TOP > ARCHIVE - 2008/06




出馬です! 
鹿児島ニャン知事選に立候補いたします

鹿児島悪顔党 公認
テンシン
悪顔党

です

顔は恐いが目指すは優しい政治

【マニャフェスト】

1.食事にバラエティーを!(生肉・鰹節・新鮮お魚等)
2.モミチュー用に夏でも柔らか毛布を!
3.ダイエットカリカリを普通カリカリに!

この3つを柱に…

ん?
何?
いま選挙参謀から連絡が…

え~
1と3は、8歳にもなったメタボ親父が何を抜かしてるって?
2は暑苦しいからダメって?

えとマニャフェストは改めて考えるから

ともかく7/13は選挙に行こう!






てゆっかですねぇ~
某候補さんは未だに うちの近くの掲示板にポスター貼ってないんです…

何なの!?携帯の圏外でも選挙なら県内よ!!


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 1 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【め・・・目が・・・w】 by バジル


これまた なかなか撮れない決定的瞬間写真ですねw
目で殺られそうです ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
うちのアオイのカリカリも おこちゃまカリカリを卒業したらもれなくダイエットカリカリに移行する予定です(笑)
鹿児島を変える前に体型を変えなければ・・・(泣)

【】 by あんにゃん


◇バジルさん
わぁ~ぃ♪バジルさん いらしゃいませ(*^。^*)
スペシャルな怖顔が撮れたので、選挙ポスターに使ってみました。
アオイちゃんに笑顔に比べて、なんと恐ろしいのでしょう。
対立候補だなんておこがましいですね(^_^;)

それにしても女の子は可愛いらしいですねぇ~♪
また今日もアオイちゃんのお顔を拝見しにバジルさんにブログにおじゃましてしまいました。
「あら奥さん目線がナイス・・・(๑→‿ฺ←๑)♪ 」

先週のお題 
もうっ!
先週お会いしたかったわ。

いいよね本舗の先週のお題は『気になる店員さん』

またまた見つけてしまいました♪

某スーパーのレジです
男の子?女の子?てな可愛いバイトさんハケーン!!

何気に見た胸元の身分証
その写真がどう見ても女の子なんです

でも目の前にはビジュアル系みたいな綺麗な男の子

いったい どっちなの~?と混乱する私に手渡されたレシート

一番最後にレジ担当者のお名前が…

○○ レイ

やっぱ分かんな~い

レイ君なの?

レイちゃんなの?

あ~店長がローソン取材に行かれるなら、ついでにこっちの確認も お願いしたいっ!!

ボソッ…
『「学校に行こう!」の女装男子学生より上玉ですぜ!』

と書いたら、店長はレイさんの取材を先行したりして~!!
(((≧▽≦)))


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【弱いよね】 by ポット


店長のつぼを押さえましたな(^O^) かわいいとか、上玉なんて言葉に弱そうだもの(-_-;)
谷山本町店のローソンに、行って来ました。奥のレジ寄りが、よく聞こえました。「栄養満点の…」とか「きゅじゅうきゅえん…」悩ましい声が…… ちょっと小さめの声でした。

【】 by あんにゃん


◇ポットさん
そうそう店長の そんな人間くさいとこが好きなのですよ。(*^。^*)

ローソン行かれましたかぁ~。
セクスィボイスのめくるめくワールド。
堪能されましたか?
生CMは毎週更新されているようなので、行く度に楽しめると思いますよ♪
さすが元気ローソン!!

ノー残業 
吉越浩一郎氏の著書「残業ゼロの仕事力」


なるほどなぁ~。
いかに仕事に集中するかよね。
8時~17時の間に集中すれば、自然と残業(お持ち帰り)もしなくて済むようになる。

絶対ムリと言われた残業ゼロを実行された吉越氏の仕事力
見習わなきゃ。


とか言って、こんな時間にブログ更新してるようじゃそもそもがダメダメですな(^_^;)


THEME | GENRE 日記 |
お仕事 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【なかなか、思うやうには・・・】 by ばるばすばう


自分は仕事に集中してても、他から足を引っ張られる場合の残業の対処法も書いてありますか?Σヾ(゚Д゚)ノ
 
仕事はサクサクサクサク、あのローソンのスタッフのやうに進めたいものでありんすなぁあ。o(゚▽゚)/

ローソン、すっかりフアンになりますた。(^^)




【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
む~、そう言う場合の対処は書いてありましたかねぇ~(ーー;)
自分のテンションを高めるためには参考になりますって事で(^_^;)

ローソンよろしかでしょ♪
一度、ご本人にお会いしたいもんです。
そしてピロコ店長にぜひ取材して頂きたいものです~。

食いモンで遊ぶんじゃねぇっ! 
は父の教えだったか・・・。


でも、この可愛いクッキーを見てたら・・・。
つい こう言う事やりたくなりません?

