TOP > ARCHIVE - 2007/11

2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

サブ~い!! 
生姜がないなんて しょうがないなぁ。

うわっ!!
寒っ!!o(><)o


と…冗談ではなく生姜がありません。
私が欲しいのは使いやすい ただの生姜。

なのにチューブタイプの生姜って どれも これも混ぜ物だらけ。
まるで食品添加物を取るようなもの。

しょうがない。
ちょっと お高いけどパウダータイプの生姜を買うか…。

でも これって原産国が中国なのよね。
それはそれで心配…。(o´□`)







  あのさ~。
  生の生姜をオロせばいいんじゃ…?(o^冖^o)

(ノ><)ノ
それ、しきらんから探しとんのじゃ!!







THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【そんな君には】 by ぱた


冷凍ショウガを薦めよう!
皮付きのまま、冷凍庫にほうりこむだけ。
カチンコチンに固まったら、スライスなさい。
かんたんにボロボロになるわよ~(^▽^)

【】 by あんにゃん


だって、もっと簡単に生姜とりたいんだもの~~。

ってワタクシ、めんどくさがりすぎ??

いかんですなぁ~。(^_^;)
仰せの通り、早速ショウガ買ってきて冷凍庫に入れました~♪

夜明け前 
20071130094514.jpg


昨日は色々サボっちゃったからな~

今日は真面目にやるゾィ!!

サッシャの爽やかな声を聞いたから頑張る!p(^^)q

グーテンモーゲン!!

20071130094532.jpg






THEME | GENRE 日記 |
RADIO | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

レバーなんか大嫌い♪ 
だけど鉄分不足で目眩クラクラ~ラララ来っ♪

でもレバーって鉄分多いトコだけど、体中の悪いモンも集まる場所。
そんなごみ箱みたいなトコ食べたくな~い。
仕方ないので鉄のサプリメントを摂るようにしたら…。



おお、エアロビでターンをしてもふらつかないっ♪

グッジョブ!!
Fe







(o´□`)

ほんとはね…
食事でビタミン・ミネラル摂りたい。

悲しいかな現実は…。

来年はヘルシーライフ目指すゾ~!!





THEME | GENRE 日記 |
LIFE | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

SKAの流れるお店には・・・ 
スカッと辛口のカレーがよく似合う?!


鹿児島市南部 谷山にあるスープカレー専門店『薩摩剛家』 に行ってみました♪
札幌風の専門店は鹿児島では始めてらしいです。

色々なメニューと、トッピング・豆乳などのスープもブレンド出来るようです。
辛さも0倍~50倍まで。





私がセレクトしたのは「やわらか黒豚角煮+彩り野菜(辛さ3倍=普通の辛さ)
¥1,100
スープカレー



くわ~っと抜ける辛さの後に、お肉の旨味と野菜の甘味が…♪
(o^冖^o)
お・美味しい!!

トロトロの豚角煮がゴロゴロと3つも。
野菜は素揚げしてあって味に深みを増しています・・・♪


内装はジャマイカンな感じ。
BGMはSKAでした♪
(プリンス・バスターを若くしたみたいな歌声。どなたかな~?)


普段のランチメニューにするには少々お高めだけど、お休みの日の楽しいランチとかにはオススメです。
(*^。^*)


鹿児島市谷山中央4-4926
営業時間
11:00~15:00
18:00~23:00

お休みは月曜とのことです(但し祝日と重なった場合は火曜)
駐車場は時計屋さんの隣に広い合同駐車場があります。
(1枚の立て札に2ヶ所のお店の名前が書いてあるのでご注意♪)

☆しかし、この写真。。。
手前の光る物体は何だ?!
スプーンでもないし、、、まさか小さいUFO?!Σ('∀`;)



Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

知覧茶どころ「ランチもまいう~♪」 
「知覧町は南薩のヘソだぁ~~~っ!」


って鹿児島市まで含めればの話ですけどね~。(^_^;)
19.12.1に南九州市になる前にランチに行ってきました♪

鹿児島市方面から行くと武家屋敷より手前。
ちらん人形館のお向かいさん。
広めの駐車場の奥に、この入り口が見えてます。

和入口


「旬菜茶屋  和(なごみ)」




民家を改造したお店で、美味しい和食を頂けるお店だそうですが・・・。

確かに、おじいちゃん家にお邪魔って感じでした。

田の字型のタタミを敷き詰めた間取りに縁側。
土間に台所。
南方の民家らしく、床は高めです。
昔ならお客様は入口に腰掛けて、家人はタタミに膝をついてお喋りするって絵が目に浮かぶよう。

典型的田舎家って言葉がピッタリ。


肝心のランチは

日替わりランチ(¥780)
(デザート付きだと\980)

和ランチ



お魚と野菜たっぷりのヘルシーランチでした~。
赤米のサラダはコリコリと歯ざわりよく、またドレッシングが美味しかった!
白和えは、ほんのり甘くってホッとするお味。
香の物で付いてきた、お茶の佃煮と酢卵も意外に美味し~い。
茶飯は・・・・アハ、これはよく分かんなかった(^_^;)
香りはよかったんだけど、お茶の味はあまりしなかったような。。。

和ランチ2



デザートは抹茶のシフォンケーキのようでしたが、この日は予定がつまっていたのでランチのみでお店を後にしました。

こんな感じのほっこり感ですから、カフェタイムも、ゆっくり過ごせそうです~♪(*^_^*)

あ、テーブル席はここだけ↓ 後はタタミでまったりしてください。


和(日の差込2


お店データ

おまけ♪
知覧ニャンコ(特攻会館の近くにて)
知覧猫 知覧猫2匹



Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あんにゃん


えぇえぇえぇ。
マジで美味しかったですよ。
雰囲気もよろしかったです。(*^。^*)

ジムの帰りに 
ふと思う。

クールダウンの時にタオルを敷くのは嫌だなぁ。

床に敷いた後のタオルなんか使いたくないもん。

でも別に潔癖症て訳じゃないのよ。

だって床に直に横たわるのは気にならないもの。

てかマット(ヨガ用)があるんだから使わせろや~い!!






THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

甘い月曜日には少々足りず 
タリーズコーヒーにてカプチーノ。

20071126203227.jpg


しかし、こちらも甘くはなかった。

シナモンがミルに残りわずか。
蜂蜜が結晶して出てこない。

結果、苦々なカプチーノになりました。

でも引き立てのシナモンは香りよく♪
結晶した蜂蜜は つまりは混ざり物が無いと言うこと。

こんなのも よろしいかと(o^冖^o)



それにしても今日はバタバタと忙しかった。

遊ぶ暇もなく…って コレ当たり前。
雑念が入らなきゃミスも減るはず。
廻りは気にせず頑張ろうっ!

とか言って~!!  アハハヾ(*´∀`)ノ




THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

恋人はサンタクロース 
白い犬のお母さんが今年もサンタの服を作ってます。

なぁ、どう思う?
毎年、こんなんカッコさせられるんだよ。
どう思う



全くもう


「やってらんねぇーーーーぜ!!」しゃぁ~




でも、実は・・・。

ちょっと温かい。

ぬくぬくで

気持ちよくなってきた。。。
眠い・・・。




と言う訳で昨年に続き、サンタさんになったテンちゃんですた(*^。^*)

クリスマステン


毎年ご苦労さんやねぇ♪



Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

熱々だブゥ 
金豚まん
kinbuta

コンビニで見掛けて可愛さに即買いでしたが…

カメラに収めてみると意外に恐い

沖縄の市場にある豚頭みたい(^_^;)
 ↑写真を載せようかと思いましたがシャレにならないくらい怖いです。
 ジャンプするならお覚悟を!!


