TOP > ARCHIVE - 2008/10

2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11



朝焼け・夕焼け 
携帯からのblog画面

テンアサ3

左側に写真配置のデザインが気に入って、イメチェンしてみました

小さい画像なので、よく分からず、、、
blogタイトルに合わせて朝日を選んだつもりでした。。。
でも もしかして これって夕日かも。。。

ど・どど・どどどっち?



20081030185104.jpg
手持ちの朝日写真と見比べて見たけど やっぱり分からない

なにか明確なボーダーラインて無いものか…(>_<)


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【太陽光は】 by ばるばすばう


地球の自転の回転方向への位相のズレから、夕日は赤い光の成分が目立つ~赤外線は波長が光の中でも長いので最後まで認識できる~とは、ニュートン誌か何かで読んだような?

お写真は、画面からは白っぽい光も認められることから、朝日と推察され?

【】 by どりーむ・ますみ


あんにゃんさんの携帯で写されたお時間で朝日か夕陽かが?分かるかと…(笑) しか~し、皆さん、シャッターチャンス上手いヾ(=^・^=)

【】 by どりーむ・ますみ


アレッ?飛んだ勘違いで読んでましたが、やはり夕陽でしょうか?
アレッ? 画像が入れ替わってる? マッ!いいかぁ~(笑)

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
なるほど~!!お勉強になります!
だから夕陽は赤が長~く綺麗に見えるんですね。
眺めてると、ついおセンチになりそう♪
自然も粋な演出をしてくださるものです。(^・^)

◇どりーむ・ますみさん
すみません!文章わかりづらかったですね。(^_^;)

1枚目の写真はテンプレート用に無料配布されてた分
2枚目は早朝、自分で撮った写真

テンプレート説明を読んでみたら、やはり夕陽と書いてあったので、自分で撮った写真と入れ替えました。
テンプレートも自分好みにカスタマイズ出来るんです。ますみさんもチャレンジしてみませんか?

☆これから日の出が遅くなるので、シャッターチャンスに恵まれそうです(^.^)

【】 by 次郎ramos


さすが師範。
相変わらずv-212お上手ですな♪
ちなみに、僕のブログサイト【ココログ】は有料のでないと、自分の写真を使ってのテンプレートのカスタマイズはできません…v-409

【】 by あんにゃん


◇次郎ramosさん
いえいえ、そんな(^_^;)
たまたま撮れた写真です。

ココログだとカスタマイズは有料サービスになっちゃうんですね(>_<)
でも、もしカスタマイズ出来たら次郎ramosさん、凝りに凝りそうですよね~。
クールなサイトを作られんでしょうねっ!!(*^。^*)

どうして・・・ 
どうして、そんなに逃げるんだ
20081030105234.jpg


眼差しが小さい頃のテンにソックリな君

太くて短いシッポもソックリだよ

そして人間嫌いなトコもね(-_-;)

どうも動物にも嫌われる性質です



昨夜のテンは、ご機嫌のご同伴帰宅
お供はもちろん、チュウと泣くフレッシュミートです

小さい奴だったからよかったけど、お片付けは毎度の事ながら泣きそう

おかげで睡眠不足 _| ̄|○・・・はうぅ・・・

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


可愛い!(b^ー°)
テンちゃんが縮んでる…
(^_^;)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
テンに似たようなニャンコを見つけると、つい駆け寄ってしまうのですが・・・
いつも、こんな怪訝な顔をされちゃいます。

テンも、こんな頃は確かに可愛かった。。。(-_-;)



◇ばるばすばうさん
寒くなると膝に乗りたがるくせして、外に出ると野性の風に吹かれたいようです。
チョロチョロと動くものには目がないんですよね・・・(^_^;)

新酒でかんぱ~い♪ 
新酒祭さち3

ハオ!
エイジアンうそつかない!

って感じ?


枕崎にあります薩摩酒造さんが営業されてる「明治蔵」
毎年10月の第4週は新酒祭りです
出来立ての新酒がタダで頂けるとあって、今年も大盛況



私はお昼からの中 孝介君のトーク&ライブを拝見したくて お出かけしました
着いたら、すでにLIVEは始まっていて、明治蔵の外にまで中君の美しい声が響いています

凄い手振れですけど、ちょっぴり映像

(ホントはイケナイんだよねぇ)

写真も ちょっぴり
中孝介クン中孝介2中孝介1
(これもイケナイんだよねぇ)
通り商店街のヒーローよしまたさんも登場
中孝介3中孝介3ト吉俣3
白いシャツの中君
声と同じく爽やかな青年でした

さて、美しい声を堪能したあとは美味しいもの探訪・・・

が、いずこの食べ物もモノ凄い行列

こりゃ堪らん!
て事で、鰹ラーメンを食べに一旦 祭り会場を退散

これこれ
香月の鰹ラーメン
鰹ラーメン3
鰹ラーメン2鰹ラーメン1
たっぷり海苔と更にアオサノリ
鰹の腹皮の唐揚げ
ワサビをつけても美味しいんですよ

前日もラーメン食べたんですけどね~(^_^;)
こちらはアッサリとした醤油ベース
美味しく頂きました

再び、会場に戻れば、先ほどまでの長蛇の列が少なくなってる!

しかし、お腹はいっぱい




し、しまった!!
祭りの最大の楽しみ
買い食いが出来ない!!
(>_<)

私ってアホ~~~~

仕方ないので、新酒をすこぉ~しだけ頂戴しました

新酒
とても甘くて、柔らかな香り♪



そのあとはフレンズFMのブースへ

アジアン・ビューティズの間に、ちまっと座ってらっしゃる方は・・
あ!中君だ!
さきほどの白いシャツと違って、青いジャージをきっちり首まで

ん~~~なんだかブルース・リーに見えます(ーー;)
これからアジアで活躍していかれるんだから、これも正解?