クマさんクッキーで将棋崩し
熊倒し

クマさんの後姿カワユス

この~罰当たりモン~♪


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ナイスアイディア♪】 by sachi


おはようございます、クッキーの将棋倒しなんてチャーミングな思い付きですね♪おへそもかわいいです。
PSチャイナドレス気になりますよね笑)

【】 by あんにゃん


◇sachiさん
このゲームの敗者はクッキーを全部平らげなければなりません。
じゃワザと負けよう~♪(((≧▽≦)))

Asian Waveの歴史を さちさんもチャイナドレスで飾ってくださいね(^_-)-☆
秋の新酒祭りが楽しみです♪

もちむちじゅわっ 
最近のオヤツ~
 もちもち・むちむち・じゅわわ


い~ち
【餅食感どら焼き】
餅ドラ

これ、ただの求肥入りドラ焼きかと思いきや!
中は薄めの生地と餡子のみ。
どこが餅食感?と思いながら一口パクリ
お~♪不思議にこの皮もちもち(^.^)
餅ドラ2

ボリューム感は無くとも、しっかり満足~な一品でした。(¥105)




にぃ~
コラボ物です
三谷さんのには乗らなかったのに、花男にはガッツリ乗っちゃいました。
だって この和風テイスト!

【花より男子みたらしだんご風蒸しパン】
ミタラシパン

白い蒸しパン生地の上にみたらしのタレがたっぷり♪
醤油のしょっぱさと肌理の細かい蒸しパンがマッチンぐぅ~~~!
むちむちした食感がたまりません!

そして
さぁ~~ん
【フルーツシュー】
ミスドの新商品
世界のナベアツさんのCMで気になっていた商品です。
昨日は亡き父のお誕生日だったので お供え用に購入です(*^_^*)
と言いながら、しっかり自分も食べる~♪
シュードーナツ

シュー生地のふんわりとした軽めの口当たり。
揚げているので、焼き上げシューと比べると少しじゅわっとします。
ホイップクリームもこれぐらいの量なら無理なく食べられるかな~?

いづれもうまうまでした(*^。^*)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【25日】 by どりーむ・ますみ


25日が亡きお父様の誕生日だったのですか? きっと思い出された…事ですねぇ~(-_-;) 厳しくて、きっと優しいお父様?

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
太陽のように明るい父でした(^.^)
甘々で厳しくは無かったですが、いちお~躾だけは受けたような???
(^_^;)

何よりも 
アメリカのテレビみたく
暴力シーンや
性描写の規制があればいい
何よりも自殺は一番先に規制だ
安易に使いすぎ
美化しすぎ

丸く納まってんなよぉ~


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

う゛~ 
やっぱり分かんない。

CGI

それだけじゃなくて
CSSもXhtmlも
(>_<)

いや諦めるな!自分!

『読書百遍意自ずから通ず』

でも2ページ目で目が閉じちゃうのよ~~~!!



THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さとみ


こんばんは!
cgiもcssも、コツさえ、というかポイントさえつかめれば、大丈夫ですよ―!
私、本とかで勉強したことありませんし、教わったことも無いのですが、なんとなくここまできています(笑)
何といいますか、数をこなせば慣れてくる、という感じだと思います!
本でお勉強されているなんて、素晴らしいです―★
私にはできないです(笑)

【】 by あんにゃん


◇さとみさん
なんとなくでCGI~!!(@_@;)
凄いわぁ~。これってジェネレーションギャップなのかしら。
最近のWebについてけない頭の私がおります。(^_^;)
5年位前で止まってるもので・・・。
でも良い機会なので、今まで避けてたところを頑張ってみますね!

しかし、、、どこかコツは落ちてないものか~~o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

あるサイトの・・・ 
記事で見つけました。

写真のはしっこ
上のほう(矢印と丸で囲っているトコ)
asia1ban
☆本文と関係の無い引用ですみません

これマクドナルドのHappyセットのおもちゃなんです。
新聞の新製品情報に出ていました。

同僚がお子さんに買われたって事で見せていただいたのですが・・・。



これが「オモロー!」
円盤1


円盤の上にフィギィアが乗ってるように見えます。
いくら摘もうととしても触れません。
円盤2


中に鏡が貼ってり、反射されて底の人形が さもそこにあるかのように見えるんですね。
円盤3


いや~子供のオモチャと言っても侮れん!!

