TOP > ARCHIVE - 2007/12

2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

黒ヂョカでキュッと♪ 
山川フラワーパークのイルミネーションを見た帰りに夕食を取ったのが長寿庵
長寿庵


引越しリニューアルされてから、初めてのおジャマ。

どんな感じになったか気になるところ・・・。




しかし・・・。
むむむ・・・。(._.;)
以前は家族向けっぽかったのですが。。。

なんだか居酒屋さんと言うか、おじさま向けのお店になってて、ちょっぴしガクリ。
長寿庵店内



こんな黒ヂョカを温めるコンロとかは雰囲気いいんですけどね~~~。

長寿庵黒チョカ

ガッツリお食事したくても、単品のソバ・ウドンしかなくてメニュー選びに困りました。

で写真は唯一、定食っぽかったひょうたん弁当(¥1,350)。
(オンマウスしてみてくださいね)


長寿弁当UP




ソバは更科風でお上品です。
天丼のエビまいう~♪
さつま揚げも出来立てで美味しい♪
やっぱ蕎麦屋の出汁巻きはジュワっと美味し!(((≧▽≦)))
デザートは、さつま芋のレモン風味の甘煮に蜜豆(*^o^*)
(蜜豆のお砂糖は和三盆ですって)

おいしゅうございました。



でも・・・このあとから怒涛の体調不良がやってきたのでした。
そのかわり、すこ~しだけ体重おちましたけど。(^_^;)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

カリカリ♪モチモチ♪ 
大晦日ってのに!

フィナンシェ作ってる私って・・・。(._.;)
おまけにブログUPまでしてるし・・・。
フィナンシェ1





でもプリン作ったときの白身が大量に余っていたのでチャレンジです。
レシピはお気に入りのコチラ



フライパン1つで簡単にできちゃいました。

フライパン菓子なんて簡単だけど、出来はねぇ・・・。


とか思っていたけど、これがしっとりムッチリ。
外側はカリカリ。
かなり美味しい♪
フィナンシェ2



今までは白身が余った時はシフォンケーキだったけど、これからはフィナンシェだな♪

だって私、焼き菓子の中でフィナンシェが一番好きなんですもの~~~~(*^。^*)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぱた


ほほぅ・・・。
私もフィナンシェ好き(*^▽^*)
さっそく、つくってみよ~っと!

しかし・・・大晦日になぜ・・・。

【】 by あんにゃん


いや、だってさぁ~。
これから正月料理を作るって時に6個分も卵白が冷蔵庫にあったらジャマでしょうがないでしょ~。
すぐ作れそうだったのでトライしてみましたの。
結構おいしかったよ~♪

いつか私の従兄弟が作ってるフィナンシェも食べさせたいな。
(東京の上北沢でパティスリーやってます♪)

アラレが~っ!! 
寒い年の瀬です。

霰も降ってきました。
arare


お掃除は済ませました。


今から昨日のAsian☆Wave聴きながら、年賀状を書きます。







で、でも、涙で目が霞んで上手く書けるかしらっ?!






とか言って。
┓(?*´ω`)┏

しかし、とうとう卒業されました。
DJパンヤオさん。

やはり淋しさは拭い切れませんね。

最初の頃は『Asian☆Waveのリスナーって、スーパーでめきんさんしか いらっしゃらないんじゃ…?』と不安になる程、メッセージが少なくて。

つい心配で番組にメッセージを送ったのが運のつき?!

いえいえ(^_^;)
番組との楽しい付き合いの始まりでした。

小さい頃からアジアンティックな物に惹かれていた私。
Asian☆Waveをたまたま聴いて、すぐ番組のファンになりました。

土曜日の18時なんて普通なら『さぁっ今から遊ぶぞぉっ~!』てな時間。

それを曜日や集合時間をズラしてもらって出来る限り聴こうと努力した日々。

フレンズ圏外に住んでいるのでタイマー録音も出来ないし、携帯ラジオは欠かせなかったなぁ。

それもやっぱり番組の魅力のせいかな。

ふざけているようで、真面目。

奥深い番組だと思います。

ウンウン。




でも番組が終わる訳じゃないし。
パンヤオさんも鹿児島の為に頑張るって仰っしゃってるし。




これからも、どっちも応援するぞ~!!!