番組が始まる前から、お水がわりに焼酎を召しあがられるアジアン・ビューティ
た・たのもしい!!

番組は順調にすすみ、柳さちさんはインタビューに会場内を走ります

この時、リスナーさんの次郎ramosさんをお見かけ
しかしアホな私は確信が持てず、お声をかけずじまい
(ホントにアホです)


ラジオは これから、どんどん盛り上がるゾ!
ってトコで一緒に来ていた姪が・・・

「ねぇ~他に何かないのぉ~?」

確かにフレンズFMを聞いた事のない姪には面白くなかったのでしょう。
しかたなくステージに移動したり、工場を見学したり

たぶん、この間にお料理バトルとかあったんだろうな~(:_;)

お土産コーナーを拝見していると・・・
苦手にしてらっしゃる方(ARTSファン)と鉢合わせ!
気まずい空気が流れます。
ARTSファンも長年続けておりますと、色々ありまして(._.;)

そそくさと、その場を離れるも、なんだか居心地悪し

雨も降ってきて、寒くなったのでビンゴが終った時点で会場を後にしようと移動していたら
再び次郎ramosさんと ま~しゃんに遭遇です
今度はお二人揃ってらっしゃるので分かりました
(今度は分かりましたって・・・汗)

しかし、寒さの為に過敏性湿疹が出始めていた私
お話もそこそこに帰らせていただきました
もぉ~とことん失礼な奴ですみませんm(_ _)m

ちゃんと寒さ対策して夜のステージ・花火まで楽しみたかったです
後悔するも祭だけに「後の祭り」ってね~~~~!!

しかし、近くで拝見させて頂いた柳さちさんは可愛かったですね!!
(*^。^*)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【やはり?】 by どりーむ・ますみ


やはり行かれたんですねぇ~ 誰かさんと逢いましたか?
両方に聞いてどうする?
本当!顔知らなきゃ~ 通りすがりで終わるんでしょうネッ(笑)
喜入寄りに店探してネッ~ヽ('ー`)ノ~
それか谷山近辺か?
もちろんサッちんに逢ったんでしょ?

【】 by 次郎ramos


少し肌寒かったですが、【新酒祭り】盛り上がってましたね。
一緒にいらしたのは姪っ子さん?
ホント、ますみさんがおっしゃるように出会いがなければ挨拶すら交わすこともない訳ですから、『縁は異なもの味なもの』ですね。
次回の飲み会は谷山(?)なので、次回こそは是非♪

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
2年ぶりの新酒祭りでした。
前回はDJパンヤオさんと しおりん。
今回は しおりんと柳さちさん。
女性通しのエイジアンも良いものでした(*^。^*)
色々な方にお会いできました。
悲喜こもごもでしたが・・・。

◇次郎ramosさん
新酒祭りでは失礼いたしました。
忙しい両親の代わりに、姪を連れて県内あちこち巡っています。
いや、私の方が付き合ってもらってると言うのが正解かも。(^_^;)
中学生の気ままな要望に応えるため、祭り会場をウロウロ。
エイジアンをしっかり拝聴できなかったのが残念です。

【ありがとうございます!】 by コロ


鰹ラーメン!
最近ウロウロしていたら、この店見つけましたよ!
まだ行ってませんが、今度行ってみますね~

【】 by あんにゃん


◇コロさん
いらっしゃいませ!
鰹ラーメンは、鰹の漬けも入った「あじひろ」さんも美味しかったです。
今月末は新酒祭りもありますので、枕崎をお楽しみください。
(*^。^*)

パリパリ・アメリ 
クリームたっぷり

卵とミルクとお砂糖

シンプルだけど美味しい!

アメリプリン


カラメリゼしたからパリパリと香ばしく出来ました

頂く時はスプーンの背でカンカンしてね

アメリみたいに♪



THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【ふふふ(σ´ヮ`)σアハッ】 by ばるばすばう


ぶりゅれを、バーナーで「ゴ~・・・っ!」ってカラメリゼしてる様子が、眼に浮かびますよ♪えぇえぇ(=^▽^=)

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
教祖様、鹿児島ご光臨!の際はデザート攻めにせんと日々努力の日々でございます。
そのパッションはバーナーよりも熱うございますよ!

【!(゚∀゚ )さすがです!】 by ばるばすばう


(*^ー゚)b グッジョブ!!

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
練習作は自己消費。お、恐ろしい!!
ですが、教祖様の為ならクッキング~~~!!(((≧▽≦)))

辛ンチ 
今日のランチ

先日KALDIのセールで買った辛ラーメン
20081025184735.jpg



か、辛い(:_;)

咳き込みながらも食べる

辛くて中々すすれないと麺はドンドン膨らむ

5分も煮込むぐらいだから元々が太麺

とっても、とってもぉ~ボリューミィー

扇風機つけて、タオルで汗を拭きつつ食する私って、なんだか罰ゲーム?
(^_^;)


でも美味しかった♪

トッピングで乗せたゴーヤの黒酢炒めもグゥ~~~~


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ブルマー男爵 
わっはっはっは~

「ボディコンバット 楽しいやなぃかぁ~い♪」

格闘技みるのは苦手です
なのにスポーツジムのお気に入りプログラムは、各種の格闘技の動きを取り入れたボディコンバット

「真逆やないかぁ~い!」(^_^;)

