TOP > ARCHIVE - 2008/05




つゆよみ 
パソコン表示のみになりますが、ただいま梅雨バージョンのデザインです

シトシトと雨音で目覚る休みの朝
そんな日は 梅雨読みしたくなりますね

単に読書Dayって事ですけど (^_^;)

それにしても この頃 本読んでないなぁ
明日は図書館にでも行って物色してこよう

でも とりあえず今夜は…
糸井重里さんの『ほぼ日刊イトイ新聞の本』にしよっと

この本 ホームページやブログを作る時に すっごく参考になりました

一行を短く
改行は多めに

このスタイルだと一文がスッと入ってきて、目からも理解しやすい
読みやすさは大事


それまで、一行がスッゴク長かった私
もう目から鱗!

描写が長い分くどくて
さぞや読みづらかったことでしょう

この教訓はラジオへの投稿にも活かしてます

ラジオのパーソナリティさんは、初見で声に出して読んでるはず
だから一息で読み切れる文章を目指してます
プラス 笑いが取れたら なお いいかな?
(今日のAsian Waveへのメールは笑って頂けたみたい♪)

なんと送信する前には自分で声に出して読んだりして(^_^;)
(きゃっ、私ってマニア~:多汗)

だからパーソナリティさんが口ごもられたりすると自分にダメ出しなのです


さて件の本

大好きなフレーズがあって

『多忙は怠惰の隠れ簑』

ギウギウになった時 人のせいにしない為の おまじないで~す


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【聴いてました!(b^ー°)】 by ま~しゃん


ハムニダしおりん♪ですね
(-^〇^-)♪ま~しゃんも暗い話題より、柳田さんに『クスッ』と笑ってもらいたくてメールしてます♪

杏仁さんはリサーチや女神に登場したりしてます?
聴いた事ないような…

【こんばんは(^o^;)】 by どりーむ・ますみ


遅くにすみませ~ん(^o^;) ついつい、私のブログもなのかなぁ~?と反省したり…しかし言いたい文章伝えたいような…?短めな文章を目指して顔晴りましょうかねぇ~

後、ラジオの投稿も短くまとめられたら、凄くいいのに~って思ったりします。
しかし、あんにょんさんのは、読んでみたくなるブログですから~安心して~(^o^)/ 天才です(^з^)-☆


【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん♪
そうそう。クスっとして頂けると小さくガッツポーズですよね。(*^。^*)

ラジオ出演は極度の上がり症なので絶対無理です~。
でも過去に1度だけ。
あれはARTSのファーストシングルが発売された日。
DJ Pさんの番組に電話出演したことはあります。
(DJパンヤオさんではありませんよ)
宣伝のため勇気振り絞って顔張りました!!
その1回で充分です(^_^;)

◇どりーむ・ますみさん
アハ♪あんなブログ書いてますが、私も短くまとめられないんですよ~。
放送時間中に間に合わない事しょっちゅうですから。
おまけに携帯のボタンを押すのも遅くて・・・(>_<)

どりーむ・ますみさんの人が集まってくるブログは私にとって理想ですよ!!(^_-)-☆
私も顔張ります!!

【感動!】 by sachi


糸井さんの本気になりますね、なにより杏仁さんのそんな心遣いに打たれますv-22

PS塩キャラメルのパン、ひかれました♪

【】 by あんにゃん


◇sachiさん
ぜひぜひダンケンに買いに行って下さいまし♪

文章を書くのが苦手で、探し当て、辿り着いたのが糸井さんの本でした。

でも、たまにテンション上がり過ぎる事も・・・。
そんな時は、伝わり難いメールになってるんじゃないかと冷や冷やです。
(^_^;)

ふんがっ!! 
20080530073414.jpg

  ご飯係…

  なんか臭うゾ
  すんごい…肉くさい
  おまけに顔も油でテカテカじゃないか!

  俺 ゆうべもカリカリだったのに(:_;)
  味気無いダイエットカリカリで我慢だったのに…

  ご飯係の…
  ご飯係の豚ヤロー!!(>_<)




いやいや(◎ノ∀`◎)
豚だけじゃなくて、牛も鷄も食べましたから~♪ヾ(*´∀`)ノ
アハ

昨夜は久々の焼肉

ガッツリ頂いたせいか、今朝になっても まだ肉臭が立ち上がってくるようです
(^_^;)

顔もギトギト…

しばらくは野菜生活にして浄化させなきゃ…

って日曜も ハンバーグ~の予定なんだった
(((≧▽≦)))
エヘッ

『やっぱ美味いモンは美味いっ!!』


焼肉おいしゅうございましたm(__)m


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゆみ


リニューアルされて、かわいい、さわやか。
アントニオに 圧倒されましたね

さあ 月末会議の一日。

次回は、どこで お会いできるか 楽しみです

【】 by あんにゃん


梅雨限定のデザインです(^・^)

焼き師お疲れ様でした。
美味しゅうございました。

お肉はもちろん、キャラ凄な人で お腹 いっぱいな昨夜。
アントニオだけでかなり満腹・・・。(^_^;)

スタミナつけた分はお仕事で消費してくださいませ!!

【お疲れ様でやんすf(^ー^;】 by どりーむ・ますみ


あんにゃんさん… もうお仕事終わりました~? 私はまだ…(-_-;) 事務所~(^o^)/~~ って、こんなに元気ではありませんが… これから主人がガソリン入れようかなぁ~って言うので、近くのリンガーハットにでも行こうかと… 少食の私は?? 食べない位がいいのかも知れませんが~(^_-) 晩御飯助かり~♪♪~ ゆみさんってまさか~?? 失礼致しました。 あんにゃんさんを気になるって方がお邪魔するかも~ (*^^*)

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
遅くまで大変ですねぇ~(゜o゜;)
お食事は楽しくできましたか~?
私もリンガーハットのちゃんぽん好きです♪

こちらにいらして下さる ゆみさん は、あのフレンズの ゆみさん・・・では無いのです。(^_^;)
残念でした~。
でもDJパンヤオさんを よくご存知の方なんですよ。(*^。^*)

だってメタボだもん 
20080529191027
歩くの遅いんだ

むしろ歩くの嫌いだし

だいたい約束の時間には遅れちゃうね

てな訳で…

遅刻だ!
遅刻!!
o(>_<)o

時間厳守って書いてあったのに

間に合わない~!!
走れ~!!