で『ブログ書いてる間に、一枚でも年賀状書いた?』



だ、誰か私も応援して~っ(*_*)



Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
RADIO | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

プレゼント♪ 
最近ハマっているガトーショコラ。

今回は贈り物なのでバージョンアップしてみました♪

ベリーガトー


デッカイ苺が美味しそ(*^。^*)



『ベリーベリーガトー』とかけて『謝々☆多謝』と とく その心は!

とっても とっても ありがとー!!

でした。

ベリーガトー2


オマケでプリンもつけました♪

レシピはコチラ
すんごい濃厚プリンです







Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Asiaを聴こう! 
今月いっぱいでAsian☆Waveを卒業されるDJパンヤオさん。

アジアのディープで濃い~話題を、軽快なトークで紹介して下さる方です。

中国語、英語に鹿児島弁(少しだけ韓国語も)を操る国際派。

(注:中国語はモチロン、広東語もお話できるのかも・・・?)

貴方も そこの貴女も聴いてみてね!!

☆韓国クイズに正解すると焼酎『南之方(みなんかた)』も貰えるよ!!

Asian Wave
フレンズFM(76.2MHz)
土曜日 PM18:00~18:58

§12月末まではAsian☆Wave月間です。常にこの記事がTopになります。




THEME | GENRE 日記 |
RADIO | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【感激】 by パンヤオ


トップページがエイジアンなんて感激です
ありがとう

あんにんさんは多分一番のエイジアンマニアかもしれません

鹿児島は離れませんよ

鹿児島を楽しくするために思い切った転身をします

びっくりすると思いますが応援ねがいます

【】 by あんにゃん


コメントありがとうございます。

エイジアンマニア。。。

マニアって・・・。(^_^;)
「ファンとしての賛辞」とありがたく受け取らせて頂きます。<m(__)m>


鹿児島を楽しくするための思い切った転身・・・?
どんな道に進まれるか、全く予想はつきませんが、大きな目標を持って進んで行かれるんですね。
もちろん、これからもパンヤオさんを応援していきます!

加油!加油!朋友!!

スッキリぽかん 
一昨日ブレーカーを落としてしまい、それ以来インターネットが通じなくなっていた姉のパソコン。

回線は接続されているのに、ネット画面が表示されない。

設定をやり直したくとも、電気屋さんに丸投げお任せセッティングなため、分かりません(o´□`)

昨日はサポートセンターにも問い合わせしたけどダメ。

1時間は電話で話したけどな~。
┓(?*´ω`)┏

電話線から抜いてリセットもしたんだけど~。

明日さらにメーカーのサポートから逆電させますって言って電話は終わってしまった。

万策つき、仕方ないので、以前に使用していた線に繋ぎ変えてみた。
でも、そもそも設定が変わったんだから無理だったみたい。

ところが!
線を元に戻し、インターネットを立ち上げてみたら!

通じる…。(?_?)

しかも、前より表示が早い!!

て事で~問題解決♪

無事、姉のパソコンにも快適インターネット生活が復活いたしました。

しかし、電気屋さん一体どんな設定されてたのかしら?

ブレーカーが落ちるだけで通じなくなるなんて。

でもなぁ。

今夜、逆電の時が嫌ね。
単にジャックが抜けてたんじゃないの?

と疑わられそうで(ΘεΘ;)


THEME | GENRE |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

もちもち~ぃ♪ 
ダンケンの新作?
ヨモギ白玉


ヨモギあんパンの中にモチモチの白玉が入ってるそうです♪

その名も『きなこヨモギ白玉』




もちもち好きの私。

どれくらい好きかって言うと、こんなの作るくらいのもちもち好き
肉球白玉

肉球白玉抹茶プリン!!
そんな私が食べないはずがない!