レッスンを受ける中に、なんとも気になる方が・・・

その いでたち
ハーフパンツに黒のハイソックスを合わせてらっしゃって
ブルマー男爵


このソックス
テーピング効果やら、プロテクターやら仕込まれた高機能靴下らしいんですよ

なんですけど
このコンビ
私にはブルーマー夫人が広めた初期のブルマー姿にしか見えないのです(((≧▽≦)))

こう言う感じ


今度からコッソリ、ブルマー男爵と呼ぼう

「失礼やなぃかぁ~い!!」

20081023194103.jpg


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ブルマー】 by どりーむ・ますみ


一世代昔のブルマー? とび職のお方?
笑います...((^_^;)

【】 by あんにゃん


ドラマとかで拝見する明治時代の女学生のようでもありますよ。(^_^;)

お粗末な絵でありますが、一笑して頂ければ感謝でございます♪

白の装い 
樋口可南子さんのお着物姿が好きです
白襟・白足袋の美しさに ハッとさせられます

色襟や柄物も楽しいけど、時には白のキリリとした美しさもいいですね

大島紬なら ことさら白が映えそう(^・^)

新酒祭の日は中 孝介君出演だし、奄美リスペクチュで行こうかな

 



THEME | GENRE 日記 |
初めての着物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

夏の思い出 
PCからのみになりますが

サイドバーのMyメモに、おぎおんさあ写真館(20072008)へのリンクを張ってみました


夏を思い出しながら お楽しみ下さいませ~♪


プリン☆リストもあるよ
 ↑このリスト、自画自賛ながらマジ美味しそうですぅぅぅ↑


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

どの道・横道・帰り道 
お仕事でよくハローワークに出かけます
最近、入退社が多いので かなり頻繁におじゃましております


で、帰り道

コンビニで振込みしようと思い、いつもと反対側へ車をバビュン♪
行ったことはなかったけど、交差点でコンビニの看板は見えていたのです

そしたら、そのコンビニの道路を挟んだ お向かいにケーキ屋さん「ミルフィーユ」があるじゃありませんか!
お引越ししたとは聞いていたけど、こんな所にあるとは!!
しかも駐車場もある(^_^)

そら、もうフラフラ~と引き寄せられちゃいました

購入したのはマカロン
ミルマカロン

はい、大好きですマカロン
美味しく頂きました(((≧▽≦)))

そしてプリン
ミルプリン

杏仁より大好きなプリン(^_^;)
そろそろ鹿児島プリンリストを作ろうか検討中であります!

名前は「まろやかプリン」
最近流行のトロトロ系ではなく、ムースのような口当たり
素材そのものと言うよりは、卵・ミルク・お砂糖が混然一体となったメタモルフォーゼな美味しさを堪能いたしました



そうか・・・
あの辺りが下荒田って言うのかぁ。。。
いまだに市内が分からない私です(ーー;)

ミルフィユ
鹿児島市下荒田3-5-2
099-285-7675


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【プリンなら♪】 by ま~しゃん


【星ヶ峯プディング】はいかが(^∀^)ノ?

星ヶ峯の洋菓子工房ヴァニラのプリン♪

お出かけで柳田さんが食されてました(^O^)

お味は…甘すぎず美味しいと…柳田さんが…(^_^;)

すみません!ま~しゃんもまだ食べてませ~ん!


【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
ヴァニラ!そのお店も行きたいです
店名だけは知ってるものの、なんせ方向音痴の運転ベタ
い、いつか辿り着いて、食べたいですぅ!
店長も召し上がられたプリンかぁ~~(((≧▽≦)))

だ、だんご?! 
みたらしぃ系・・・?
artsダンゴ


じゃなくてARTSのMONさんでした。
artsモボ



動く坊主頭のMONさんを拝見するのは初めてです
あ~ビツクリした
なんだか丸顔になっていらして、まるで団子のよう。
いや、と言うより高橋カッツミ~?!
artsモンサン高橋


なんてね。
ほんとはカッコイイのですよ。
今回のLIVEも♪
artsモンサン遠目


ただ、少々驚いただけで。。。(^_^;)

10/19の夜はARTSのLIVEでした
しかも久々のCAPARVO
箱ライブは、やっぱ音も照明もイイ!!
熱の伝わりがイイ!!
床を伝わる振動がLIVEを実感させてくれる!!

今回も枕崎港祭と同じく、NewAlbumから新曲中心のセットリスト
MONさん男気大放出~♪
(だから坊主?!)

でもBONさんも負けてない
特に「PERSON」のヴォーカル

泣けちゃうね、この曲
BONさんの声で聴くと染みます(;_;)
artsボンサン


いつも、いつも、影に隠れてるATCさん
ATCさん

カメラに収めたくても小さくて遠いです
残念だわぁ(>_<)
その代わり暗い照明のせいか、ツルンとした磁器肌に見えますよ
やっぱ深津絵里ちゃん♪(((≧▽≦)))

しかし新曲中心となると、お気に入りの曲が演奏されない場合もあるわけで
キャロラインやALL You Need Is SKA
が聴けなかったのは残念
この日は他にも3バンド入ってたし、その分ちょっぴりモノ足りなかったかな(^_^;)
ドラマー・フミさんと言うより園長先生の笑顔♪


でも踊ったし、跳ねたし、楽しみました!
ラストは「アンコール」

これラストに持ってこられると笑顔で帰れるんだよ~(^・^)








でも、
でもね。。。

小さな疑問。

BONさんのお子さん、まだ中学生なのに

あんな深夜まで演奏させていいのだろうか。。。


次の日、学校だぉ~。(>_<)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

テスト 
"
<
>
&


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【ヘッ~?】 by どりーむ・ますみ


何のテストだか分からずコメント書いている自分が?? ハテ(・ω・)ノ どう解釈して良いか? テストされてるんだよネッ?
今日の私やはり、おかしいのかなぁ~ ρ(..、) ヒントちょうだい!