☆写真は猫ビルの巨大メタボちゃんです
実物かなりデカし!!


THEME | GENRE |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【始めまして♪】 by ポットです


杏仁さん、始めましてf^_^; って、杏仁さんのブログを、どり~むますみさんに教えて頂きましたo(^-^)o のぞき見させて下さいましねm(__)m

【】 by あんにゃん


◇ポットさん
いらっしゃいませ。
パンドラ掲示板に続き、ブログにもご参加頂きありがとうございます。
ちょっぴり(かなり?)おかしな私ですが、どうぞお付き合いくださいませ。
(*^。^*)

座頭ニャイッチ 
 おめえさんがた なにかい?
 あっしの目が見えねえからって からかうんで?

市1




 かっ!!
市2


 しゅぱたたたたた!ざばっ!シャキーン!
市3


 また、つまんないもの斬っちまった
市4




 なんてねっ♪
市5

 だれか僕に映画出演のオファー下さい!!
 結構いい演技すると思うよ。


 白い犬よっかイケテルニャ♪
ぽ点




座頭市も入ってる豪華DVD-BOX版

↑こういうの↑買われる方いらっしゃるですよね~(^_^;)
40602円て・・・高っ。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【まとめて…エヘッf(^ー^;】 by どりーむ・ますみ


ありがとう! お仕事一段落されたご様子?? 私もどうにかこうにか?? 笑わせて頂きました(^○^) 勤勉のイメージなんて持っての他~~f(^ー^; ただ人との触れ合いが大好きな配達まんです♪♪ あのマルチーズ本物でしょ? 娘の飼ってるチョッパーにソックリ。しかし愛猫の演技、映画出演来てもよさそう~(^o^)/~~ 又、遊びに寄って下さい(*^^*)

【テンちゃんサイコ~♪】 by ま~しゃん


テンちゃんかわいすぎ♪
猫アレルギー持ちだけど、猫大好き(^∀^)ノ
テンちゃんの後頭部やオデコに自分の顔をくっつけたぁい(≧∇≦)♪

でも…小型犬も欲し~☆
公営団地だけど…(^。^;)

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
仕事は まだまだなのですが、息抜きも必要ですよね(^_-)-☆
ミルクだけでなく触れあいもお届けして下さる配達屋さんですね!!
アホな猫マンガにお付き合い頂き、ありがとうございます。
犬はマルチーズですよ~。
姉がワンコ服作りを趣味にしておりますので これからもアップしていきます!

◇ま~しゃん
あらら~猫アレルギーなんですか~(:_;)
うちのテンはスリスリすると、もれなく猫パンチをくれます。
写真を裏切らない凶暴キャラなんです(^_^;)
でも実は このワンコも凶暴なんです・・・。

妄想か 
ダイエット中です

お腹が空いて
 お腹が空いて

詰め替えた保湿クリームが白いモンブランに見えてきました!(ヲイヲイ)
20080527235228


こんなんで大丈夫なのか!
まだダイエットは1日目だぞ?!自分!!


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

あてぃあち 
20080525131510

街に お出かけ

小腹がすいた私を誘う魅惑のパーキングゾーン

通称「中名のたこちゃん」

ここの蜂来まんじゅうがお気に入り
ひそかに天文館のより美味しいと思っております。

熱々なら断然白あん

冷めても美味しい黒あん

でも欲張って2個とも食べたら胸をまっくじっど!!(((≧▽≦)))

 1個90円なり

甘々なので渋々の お茶と一緒に どうぞ!!


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【食べたぁい(⌒~⌒)♪】 by ま~しゃん


美味しそう(⌒~⌒)

杏仁さん宅は鹿児島市の中心ではなかったですよね?
鹿児島市内を知り尽くしてますね(^。^;)

そのうちグルメツアーでも企画して~(^∀^)ノ♪



【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
おいちいですよ~♪(*^。^*)

田舎人の私です。
市内って言っても南部しか分からないんです~。

こんな私ですが、スイーツツァーなら企画しちゃう~~??
(((≧▽≦)))

マンが出っどぉ~ 
 はよ起きらんニャ
 休みゆったち寝すぎやいが
マン1


 ほら あっけ マンが見ゆっど
マン2


 こんだけゆてん起きらんとか
 はぁ~~どげんもニャらん
マン3

マンて鹿児島弁でお化けの事らしいです。
最近のテンは押入れの上段から見下ろすのがブームみたい。
こうやって私が起きるの(朝ごはん?)を待っております。


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ハテ?】 by どりーむ・ますみ


中々日曜日もありません。しかし今日は福岡で主人の姪っ子の結婚式でした。しかし娘達と主人だけ出席で私はお留守番… 明日の仕分けやら請求書が… 何と~AパソコンからBパソコンへダウンロードした際に計算式が…おかしくなり最初からやり直し(゜ロ゜; どうにか?? 済みましたが焦りましたφ(゜゜)ノ゜ それとマンがでる~ 私のニックネームは『まんちゃん』なのであります。私が出るぞ~~って… 失礼致しました。 じゃ~ おやすみなさい☆ 時には遊びにいらしてネッf(^ー^;