んじゃ、いっただきま~す(o^冖^o)

えっ?!

中が見たい?

どうしても?

しょうがないニャア。
ハイッ断面図。
白玉さんコンニチハ


餡子に包まれたプニプニ白玉♪



実は、体調不良継続中の私。
ランチに小さいパン1個しか食べられなかったので持ち帰り、夕食前のオヤツに頂きました。

時間は経っていましたが、白玉は柔らかかったです。

生地は練乳あんパンみたいにモッチリ系
黄粉がかかっているので、素朴感があります。

おばあちゃんの おやつパンって感じ。

渋茶も一緒にね~♪
ヾ(*´∀`)ノ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さとみ


こんにちは~
し、新作っ!?これはgetしなければ―♪
もちもち好きは惹かれる一品ですね^^

【】 by あんにゃん


もう召し上がられましたか~?(*^。^*)
ヨモギ白玉。

新作に出会えると嬉しくなりますよね♪
餡子にモチモチ、どちらも好きなのでコレは試さねば~~と即買いでした。
次は出来立てで食べてみたいです。(^_^;)

フラワーイルミネーション!! 
クリスマスシーズンですねぇ。

連休と言っても特に予定のない私。(._.;)
家族でイルミネーション見物に出かけてきました。

山川のフラワーパークです。
サンタ



以前、夏に遊びにきた時は

暑くて、
広くて、
果てしなくて、

いくらお花が綺麗でも「もう来ない!!」と思ったのですが。。。

いや~綺麗です。
クリスマスイルミネーション♪

光のロード

光の道1 光の道2





光のトンネル

トンネル1 トンネル2





光の庭園

庭園1 庭園2






コンペイトウみたいな灯り

コンペイトウ




となかいさんに

トナカイ1 トナカイ2






次々と色が変わるツリー

ツリー1 ツリー2 ツリー3







スノーマンもかわいい

スノーマン




手振れの写真すらステキ?

ビロロン


これなら期間中、何度でも来たいニャ~♪

あ!入場料は600円(大人)ですが、年間パスポートは1,000円ですから、こっちがお得ですよ~。(^_-)-☆


Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ビンカン選手け~ん!! 
連休だってのに朝から病院ですた~。(*_*)

蕁麻疹かと思ってたらアトピー再発で中央駅近くの病院へ。
家から1時間以上かかるとこなんで大変っす。

診断は『アトピーになってから、皮膚が敏感になってるから刺激の強い物には気をつけなさい』と…。

そんなの今更言われなくても分かってますよ~。(┬┬_┬┬)



と、まあ病院が終われば昼近く。

アミュにも行ってみたいけど駐車場が大変だろな~。
って事でコイン駐車場に泊め、周辺をブラブラ。




始めての朝市。
朝市


朝市入口近くではなく、おばあちゃんの焼く焼き餅屋さん(同町出身の方)を探したのですが見つからず断念。
その代わり、6個入り\100お買い得サーターアンダギーGet♪
(写真を撮るの忘れました・・・)
お野菜や果物も、お花も安い!!
桜島デコン

奥には食堂もあったりで、朝市って面白い場所でした。
もう一度、早い時間におじゃましたいなぁ~。



3時にパソコン屋さんがいらっしゃるので、ゆっくりランチの時間はありません。
そこで、ダンケンでイートインランチ。

壁一枚の向こう側では活気ある店内の様子が伝わるスペースで、コーヒーと出来立てのパンを頂く。
とても美味しかったです。
本店でしかお目にかかれないクランブルの乗った桜アンパンや、カスクートサンドなどを購入。

20071222131316.jpg

写真はカルトフェツルブロート(ジャガ芋パン)とブルーチーズのサンド。
塩気の強いチーズがモチモチした食感にピッタシ!!
(((≧▽≦)))

後には枝豆パン。
(なんだかビールに似合いそうねセレクト)



で、でも

口が開かねぇっっっ(:_;)


Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さとみ


こんにちは~
おおっ、dankenでランチ、良いですね^^
いちどイートインしてみたいなあと思います。
パンの香りに囲まれて、美味しいサンド・・・・・・
チャバタのサンドはあまり食べたことが無いので、今度食べてみたいです♪

お体は大丈夫ですか―?
私も、あまりバターが多いものは食べられないくせに、ケーキをたんまり食べて、湿疹が・・・・・・;;;
自業自得ですね><
あんにゃんさんはお大事になさってくださいね!