カメラで撮っても、浮いて見えるんだよなぁ~。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【では~】 by どりーむ・ますみ


では~って? マックへ行くべし~ 案外?孫達も持ってるかなぁ~?

【アンニャンさんの…】 by ポット


オススメの谷山のローソン?でしたっけ?すっごい気になりますがよ(笑)
大学病院から近いですか?

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
もしかすると金曜日から新しいアイテムに変わるかもしれません。
マックに急げ~~♪
(((≧▽≦)))

◇ポットさん
ローソンは谷山小の近くになります。
慈眼寺に行く途中なので大学病院とは別方向ですね~。
いつか「お出かけ本舗」で店長に取材に行って欲しいです~♪

小指たてて読むのよ♪ 
おネエ★MANSって結構使える情報番組なのよね~。

美のカリスマ IKKO氏が仰るには

「小顔テクは前髪センター分け」なんですって~。

んで、今日から早速センター♪。




いら・・・

いらいらっ!

前髪が両目にかかってイライラする!
頭を下げるたんびに前髪が唇にはりつく(苛)
階段下りるときなんか前が見えなくてコケそう!


仕方ないから両サイドをピンで留めたら・・・

ハイキングウォーキングのQ太郎に変身~~~!

(>_<)
なぜに~~~~!!


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【ウフフ…】 by どりーむ・ますみ


ちょっとの息抜きに~ 想像して笑ってしまった(^0_0^)

先程はどうも~(^з^)-☆

【Σ(っ゚Д゚;)っ】 by ばるばすばう


ご謙遜(゚∀゚ )うふふふ。

あと、杏仁さん推薦のローソンに寄ってみました。
噂どおりの!d(ゝω・*)b

195円のラーメンが99円だったのもナイスでした!


【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
その後、連絡せずにすみません。
仕事の合間にコッソリだったので、その後が中々。(^_^;)
私の見た目はQ太郎さんと思って頂いて間違いないです。
(((≧▽≦)))

◇ばるばすばうさん
お~♪ローソン行かれましたかぁ~。
オススメ通り、楽しめましたでしょ(^_-)-☆
コンビニなのにお買い得商品もいっぱい!
インスタントラーメンに関しては熱く語られる通ナビ木下さんにも紹介したいお店です。

と言いながら・・・今日の「いいよね」聴けなかったのでした(T_T)

【いえいえ…】 by どりーむ・ますみ


気にしないで~ 仕事が優先(^.^) と…言う私の会社は主人と2人(--;)へへへっ… 自由と言えば自由ですが、たまには目を盗んでやったりしてま~す。 バレバレだけど…(⌒‐⌒) 知ってるリスナーさんの名前が読まれると私を呼びますも~ん♪♪私もそれこそ、あのローソン気になります。配達で近くを通るので是非足を運んでみます。リサーチはま~しゃんでしたねぇ~ あんにゃんさん、女神はOK~?

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
ま~しゃんリサーチに出られたんですか~
昨日・今日とラジオが聴けず(:_;)
リサーチ聞き逃しました。残念~。
前にも書きましたが、絶対ラジオ出演は無理でしょう(^_^;)
凄い上がり症なので(>_<)

元気ローソンおすすめですよ♪

壱番さん見っけ! 
壱番神輿さんのサイトを見つけました~♪
TOPページかなりカッコイいです(((≧▽≦)))

でも製作途中でStopしてるみたいで残念~。
(:_;)
昨年、手をつけられてそのままなのかな?



しかし・・・
これ見たら私もフラッシュ作りたくなってきた。。。

ど、どうする?(@_@;)


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

メンバー募集ってねぇ… 
20080623192728
ドラムに
ベース
キーボード

メンバー脱退につき急募ですって

てか、それってバンドの殆どが抜けてますよ!
(o´□`)

どう考えても、ワンマンリーダーVSアイソ尽かしたメンバー

簡単に想像できるだけに、メンバーが集まるか激しく疑問

いや待てよ
米米のカバーバンドって事は、コーラス隊とジェーム小野田氏は いるのかも…

じゃ髭男爵に なっちゃえ!

残りはモエヤンだ!


そりゃ お笑いやないかぁ~い!!

ギターも いらへんやないかぁ~い!