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
ミルクショップ・パン屋さん・新聞配達。
早起きのお仕事って勤勉なイメージがあります(*^_^*)
どうか無理をなさらず お仕事されてくださいね。

ますみさんだから「まんちゃん」なんですか?
じゃ私は「まんちゃん」と呼ばせていただこうかな~?
(((≧▽≦)))

お疲れちゃ~ん♪ 
さちさんのマネっこです。

リッチにバラ風呂。
バラ風呂2


指宿 道の駅 彩花菜館(さかなかん)にて購入

なんと1パック130円!!(((≧▽≦)))

ただし朝一で買いに行かないと売り切れちゃいます。

でも このゴージャス感。

早起きしてでも買いに行くべし!!
バラ風呂1


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【薔薇風呂】 by どりーむ・ますみ


私も薔薇風呂入ってみたいですネッf(^ー^; 娘も確かその薔薇買って来てましたねぇ~ 1000個程浮かべてみたい(*^^*)

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
バラ1000個!!ステキ~~♪
まるで貴族のお風呂ですね。
またお嬢さんに買って頂いて、セレブなマダム気分味わってくださいませ(^_-)-☆

ぎぅ~ 
どうしよう

飛び込みの仕事で 自分のが済まない

お家で やっても追い付かない

睡眠不足
運動不足

でも栄養過多

(^_^;)


THEME | GENRE |
日々折々 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さとみ


お忙しいようですが、「栄養過多」とのことで安心しました;;;
忙しい時こそ栄養のあるものをたっぷりと召し上がってくださいね!
ダウンされませんよう・・・・・・

【ほどほどにガンバッテー】 by ばるばすばう


└(^▽^└)└(^▽^└)└(^▽^└)

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ほどほどにo(゚▽゚)/ちぇすとぉ~

【栄養(._.)】 by どりーむ・ますみ


栄養のある物は取ってはいないつもり… しかし~?? 差し入れでついついの私ですf(^ー^; 運動不足も有りかなぁ~ こりゃ~困ったもんです(^○^) はい! 事務仕事ドッサリとあります。しかし眠い… そろそろ寝ないと~? それでは…明日雨だとか(((・・;)

【】 by あんにゃん


◇さとみさん
さとみさんのほうこそ お風邪は治りましたかぁ~?
一人住まいでの病気は心細いですものね。
沢山食べて、早く元気になってください!
私は食べてストレス発散系なのでダウンしませ~ん♪
(((≧▽≦)))

◇ばるばすばうさん
「頑張れなんて言わないでぇ~」
は映画チェストのコピーです。(^_^;)
まぁ~焦っても仕方ないので、ほどほどにやりま~す。

◇どりーむ・ますみさん
日曜はお休みですか?
ゆっくり休んで身体の疲れを癒してくださいね~。
今週のエイジアンは さちさん。
さちさんの声に癒された私です。

【】 by ゆみ


こんばんは
私も、仕事で、上司から 仕事に対しての厳しい
きつーーーいメールを受信して、凹んだ週末。

久しぶりに 叱られました。
・・お前の能力は、これぐらいじゃ ないだろ
手を抜くな!!! ・・・とね

白状します「手を抜いた 仕事 しました」
ばれました。メンゴ!!

男なら、テヤンデー!現場は大変なんだよ! と
サラリーマンネオ っぽく、 ビヤガーデンなので
しょうね。

日曜夜11;00 NHK 
サラリーマンNEO 
 どうぞよろしく

肉でも 食べますかね。

浴衣で行きますか?


【】 by あんにゃん


◇ゆみさん
サラリーマンNEO 私も好きです。
セクスィー部長、うちの会社にもゼヒ!(; ̄▽ ̄A

上司からのメールより、手抜き仕事やっちゃった方が堪えてそうですね~?
某氏と同様、一本ギッタな所のありそな ゆみさん ですから(^_^;)

能力を分かったうえでの叱責はイコール激励ですよね。
お肉たべて、また走り出しましょう!

えっ?!チャイナドレスでいらっしゃると?!(((≧▽≦)))

×4なのに 
なぜ4人一緒の時の音の方が弱く聞こえるのかしら?

インストのタイトル曲。
しかも かなりカッコよい始まり。

当然、ワクワクしながら聴いてたの(:_;)

むむむ…

むしろ、その後のソロの音の方がガツンと来る。
 ソロだけど。

これは…

これはCDには収め切れない曲ってことなのか?!

真相はLiveを待て!!  だな。
ARTS WONDER FORCE

ラジオで1回聴いただけですが「LUCKY STAR BOY」いいなぁ♪

ど真ん中じゃない。
かと言って外角ギリギリでもない

ちょっとはずした路線が好き。(*^。^*)



発売記念のプロモーションたまにはフレンズFMにも来て欲しい~!
いつもμとMBCばかりで。
パンヤオさんのAsian☆Waveの時には よくゲストで来て下さったけど。。。

ショボーン(*_*)

柳田店長!期待してますよ~!!
(そう言えば同級生なのよね、店長とリーダー)


THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

今日は何料理? 
食いしん坊の私は『おせん』の放送が楽しみ♪

でも先々週は私の苦手な とろろ。
先週は順番が決まってる すきやき。

ちょっといまいち乗れなかったわ。
好きに食べるから すきやきじゃダメかしら?
おまけに お肉切る時に おせんさんの髪の毛がまな板につきそうでドキドキ。

ヘアメイクさん お料理シーンの髪型には気をつけて欲しいなぁ。
あれだけ料理に気を配れるドラマなんだから。

とまぁ 今週の美味しいものは何でしょう?
楽しみ~♪


楽しみと言えば おせんちゃんの着物も楽しみ。

大正レトロに 現代風のアレンジを効かせた着物のチョイスや着こなしがステキ(((≧▽≦)))

来月になったら単の着物に衣替え?
その先は浴衣姿とかもありそう~(*^_^*)



話は変わって。
浴衣のオシャレ度をアップさせる御扇子。

昨年いただいたWe Love 天文館の扇子。
お扇子

今年も活躍して頂きますよ。
おぎおんさあやら、夏祭りやら熱い夏には必需品です!