【】 by あんにゃん


土曜日だったせいか家族連れや、カップルなどで利用される方が目だってました。
平日ならOLさんとか多いのかしら~?
入れ替わり立ち代りで、結構利用される方が多かったですね。
やはり皆さん早く食べたくって利用されるのでしょうか。(*^。^*)

さとみさんも油脂系はダメですか?
でも美味しいものを前にすると、ついねぇ・・・。
(^_^;)
度を越えないよう気をつけまーす!
お気遣いありがとうございました♪


あんまりドラマ見なかったシーズン 
この冬はわりとジムに行ってたみたいで(けど効果は出てない)、ハマッて見たドラマがない。

ガリレオさえ見てないし。

そんな中たまたま昨夜見たドラマは・・・





『有閑倶楽部』



原作と雰囲気違うのねぇ~。
野梨子ちゃん以外は厳しいかな?

それに

おいおい、高校生なのに車を運転していーのかね。
清四郎くん?


あと、あれが嫌い

銃を横に構える奴。
(デビ糖…デビット伊藤がしてました)

横にしたら照準の意味ないじゃない。
ねっ、エーネルバッハ少佐。


それに腕は上下の反動には強いけど、左右だとブレが強くなるはず。
ねっ、エロイカ。


あ、 エロイカは射撃は全然ダメだったっけ?


と一条ゆかり先生に青池保子先生。
いやはや懐かしコミックですなぁ~。

↑こんなのもある!!


じゃ今夜のアタクシは上條淳士先生のTo-yでも読んじゃおうかね。(((≧▽≦)))



Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

今の私には 
食べられないものがある。

メガエッグメガトマト


お肉は控えろって言われてるし、
カロリーもだし(1個800Kcal近くある)、
トランス脂肪酸を使ってそうだし、

でも、そんな事じゃなくて今の私は口を開けられない。

1年ぶりのアトピー再発。
口を開けると口角が切れちゃうの~。
おぉ∑d(OнO*★)流血!

がっかりだなぁ。

せっかく治ったと思ってたのに(┬┬_┬┬)

胡椒の効き過ぎたスープのせいかな?
パーマのせいかな?

でも、それはキッカケであって原因は…やっぱストレスなんだろな(o´□`)



それでもしっかり、マックフルーリーストロベリーケーキは食べちった・・・。

マックフルーリーストロベリーケーキ マックフルーリーストロベリーケーku
 
 
 
 


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

合体ロボ☆バイキング?! 
また行ってしまいました。

天の川

今度はランチバイキングで

本当は前回のスイーツバイキングの時、自分的には☆1つ半てトコだったので、あまり気乗りはしませんでした。
でも友人の、ヘルシーにバイキングしたいと言う たっての希望で…

そしたら予感的中と言うか、、、
品数の少なさにガクシ。
お豆腐は専門店だけあって美味しかったですけど。
野菜スープは胡椒が効き過ぎてて、
お料理はお豆腐らしさがあんまり出てないなぁ。・ヽ(´Д`)ノ

なので最後にスイーツで遊んじゃいました。
(もしかしてスイーツの種類も減ってる?!)
合体ロボ☆バイキング!

う~ん。
もしかしたらピークを過ぎた15時前と言う時間帯が悪かったのかもしれません。
(*_*)



THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

せ、せんにひゃくえん!! 
サントリーから数量限定で発売
daikouhou

烏龍茶です
名前は大紅袍(だいこうほう)

なんと330mlで1200円ですって!!w(゜o゜)w
リーフだと25g5000円!!