(((≧▽≦)))


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バナナ無ん★バナナ無ん 
20080623185432

バ・ナ・ナ♪

朝バナナダイエット中です

午前中はバナナと水分だけで、胃腸を休めつつカロリー摂取を押さえるんですって~(o^冖^o)
簡単そ~♪

でも…
でも!
肝心の
『バナナ』が無いのです

そりゃ○ンキューやダ○エーに行けば ありますよ

農薬タップリのがね

以前、テレビで見たのは…。
まだ青いバナナを殺菌剤のプールに漬け込んで
その後は殺虫剤のミストで燻煙処理
もちろん収穫前の農薬は欠かせない

大量の農薬は皮を通して、実にも浸透するらしい

その映像を見てからバナナが食べられなくなりました。

だからグリーンアイのバナナが欲しいのに!!
いっつも売切れなんだよ~(>_<)

もぉ~バナナ無ん★バナナ無ん☆バ・カ・ナ!

ちなみにバナナの上下1cmは食べない方がいいんですって!
たぶん農薬ゴイスーなのね!


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

彩り紫陽花 
毎朝、通勤途中に見掛ける紫陽花さん
ajisai



ピンク


薄緑
ガクアジサイ

それも一色ではなく濃色や淡色まで

一体この紫陽花畑、何種類あるのやら

梅雨が明けても しばらくは目を楽しませてくれそう


たまには こんなネタもね(^_-)-☆


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

天使と悪魔のせめぎ合い 
パリッテが・・・

山積み状態。
パリッテ


しかも20円引き¥138のお得価格♪

これは食べてもいいよ・・・と言う啓示かしら?





 ダメ!
 せっかくジムに行ったんだから我慢しなたい!

パリッテポム


 い~じゃん!
 ジムでカロリー消費したんだからアイスぐらい

パリッテテン



 でも朝バナナダイエットしてる時はアイス禁止なの!


 バナナいっつも売り切れなんですけど~
パリッテバナナ


 レコーディングダイエットにアイス・パリッテって書いてもいいの?!

 気にしない!気にしない!
 平気で書くも~ん

パリッテキラン


と、私の中で天使と悪魔がせめぎ合い。
(>_<)



で、勝敗はどうなったかと言うと・・・。

圧倒的勝利で悪魔の勝ちでした。
パリッテ空

いや~パリッテの誘惑には逆らえませんよ。
(^_^;)
美味しかった♪



 しかし何で俺様が悪魔役なんだよ!おなかの前で~~

 ピッタリじゃない!!プー子

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【サイコ~♪(≧∇≦)】 by ま~しゃん


杏仁さん、本出せるかも♪『写真集(テンちゃん肉球スタンプ付き)・初回限定版はテンちゃんのネコぱんち付き』みたいな…f^_^;
可愛いぃ~♪テンちゃん

【傑作です(^.^)】 by どりーむ・ますみ


いやぁ~ 天使の○○ちゃん(何ちゃんでしたっけ~?)も劣らず可愛い~ テンの存在イメージが大き過ぎて(笑) 長女の愛犬(マルチーズのチョッパー♂) 見合いさせたらイチコロだわ~(⌒‐⌒) 最近マルチーズ見掛けません… 長女の結婚式の記念撮影まで登場しました。素敵なドレスで(^○^) 又、2匹の痛快ドラマ期待しております(^-^ゞ

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
可愛いって言ってくれるのは、ま~しゃんだけですよ~。
ありがとうございます。
でもテンの場合、怖い顔が基本。(^_^;)
ネコぱんちもシャレになんないくらい流血モノだし。
アハハハ~
そんなので本を買ってくださる方がいらっさるかしら~?

◇どりーむ・ますみさん
マルチーズの名はアンジュです。
でもオバカちゃんなので通称ポン子なんですけど~(^_^;)
もう8歳のオバちゃんワンコで~す。
ほんとは、この2匹の仲良い2ショットなど載せたいのに仲が悪いのです。
この2匹が仲良くならないかぎり、天使と悪魔ネタは続きそうです。
(*^。^*)


勉強中 
QRコードへの変換ってこんな感じでいいのかな?

QRコード


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by M 


すごいすごい 
アクセスOKv-10

スタートv-29v-30おめでとう

【ん!? おお!】 by ばるばすばう


「箱」へのアクセスですな。
来られる方々には「混沌の世界へ、ようこそ。」と申し上げまする。o(゚▽゚)/

【】 by あんにゃん


◇Mさん
あは~。
勉強中ではなく、まだまだ調査中の段階です(^_^;)
最近のトレンドや、必要なものとかね。
楽しみになってきましたよ!