【追伸☆】 by どりーむ・ますみ


コメント書いた後で、いわゆる只今、マイクのテスト中と一緒~?なんだと気付きました(・ω・)ノ 恥ずかし~い!

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
その通り!マイクのテスト中と同じです。(^_^;)
まぎらわしかったですね。ゴメンなさい。

顔文字のこれ→(>_<)を使うと文章が途切れますよね。
それの対策を考えておりました。
色々な表示を試してみたくて。
お互いブログにハマっちゃってますねぇ(^・^)

【いやはや~】 by どりーむ・ますみ


以前は使えたのにその絵文字切れちゃいますよねぇ~
だから使わなくなりましたよ~(^ヘ^)v

以上('◇')ゞ

【よく分からないんですけど】 by あんにゃん


ブログを構成するバージョンで使えたり、使えなかったり、ラジバンダリ・・・
みたいですよ。(^_^;A)
機種依存文字の絵文字は避けてるので、顔文字が頼りになのに・・・。
こんな規制があると使いづらくて困っちゃいますね(-_-;)

Happy vegeプリン 
安納芋とホウレン草ムースのHappyでスイートな出会い♪
20081018133335.jpg


もう召し上がられましたか?

私は、これから3時のオヤツに頂きます(^・^)

LOVE×2 ベジタヴォ~の柳さちさんもご推薦
JA鹿児島経済連「Happy table」監修です。

ファミリーマート限定発売!!
ベジプリン



で、頂いてみました


うむむ・・・
たまたまなのでしょうが、私が購入した分はハズレだったみたい

写真で見ても分かるようにホイップが泡立てすぎで口当たりが悪かった(:_;)
ホイップが苦手なだけにコレは痛い

お芋のトッピングとカラメルソースは美味しかった(*^。^*)
ソースは たっ~ぷり かかっても良かったのに

ホウレン草ムースは意外と野菜野菜してなくて まさにお菓子
安納芋プリンは、お芋デザートにありがちな舌触りザラザラ感が無く滑らか~
でも、ちょっとアッサリしすぎかな?
たぶんムースとのバランスを考えてなのだとは思うけど
私ならムースをあっさりにして、プリンを濃厚にしたいです~

なんてね(^_^;)
Happy tableにたて突く気かぃ?!

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 次郎ramos


おっ!
やはり買いましたか♪
僕も思わず購入し、ブログにupしてしまいました(^_^;)
おかげで、周りの仲間から「いつから甘党になった!?」とツッコまれる始末で(笑)

【】 by あんにゃん


たぶん、他にもUPされる方がいるだろうな~と思ってたら・・・
次郎ramosさんも早速、召し上がられましたか~♪(*^。^*)
意外にアッサリでしたよね~。
優しい味のプリンでした♪

次はさちさんプレゼンツのトマトの商品が待ち遠しいですね!!

黒猫シーズン 
ハロウィンが近づくと黒猫グッズが増えますね

先日、KALDIのセールの時に見つけました

BLACK CATのパスタ
猫パスタ


猫の顔やシルエット、肉球などのパスタが入ってます

うっふふ
どうやって食べよかな?このパスタ♪


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【個人的には・・・】 by ばるばすばう


パスタの猫成分は、イカ墨のパスタにして欲しい、今日このごろです。

近年、雑貨屋さんやパッケージ屋さんではハロウィン・グッズが充実してきましたが、中でもはN`sシティのトイザらスは・・・ふふふ。

時々、夜に寄ってはニヤニヤ、チェシャ猫のように笑みが零れるとです。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
そうですよね。
black catと書いてあるわりには黒いパスタは入っていないのです。
残念です!
トイザらスはグッズが豊富なんですか♪
私の黒猫グッズ収集癖がうずきそうです(*^_^*)

調子乗りすぎちゃったな~ 
今まで著作権侵害には注意してきたのに。。。

HPやblogに使う画像等はオリジナルやフリー素材、もしくはアフィリエイト用
引用もリンク表示するなど気をつけてたはずなのに

なぜかyou tubeは稀薄になっちゃってたのです

テレビの映像、UPしております(._.;)

昨日、権利を侵害しているとの第三者(TV朝日さん)通報メールが・・・
(Mステ映像のyou tubeが少ない理由はコレか!)

注意された分は即刻削除しました

でもスカパラ分が・・・
私のお気に入りblogの方もリンク貼ってくださってるし(>_<)
shu3

でも、この方がリンク外したら残りも削除しますね
(you tube映像は一定期間で入れ替えてらっしゃるようだし)
まってか、この↑画像↑自体も著作権侵害じゃなかけ?!

これからはテンの映像をUPするのだけにyou tube使います


しかし、肝心のモデルが・・・

これだもんな~
眠たか


ブサイク?
違う!写真映りが悪いだけだい!!


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【おぉう。】 by ばるばすばう


天さんの、ようつべへの御出演、期待いたしまする。

通報メールですかぁ・・・さぞ、ビチクリしましたでせう。
 あれ・・・映像をチエックしたので通報しますた~というのではなく、とりあえず ブロックワードみたいな仕組みで該当の名前の入った映像ファイルを集めて、それからチエックするはずだから、うぷする時とかに、そのままズバリ「スカパラ」と表記しないで「ゥスゥカァパァラ」とかに表記するとか、いっそ右書きでとか。

ま、用心に越したことはないんですが、愛ゆえにUPしたいと言う気持ちは、分かりもすよ。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
がっつぃビチクリしましたがよ~。
でも、その後しっかりタグ編集してますけど。(^_^;)

テンはモデル業に専念するつもりはないらしく、夜しか行動してくれません。
暗闇の中でうごめく黒猫
まるで貞子のような恐ろしげな妖気が漂っております。
愛ゆえのUPとは、いづれにしても難しいものですね(爆)

果物の王様 
と言えば

『ドリアン』


映画ロッキーと言えば

『エイドリアン』


フレンズFM 土曜18時と言えば

『エイジア~ン!』


と言う番宣がありましたが、シルベスタ・スタローンは苦手です(^_^;)

でもJAMES BROWN の歌う映画ロッキーの主題歌『Living in America』は好きです

てかBlackMusic好きだし

King Of Soulだし

おまけにJ・Bって若い頃の義兄にソックリだし
(でも本人は演歌しか歌わなかったな~)


久々にCD取り出して聞いてます



ん~♪

I Feel Good!