ど、どんなお味なんでしょう?
飲んでみたい!!(((≧▽≦)))

確かに以前テレビで見たけど、高級な烏龍茶は百万円・二百万円とかザラらしいし。

でもさすがにコンビニとかで売ってるはずもなく、通販か お茶専門店ルピシアのみの販売だそうです。

ルピシア?

キャパルボ前のレピシエとは違うの?

とりあえず行ってみようかな~?





いや買うんじゃなくて試飲目的で…(^_^;)



↑お手ごろ価格もございます




THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さとみ


こんにちは!
キャパルボ前のお店は「ルピシア」ではありませんでしたでしょうか・・・・・・?1度しか行ったことはありませんが、お茶がたくさんあって、・・・・・・でも、高いですよね;;;

【】 by あんにゃん


てへっ!(((≧▽≦)))
ルピシアで間違いありません!!
何故か間違って覚えておりました。(^_^;)

ルピシアさんは福岡店しかお邪魔したことないので、今度鹿児島店にも行ってみようと思います。
クリスマス限定の紅茶とか楽しみ~~♪

あと3㎝ 
石ちゃんの お箸を持つ位置が上だったらなぁ。

そしたら もっと美味しそうに見えるのに…。
位置が下だと下品に
見えるのよね。



はい『でぶや』見てます。(^_^;)
鹿児島黒豚、まいう~~そぉ~~。

でも小さい頃、父に箸の持ち方を厳しく教え込まれた私には、あと3㎝が気になるのよねぇ。

お手々が大きいから~って訳じゃないよね。
だってパパイアさん(ちなみにスカパラ谷中氏映画で共演)は綺麗に持ってらっしゃるし。

石ちゃんの美味しくて幸せそうな笑顔、もっと気持ちよく見たいなぁ~。



そう言えばTBSアナウンサー安住さんは、とても綺麗に召し上がる方なんだよね。

手皿はしない。
麺は食べられる量だけ取り、器に噛み戻さない。
3口で噛んで、歯形を残さない。

もちろん、お箸を持つ位置もベストポイントだ♪

元々のお家の躾がよろしかったのか。
それともお勉強されたのか。

ともかく安心して食事シーンを拝見できる数少ない方です。
うんうん。(o^冖^o)



とか言いつつ、ギャル曽根ちゃん
上向いて口が迎えに行っても。
一口が多くて、つい手を添えても。

健啖家ぶりが、元気で小気味よいので許しちゃうのです。

勝手ね、私って。
(((≧▽≦)))


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

悪い顔 
先々週に続きガトーショコラです。
割れガトー

うま~くヒビ割れも入ってイイ感じ♪

配合は前回とほぼ変わらず、チョコの半分だけをブラックチョコにしてみました。

でも、まだまだ甘~~い!!
次はブラックチョコだけにして、お砂糖も控え目で作っろうかな。
そして、生クリームかけて食べるんだ。
美味しソ♪

甘酸っぱいベリー系のトッピングが合うかな?

ちなみに今回もネコガトー。
悪ガトー


悪い顔バージョンです。

だあれ?
黒いあいつに似てるって言う人は???
ぽっ♪


えっ?僕??





THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

犬とネコ 
ビックリ~~!!
いつもの通り、土曜の朝はイヅノさんのサタデーモーニングを聞きながらの出勤だったのだけど。

今朝のテーマが「今年、一番びっくりしたこと」
たくさん紹介された中で、こんなのが・・。

「子供が独立して、ペットを飼う事になった両親。犬かネコを飼うかでモメて離婚!!」

(へぇ~~~、世の中にはそんな夫婦もいるんだな・・・)と思っていたら!!



今日のジムでの出来事!!
なんと隣のマシーンがメッセージを送った方の家族(親戚?)のようでした。(-_-;)
ラジオで偶然聞いてしまった家族もビックリだったでしょうけど、そんな方の隣に居合わせてしまった自分にもビックリ!!