◇ばるばすばうさん
ジャンプした先は・・・あの話題(汗)
さすがパンドラ(^_^A;)
早速なんで掲示板の方にも組み込んでみました。
これでいつでもパンドラは貴方のそばに~♪

見栄と気弱と20円 
スタバでした

レモンスコーンぽろぽろするけど美味しかったです
20080620221629

(食べかけで失礼)

今日ね
タンブラー持ち込みの20円キャッシュバックが・・・無かったのです
それに気付いてしまったら妙に落ち着かなくなり、読んでた本も頭に入りません

スタバさんサービス止めました?

スタッフに聞けばいいんでしょうけど…
こんな時、気弱になってしまうワタクシ

以前、あん楽さんでの倍近い計算間違いの時は言い出せたけど

20円だと…ねぇ

言いづらい

見栄と気弱に挟まれて結局、そのまま帰宅したのでした
はは(^_^;)

とりあえず本買ったから勉強すっど~!!

私が呆けてる間にWebの世界は とんでもなく進んでたっ!
w(゜o゜)w


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【およよ(≧ω≦)】 by ばるばすばう


よ~く考えよ~お金は大事だよ~・・・

お店は、一円たりなくてもモノを売ってくれないのに・・・(つД`) そゆ時は右手にタンブラー&左手にレシートを握り締め(*´д`)??という顔でレジのヒトにプレッシャーを。

あとWebに限らずITの世界は動きが早い、早すぎるとです。
 しばらく放置しておくとココハドコ?ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノナニガドーナッテ?な感じで涙目になるとです。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
調べてみたら、やはりキャッシャバックはあるようで・・・。
言い出せなかった自分に反省です。(._.:)
1円でも大事なお金ですもんね。

しかしITの世界は生き馬の目を抜く世界ですな~。
追いつきたいものの、その為のオツムがついていけてないのが辛いとこ。
DHAを取って活性化しなきゃ~(((≧▽≦)))

これ?! 
どりーむ・ますみさん!

映画「熱愛」ってコレ?
netsuai
コメント欄で写真添付が出来なかったので、↑コチラ↑に載せてみました

熱愛(1975) - goo 映画
ついでにアラスジは↑コチラ↑「なんですが・・・携帯から見られるかしら?


次郎ramosさんが言ってらしたスペイン映画は正解みたいですね。
(^.^)
こちらのサイトから写真お借りしました



それから
「忘れられない人」はこの映画の事でしょうか?

映画詳細はコチラ↓↓
忘れられない人(1993) - goo 映画

二つとも とてもロマンティクな映画ですね。
(*^_^*)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
cinema & TV | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【感謝m(__)m】 by どりーむ・ますみ


私が記憶があるポスターとは違うけど観てみます。どこへ行けば~?? ポスターに海が見えますねぇ~(^.^) 感激です(*^^*)

【興奮!】 by どりーむ・ますみ


この画像、私の携帯に張り付けしたのですが、掲載したら駄目でしょうか?著作権に引っ掛かる? 一応許可を頂きたく、皆さんにも公開したくて~♪♪ (^.^) お許しがでれば~??

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
実はコッソリお写真をお借りしたのです。(>_<)
コチラから↓↓↓
http://moneydoctor.hamazo.tv/e1095490.html
おそらくサイト管理者 FP鈴木さん個人所有のポスターを公開されているようです。

勝手に掲載ですから、しばらくしたら記事を削除するつもりでした。
どりーむ・ますみさんも、そう言う感じで ご自分のブログへの掲載で どうでしょうか?

Yahoo!やgooの映画サイトで情報を探したのですが、画像が出てこなかったのです。
あらすじは載ってたんですけどね~。(:_;)

【了解(^-^ゞ】 by どりーむ・ますみ


ありがとうございますm(__)m あらすじ、そのままでした。 わぁ~ 私もあの時の痩せた頃(7号サイズ)のまま冷凍されてたら… ??(^.^)
昔、太りたいと悩み 今、痩せたいと悩み…馬鹿な私です(*^^*) 本当に感謝m(__)m

【すごい!】 by sachi


杏仁さん、ますみさん、すごいですね☆
私も明日ビデオレンタル屋さんで聞いてきますねっ。

レモンのスコーンも気になりましたv-10おやすみなさい☆

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
7号!?
私には体験したことないサイズです!(゜o゜)
写真なのですが、ちょっと加工いたしました。
雰囲気だけ残しておこうかと。
作品なんとかして見られるといいですね♪