中身も撮ってみたけど更にリアル
なんで自粛します

ちなみに、お味は普通の肉まんでした
(お目々はササゲだったよ)

井村屋 \158ナリ




THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さとみ


私もこれ、コンビニのHPで見て気になっていたんです~
か、可愛い・・・・・・と思ったら、ちょっと怖いですね(笑)

【】 by あんにゃん


ニュースで拝見したんですけど、鹿児島の主婦の方が作られた肉マンが可愛かったんですよね~。
やはり豚さんの顔をしてて♪

コチラは5cmズレた可愛さって事で。。。(^_^;)

とうとう… 
壊れてしまった。パンドラ2号
パンドラ2号


次の録音機を買わなきゃ

でも どうしよう

今度も「ラジカセ」か、

それとも「でじたるおーでぃお ぷれーやー」か、

ん…↑平仮名で書いている時点で使いこなす自信無し

デジタルオーディオプレーヤーってFM放送が録音出来たはず。。。
でも感度悪そう(-.-;)
コミュニティFMのフレンズは入らないかもなぁ

でもジムでマシーンを使う時には便利だと思う
スカパラの曲をいっぱい入れて♪
聞きながら走れば10~20キロは軽くいけるかも♪

悩むニャア

出来る事ならiPodなんか使ってみたいけど・・・今の自分じゃ猫に小判

(ΘεΘ;)

とりあえず今日のAsian☆Wave
録音が出来ないので、居眠りせず しっかり聞きましょうo(^▽^)o




THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

尾頭付き食べた♪ 
ピチピチ

新鮮

熱々~♪


ん?熱々?


だって鯛焼きなんだもん♪
taiyaki



外側はカリッと、中はフワッの皮。

あんこはタップリ、シッポの先まで。


パクパクっと一気に2匹たべてしまいました。
(((≧▽≦)))
美味しかったゾ!うぉい!!

黒・白・芋の3種類。


次は電話注文してから行こうっと。

注文うけてから焼く お店なんです。
taiyakiyaita


さつまたいやき『竹英』
〒891-0000
鹿児島市下福元町4325-11
099-210-8088
takehide

住宅街の凄~く狭い道を登っていったところにあります。
場所かなり分かりづらいかな~~?
でも看板が何箇所か立っているので、それに従ってください。

「この道を行けばどうなるものか 迷わず行けよ 行けばわかるさ」( ̄▽ ̄)


Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さとみ


ここです、ここ!
今いちばん行きたいたい焼きやさん♪
芋あんが気になります~

あ、それから、dankenの抹茶練乳あんぱん100円セールは、初日(19日)に偶然行ったので、勿論getしていますよ~
美味しいですよね^^

あんにゃんさんが私のブログを読んで下さっていたなんて!とっても嬉しいです><
私のブログからリンクを貼らせて頂いても宜しいですか―?

【】 by あんにゃん


芋たい焼きはね、芋アンの中にダイスカットの芋がコロコロっと入ってるんですよ♪
ゼヒゼヒお出かけしてみてくださいね!

最近パン作りに目覚めた私。
さとみさんのブログを拝見しては、いつも美味しそう~~~とヨダレたらしてます(^_^;)
まるで職人さんのようなパンを作られますよね。
私にも教えて頂きたいっ!!(((≧▽≦)))

リンクのお申し出ありがとうございます。
こちらからもリンクお願いします!!
どうかどうか よろしくお願い致します。

【見事ですね♪】 by sachi


杏仁さーーん、水曜日からずっとウズウズしていますv-10杏仁さんの送ってくださった写真がまたたまらなく美味しそうで、さらにココへ来たらますます・・(≧・≦)♪
是が非でも食べタイ、です!!

