩乗りチンチラ
(推定7kgクリスマスバージョン)

ベビーカーにはゴージャスな白チンチラ×2
人波の中を悠々と歩いていきました

ただし猫の散歩には なってないよね┓(?*´ω`)┏

我が家のビビリ王子に爪の垢ください!


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

辛ひぃ~美味ひぃ~ 
マックのジューシーチキン・ハバネロです
20081212174245.jpg
スパイシーパウダーをシャカシャカしてから頂きます


そぉっと袋を開けて かずんでみたら…

野球部の部室みたいなキョーレツな刺激臭
それも夏限定?!
(いや実際には嗅いだことはないけどサ)

この辛さと香りがクセになるぅ?!

(((≧▽≦)))


さて おちごと、おちごと!


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


えー(┳◇┳)
かずみたくなぁ~い!

CMで見て、辛そ~(>_<)と思っていましたが、チャレンジされたんですね~(^_^;)

こりゃ~近々、次郎さんもチャレンジされるかも♪ですね(^O^)



【】 by 次郎ramos


ここでも書いているんですか!ま~しゃん!(笑)
そりゃあ、めんどくさいでしょうけどv-292
そういえば。
前回、読んだときと表現方法が変わってますね。
どっちも嗅ぎたくはないですが…i-229
近いうちに挑戦してみますかね。

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
初心者なもので、スパイスパウダー全部入れてしまいました~!
(>_<)ヒィ~
チキン1個完食に10分かかりました。
匂いは・・・これは御自分で嗅いで頂かないと~(o ̄ー ̄o) ムフッフ

◇次郎ramosさん
さすがに親父の・・・じゃ食べ物の表現にはまずかろうと(._.;)
野球部には まだ青春の輝きが・・・って、どっちもダメですか(^_^;)
挑戦されるならスパイスは全部入れでお願いします!

ユル~イ朝 
プリンス・バスターであります
20081212074631.jpg


withデタミネーションズだし

朝から聞いてちゃ仕事する気になりません

(^_^;)


THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんにちは】 by 元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里


素晴らしいブログですね!!!頑張って下さい!!!また来ますね!!!遊びに来てください!!!そうです、勿論、応援、ポチ、ポチ。

サンタさ~ん! 
プレゼントのお願いです!

あの五月蝿い黒猫王子がフレッシュミートを取りに行かなくなる「何か」をプレゼントして頂けないですかねぇ・・・(;_;)

もう夜中の阿鼻叫喚な、お片づけは嫌です(泣)


アミュのツリーにお願いしちゃおう!!
(((≧▽≦)))
アミュツリー

三者三様それぞれって事で。。。


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by どりーむ・ますみ


杏仁さ~んヾ(*'-'*)
ポン子ちゃん、似たような事してるなぁ~ 正月用の袴も… ままごとだわねぇ~ テンに着させて~お願いσ(^◇^;)。。。

女神の電話受けました。今度は杏仁さんですよ~ 約束だもん♪ 今年の内に~

【およよ】 by ばるばすばう


天さんの御願いには「神々のおちつき」、ポム子さんの御願いには「神々の赤い糸」、そして杏仁さんの御願いには「神々のカリカリ」が有れば・・・アミュのツリーに「I WISH~」。

んで天さん、また フレッシュ☆ミートやっちまったんですかい?
 寒くなるから大丈夫だと思ってたんですが、世間が暖かく(今日など22度だったとか)なってウズウズしちゃうんでしようかねぇ?

そー言えば、私の友達(にゃんこ)も暫くはコタツに引きこもってましたが最近の二三日は表をフラフラしてましたな。

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
ポム子は女の子なので御振袖もってます♪
チョッパー君も、お洋服いっぱい持ってそうですね。
今度ファッション対決しましょう!

いいよねデビューおめでとうございます!
私はSAD傾向にあるので電話はムリでしょう。(・_・;)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ruminax&P=1
メールで頑張ります!
p(^_^)q

◇ばるばすばうさん
ポム子の激しいアタックに、いつかテンが折れる時が来るのでしょうか?
これからの展開をお待ちくださいませ♪
暗黒王子は野生の血が煮えたぎるのか、ハンティングを止めようとしません。
ほんと神々のカリカリ欲しいです・・・。
(T_T)

【】 by どりーむ・ますみ


約束が違いますよ~(・ω・)プンプン… 杏仁さんw(☆o◎)w 衣裳対決も無理~

訂正☆ポム子ちゃんだった~ 『はい』と言うだけです!

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
どうしても電話がダメなタイプの人間もいるのです。
ご理解頂ければと思います。
(^_^;)

サンタワ~ン! 
プレゼントのお願いです

あの五月蝿い暖房係を大人しくさせる何かをください!

ステキな暗黒王子に近づきたいのに、暖房係りがジャマをします。

可愛いサンタポム子のお願い!
分かってほしいワン♪

見た目は可愛いクリスマスあんポム子です



ゾクッ!
何か悪寒がする・・・

僕、誰かに見られてる?



THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


可愛い服♪
手作りですかぁ~(^O^)

以前テンちゃんも服着てましたよね♪猫ちゃんも服着せてくれるんだ~☆


実家で飼ってた猫は背中に何かあると這って歩いてましたよ(^_^;)

面白いので定規やティッシュや色んな物を乗せて遊んでました(^_^;)

相当嫌われてたかも~

【】 by 再びま~しゃん(^_^;)


文が変…(^_^;)

猫ちゃんも服着てくれるんだ~

でした


【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
姉の手づくりなんです~(汗)
ワンもニャンも嫌応無しに着せられてますよ~。
でも着せてしまうと、意外に後は嫌がらないです(^_^;)

そう!
猫って背中に物を乗せると腰が引けた歩き方しますよね~。
あと頭に袋をかぶせたり、、、
私も嫌われてるかも~(爆)

サンタニャ~ン! 
プレゼントのお願いです

あの五月蝿いポム子を大人しくさせる何かをください!

こうやって赤ちゃんみたいに毛布にくるんでもらわないと落ち着いてストーブの前にもいけません

サンタニャン


僕の必死なお願い!
分かってくれニャ~!

サンタニャ~~~ン


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

夕刊有感 
夕刊は翌日、朝刊と一緒に配達されるもの


私が住んでいる地域では そうなのです(-_-;)
 (10年くらい前までは)

「次の日に来るんじゃ意味ないじゃん!」

なので夕刊を読んだ事がありません

そんな私が初めて夕刊を買ってみました


お目当ては柳さちさんの記事

どこだ、どこだ~と探してたら第一面ですよ!
新聞社の期待度が感じられます(^・^)
夕刊


早速拝読してみる・・・
 (チャイ飲みながら♪)


ふむふむ
さすが元かごしま親善大使
鹿児島について真面目に語ってらっしゃいます
ブログとはまた違った別の表情が伺えます

フランスにも留学されてたとのこと
リニューアルされた鹿児島の市電を、フランスみたいと言われたのも実感から着た言葉なのでしょう

こちらは以前撮っていた写真
市電軌道内の緑化前・緑化後です
市電A2市電A1
軌道内の芝生きれいに植わりましたね(*^。^*)
市電B2市電B1
芝生の下地は雪のようでしたよ(^・^)

緑の線路の上を走る電車
フランス・・・ヨーロッパのどこかの国って感じがします♪


1紙50円なので、しばらく土曜日だけでも読んでみましょうかね~
朝刊と雰囲気が違ってて面白いし!(((≧▽≦)))

あ!野口たくちゃんの人生相談も読んでみたいんだった!!


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by どりーむ・ますみ


夕刊配る方に一部頂いた事があり、今度は買いますσ(^◇^;)。。。


【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
「次からは定期購読して下さいね!」
と、さちさんにお願いされるかもしれませんね~
お互い(^_^;)

アイ味噌YOU 
I miso you

I miss you~♪
なんつって(^・^)



篤姫ブームでにぎわう磯庭園

姉親子が菊祭りを見に行くというので、お土産を頼みました
ジャムボ1


じゃんぼ餅のmiso味
味噌ダレです
ジャムボ2

手前はしょう油ダレ
ミックスパックありです

珍しいので会社の皆様にも食べて頂こうと、オヤツに持って行ったら

私の分まで残らなかった・・・
皆さんに食べつくされた
(>_<)

絶対リベンジします!
次は磯で食べま~~す!!


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

早起きは 
700円のお得!!

鹿児島で珍しい蜂蜜が頂ける「薬蜜本舗」さん
毎月8日はフレンチトーストが300円で頂けるのです
通常1,000円だから、とってもリーズナブル♪

ただし午前中のモーニングサービス
だから早起きがお得なのです

朝が弱い私には到底ムリなので、先日のオープン2周年記念に出かけました


薬蜜パンプ1
なめらかパンプディングが美味しかったでーす!
(ちなみに普段は1500円のところ記念価格の1000円!)
ポットで出てくる、たっぷりなお茶も嬉しかった
薬蜜ティ


でも蜂蜜が・・・

そう湯水のように蜂蜜を使ってきた私には
「周囲にピロっとな~」では足りません!!


蜂蜜の滝か!てなぐらい どっぷぃでないと食べた気がしませんがよ~
オホホ~(^_^;)
薬蜜パンプ



このお店は他にも名物が♪

蜂蜜を使ったカレーです
特製本格インド式 の とぉってもエクセレントォ~なカレーらしいです
(お値段1680円)
カレー部の皆様にぜひ挑戦して頂きたいものです!!

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


朝11時までのモーニングに到底間に合わないって…(^_^;)

杏仁さん、気が合いそうですな(≧∇≦)

寒くなると特に、朝起きるのがつらいですよね~!