こんなことってあるのね~。
ああ驚いた。


しかし・・・。
「男と~~~女の間には~~~♪深~くて・・・ナントカカントカ♪」
   (歌詞がよく分からない)


そして犬とネコも相容れないものなのね!!

ねっ!パタ!!(^_^.)





THEME | GENRE 日記 |
RADIO | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【リクエストにお答えするじょ!】 by ぱた


黒の舟唄(昭和49年)
作詞:能吉利人 作曲:桜井順  歌:加藤登紀子 JASRAC作品コード028-1672-5

男と女の間には ふかくて暗い河がある
誰も渡れぬ河なれど エンヤコラ今夜も舟を出す
ROW AND ROW ROW AND ROW  ふりかえるな ROW ROW

だわよ~。

もちろん歌えるし。うん。

猫飼いと犬飼いかぁ~。
確かに『萌え』るツボは違うみたいね。
でも、ま、いいのよ。飼い主が幸せなら・・・うん。


【】 by あんにゃん


へぇ~意外に短い曲なのね。

そう、ワンコとニャンコの間にも、、、
犬飼いとネコ飼いの間にも、、、

深くて暗い河が流れてるのね~~。

そんな私の膝の上には今夜もテンちゃんが。
はい。
まさに今ベタベタしております。(*^。^*)

検討中 
昨今の物価上昇の折。

オンリーワン東郡元店の500円お弁当バイキングも材料値上げで、しばらく中止だって。(:_;)
お給与だけではキビしー!!

そこで財テクなぞ始めてみようかと思う。

やっぱ手始めは…株?
父も株やってたし。

でも……お金に疎いアタクシ。
どこか教えてくださる方は、いニャイものか…。

(o´□`)
猫でも分かる株講座なんて本ないかしらん

株ノ本


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

色彩のブルース 
だめだよ~。
朝からエゴ聴いてちゃ。
1日ダウナーになっちゃうよ。



えぇえぇえぇ。
だってそんな気分ですもの。
(;_;)





THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

オバちゃん街道まっちぐら!! 
以前から不思議に思っているんですけど、、、ファミマさんの店舗展開ってちゃんとマーケティングされてるんでしょうか?
100mも離れていないとこに同じファミマが出店されたり、半年前に閉店したファミマの隣に新店舗を作ったりと。

そう言えばオプシアミスミの近くにもファミマが出来たよなぁってことで・・・。
オープンの日に行ってみました。
ファミマオープン


お水やお菓子にカレンダー、風船も貰ってホクホクで帰りました。
しっかり楽しんでる私・・・。(^_^;)

こちらは店舗の前に群がる花盗人ならぬ花むしり人。
花に群がる・・・



むむむ・・・こんなオバちゃんにはなりたくないニャァ。


なって言ってるワタクシですが、しっかりオバちゃん街道あゆんでおります。

先週は「あん楽」さんの大福セール
あん楽


大福6種が2割引きって事で買いにいったら・・・。

「840円になりま~~す♪」


(ん?それって高くない??)
割り引きしてない計算でも高すぎる。

「あの・・・今日は2割引ですよね・・・?」と恐る恐るの確認。

「あら、ごめんなさいね~~~。2個ずつになってみたいです~」

って事で483円に訂正してくださいました。
よかった(^_^;)

しかし、こんなこと言えちゃうワタクシって確実にオバちゃんになりつつあるなぁ。
だって昔は言えなかったもの。

しかも、、、
「これ、おわびです」

とオマケで下さったスイートポテトもがっつり貰って帰っちゃったしぃ。(((≧▽≦)))

うへへ。



あん楽さんは、とし屋製餡所が作った和菓子屋さん。
鹿児島円内のお菓子屋さんに餡子を卸しているお店なので、お味は間違いないかも。
と言うか、私の祖父のお店も、ここの餡子を使っていたので、私にとっては馴染みの味なのです。(*^。^*)
  この店の前掛け、男前でカッコイイよ!!

☆真ん中のヨモギのおはぎみたいなの。
ヨモギのお焼きは、桜餅みたいな皮にこんがり焼き目が入ってて香ばしい!
強めの生地とアッサリ晒し餡があってましたよ。(((≧▽≦)))


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さとみ


こんにちは!
ファミマってあちこちありますよね~
つい200メートル先にもあるのに!っていうところもあったり・・・・・・
あん楽さんの大福セール、行きたかった―・・・・・・!
東京行きにばっちり重なっていたので;;;
次はいつかなあ。大福大好きなので、早く食べてみたいものです^^

【】 by あんにゃん


私も大福、大好き~~♪
たまに自分でも作っちゃいます。(*^。^*)
私も、もちもちに弱いのです。

次のセールは、がっつり楽しんじゃって下さいね~!!
情報誌とか見逃さないようにしなくちゃね!!(^_-)-☆

ちゃ~~ん 
お疲れちゃ~~ん。

姪っ子ちゃんの実習が終わりました。

お疲れ様のケーキです。
レミュケーキ


指宿のレミューのケーキ。

チョコのサクサクパイ生地とカスタードが三層になっております。
フルーツもじゅーちぃ♪(((≧▽≦)))




THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

メタボってます。 
イオンが出来てからと言うもの。

ついつい帰りに寄っては美味しいもの探訪。

体重・・・・かなり増えました。
ジムに通ってますが全く体重減りません。


確実に↓こんなお腹に近づきつつあるアタクシです。(^_^;)
メタボ腹






THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

いやはや 
あんまりにも煩くて。

ジムの後、スタバで休憩してたのですが…。
20071207221654.jpg


後ろの席の女性二人組。
陰口のラリーが続く、続く。
次第には声が大きくなって、嫌がおうでも耳に入ってきます。

煩いのも困るけど、それ以上に悪口って気持ちが萎えますね。

早々に お店退散です。

ンもう!勝手に読書カフェするつもりだったのにな~┓(?*´ω`)┏


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

聞きマツガイ・言いマツガイ 
『ブエノスディアス!』

電話を取ったらイキナリの外国語

しかもスペイン語?
それともポルトガル語?

とアワアワオタオタしてたら、出先からの部長の電話でした

しかし…

「ボーナス前だからって残業か?」



『ブエノスディアス』

と聞こえる私って…

ど、

どんだけ~~~~!?


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

コロコロコロ 
買ってみました(^_^;)

プラチナローラー。


ローラー


通販で大人気の¥14800某
はお高くて買えませんので、バッタモンになりますが。。。


でもコロコロしてみた次の日の朝。

なんだか、しっとりお肌の調子がよいみたい♪

しばらく続けてみよ~~~っと!!


THEME | GENRE 日記 |
LIFE | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

これさえあれば・・・ 
暖房係りはいらニャイな。。。

ヒーターと布団


ヒーターとお布団。

僕の冬の必需品。



 あのテンちゃん。
 そのヒーターのスイッチ入れるのも、
 お布団しいたげるのも暖房係りのお仕事です。



 だから『暖房係りいらニャイ』なんて言わないでね(^_^;)


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ネコガトー 
姪っこちゃんと一緒に作りました。

ガトーショコラ。
ネコガトー


姪っこちゃんもネコ好きなので、こんなデザイン。

2個一緒に作ったから、1個はワタクシがいただきますニャ♪

ガトショコラ


ミルクチョコで作ったので茶色っぽいですね。
次はビターチョコで、テンちゃんバージョンのネコガトーも作りましょう♪

そして。。。


   ダイエットは明日から・・・。


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さとみ


おはようございます~
まっ可愛い!ねこちゃんのガトーなのですね★
食べたいけど食べられない―っ◎

【】 by あんにゃん


お味は・・・中はしっとりチョコ☆外はカリッな食感でした♪
さとみさんも東京で美味しいもの三昧してますね。(*^。^*)

明日はTDL?!いいなぁ♪いいなぁ♪
クリスマスイルミネーションで飾られたTDL
今の時期は最高ですね!
たっくさん楽しんでらして!!(^_-)-☆







| HOME |