◇さちさん
フレンズの暖かい輪がつながっているようです.(*^。^*)

レモンスコーン大きくて食べ応えありでした。
サクッとした食感がグ~~~♪

都市伝説・・・? 
昨夜のJ-WAVE プラトン
ゲストは谷村シンジさん

谷村さんの言葉にまつわる不思議なお話が面白かったのです。
1000円札の裏の富士山
湖に写っている鏡富士をひっくり返して見てみると・・・

富士山じゃな~い!!
形が全く違う!

実は、この山
シナイ山なのだそうです。
あのモーゼが神から十戒を授かった山です。

他にも日本語とヘブライ語には不思議な共通点があるとか無いとか。


ちなみに神輿を担ぐ時の掛け声
「ソイヤ!セイヤ!」
はヘブライ語の「神への捧げ物」にソックリなんですって~~。


さあ、貴方は このお話 信じますか~~?



って都市伝説かいっ!!
(^_^;)


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

どんだけ~? 
期間限定、私管理によるサイトをリンクにて紹介中です

↓ My management ↓

以下掲載分(制作順:下に行くほど古い)


うぅ~。(汗)
我ながら「どんだけ~?!」

完全手作りホムペや、レンタル携帯サイトなど色々。
中には、もう全然更新してないのもあったり(^_^;)
古さが出てます(イタイ臭がプンプン)

一度、整理しなきゃなぁ・・・。



THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by M 


アンティークも グー ではないですか。v-433
今に至る、軌跡は、大事v-257大事v-256




【】 by あんにゃん


◇Mさん
あ、ありがとうございます。
優しいお言葉ハートでキャッチング~♪

ここからリスタートです。
頑張ります!!p(^。^)q

Let'sジミヘン♪ 



じゃなかった地味弁(滋味弁) 私も(*^_^*)
20080616110816.jpg


諸所の事情により毎日お台所が使えないので、お弁当はまとめて作って冷凍です。
中身はヒジキや切り干し大根、魚のトマトソース煮込み等々。
 ほんとに地味・・・。

今回はゴーヤチャンプルーを作ってみました。

思い付きで擂りゴマ(黒)を入れてみたら・・・
大失敗!
とんでもなくグロい出来上がり。
とてもとてもお見せできないものが・・・(◎o◎;)

でもお味は見た目ほどじゃなかったので、ホッ。
やっぱ黒ゴマはゴマ餡にして食べよう~っと♪


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2:50分のオヤツは 
カステラ1番、電話は2番
3時のオヤツは文明堂~♪

じゃ2:50のオヤツは…

黒蒸しです
2時50分


懐かし菓子パンです
こう言うの好きです

ついでに明日は和菓子の日です

ところで この男の子 ズボン履いてないんですけど…
お帽子かぶって すっかり お出かけスタイルなのに
セーターの下はタイツだけですか…?

それじゃ江頭2:50じゃない…(>_<)



はい!タイトルの意味はそれです
お面♪Yo~Man♪駄洒落でゴメ~ン!!
(((≧▽≦)))
 ただ今ちょっぴりジョイマン★ブーム


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さとみ


おはようございます!
なるほど~!
タイトルにはそんな意味が・・・・・・(笑)

それから、今まで使っていたブログが壊れてしまい、急遽レンタルブログで1から始めることになってしまいました;;;
新しいブログでも、リンクを引き続き貼らせて頂いても宜しいでしょうか・・・・・・?
それと、お時間がありましたら、リンクを貼りかえていただければ幸いです^^
これからもどうぞ宜しくお願いしますっ。

【】 by あんにゃん


◇さとみさん
しょうもないギャグで ごめんなさい(._.;)
コンビニで見かけて、どうしても気になったもので。(^_^;)

ブログ大変でしたね。
せっかく手をかけて作られたブログでしたのに。
私にはCGIは分かりませんが、モノ作りの気持ち 少しは分かるつもりです。
力を落とさず、新しいブログを楽しいものにしていってくださいね!!(*^▽^*)/

子猫かわゆし 
なんてかぁいいんだ!
コニャンコって(((≧▽≦)))