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【WE♡天文館】 by sachi


この扇子かわいいですね(^-^)♪

【もし、よろしければ…】 by どりーむ・ますみ


もし、杏仁さん(あんにゃん)も良かった、遊びにおいで下さいませ~♪♪ 聴き慣れたリスナーがおりますの事ヨ~♪♪…

サッちん 今日はいいよね参加出来ませんでした~ 聴いてたんだけど、来客ありで中々~(((・・;) 兼ねての5/1程しか…

【】 by あんにゃん


◇sachiさん♪
ねっ♪
この扇子ステキですよね。
涼んでも良し!浴衣の帯に挟んでも良し!
な1本です。(*^。^*)

◇どりーむ・ますみさん
ますみさんのブログ拝見させて頂いておりますよ~♪
ただ、空タマやオープンテラスを拝聴できないので少々お話の分からない所がありまして。(^_^;)
もっぱらフレンズは「いいよね」専門。
皆さんについていけるよう、私もさかのぼって拝読しま~す!!

えぇなぁ~♪ 
ホントにえぇで

FLYING EASY LOVING CRAZY
久保田利伸 feat. MISIA

しかもリクエストして、ラジオから流れてくるのを聴くって

最高~っ!!
(((≧▽≦)))

でも この曲 絶対カラオケでは歌えないよね!
ヾ(*´∀`)ノ

難しすぎ!!

聴く事しか出来ない曲だわ
フレンズFMで行方不明に なってた↑この曲

見つかって良かった♪
妥協せずにリクエストし続けた結果でしょ?
(^_-)-☆


THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【おはようございますf(^ー^;】 by どりーむ・ますみ


いやいや~ そんな事ありません… うんうん昨日の杏仁さんの聴いてました~ 私も杏仁さんのブログ結構さかのぼって見ましたヨ~ (^○^) 天才です(⌒0⌒)/~~ カフェの地図…保存しました♪♪…

じゃ~ また

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
ブログ読まれちゃったんですねぇ~。
恥ずかしいですぅ~。
おバカさんな私ですので(///▽///)

瀬々串のカフェはオススメですよ。
食いしん坊なので、これからも食べ物情報を更新していきますね~!!

未来写真館~! 
さとみさんのブログで紹介されていた未来写真館。
携帯urlはコチラ

私もチャレンジ♪
ラジオネームやブログネーム色々と試してみました(*^。^*)

mare

アンニュイなおねいさんと思ったら・・・。

アイスコーヒーだった。
(^_^;)
そっか、未来はアイスコーヒーかぁ。。。



続きまして
anin

杏仁は草原のチーター

ちょっとカッコイイ(爆)



そして
anyan

え~と・・・。
後ろの木
って事?


おっと我が家のダークプリンスは・・・。
tenshin

これ。。。
この男の子でいいのだろうか?
それとも前髪?
ともかく今年はっちゃい!になる ちょいわるオヤジであろうとも!
将来は、爽やか青年のテンちゃんなのだ。


しかし、なんで人間のアタクシが人間以外で、猫のテンちゃんは人間??


分からん・・・。(ーー;)


オマケ
パピたんは・・・コレでした。
いやん!エロ男爵!!

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さとみ


おはようございます!
わわ―、おねえさんかと思いきや!
コーヒーでしたか・・・・・・(笑)
なかなか面白いですよね~

【初めましてf(^ー^;】 by どりーむ・ますみ


こんにちは(⌒0⌒)/~~ 初めましてです。 『どりーむ・ますみ』です。ま~しゃんから聞いていたものの… ラジオが大好き、そして人が好き(^○^) 『ミルクショップ、どりーむ』を主人と二人でやってます。 今朝は1:20起床! 仕事も大変な分はありますけど、楽しみながらやってます(少しは嫌な分もあるけれど…) サッちんのブログはパソコンからしか入れないのですねぇ~(._.) 私もあるキッカケで今年の1月から始めたんです。 リスナーさん同士がブログ上で繋がっているのが凄く嬉しくて~

サッちんも、これ見たらビックリかなぁ~

杏仁さんのブログ…楽しいですネッf(^ー^; もうちょい、さかのぼって、杏仁さんの私生活覗いてみよ~う(⌒0⌒)/~~
私も、ま~しゃんと昨日の事、お逢いしました♪♪~

ではでは…

【】 by あんにゃん


◇さとみさん
コーヒーはアイスよりホットが好きなんですけどね~。
ここには出しませんでしたが、他にも色々と試してみたら・・・。
おじいちゃんやクローバー。
イチゴのショートケーキも!(@▽@;)
こりゃ~楽しめますね♪


◇どりーむ・ますみさん
ようこそ いらっしゃいませ。
ま~しゃんから お誘いを受けていたのにご挨拶が遅れておりました。m(_ _)m
すみません。
「いいよね」で、どりーむ・ますみさんの日々をうかがわせて頂いてます(*^。^*)
ミルクショップのお仕事は大変ですね!
毎朝、眠気と戦っている私には尊敬の一言です。

さちさんのブログは まだ携帯に対応されてないんですよね~。(;_;)
早く携帯対応して頂きたいものです。

それでは、これからもよろしくお願いいたします!!