【】 by あんにゃん


◇sachiさん
たい焼き差し入れ・・・?
とも思いましたが、是非あの狭い道路を上って行ってGetして頂きタイ!(((≧▽≦)))
そうすると美味しさも倍増でしょう!
無骨な店主が作る甘~い たい焼き召し上がってくださいね♪

☆はたっちさんとの中継、楽しかったで~す♪

ソースってフルーツの味 
が するんだねぇ。
(ウスターソースの事ね)

モスの期間・地域限定の霧島メンチカツバーガーを食べて、最初に感じた感想でした。
普段から、料理には醤油やソースをかけて頂きません。
久しぶりのソースカツ。
懐かしき昭和な味わい、ジュワッとあふれる肉汁が美味しゅうございました♪



さて先日、オジャマしたカフェ『チチ・ビスコ』
チチビスコ入口





こちらで頂いた茄子のはさみ揚げもソースが合ってて美味しかったです。(((≧▽≦)))
ビスコのランチ

天文館エリアのランチとしては格安の\680から!
しかも野菜のおかずがお皿いっぱい!!
メインは2種で、もう一品の鯖の照り焼きも美味しかったニャァ

ちなみに この日お皿に乗ってたのは…

鯖の照り焼き/茄子のはさみ揚げ
生野菜サラダ
スパサラ
筑前煮
ゴーヤチャンプルー
白和え
なます(ちゃんとお昆布入り)
ブロッコリ
ビスコのおかず

豚汁も具沢山で、里芋が特にトロッとしてて美味しいんだな。
いずれもアッサリ目の味付けでした(o^冖^o)

最後はデザート&コーヒー
(しつこく言うけど、ここまで付いて\680はいい!絶対いい!)
ビスコのデザート

紅茶のシフォンケーキにフレンチローストな感じのコーヒー♪

ただしコーヒーは美味しかったのですが、この日のケーキが・・・。
パサパサしてて味がしなかったんですよねぇ。
ちょっと残念でした。(._.;)

たとえるなら
チチビスコ店内

こんな手振れ写真ぐらいに残念かなと・・・。(^_^;)


チチ・ビスコ
address:鹿児島市呉服町3-5
telephone:099-226-2384


Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

おバカッ!! 
Tシャツは3枚
靴下は2足
タオルも、美味しいお水も準備


なのに下のジャージは忘れました

なんておバカな自分!
今日こそジムに行くつもりだったのに…

もう3日サボってます
抹茶練乳アンパンは確実に脂肪になることでしょう


よし!
帰ったらビリーに入隊だっ!!

だったら急いで帰れ!!
イオンで美肌プリンとか買ってんじゃないゾ!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ふ~~~ん、、、絶対買っちゃう方に10,000リンギット(-.-)

(リンギットはマレーシアの通貨単位です=33,000円くらい)

メタボネコ





THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

散財 
今月は お金使い過ぎ!
いくら保険のお金が降りたからってダメじゃん!!
しかも その殆どを食べ物に使っちゃって!!
そんなんだから痩せないんだぞ!!
今日から財布も身体も引き締め体制で行くぞ~~!!




とか言って…。

ダンケンの抹茶練乳あんパン買ったのは誰だい?
聡明な女子高生さとみさんもお気に入りのダンケンの抹茶練乳あんパン





だって

今週は いつも120円のとこが100円なのよ

買わなくちゃ
(ΘεΘ;)



THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さとみ


こんにちは!
トラックバックありがとうございます~
トラバをチェックしていましたら、いつも見ているサイトさんの名前が!驚きました;;;
嬉しいです^^
これからもどうぞ、仲良くして頂けると嬉しいです♪

【いらっしゃいませ~♪】 by あんにゃん


嬉しいです~v-237
私の方こそさとみさんのブログのヘビーウォッチャーなんですよ。
高校生なのに、とてもしっかりされてて美しい文章と感性にいつも感心しております。
いきなりトラックバックで失礼かなとは思ったのですが、お得情報を早くお知らせしたくて♪
どうぞ、こちらこそよろしくお願いしますね!!(*^▽^*)

泥棒!! 
私の傘~!

お気に入りだったのに(:_;)
たった15分の間に誰かに持ってかれた

でも私の傘のおかげで雨に濡れなかった人がいるのよね
風邪を引かずに済んだかもしれない
私は、帰る時には雨が上がっていたので濡れなかったし
買い替えの時期だったのかも

じゃ『ありがとっ』て言わなきゃ

ツイてる!