最近、お気に入りの猫ブログでは子猫ブーム。

ねこキック!
くるねこ大和
そして、にーにと独り言

小さいの見てから、テンを見ると。
メタボ腹


ムゴイ・・・。

でも
でも
こんなに可愛い時もあったのよ。


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【本当にテンは(*^^*)】 by どりーむ・ますみ


最高に笑わせてもらってますf(^ー^; あの三連発なんかも~ 私もテンとお近づきになっても足蹴りですかねぇ~ (笑) あんにゃんさんも受ける~~~(^○^)
Mさんの 『時を待つのじゃ…よ やる気が出るまで待つのじゃ…よ 』 勉強になります。 未だにその気になりません(^.^) アハハ…

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
すみませ~ん。いつもおバカなネコマンガにお付き合い頂きまして(^_^;)
ゼヒゼヒ ますみさんの愛で、テンの人見知り&凶暴ネコを直してくださいませ。
飼い主も手を焼くヨンゴモン猫なのです(>_<)

時は梅雨明けぐらいにやってくるのでしょうか~?
毎日の天気に泣かされますね。
どうか安全運転で、お仕事頑張ってください!!(^_-)-☆

【愛でですか~?】 by どりーむ・ますみ


愛と言えば、孫の名前『愛歌』♀『斗愛』♂ 三番目の子供には(まだですが…)何と言う名前が付くのでしょうか~?(^.^) 動物と子供には、一応好かれるかなぁ~?私… しかしそろそろ請求書の準備しなくてはなりませぬ~
梅雨の終わりを待ってたんじゃ~間に合いませぬ!
来週は最終曜日になりますのじゃ~φ(゜゜)ノ゜
やれやれ~ 月の最終曜日に入れる為… 頑張ります(-_-;)

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
お孫さん、ステキなお名前ですね(*^_^*)
三番目のお孫さんにも、きっと素晴らしい愛の名が!!

お仕事は順調ですか~?
今日も一生けんめい頑張ってらっしゃる ますみさんですよね(^_-)-☆
梅雨も吹っ飛ばす勢いで月末を乗り切りましょう~~~!!
私もガムバルp(^.^)q

お茶でニャンとか・・・ 
なりませんかねぇ。。。

清祥茶房
セイショウサボウ


とりあえず24本。
体脂肪が下がった方もいらっしゃるそうなんで期待してま~す。

私も梨加ちゃんみたいにレコーディングダイエットしようかな~?


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

29q三連発 
 なに?
 肉球見たい?
 オレ様のが?

3連発1



 じゃアップでどう?
3連発2



 ほれほれ
 小豆の粒みたいだろ。
 オレ様の肉球キュート♪

3連発3



 もう見すぎ!
 減るから おしまい!

3連発4



いや~んケチ!(((≧▽≦)))

と・・・猫パンチくらっても撮影をやめないアホアホ飼い主です。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

比較対象の悲劇 
柴咲コウちゃんとタモさんが隣じゃデカ過ぎです(顔が・・・)

スカパラ坊主番長 谷中さん♪

三人が並ぶと、鶏とウズラとダチョウの卵
おまけに本日も滑舌わるいのにお喋り担当!
でもカッコイイから全てOK♪(o^冖^o)

NARGOったらマイク上げかけたのに また話せなかったのね
七三王子は恥ずかしがり屋さん

ガモさんは今夜もスモーキーに怪しい

チャンキタ、キターーー!
声が たっこぅこざいます北原さん
はっきり仰しゃって下さいまし
スカパラ一の酒癖の悪い奴は谷中氏だと

パフォーマンスも良かったなぁ

椎名アポォーみたいと言いなさんな
PVは もっと似てるから(((≧▽≦)))

モバイル編はコチラ

カワイイし、歌がお上手だから良いのです

おかげ様で気分上々
スカパラ効果です
情報を教えて下さったMさんに感謝です~♪



THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ダメだニャ~ 
最近

全然お家で仕事出来ない

持ち帰っても やる気が出ない

溜まったら、後で大変な思いするのは分かってるのに

ジムもサボりがち

お肉あまりがち
(o´□`)


THEME | GENRE |
日々折々 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【ま~しゃんも~(-o-;)】 by ま~しゃん


昨日テレビで言ってました。最近20代から30代前半の若者の鬱が増えているって(^_^;)仕事の頑張りすぎですってよ~(-o-;)
ま~しゃんは仕事頑張ってないけどダルダルー…
弛みっぱなしの【気】と【身体】~ニャハハ~(≧∇≦)

【】 by M 


私も ダルおも の日々です。
きっと梅雨、梅雨のせい。
体が 湿気てる M です。

今日は ジプシーキングス、音量大で、指宿往復。

途中、生見近くに 「椿の家」 民家・茶寮っぽいの発見

家に、仕事持ち帰ると シンドイ よね。
オフは、仕事・書類から 10km 離れると、
      リフレッシュ効果あり

時を待つのじゃ・・よ。 やる気が出るまで 待つのじゃ・・・よ
 


【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
いえいえ頑張ってないから、仕事たまってるんです~(^_^;)
自分のサボリを棚に上げてボヤいてちゃダメですね。
実はこの記事も30分ぐらいしたら消すつもりだったんですが・・・。
見つかっちゃったって感じ。\(;゚∇゚)/
ボヤッキーブログは今夜までですよ~!
お気遣いありがとうございま~す!!


◇Mさん
今日も雨でしたね~。(>。<)
ニャるほど湿気のせいなんですね!
夏人間なので、ベタベタは苦手!
除湿機かけてダルおも退散~ですな!
オン・オフもキッチリでね。☆⌒d(*^ー゚)b
アドバイスありがとございます♪

「椿の家」気になってたんですよ。
いつも買い物の帰り道に看板だけ見てて。
今度潜入レポしたいと思います!

篤Q姫 
埼玉のお友達に書類郵送を頼まれまして。

書類だけ送るのも何なのでオマケ。

ウケルかしらん??

篤Q姫




THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ありゃ~】 by どりーむ・ますみ


豚の鼻…気に入りました。 去年のバレンタインである消防分遣隊15人位に詰め合わせで小さなチョコやら豚の顔した(中は白あん)の饅頭入れたのを思い出しました。今、考えたら馬鹿な事したなぁ~って… 自分を豚に見立てて笑えるかなぁ~?? あさはかでした(^.^) ジャンジャン♪♪…

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
楽しいバレンタイン~♪(*^。^*)
消防分遣隊の皆さん、喜ばれたことでしょう!!
相手の事を考えて贈り物を選ぶのって楽しいですものね。

やっぱり皆さんに愛される ますみさんだわ~~!!

県庁の見える小窓 
20080612133302
いまから研修です

珈琲もガムも用意してこなかった おバカさん

眠くなったら、コッソリ携帯ラジオ聞こうかな

今日のテーマは何だろう?


THEME | GENRE |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

オモロ~♪ 
↓これ↓ とてもロールケーキが食べたくなります

ロールケーキプレイングゲーム

あ~お腹すいた(>_<)


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

振るなと言われると・・・ 
降ってみたくなる
ボス蓋

のが人間の心情ってぇものでございます。

思い込みかな~と思いつつ、インスタントコーヒーでは目が覚めない私。
万年恒常的に眠たい病なので、缶コーヒー(ブラック)はいろんな種類を試しております。

こちらBOSS SILKY BLACK
ボス缶.

なんと
「降らずにゆっくり開けてください」
「中身が噴出す恐れがあります」
「降らずに、傾けず、ゆっくりと、容器を静止させた状態で開けてください」

と書いてあります。
い・い・い・一体どんなコーヒーなの?!
まさかコーラにメントス入れて天井まで噴出す系???

試してみたい!
降って飲んでみたい!
(((≧▽≦)))

と、思いました
思いましたが・・・。
結局
つまりは
静か~に開けて飲んでしまいました。
小心者・・・。(._.;)

ルーツアロマ好きの店長に、是非このコーヒー振って飲んで頂きたい!!




ちなみに私のお気に入り缶コーヒーは
ダイドードリンクの無糖珈琲 樽です♪




THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【なかなか(~。^,)】 by ポット


杏仁さん、お久しぶりです。ブログの見方がわからず…(∵)
前へ をクリックしたら新しい話題?私のついていけない話が、わんさかわんさかありましたf^_^;
そして、BIOg TOPをクリックしたら又々見れましたo(^-^)o おぎおんさあも、何十年って見てませんp(^^)q 今年は、店長のお尻を拝みたい気もしないでもありません(>_<)

【】 by あんにゃん


◇ポットさん
エイジアンのクイズ正解でしたね!('∇^d)

このブログは、私の趣味に走ったコイゴ~イな仕様になっておりますので、時には分かりづらいかもしれません。(^_^;)
そう言う時は飛ばし読みしちゃって下さい。

おぎおんさあ、今年は店長のお尻を拝みに行かれますか?
フレンズファミリーで横断幕つくって応援に行っちゃおうかしら~♪(((≧▽≦)))







| HOME |