オヤツ三昧1 
オヤツ三昧。

まずは名前のインパクトで買ってしまったファータのパン3種。
奥の丸いパンがその名も「抹茶あんじゅう」
抹茶あんじゅう


可愛いネーミングだにゃぁ~♪
小麦粉かと思ってた表面のお粉はサラサラの抹茶パウダー。
粒々感の残った白餡にはたっぷりの抹茶が入ってました♪

あと手前の「こいのぼりパン」はクランチチョコ入り。
右手奥は洋酒の効いたチョコフルーツケーキでした。



続きましてファミマ鹿児島・宮崎限定の素焚糖シリーズ。
黒糖なめらかプリン。
黒糖プリンK


なめらかですけど・・・・・。
素朴ではなく結構くどかかったです・・・・・。(._.;)

上層のホイップクリームが余計だったよなぁ。。。

黒糖なめらかプリンなら真砂町のプレールのがオススメです♪
kokutoP1


最後は既出ですが・・・。(^_^;)

キャラメルチロル

キャラメルタルト

重ねてみました。

それだけです。

m(_ _)m

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

メルモちゃん♪ 
20080515121229

メルモちゃん♪

メルモちゃんが持ってる~
赤いキャンディ 青いキャンディ
知ってる かぃっ♪

ただ今、キリンレモンのペットボトルに付いてるオマケでなのです。

ちなみにCCレモン派の私は いまだキリンレモン飲んでおりません(^_^;)


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【にゃぁ~(≧∇≦)♪】 by ま~しゃん


なつかすぃ~♪
(≧∇≦)♪(≧∇≦)

【】 by あんにゃん


他にもアトムやレオのストラップがありましたよ♪

メルモちゃんのキャンディ欲しかったニャ~(*^。^*)

悩める水曜日 
復活のセイコちゃんの声が いいね~♪

あっと言う間にフィールに馴染んでるトコがセイコちゃんのもち味。

でも、いいよねの柳さちさんも聴きたいのです。
癒しの水曜日だわ~。

しかし水曜日は大好きなジムプログラムがある日。
このプログラムをやんないとストレスが溜まっちゃう。

なのに映画のレディースDayは水曜日。
見たい映画も溜まってる。

もう どないせぇっちゅーねん!!

ほんと悩める水曜日だ。


THEME | GENRE 日記 |
RADIO | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

サクサクのやつ 
20080513220843
食べました。

ミスドの新作デニッシュリング

サクサクのカリカリ
ドーナツとパイの中間てな感じ

食感は軽いけど…実はカロリー高いだろっ!!
油断ならないやつです




でも旨し!

ま お仕事やっつけるには糖分が必要なのよ!
必要悪よね~



てな訳で…

「必要な悪なんて子供達には教えたくありません!」
で、12万票ですって(@_@)

さすがドラマ。

『Change~チェンジ』 第一回放送

ミスドで お持ち帰り仕事やってた私は半分しか見れませんでしたけど。

あっちゃん・・・違った。
ふかっちゃん可愛い~。
強い女キャラなのに髪の毛はフェミニンで、ギャップが素敵。

谷中さん・・・違った。
阿部ちゃんが胡散臭いキャラで これまた素敵

キムタク…
ん~、政治家でもキムタクはキムタクなのね。(-_-)

でも・・・。
ニュースで選挙演説ながせる訳無いぢゃ~ん!!

しかも銭湯でニュース見てるカットなんて、いつの時代?ですよ。

でもヒーローと同じスタッフなのかな?

面白そうな展開だから、来週も見ちゃおうかな?

加藤ローサちゃんがIちゃんみたいだったし~♪(o^冖^o)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

どちら様? 
20080512214739
これは西日本系の箱かな?

霧島あたりから帰ってこられた方達かなぁ…。

レンゲも とうに咲ききったのでしょうね。

これからは西瓜、、、あ!百花も取れるね。

さて何の話なのやら♪

(o^冖^o)


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【じゅるっ】 by ぱた


私はレンゲに1票!
最近はとんとお目にかかれなくてよ・・・(/_;)

【】 by あんにゃん


◇ぱたさん
懐かしくて つい写メ♪
この間テレビで、ほぼ輸入100%って言われて悲しかったわぁ。(;_;)
国産レンゲの美味しさは格別よねぇ

美味しぃー(カフェおくむら) 
くるしぃー
お腹いっぱいだワーイ


本日は母の日
『マザーに乾杯~♪わっはははは~!!』

奥村バラ



てな訳で・・・。

今夜のディナー。
実は まだオープン前と言うお店にお邪魔しております。
奥村室内.


お店の名は『カフェおくむら』
現在も なお製作中のお店です。

店詳細は最後に書きますので、まずはお料理♪

付き出しに、春の香りたっぷりの若竹と若布の酢味噌和え
山椒の香りがグ~~♪

前菜は鱈のムニエルと海老のフリッター。
サクサクの歯応えとプリプリの身が美味しい~♪
奥村前菜


お酒は頂かなかったので、ご飯と喜入町名産 アオサノリのお吸い物は早めに出して頂きました。
(お代わり自由で~す)

メインは鶏のジューシーハンバーグおろしソース。
 ポン酢が爽やか~♪
&手羽肉のトマトソース煮込み。
 箸を入れるとホロリと離れる柔らかさ。

サラダはベビーリーフ入り。
ピリッとくる苦味で食がすすみます。
奥村メイン


最後にコーヒーとデザート。
奥村ケーキ

チーズスフレケーキに自家製イチゴジャムのトッピング。
 ん~ちょっと焼きが入り過ぎかな?(^_^;)
でも下のケーキ生地は しっとり。
クリームチーズが たっぷり。
こくのあるお味でした。(*^。^*)
奥村ケーキup