ツイてる!
(o^冖^o)

って言えるわけないでしょ!!ゴルァ!!
人のモン取ったら傘だろうが何だろうが犯罪なの!!

自分だけが良ければ他人は関係ねぇっ!なんて小島よしおだけで充分さっ!!

ホントに この世の中は腹ぺこパンダだらけ





『ササ(笹)クレ~』ってね

(o´□`)




THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

オチゴト中で~す 
スタバでカプチーノ飲みながら やってます
20071119212920.jpg
シナモンパウダーにハチミツをトッピング
甘々のフワフワでおいちい♪

ちなみにオプシア ミスミ店
すみっこのソファ席が お気に入り
結構すすみました♪
(でも、居眠りした時の穴埋めだから残業ではないのだ:爆)


でも長居して発見した事1つ。

オプシア・ミスミの身障者トイレって、男性トイレと同じ入り口なのね!
びっくりだぁ~~~!w(゜o゜)w
こんなんじゃあ女性は入れないよ~!!

他のトイレは確かめてないけど、なんだか これ一つでがっかりですなぁ
それに夜になるとガシャーンて閉まるシャッターも冷たくて残念な感じだし
せっかくいい雰囲気で本を楽しめる場所が出来たと思ったのに…。



まっ。
でもボチボチいいとこも探していきますか(._.;)




THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

二日目のパンほど 
マズイものはない。(ΘεΘ;)

皮はガチガチ
中身はボソボソ

焼きたての香りや食感♪
我ながら良い出来栄えだったのに…、次の日の無残な姿。

キラキラ光ってゴクリと喉を鳴らせたハムマヨロールの照りも。

香ばしく張りをもって焼けた アンパンも。(┬┬_┬┬)

なんでだろう。

捏ね方かな?

醗酵かな?

お店で買うのは いつまでもフワフワなのに(:_;)

いやいや市販品には乳化剤やイーストフードなど恐ろしい程の食品添加物が入ってる。
きっとそのせいさ。

でも街角ベーカリーのパンは?

ん…(-_-)
今度は配合かえて、もっとバンバン叩っちけっみらんニャァ~!!




THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

寒~い! 
寒くて

寒くて

湿疹が出ちゃうよ~(:_;)

ブツブツ気持ち悪い~!!

だから冬は嫌いさ!!

おまけに忘年会・新年会とかあるしねぇ。

(o´□`)





THEME | GENRE 日記 |
LIFE | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


今朝は寒かったですよね~。

体調管理、お気をつけ下さいませませ。

あと忘年会&新年会も、気心の知れた者同士なら楽しいんですが・・・某パスタ・ピザを喰らふ会のような・・・R姉さん帰鹿の折りには、ぜひセッティングしましよう!(^^)/




【】 by あんにゃん


お気遣いありがちょう~ございます♪

この急激な冬体制に身体が付いていけないようで(^_^;)

食らふ会、またお願いしたいですよねぇ。
平川のパスタ×2なら「初日の出」を拝む食らふ会など最高でしょうね!!(*^。^*)

欧米かっ!! 
昨日ミスドでコーヒーブレイク

聞くとはなしに耳に入った会話

「マーガレット久しぶり♪」
「会いたかったわ!リリー♪」

…(o´□`)

欧米かっ!!


まだまだ続く二人の会話

「私、最近エアロビクス始めたんだけど、マギーみたいに上手くできないわ~。

(マギー・・・マーガレットの愛称らしい)   へ~ ( -∀-)ノ

「だってリリーって理系じゃない!私は文系だったからダンスできるけど」


え?
理系・文系の括りで、そこ分ける?