こたつで丸~くなっていたいです(^_^;)

お店、どの辺りにあるんですか~(^w^)♪

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
11時まででなく午前中のサービスみたいですぅ~。
それでも私にはギリかな~?
ニャンコがいる朝が遅くなっちゃうんですよね~
って猫のせいにして、言うよね~(爆)

お店は市役所に抜ける朝日通り
南日本銀行本店のお向かいさんになります。

マキシーン27歳(笑) 
ソウルダイナマイト!!
真っ赤なドレスのマキシーン・ブラウン
ファンキークィーンは貴女です!!
スリットから覗く そのおみ足
なんと美しいこと!!
マキシーン・ブラウン27歳(笑)
あ、ちょっと右腕が変(-_-;)


FMからプレゼント頂きました♪
「The Wild Woman」コンサート
ワイルドウーマンご当選!!


ジャズ
スイング
ソウル
三人の美女が織り成す音の世界は素晴らしかったです
(^・^)

なんとお年は合わせて210歳!!




マキシーン、10年前は高校生って言ったから今27歳なんだね
じゃビバリーとエラは90歳なんだ~
(((≧▽≦)))


THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 次郎ramos


良かったですよねーー!!
独り興奮してましたi-229
マキシーン嬢はR&Bの殿堂入りも果たしている大物アーティストだったんですね!
ちなみに御三方、和田アキ子のアポロシアターでのコンサートのオープニング・アクトも務めたらしいです。
若干、「逆じゃね?」とツッコミ入れたくなりましたが。
帰りに師範のお姿をお見かけしましたが、CD買われたんですか?
「サイン会やります」の声を聞いてふと振り向くと「スリーエンジェルス」がいてビックリしました(笑)

【】 by どりーむ・ますみ


何なら、席が隣り同士だったら余計楽しめたんじゃ~
指定席ではなかったの?連絡しあえば良かったのにヾ(*'-'*)ご一緒出来てその後イルミネーション見て… お互いお薦めの場所で食事でも~

外野がうるさくてごめんなさい(・ω・)ノ

【】 by あんにゃん


◇次郎ramosさん
素晴らしかったです~(*^。^*)
後からパンフを見てみたら、TOPはマキシーンなんですよね。
何故あの配置だったのでしょう?(?_?)
でも3人それぞれ凄いので、どなたがセンターでも構わないって感じですね♪

CDは欲しかったのですが、、、
何しろEagle Fridayが今日だったんですよ~(>_<)

◇どりーむ・ますみさん
仕事が長引き、ホールへはバタバタで着いたので、当選されたリスナーさんの事までは考えなかったですね~。(@_@;)

そうですね、お知り合いの方がいらっしゃれば、もっと楽しめたかもしれませんね。

あのことは当分秘密 
バラは色や組合せで花言葉の意味が変わるらしいです
あのことは当分秘密♪

写真のバラだとタイトル通りの意味になるそうですが・・・(^_^;)

×××どの秘密なのでしょう?!



忘年会にお招き頂きました
その際、女性陣に配られたお花です
粋な計らい!

お気持ちに感謝して美しく撮ったつもりですが、、、
いかがでしょう?

プリンはプリンリスト

カレンダーはキッチンへ
(ミルクレシピが楽しみです)

クッキーは仕事のお供♪
(糖分は脳への御飯です)


そしてマドレーヌは
 ・
 ・
 ・
無いっ?!

朝、起きたら無くなってました(;.;)
犯人はいつもの
たいがい犯人はコイツ
ではなく母


居間のテーブルの上に置いてたのが失敗だった~(>_<)

いかんせん早起きでは負けるって~(^_^;)

でもバームクーヘンは頂けました
しっとりとしてバターの香りもよく美味しかったです

皆様の心配りが嬉しい宴でございました(^・^)
もちろん宴を彩るメニューも美味でした~♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


先日はお疲れ様でした&ありがとうございました(^_^)v

切符嬉しかったぁ~♪
手作りのお菓子も最高でした(^w^)尊敬~☆


ところで…テンちゃんの画像、何故か横に見てしまいました。横に見ても耳が2つ見えるんだもーん(^_^;)
別な動物に見えます…ウサギのような(^_^;)

やっぱ私だけ~?


【】 by 次郎ramos


確かに見えなくはないですが(笑)
さすが、神の領域まで行かれた方は目線も違いますなぁv-218

【】 by どりーむ・ますみ


何から何までお菓子の腕はグ~よ~(*'-^)-☆

それと薔薇の花の撮り方も上手いパチパチ…(o^-')b
師範よろしくm(_ _)m あんにゃんさんのキャラ大好きだよ~ 今度、女神に出てみて~

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
見えるっ!
ちょっと鼻の長いウサギさんですよねっ(^・^)
黒いから奄美のクロウサギ?!

星ヶ峯プリン美味しかったです~♪
プリンリストには勝手に「店長認!」と入れてしまいました(^_^;)


◇次郎ramosさん
じゃ私も神の領域?!(爆)

パパ・ピアット一度でお気に入りになりました。
イタリアンにも詳しいんですね
日々探求に余念が無い次郎ramosさんですね♪


◇どりーむ・ますみさん
皆様の熱気に生キャラ溶けてしまいました(^_^;)
バラは、ますみさんの写真が楽しさや嬉しさが伝わってきます!
私んのはちょっと余所行き風のバラになっちゃいましたね。
女神は、ますみさんが出られたら出ますから~(^・^)







| HOME |