お一人様2000円のおまかせコース。
母の日メニューと言う事で和食ティストで供して頂きましたが、本来はイタリアンのお店。

パスタも美味しいそうです。
奥村カウンター


今はオープン前なので、電話での予約のみ受付中。
指宿方面で お食事を・・・て方にオススメのお店です。
ただし田舎道を、おっちらやっちら上った先のすんごく分かりにくい場所にあります。
下の地図でお分かりになるとよいのですが・・。(^_^;)

なにしろ今から看板を作ります!とシェフが仰ってましたから~~~(((≧▽≦)))

「カフェおくむら」
鹿児島市喜入瀬々串町2963
TEL・FAx:0993-47-1218
ランチ  AM11:30~PM3:00
ディナー PM6:00~PM10:00
奥村地図

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ありがとう~(≧∇≦)】 by ま~しゃん


レシピありがとうございます♪でも…見れな~い
(ρ_;)さちぼんのブログと同じ感じ…
でも…しっかり登録!どこかで見てやるぅ~(^w^)♪
行きました!行きました!TJガレージセール♪
え~p(´⌒`q)いたんだぁ杏仁しゃん…
すれ違ってるかもしれませんね~(^O^) しかし昨日は暑かった~(-_-#)

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
くうぅぅ見れませんでしたか(:_;)
ではモバイルのurlを載せておきますね。
http://cookpad.com/mobile/
携帯サイト(て言うかネット全般)の検索が苦手なので、ここから先がよく分からないのです・・・。(汗)

☆ガレージセールはワンコ服を販売しておりましたよ。
(*^。^*)
確かに暑かったですよね~。
テントの下にいたけど少し日焼けしたみたいです。
(>_<)

見た目はトモカク・・・。 
味は美味しかったで。

今日の肉まん…。

肉マン2


レシピはcookpadより(携帯でも見られるのかしら?)
 コチラです。


40分で出来るそうですが・・・2時間かかりました。(^_^;)
すっかり遅刻の私。



THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さとみ


こんばんは!
見た目は悪くても美味しいもの、ありますよね!
私が作る料理なんて、見た目悪すぎます(笑)
でも美味しかったりするときには、感動しちゃいます。

ああ、肉まんが食べたくなりました・・・・・・!

【美味しそう~♪】 by ま~しゃん


手作り肉まん(^w^)美味しそう~♪時間かかりますかぁ?レシピ…知りたいなぁ~☆ そ・れ・か…食べさせてぇ~
(≧∇≦)♪

【】 by あんにゃん


◇さとみさん
前回の肉まんは分量を倍にして大失敗。
単純に2倍3倍しちゃダメなのね~。(^_^;)
分量って大切だと実感しました。

私の作るお弁当は別名 地味弁。
「見た目」よりも「身体に良い」を優先。
なので美味しさが伴わない時も!(>o<)

まだまだ勉強が足りませ~~ん!

◇ま~しゃん。
もしかして今日おこなわれたTJのフリマに出かけられました?
それなら食べるチャンスだったのにぃ~~~!
知り合いが出店していたので、そこへの差し入れでした。

フレンズFMに差し入れする為、練習の日々であります。
次のイベントは何だろう~?

【】 by さとみ


ふふ、追伸です♪
私のお弁当は、「滋味弁」をテーマにしているので、驚きです★
鉄分強化をせねばなので、色どり最悪です(笑)

【】 by あんにゃん


◇さとみさん
あら♪私も鉄分強化に努めておりますよ。

ジミ×2弁当の私達ですわね~。
(*^_^*)

リンリン♪ 
20080509154011
パンダじゃないよ

菓子工房 凛 です。
 川辺町にあります。

本日 地方にて お仕事
皆が凛の お菓子を待ってるの。

オヤツの時間に間に合うかしら?
急げ~~~!!自分!!



って これでも一応 仕事は してきたのよ~。
(^_^;)


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

いらっと 
20080508160634


きたら・・・

プチスィーツ。
オフィス菓子。

こんなんだから痩せられない(^_^;)

でもキャラメルタルトだよ。
これは買いでしょう~♪


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【キャラメルですかー☆】 by サチ


キャラメルタルトなんて想像するだけでくらっときます(^-^)v
美味しそうですね♪

【】 by あんにゃん


キャラメル味が濃くって美味しかったですよ。

中のタルト生地?いやビスケっぽかったけど、サクサクで素敵なハ~モニィ~でした。
(*^。^*)

【ますます】 by サチ


食べたくなりました、どちらで見つけられますか?(^-^)♪

【】 by あんにゃん


◇サチさん
あなたのローソン♪で見つけました。
北海道十勝フェア開催中と、さとみさんのブログで知りました。(*^。^*)

http://www.studiotorte.com/blog/

【ありがとうございます♪】 by サチ


早速あした、ローソンへいってみますねー(^-^)/

【】 by あんにゃん


◇サチさん
無事キャラメルタルトはgetできたでしょうか?
美味しく召し上がれ~♪
(^・^)

なんやて~? 
怖顔1



  ご飯また買うの忘れた?
  ワンコご飯 食えと?




怖顔2

  今夜 風呂上り気ぃつけや。


  後ろからアキレス腱ガブリ狙うでぇ~。

怖顔3


いや~ん 最後のその顔が一番怖い。
(((≧▽≦)))
バッタモン大阪弁がよくお似合いで。


学習能力のないアホアホ飼い主で ごめんなさい。
明日は必ず ご飯 買ってきます。m(_ _)m

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【天ちゃん やったれ】 by ぱた


・・・まじめな話
『わんこごはん』と『にゃんこごはん』は
体にいいもんがちゃうから食べさせん方がええで。
天ちゃん長生きさせたかったら注意せ~や~。(ー_ーメ)

うちのパピのすけさんなんか『人間のごはん』は体に悪いから禁止です。
ジャーキーも体に悪いから禁止です。
パピのすけが食べていいのは『水でふやかしたカリカリ』だけです~。(今は薬服用のため、ゆでササミ付き)

【そして・・・】 by ばるばすばう


天ちゃんの脳裏に浮かぶ「ふれっしゅ☆み~と」のイメージ・・・!