そんな二人のテーブルにはチェリーパイが・・・。

「欧米か!!」


って、そんなメニューはミスドにはございません。(^_^;)





THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

冬到来? 
ラララ来ッ♪

ほんと鹿児島って秋がなくて いきなり冬って感じだもんね~。

この春に たっくさん洋服を処分したのでコートを買わないといけなかったのですが、なんと30%offで買えました(o^冖^o)

ラッキー♪
よし!これで寒い冬もドンと来い!



そして行ってきました♪




○形屋 北海道物産展!!

試食!
試食!
試食の嵐!

仕事帰りでグーグー鳴ってた お腹がニャッ♪


購入したのはマルセイバターサンド
(結構、大量入荷のようで、夕方なのに沢山冷蔵ケースに残っていました:汗)


チーズケーキ(ペイストリースナッフルスチーズオムレット)
(試食で頂いたら、まんま濃厚なチーズの味にやられちゃいまして即購入)

北の地図(北海道の形をした回転焼き)
北海道展

(回転焼き風:尻尾と言うか函館までアンコたっぷり)
餡子・クリーム・かぼちゃ・メロン・チーズとありましたが、私は餡子とチーズを♪
ちょっと皮が香ばしすぎるような気もしましたが、美味しかったです。

あと食べちゃったけどプルマンベーカリーの男爵カレーパン

生地がモチモチで美味しかったよぉ~♪
じゃがいもゴロゴロ。
あとから効いてくる辛さもよかった(*^_^*)

じゃがいもの小龍包も食べたかったけど、開催は27日までだから・・・また次回?
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

おや~っ? 
オヤツが止められません!
(o´□`)

さて前述のABCクッキング教室。

勉強にもなりましたが、???な場面もありました。

卵を割る時は、台に水平にぶつけると教わりました。(1個の場合)
(2個の時は卵通しをぶつける)
不衛生な殻が中に入らないようにするためです。

これは分かります。
最近のお子様用料理番組でも、角を使って割るとは指導してませんもんね。

でも…
そのあと、黄身と白身に分けるのに卵の殻を使ってたら意味ないんじゃない?

私は1個ずつ別の容器に割り入れ、痛んでないか調べます。
それから、スプーンで黄身を分けます。
手間はかかっても安全で確実。

殻を使ってちゃ絶対、白身が外側つたいますって!
雑菌が着いてるかもしんない(先生自身で仰った)殻の外側をね。
ちぐはぐな衛生感覚に なんだかなぁ~((((;゜⊿゜)


そしてボールに着いた生地を集めていると…

『生徒さんの中には指で綺麗に集めて、最後は舐めちゃう方もいますよ♪』

『と言う私もなんですけど~(((≧▽≦)))』と先生:談

なにーーーーーっ!!
それはイカン!!
貴女は習わなんだか

『生の小麦粉を舐めるとお腹壊す』と

だから、ホットケーキも天ぷらも蒸しパンも、火を通してない生地の時は舐めちゃダメなんだってば!!
我が家ではペットにも舐めさせません!!

いや、
でも、
もしかすると我が家だけの格言?!

でも お行儀悪いから やっぱりダメ!!

う~むむむ。
生徒さん上がり(しかも若い)の先生も多いから、イマイチ頼れる感が薄いわねぇ。
(言いたい放題:爆)

多分、お友達感覚でライトに習いたい方が通われるんだろな。

料理の内容もライトみたいだし~ヾ(*´∀`)ノアハハ~


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

今朝の朝食は 
ハムマヨロールとアンパン
ハムマヨアンパン





焼きたて☆まいう~
今まで心配で多めに入れてたイースト菌。
規定通りにしたら少し膨らみが弱めになっちゃったかなぁ~?
そのかわりイーストの匂いが抑えられて、パンの良い香り♪

一晩かけて冷蔵庫で冷温醗酵させ、朝オーブンへ。

でも時間が足りなくて白焼きパンになっちゃった。(*_*)

結構 余熱って時間がかかるのね。

もっと早起きしないと、会社に焼きたてパンの差し入れなんて無理だわぁ。(o´□`)

なんとか上手い方法ないかしらん???