ゲラッパッじゃなくてゲロッパ!でしたね
間違っちゃったよ(^_^;)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

さっぱり分からない 
一体、この商店は商売をする気があるのだろうか・・・。
メインのショーケースに並んでいるのは白い貝殻である
一応、左側の棚にはキッチンペーパーや洗剤が置いてあるが、この商品たちが売れた気配を見たことがない

一つだけ言える事は、真冬でも全開なのに商店主が店先に居たことが無い

実に興味深い!
謎の商店



指宿のとある商店です
昭和の香りプンプンです
ちょっと前は入口に猫よけのペットボトルがびっしり並べてありました
お客様はペットボトルを跨いで、商店に入るのでしょうか?
謎の商店であります(^_^;)



謎つながりでサンクスと映画「ガリレオ~容疑者Xの献身」のコラボ商品が出てました

私が買ったのは「謎の白いパン」~2つの味が生み出す新しき共鳴
パン外装

フカフカの柔らかな生地には、うっすらXのシルエットが・・・
xパン

中はホイップクリームと甘醤油クリームのコラボです
甘醤油クリームとはみたらし団子のタレみたいな感じでした
xパン断面

しかし・・・
一つだけ言える事は
「何故ホイップクリームと甘醤油タレを一緒にしたのか!」

なんだか微妙な味で
映画キーワード「その謎を、愛そう」ってな感じにはなれませんでした~(^_^;)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【謎が解けたぁ(^_^;)】 by ま~しゃん


『謎の白いパン』…映画とのコラボ商品だったんですかぁ(^_^;)

仕事で商品名だけ目にして、

『妙な名前の商品だなぁ…(-.-;)謎のパンってどんなパンやねん!こんなの売れるの?』

と1人怪しんでおりました(^_^;)

なるほど~♪


【実に面白い♪】


【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
なるほど~。
コンビニの裏事情(?)に詳しいだけに情報入手はバッチリね(^_-)-☆
ホイップクリームと甘醤油ソース。
2つの味が生み出す新しき共鳴が気になって買ってはみたものの・・・
↑の通り、微妙な感じ。(^_^;)

ところで、ごめんなさ~い。(×_×)
相変わらず画像が見れないですよね~。
なんか携帯用への画像変換が上手く行ってないみたいです。
画像UPの方法は一緒なのでシステムのせいだとは思うんだけど・・・。

【】 by 次郎ramos


うわぁー!
何故にホイップと甘醤油ソース???
ネーミングには「ププッv-14」だけど。
ホント、「さっぱりわからない」
しかし…気になるなぁ、このお店(笑)

【】 by あんにゃん


◇次郎ramosさん
ホイップと餡子なら美味しいのに・・・(-_-;)
残念ながらキャンペーンは終了しましたので、謎は謎のままに(笑)

そして謎の商店も「さっぱりわからない」ままでしょう。
これからも(^・^)

お試し 
↓の再生ボタンを押してみると・・・
曲ながれます(sorry PC only)


EGO WRAPPIN'
【BEST WRAPPIN' 1996-2008】
10/15(水)発売!!


THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

東京…(東京ハヤシライス) 
と 書き出すと120%の確率でスカパラの事になる私ですが

今日は違います!



東京ハヤシライス


でございます

イオン鹿児島1周年でサラダ・デザート(orドリンク)付きで880円

こりゃ食べなきゃ~♪

て事で初 東京ハヤシライス
東京ハヤシ
 ・
 ・
 ・
え~と(^_^;)

私自他ともに認める食わず嫌いです

焦がし風味のキャラメルは好き
でも…
焦がし風味のハヤシライスはダメでした(+д+;)
この温野菜サラダは嬉しいです


お菓子屋の孫で、蜂蜜屋に生まれたアタクシには甘いモンしかダメなんだよ~

次は辛めじゃなくて、素直に甘めにします

なもんで白い珈琲プリンはガチ美味しかったウィッシュ!
東京珈琲プリン

東京珈琲プリン2



おもしろ話と言うか・・・

駅前のカレー店にて
ともかくお急ぎのお客様がいらして
5分でカレーを食べて、出て行かれたそうなんです
お店の人が食器を片付けようとしたら・・・
東京ハヤシルー

このルーをいれる食器にご飯粒が いっぱい付いてたそうです

まさか!この↑器↑でカレー食べたの?!(^_^;)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バイキングするなら(和幸) 
気どらずにね

あと3回は お代わり出来たのになぁ~


上司を目の前にして2回でセーブしてしまいました(^_^;)
和幸ゴチ2


お店の名は「和幸
仕事で川辺町におっじゃま~

目をひく鮮やかな品はありませんが、すべてが滋味溢れる田舎風の手づくり料理
野菜たっぷりで、身体に優しそうな料理は お腹いっぱい食べても もたれないはず
チャプチェやチヂミなど韓国料理も美味しかったです
和幸バイキング2


見栄張って損した~(ΘεΘ;)


民家を改造した店内に流れるは、のんびりとした空気
見上げると古くて太い梁がどーん!
和紙を使った照明が落ち着いた雰囲気です
和幸天井2


最後にプチデザートと珈琲がついて800円

オススメです
お客様も次から次へと言う感じで満員でした

南薩へ お出かけの際はゼヒゼヒお試しあれ♪



お食事処 和 幸

〒897-0132
鹿児島県南九州市川辺町中山田
 川辺町農村環境改善センター隣
0993-57-2516


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【あ、あれれ(;_;)?】 by ま~しゃん


画像が1枚も見られない…(;_;)
なんでかなぁ…

超気になる~(ノ△T)

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
うむむ・・・。
画素数を下げてみたのに、携帯からだと私も見られない。
(;_;)
なぜなんでしょう。
システムのせいなんですかねぇ~。

他の手もトライしてみますね。

10月のイベント情報~!! 
10月はイベントが目白押しです!

10/11~13
まずは城西に新しく出来た「かごしま環境未来館」でのオープニングイベント
ここはエコや地球の未来についてお勉強できる施設です

私的には・・・オーガニックカフェや、大寺聡さんのアーティスト・エキシビジョンが楽しみです。
デジカメ教室にも参加してみた~い!

難点は家から相当遠い事(^_^;)
運転に自信ないからなぁ~
電車で行ってエコ宣言してみるかな?


詳細はコチラ



10/18,19
かごしまアジア青少芸術祭
今年で3回目です
アジア各国の青少年のパフォーマンスが披露されます

私は第1回目のテンパークでの催し物を拝見させて頂きました
シンガポールのグループだったかな?
アカペラでボルテスVを歌われたのにはビックリしました(^_^;)
しっかり、日本語でしたよ

あとアジアン屋台が美味しいんですよ~。
もしかしたら会場内のカレー屋さんに行けば、柳さちさんに会えるかもです(^・^)



ついでに19日の夜は・・・
CAPARVOにてARTSのLIVE!!
久々のライブハウス!
楽しみ~♪



10/25,26
枕崎:明治蔵「新酒祭
お待たせしました!
2008年の薩摩酒造の新酒を堪能してください!
新酒ならではの柔らかくて甘い香りを存分にお楽しみあ~れ~♪

もちろん焼酎は、ふるまい酒
おつまみだけ買って頂ければ、焼酎は無料です!
ゴイゴイいくらでも飲んでいいんです!
しかもお耳の友は
柳さちさんと、しおりんのダブル・エイジアンビューティ!!
なんと13時からは中 孝介君のトーク&LIVE
(๑→‿ฺ←๑)♪ 楽しみぃ~♪
えっ?この間は貴島さんの方がいいって書いてたじゃないって?
気にしない、気にしない(*^。^*)




週末はぜひぜひお出かけを♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さとみ


アジア青少年芸術祭、私、第1回目のスタッフだったのですよ(笑)
3回目かあ~、続いていることがうれしいです♪

↓の芋栗なんきん、ちょうど今日食べました!
私はチョコはだめでもチロルはOKなひとなので、しかも芋栗南瓜が大好きなので、うきうきでした★

【えっ!そうだったの~!?】 by あんにゃん


◇さとみさん
私が、よくブログに書いている「いいよね本舗」のDJ柳田さんは芸術祭の委員をされている方です。
もしかしたら3年前に会われてるかもしれませんね。
今日のラジオには第3回のワーキンググループの皆さんが出演されましたよ。
さとみさんは、ステージ?アジアン屋台?広報?
どの部会だったのでしょうね(*^。^*)

芋栗南京・・・さとみさんの大好きなフレーバーだろうな~と思いながらUP致しました♪(^・^)

【】 by さとみ


私の頃は、柳田さんは参加されていたかわからないのですが・・・・・・
私は芸術祭の日本側参加者とはかかわらない、国際交流部というところで、アジアの方々の日本文化体験の関係のことをしていたのです♪
1回目なので、ラジオで宣伝とかはしなかったのですが、当日はKYTのアナウンサーさんがいらっしゃって、私代表だったのでTVに出たんですよ~(笑)
今は、ラジオで広報もしていたり、著名な方が委員に入られているということは、パワーアップしているのでしょうね♪
嬉しいことです★

芋栗南瓜、まさに私はツボでした!
でも、ひとりで1袋食べてしまいそうだったので、お友達に押しつけました~(笑)

【】 by あんにゃん


◇さとみさん
そうそう!それです!
外国からのお客様に着物の着付けを教えたり、日本の書籍を紹介したり、ですよね。
部会紹介の最初にあげられたのに「国際交流」の言葉が出てこなかった・・・(._.;)

第1回の時にはテレビに出られたんですね!!
確か、高校の時には韓国語を使ってイベントの司会をされましたよね(ちょっとニュアンス違う?)
その頃から度胸があるんですねぇ。(^・^)
さとみさん、凄いなぁ~。
そのパワー、色々なとこで発揮されてますね(^_-)-☆

【いつの間に?】 by どりーむ・ますみ


日にちがピョ~ンと飛んでて私は今何してる?今日は何日?何曜日?って…(笑)
PCからは画像見れませんよねぇ~ (-"-;)

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
この日記は10/26までトップ記事にしたいので、日付を先行させてま~す。
まぎらわしくてゴメンなさい。(^_^;)

画像、パソコンからも見られませんか?
私の自宅PC・会社PCでは大丈夫なのですが・・・。(>_<)
fc2のシステム障害かしら~?
今夜にでもサーバーに問い合わせてみますね!

【いえいえ~】 by どりーむ・ますみ


原因は私の方にあるのは多分…? ちょい前までは見れたんだけど(・ω・)ノ
携帯から覗いているからいつでも、どこでもは携帯で~(笑) ○○子ちゃん…可愛い過ぎて~うふふ… 娘にも見せたら可愛~い~ ヾ(*'-'*)と…

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
依然、私の携帯からは写真がみられず、fc2からも返事は無くです(>_<)
一体どうなっているのやら??
ポン子可愛く見えますか?(^_^;)
実は、小悪魔な計算ポン子ちゃんなんですよ~(((≧▽≦)))

いもくりなんきん 
女のコらの好きなン3つ
20081009222700.jpg


と、古くから関西方面では言われてるそうですね

3×3の9個で105円なり

もちチロル
イモクリナンキン


でも実は…

素材そのもので食べるのは大好きなんだけど、○○風お菓子となると 途端に苦手になる私
だってホワイトチョコベースだし・・・

写真撮影の後は姪っ子ちゃん達の お口にポイポイポ~イ♪

喜んでたから、まっいいか(^_^;)


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【おぉっ\(☆o☆)/】 by ま~しゃん


先日、柳田さんとさちぼんに送られた写メは…チロルだったんですね~☆

へぇ…美味しいのかな
(^_^;)


じろーらもさんも、豆腐屋さんとコラボしたチロルをブログで紹介されてましたが…

じゃんじゃん出ますね!

チョコバナナのチロルは美味しかったな(^_^)v
GOLDEN EGGSの♪

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
そのとーりで~す♪
それぞれの素材の香りがすんごかったです。
姪っ子ちゃん達は美味しい~と言っておりましたよ。
男前豆腐のチロルもチェックしてたんだけど、ストレートにホワイトチョコだったもんで~
(^_^;)
うん!バナナチョコは美味しかった!!

とき? 
「時が来たら…」

って どう言う意味なんだろ~?
笹野さん演じる部長が漏らした謎の言葉・・・

そして劇団ひとりがラストに怒りの表情を見せた意味も分からん~(o´□`)

ぷらっと下げた手の甲の感じがお父ちゃんにソックリな松田翔太君でした
なにげに走る姿にも面影あるなぁ~。
20081008210645.jpg


映画「イキガミ」
何だか含みを持った終わり方であった。。。




TBSのバックアップ映画って事はテレビドラマで続編とか?!

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
cinema & TV | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

クロ美フォトジェニック・・・ 
お兄ちゃん茶タロウ(仮名)
茶タロウ


あたちの名前はクロ美(仮名)
20081007103252.jpg




世を儚んだ顔してるけど、まだ生後2ヶ月のベィベーよ


黒猫って、ホント・・・・

写真写りが悪いの(;_;)

テンも嘆いていたし

こんな あたちだけど里親にニャって下さる方いないかしら?
ご飯いっぱい食べさせてくれる おうちがいいわ♪




ちなみに生後1ヶ月のパンダ3兄弟(姉妹?)もいます
20081007132728.jpg

パンダ1 パンダ2 ネズミーじゃなかです3
パンダ6 パンダ4 ここにパンダがいます5


連絡はコチラまで

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【わぁ♪かわいぃ(^w^)】 by ま~しゃん


子猫ちゃんってほんっっと可愛いし、癒やされますよね~( ̄∀ ̄)

ガーッと遊んでパタッと寝て…o(^-^)o

夜中は運動会だけど…

公営住宅なので、今はムリだなぁ(^_^;)

里親さんが見つかるといいですね♪


【(*゚∀゚)=3ムッホー かわいいん】 by ばるばすばう


それとなく猫友達に「どう?」と尋ねてみましたが・・・「う~ん」という返事ばかりでした・・・残念。

で・・・もしかしてなんですが、めだかさん宅の夏音ちゃんも お世話になっている「まうるーる」さんhttp://www11.ocn.ne.jp/~mauruuru/ が力になって下さるかもしれません?よ?



【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
チビクロちゃんもホントは可愛いんですよ。(^_^;)

我が家も飼いたいけど、先住ネコのテンが気難しい性格だし、ポン子もいるしで・・・。(>_<)

よい飼い主さんが見つかってくれれば、いいんですけどね~。
こんなに可愛くて元気なニャンコちゃん達なので♪


◇ばるばすばうさん
ありがとうございます。
早速、飼い主さんに、まうるーるさんのこと伝えてみますね。
優しい里親さんが早く見つかるよう私も日々はっぱ掛けております。
他にも里親探しのサイトなども探して見ますね。

∑d(OнO*★) 
な、なんですとぉ~~?!

ダンケン・オンリーワン店
10月末をもって撤退…

嗚呼・・・ショック

あの美味しいパンが もう買えなくなるなんて…
20081006120832.jpg


いや中央駅店とか紫原店とか、他店も あるけれど

オンリーワン店は開店当初から通ってたから寂しいのです



う~~~~ワンワン!!
(┬┬o┬┬)


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さとみ


こんにちは!
そうなのですよね~。閉店、残念です。
ほかの店舗よりも、ここのが好きだったので・・・・・・
帰ったら、紫原に通うことにします;;;
紫原だけにある「パニーノ」も結構美味しいので♪

【】 by あんにゃん


◇さとみさん
最近、ブログチェックをサボっていたら・・・、今日お店の方に直に言われました。
以前より、噂は聞いていたんですけどね(;_;)
紫原には美味しい大福のあるお店もあるらしいし、
新規開拓を目指して、紫原探訪をしてみますね!
焼きたてパニーニが私を読んでいる~♪

あらら(:_;) 
10/26枕崎の明治蔵にて行われる新酒祭
20081004112309.jpg

柳田さんはMCされないんですね

残念!!

確かに…あのいかついお顔はイベント系には向かないかも?

ハハハ、書いちゃった(^_^;)


そのかわり見目麗しい二人の花がMCをされるそうです

しおりん と柳さちさん

ちょっぴり心配なのは お二人の息が合うかどうか…
(ゆみちゃん・しおりんのバトルみたいになったりして?)

ともかく美しい お二方がステージに立たれるのは楽しみです




ところで…今年こそチャイナドレス着るよね
しおりん

Asian☆Waveの伝統と言っても過言ではないのです
チャイナドレス2年続けてパスなんて…

そりゃあ許さないよ~んヾ(*´∀`)ノ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
RADIO | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 次郎ramos


お~!
見えます、見えます(笑)
早いなぁー。
もう一年経つんですね。
去年、初めて行ったんですけど、今年も多いんだろうな~。
そして、今年も…なんでしょうかね(^_^;)

【】 by あんにゃん


◇次郎ramosさん
昨年の新酒祭りに行かれたのですね!
私は所用で行けず・・・。(:_;)
でも、しおりんブログで様子は拝見させて頂いてたんですよ~。
今年は どうでしょうね~?!
ぜひ、この目で確かめに行きたいと思います。
でも、その前にハンドルキーパーを探さないと・・・(^_^;)

【】 by パンヤオ


チャイナドレス!伝統ですよね

【】 by 杏仁


◇パンヤオさん
残念~!!
チャイナドレスの伝統は無かった事になったみたいです(^_^;)
来年に期待しましょう♪

お義母さん和訳しただけですよ、それ(フィンガーロッジ) 
「そうね、フィンガーロッジは指宿よね」

と、コーチと お義母さんとの会話が聞こえてきそう

ここは指宿
海の見えるレストラン「フィンガーロッジ」
フィンガーロッジ


確かに~和訳しただけのネーミング(^_^;)

砂蒸し会館「砂楽」の近くに あります

カフェ風を演出しつつも、土地柄のせいか喫茶店なたたずまいも否めない(汗)

ランチを お願いしました~♪




フィンガーロッジプレート¥1260
ハンバーグ+クリームコロッケ+フライドチキン
フィンガープレート

ハンバーグセット
¥1380
フィンガーバーグ

ロコモコプレート(ポテト付き)
¥980
フィンガーロコ

ロコモコが1番美味しそうに見える~(o^冖^o)
(って自分が頼んだランチだったりして…)

トロトロの半熟卵をハンバーグに絡めて食べると・・・
美味くて、たまりませ~ん!!
パイナポーがアクセント♪

ドリンクとデザートも付きます
フィンガーデザート


お店のBGMと共に波の音も聞こえてきます

窓際の席がオススメ

海を臨みつつのお食事もかなりステキです
フィンガーロッジ窓


気付いたら思いの外、時間が過ぎていた…となりそうな お店
ゆったりとした時間も楽しめます

地図はコチラです

近くには無料の砂蒸し足湯もあります
お時間のある方はぜひ どうぞ♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【是非行きます♪】 by ま~しゃん


ロコモコプレート♪超美味しそう(≧∇≦)♪

食べた~い♪

絶対行きます(^∀^)ノ

【雨の中…】 by ポット


あの大雨の中、砂楽に初めて行ったのよね。
今度は、お天気のいい日に「フインガーロッジ」♪に行きた~い
杏仁さん、素敵な情報ありがとうね

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
行っちゃって下さ~い♪
迷子になりそうだったら道案内しますよ~。
ハンバーグがジューシーでおいちーかったのです
(((≧▽≦)))

◇ポットさん
ぜひぜひ、いらしてくださいね♪
次は晴れた日の指宿も楽しんでください。
なんたって東洋のアロハ
指宿より☆マハロ☆を送りま~す(*^▽^*)

ツイてるツイてる! 
朝からポン子のウ○チを踏んでしまいました
(o´□`)

出勤前で時間ないのにスリッパ洗ったり、床掃除したり…

今からでも遅くない

無駄吠え・トイレどこでもの お馬鹿なポン子

訓練センターに入れて下さい

こんなウンの付き方はヤです
(┬┬_┬┬)

20081001071304.jpg
アイドルのあたちがウ○チなんかするわけないでちょ~♪
 by うさポン子


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【や~ん(≧∇≦)カワイイ♪】 by ま~しゃん


うさぎ犬♪(^_^;)
遊ばれ放題…でもちょっと得意気ですね!
いいなぁ~♪小型犬☆


で、、何かいいコトありそうな予感(^w^)?


いいコトあったら、ま~しゃんも踏みに伺いま~す(≧∇≦)

【わぁ~ヾ(*'-'*)】 by どりーむ・ますみ


気にしない気にしない♪スリッパ履いてて良かったネッ(笑) いやあ~娘にも見せなきゃ~ 同じマルチーズ犬だし…チョッパーが惚れる事間違いなし(*'-^)-☆

私もぽ~~(*~ρ~)
テンもだけどポン子ちゃんも是非逢いたいわ~(^з^)-☆Chu!!

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
ウサギにイノシシ、サルにクマちゃん
一体、犬としてのアイデンティティはどこへ・・・
たぶん来年は牛にもなります。(^_^;)

いいコトは今のとこ何も~(>_<)
ポン子の落し物ではご利益も少なそうですし(((≧▽≦)))

◇どりーむ・ますみさん
テンは車も外出も大嫌いですが、ポン子なら外出できるので、チョッパー君とおデェト出来るかもしれませんよ~♪
ただし もう お婆ちゃん犬ですけどね(^_^;)
おかげ様で朝からシャキーン!と目が覚めました。








| HOME |