杏仁さん、あぶない!
早く・・・早く美味しい ご飯を!!

【】 by あんにゃん


◇ぱたさん
あらん、テンより怖いパタね。(^_^;A)
これからは、しっかり御飯は区別するようにしま~す。

でも、目を離すとポン子の御飯をオヤツ代わりに食べてるテンちゃんなのよね~。
しっかり目を光らせてないと・・・。( ̄~ ̄;)

◇ばるばすばうさん
おかげ様で生肉持ち帰りの前に、ご飯買えました。
ぎりぎりセーフ!ふ~っ( ̄ー ̄;
これからは切らさないようにしないと・・・。

test 
モバイル

うむむ ボーダ携帯では ようつべモバイルは見られないのね。(;_;)
3Gタイプならいいのかな?
梨加ちゃんのドコモではOKのようだが・・・。


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ありがとうございます♪】 by ま~しゃん


パンドラ聴いてましたよ~♪車内で聴きながら、1人ヘラヘラ笑っていましたから(^。^;)
さっそくお気に入り登録しました!

どりーむ・ますみさんのブログにさっそくさちぼんが行って下さったみたいで♪
!(b^ー°)杏仁さんも早くはやくぅ~♪
玲子さんも来られますよ~

【】 by あんにゃん


◇まーしゃん
なんと~!!∑o(*'o'*)o
ま~しゃんもパンドラ教信者でありましたか!
それは嬉しい!!
番組が終わって2年ほど経ちますが、掲示板には今でも信者さんの皆様が集まってくれてるんですよ~。
ぜひぜひ掲示板の方にもご参加くださいね!!
Dますみさんのブログにも早くご挨拶せねば!!

ラジオで休日 
と思ってたのに…。

休日プログラムで林家正蔵氏のジャズ番組が3時間も。

ジャズは聴いてみたいけどナビゲーターの方がね~。
だって月の小遣い100万円の方でしょ。

庶民の敵だよ。
だぁ~れが聞くかっ!!って気になっちゃう。
芸風も苦手だし。


いっか
スカパラ聴くもんね♪

嗚呼、自宅でもJ-Wave聴きたし(:_;)


THEME | GENRE 日記 |
RADIO | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゆみ


こんばんは
私は、Shonan Beach FM78.9
湘南ビーチ・葉山マリーナを インターネットラジオで BGMで楽しんでおりますよ。

ゆうせん を自宅に引いている頃は
FM大阪・FM横浜・J-wave・FIN 
色々、楽しんでました。
どの局も、パワフルで、選曲もトークも楽しかったな

実は、今、奄美のミニFMが聞きたいんです。
島歌が流れたりしてたら、これからの季節、ぐー。

指宿市も フラ・ラジオ開局して
アロハな発信をして欲しいな。

今度、ラジオ番組について、語りましょう。



【いい天気~( ̄∀ ̄)】 by ま~しゃん


杏仁さん、お仕事進みましたかぁ~?(^O^)
杏仁さんのお仕事は…営業ですか( ~っ~)/?
どりーむ・ますみさんのブログを見つけて遊びに行ってみたら…リスナーさんがいっぱいで♪びっくり☆
杏仁さんも遊びに行ってみてくださ~い
\(^ー^)/♪
http://blog.goo.ne.jp/dream-masumi

【】 by あんにゃん


◇ゆみさん
奄美のミニFM局。
以前、ARTS(枕崎)の奄美LIVEを行う時に奄美在住の友にプロモーションかけてもらいました。
確か親子で始められたFM局だったような?!
島唄お好きですか~♪
一時期、かなり聴いていた私です。
貴島康男さんの声と、男前っぷりにハマってしまいまして。(^_^;)

指宿も大隈半島に続けと、盛り上がって欲しいです。
ぜひラジオ番組についてお話しましょう♪

◇まーしゃん
お仕事は・・・まだ25%くらい残ってます(爆)

仕事の内容はショムニに近いです。
何でも屋さんなので、急ぎの仕事が入ると思うように進まないのが難点です。(>_<)

どりーむ・ますみさんのブログ遊びに行ってみますね。
ありがとうございます。
まーしゃんは「パンドラの箱」と言う伝説のラジオ番組はご存知?
そちらの掲示板にも色々なリスナーさんがいらっしゃいますよ。
http://pandora-box.8.bbs.fc2.com/

【スカパラいいですね♪】 by sachi


杏仁豆腐ありがとうございます、まーしゃんさんが上で教えてくださったどりーむますみさんのブログに私も遊びに行ってみました(^-^)
温かいフレンズファミリーを感じます。杏仁さん、いつも感謝です。


【】 by あんにゃん


◇sachiさん
リスナーさん大注目のタピオカ杏仁豆腐ですね!!(*^。^*)
ほんとフレンズファミリーって温かいですよね。
フレンズだけにお友達の輪でつながってる感じが大好きです。

でもスカパラも大好き♪(*^.^*)エヘッ
今度、オープンテラスにリクエストしますので よろしくお願いします~~!!

指宿☆格安ツァー 
お仕事、半分くらい済みました。
時計の針も3時を回る頃になると、お仕事気分も薄れてきちゃって、気もそぞろ。

ちょいと指宿へ車を走らせリフレッシュ。

リフレッシュと言えば「温泉」でしょう!




こちらは指宿市営温泉「元湯」さん
指宿元湯

元湯さん詳細

古びた佇まいに見えますが、これでも最近改装されてます。
(^_^;)

サウナや泡風呂なんて気の効いた施設はありませんが、味わいのある温泉です。
指宿元湯番台

番台もイイ感じでしょ。
しかも料金は大人200円子供100円ときたもんだ!
なんて格安!!