コッチは家で作って初めて成功したパン。。。
ハムマヨジャム2


成功と言っても、ジャムがはみ出してジャムの泉に浸かってます。(^_^;)


ハムマヨジャム

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

同じ轍を踏む 
イースト菌とは相性の悪い私と諦めておりましたが…。

やりました!

パン焼けました♪

ハムマヨロールとシナモンロールです。
pam1




出来立て☆焼きたて すンごい美味しかった!
pam2


感動した!
pam3


こんな体験が500円で出来るなんてABCクッキング教室って素晴らしいわ!

と勧められるままに次の無料イベントも予約。

パンが出来たら今度はケーキ♪

しかし現実はケーキほどに甘くはなかったのである…。

ケーキは初歩中の初歩みたいなパウンドケーキ。
これならフルーツパウンドケーキを何回も作った私には お手の物であります。
それでも改めて基本を習うと目から鱗みたいな事もあり、勉強になりました。

ケーキ生地をオーブンに入れ、焼き上がりまで45分。


さぁ!
ここからが!
長くて、甘くない時間の始まりです。。。

調理台は一瞬にして、電卓と説明書のステージと化する。

そりゃまあ、最初に『お試しだけが目的』 と言わなかった私も悪うございます。
でも「敢・え・て・興味があるなら?」と聞かれたのでアンケートに答えただけでございます。

それが、いきなり 「お教室は どのコースがいいですか?」ってきかれましても~。(o´□`)
お試しでいらっしゃってる方の一体何%が入会目的でしょうか?
ちょっと、どんな雰囲気か見てみたいって方が多いのではないでしょうか?
ワタクシも、そんな1人でございます。

しかし、この感じ以前にも確か・・・。

あ゛!着物の無料着付け教室だ!

あの時もお着物の買え買え攻撃に閉口したんだったわ。

全く学習能力のないおバカちゃんね!
ワタクシって!!(((≧▽≦)))

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マロンく~~ん! 
姉ンとこのニャンコでも試してみました。

猫ツボ。

kinaco


こんな顔してるけど、まだ生後半年の可愛いお嬢ちゃんキナコちゃんの場合。。。







ね。嫌がってるでしょ。

次は1歳半の黒猫サラブレット君の場合。




かな~り嫌がってます。

そしてサバ2君の場合。




微かに鳴いた声が聞こえましたか~?

でも、これだけで、後はあんまり効かなかったみたい。

て事は猫によるってことなのかしら?

以上実験レポートの報告でした。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぱた


「いいなぁ~」とマロン姉がゆーとります。
「も一回やってみます!」とも。
明日、結果報告いたしますわっ!

【】 by あんにゃん


ま、ホラ

ニャンコもそれぞれだし・・・。(^_^;)
嫌がる事やってもねぇ。

コチラもだいぶ寒くなって、テンちゃんとのLOVE×2度も増しております。
冬は嫌いだけど、こればっかりは嬉ちぃ~~~♪(⌒▽⌒)

真夜中のお客様 
秋の夜ふけて
時計の針は2時をまわり、すっかり深夜。
夜遊び中のテンちゃんが ようやく帰宅してきました。

でも今夜はいつもと違う。
部屋の中に入ってきてもドッタンッバッタン。


 これはっ!!( ̄□ ̄;)!!



 もしやっ!!Σ(゚∀。;)

慌てて部屋の灯りをつける私。

いや~~~~~~~っ!!(ヽ≧ω≦)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(≧ω≦ノ)ノ
テンちゃん!
 小さなお客様のご同伴です!!

 あわあわおろおろ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

ちゃんと見れないけけど、ネズミとか、モグラの類と思います。(泣)

猫の本能を遺憾なく発揮して獲物をいたぶるテンちゃん。
たぶん、こんな顔しながらもてあそんでるのよ、きっと。( TДT)
三白眼


そして聞こえてきたのは・・・。

バリ。。。ゴリ。。。バキ。。。


お食事が・・・始まったようです。

そ、そうよねぇ。
出きれば全部戴いてくだされば後片付けしなくてすむから、た・助かるわ・・・。(´Д`;;)・・・

ところが・・・。



「ぉぉぉおぅえ~~~っぷっ!」




リバースしやがった。。。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



恐る恐る覗いてみると・・・。



スプラッタ~~~~~。


胴体の真ん中でブッツリ切れた上半身はミンチ状、下半身はリアルにド~~~ン!!

残虐極まりない事この上なし!!


そしてそれを夜中にお片付けしたのは・・・ワタクシです。


「泣きながら~ちぎれ~たネズミを~~♪」




 今日の1曲:荒井由美「あの日に帰りたい」

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


あああああぁ・・・!!
惨劇が、まなこに浮かぶようです・・・。

大自然に暮らす方々はワイルドですよね?

じいさま宅の子もキヤッチ&イート、そしてリバースしますよ。 えぇ、えぇ。

そこで一句「よしやがれ、ここでリバース、よしやがれ」(ΦωΦ)

【】 by あんにゃん


いらっしゃいませ!ばるばすばうさん。

大自然の野生児テンちゃんでございます。
あ夜はユーミンの歌が悲しくリフレインいたしました。

パンドラBBSではいつもお世話になっております。
これからもよろしくお願いいたしますね~~(*^。^*)

【】 by みんな の プロフィール


アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&


【にゃは!】 by ばるばすばう


こちらこそ いつも お世話になっております。
♪(=^▽^=)

これからも、ヨロシクです!

ウソツキ 
オプシアミスミ行ったけど

読書カフェないじゃない!

楽しみにしてたのに。

緒川たまきじゃなくても言っちゃうよ。

『嘘つきっ!!』って
トリビアの泉の画像をパクリました。なんだかモザイクかけたら淫靡です。


でも

あの空間に…

読書カフェは似合わないか。

消費と利便を追究する大型店舗。
そんなとこに癒しを求めるのが間違い…。

やっぱ天文館に行こ♪
(o^冖^o)

読書カフェじゃないけどムッフカフェ行きたいなぁ~♪

でも。

読書カフェの情報って誰から聞いたんだっけ…?

店長?
こっちはもっとアブナイ感じになってしまいました。(>_


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

指差さんといてっ! 
「あ!珈琲…」

と思い出したのは立体駐車場を下っている時。

誘導係りさんが車の天井を指差してます。

分かってます。
珈琲カップが乗ってるって仰っしゃりたいんでしょ。

だって荷物が多くて。
一旦、天井に置くしかなくて。
気付いても途中で車を止める訳にいかなくて。

どうしよう。
珈琲がこぼれたら車、汚れちゃう~。(*_*)

て言うか、スッゴク間抜けな奴って思われてない?私。

ようやく駐車場を出て、道路の脇に車を寄せ、見てみれば…。

サプラ~イズ!!

コボレテナ~イ!!

1杯100円の文字に惹かれ、ふと立ち寄った珈琲屋『可否三昧』だけど。

たっぷりと入った熱い珈琲。

そのおかげかカップは倒れず、車は珈琲まみれにならなくて済みました。

ありがとう!可否三昧さん。
20071108192542.jpg

コーヒーはしっかり頂きました♪
でも~たぶん持ち帰りの珈琲は作り置きなんだよね。すぐ出てきたから。
お味も私の好みからするとアッサリ目。(o´□`)

今度、ゆっくり店内で飲んでみよ…(?*´ω`)
そっちはどうだろ。。。


『可否三昧』
鹿児島市金生町7-33
099-225-1750


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

スカパラいっぱい! 
楽しい夜でした。

幸せな朝を迎えました。

谷中さん、3周は廻り過ぎです。

NARGOの笑顔はTP以上にヤバかった。

冷牟田さん、最初の貴方のターンで涙が出ました。

はぁ~今日ワタクシ使いモンになんねぇど。


ヾ(*´∀`)ノ

デヘヘヘ♪


THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