お肌ちゅるちゅる♪になった帰り道。

小腹がすいた私はミートショップ尾曲さんへ。
尾曲さん詳細
こちらのコロッケ。
まるでお母さんの手作りみたいな優しい味。
オマガリコロッケ

小ぶりで何個でもパクパクいけちゃう。
しかも10個入りで240円。
オマガリコロッケ2


またまた格安!!

最後は指宿 彩花菜館より

ここで登場「FM携帯」
ボーダ君

グッジョブな働きを見せてくれる頼もしい奴。

なんと鹿児島市紫原の電波搭から離れること約35kmでも、しっかりフレンズFMを拾ってくれるのです。

なんていい奴なんだぁ♪

遠く紫原方面に向けてカメラをパチリ。
鳥の群れが飛んで行ってるよ。。。
夕焼けが眩しいねぇ。
指宿彩花菜館より

あの霞んで全く見えない先に仕事場が。
毎日この距離を通勤してる自分にご苦労様!!



しかし、たった440円でリフレッシュできる自分が一番格安だなぁ。
(((≧▽≦)))

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

どうせオイラは 
20080505001222

 悪猫顔。

 言っとくけど100%無修正で この顔さ。

 でもホントは とっても繊細。
 ガラスのハートの僕なんだ。

 ご飯係の ヘナチョコカメラじゃ・・・
 僕の真実の姿は 捉らえられないのさ
 (涙)


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


テンちゃん…か、か、か、かわぃぃ…です…よ
…(T▽T)
け、決して笑ったりしていませんよ…(>_<)

ネコって癒しですよね~♪ネコ自身は全然狙ってないのに、なんか見ていて笑えちゃう…

テンちゃんって真っ黒ではないんですね( ~っ~)/
首のあたりに白いアクセントが(≧∇≦)

【】 by あんにゃん


変顔・怖顔の写真が撮れると「美味しい!」と思ってしまう飼い主って どうなんでしょ。
オホホ(^_^;)

小さい頃は真っ黒な猫だったのですが、成長するとともに首周りが白くなってきて。。。(?_?)
見方によってはゴージャスに見えま~す♪
(↑飼い主おバカ↑)

宝石浴 
まぁなんてキラキラした響き♪

てね。
(^_^;)

宝石浴なるものの無料券を頂いちゃいまして 早速お出かけ~♪
一種の岩盤浴みたいなものらしいです。

場所は中山バイパス通り。

お店はごく普通の喫茶店「カフェ アンジェロ」アンジェロ




この お店の一角に岩盤浴コーナーがあるのです。
喫茶店の中に岩盤浴~~~??と思うでしょ。

種明かしすると こうです。
アンジェロベッド

 簡易ベッドに温マットがしいてあり、その上に横になる。
 肩までピッチリお布団。
 準備万端、お腹の上に宝石浴のプレート。
  (写真のベッドの上にある茶色いプレートです)
この茶色いプレートにはゲルマニウム・アメジストなど身体に良い宝石が織り込まれているそうですよ☆★☆
宝石浴の名の由来はココです。
このプレートも熱を放射するので、サンドイッチ状態で蒸されます。

だいたい40分くらいで うっすら汗が出始め、1時間で汗びっしり。

お恥ずかしいけどウェアの写真・・・。
アンジェロ作務衣

 (ウエアレンタル料150円)
肩口までしっかり布団で包まれるので、汗も凄い量でした。
(*_*)

この汗は化粧水がわりになるので、宝石浴後のシャワーはありません。
 (個人的にはシャワーですっきりしたいけど)

希望すれば90分くらいまで無料で延長できます。
最後にコーヒー(プチスイーツ付き)が出て1000円ナリ。
 お得な回数券は4000円で5回分。

感想としてはゲルマニウム温浴と岩盤浴の中間と言う感じ。
天文館などの激戦区では厳しいだろうなぁ~。
郊外だから、やっていける価格かな?
私は、やっぱり施設のしっかりした所が良いなぁと思ってしまいました。


 せっかく無料券いただいたのに、私って辛口ね。(._.;)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

頂き物バンザイ! 
お仕事場への差し入れです。

ロールケーキ専門店「ココロール」頂きました!!

お味はTheスタンダード・ロールケーキ!!

うふふ1



気合も衒いも無いロールケーキ。

しっとりとした生地にアッサリとしたクリーム。
素材を味わうロールケーキなのでしょう。
頂き物なので分かりませんが、かなり厳選された材料のケーキらしいです。
地味で派手さはないけど優しいロールケーキでした。
うふふ2

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポッケに宇宙食 
宇宙食も手軽になりました~。
コンビニに売ってるんですもの。

とか言いたくなるパッケージですね。
宇宙日本食
ジムに行く前の小腹押さえに購入。¥105

思わず頭の中に
「ジャ~ジャ~ジャジャジャ~ン」
と未知との遭遇のテーマが鳴り響きそう。



そう言えば、羊羹のアルミ包装はかなり宇宙っぽい。

美味い・・・上手い発想に お座布1枚♪(*^。^*)



オマケ。
コンビニつながりのスイーツネタ。

僕のオヤツシリーズは、添加物が少なくて手軽なオヤツです。

3種もなかモナカ袋
 (谷中ではありません:爆)

新作かな~?

では1種類ずつ検証です。

「餅最中」
 ん~、餅があまり感じられない。

「こしあん」
 普通だなぁ。

「塩モナカ」
 お♪
 これは塩が効いてて美味しいかも。(*^。^*)
 甘味が立ってますよ。
モナカ



 で・も・・お試しで充分なオヤツでした。(^_^;)

次の新作に期待しよ~。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |