TOP > ARCHIVE - 2007/10

2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

マジシャン・クロ! 
僕、マジック使える猫デ~ス。

ダッテ黒猫だからネ。
フフフフ。

新聞紙



ミテクラサ~イ。

新聞紙2


ホラ、一瞬で消えたデショ。

え?
ニューズペーパーがボコボコしてる?

おぉ、ママさん。
気にしないでクダサ~イ。


全国のニャンコ諸君。
この猫ツボ押さえると消えマ~ス。
猫ツボ


レッツ!トラ~イ!

サプラ~イズ!!


てな訳で新聞紙1枚で足りる男「テン」が、触られて一番嫌いな場所が赤丸のとこです。
猫ツボと言っても、百匹中百匹が不愉快で鳴くツボです。
背骨と骨盤のつなぎ目をグリグリするんです。

でも、可愛い飼い猫に嫌われたい方だけ、お試し下さいね。
(^_^;)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぱた


猫ツボ・・・
マロンちゃん(1歳半・♂・6キロ超)には効かなかったらしい。

怒りもせず
嫌がりもせず
喜びもせず

無反応だったそうな・・・

マロン姉は、「ここ!猫が嫌がるツボらしいよ!」といいながら
マロン母から「もうやめんね」ていわれるくらい
ぐりぐりしたらしい・・・
マロンちゃんて・・・(^^;

【あれ?効かなかった?】 by あんにゃん


だって、宅の坊ちゃま。
大きくなれない性質みたいで7歳になるけど4kg超えた事ないのよね~。
でも最近は さすがにメタボ
(写真見て頂ければ分かると思うけど、お腹のあたりが・・・)
そのうち効かなくなるかも~。

で、でも猫ツボも色々あると思うし。
どこかマロン君にも効くツボあると思うよ・・・。(^_^;)
きっと。
ねっ。ねっ。v-221

メガ! 
と書くと明和電機っぽくて いいなぁ~(o^冖^o)

て場合じゃないんですよ。

目が
目が痛い~。

もぉ田舎は嫌だよ。

いまだにビニールを焼いちゃうんだから。

いくら気をつけても廻りでダイオキシン垂れ流しされちゃダイナシだよ。

頭も痛くなってきたから仕事は切り上げるゾうお~い!!

なんで猫ツボも明日ね<(_ _)>


THEME | GENRE |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

あ!佐山さん!! 
サンロイヤルホテルに向かって、道路を横断しちゃってる方は佐山さん・・・よねぇ。

10月23日。
いいよね本舗にプレゼントして頂いたチケットで出かけたのは
『吉川よしひろ(チェロ) vs 佐山雅弘(ピアノ)コンサート』




何度かASIAN WAVEにゲスト出演されたり、アミュ広場で数曲拝聴したりと耳にはしているのですが、初めての生たっぷりが楽しみ~~~♪

ペアチケットを頂いたので、クラッシック好きの姉をさそいました。
みなみホールは初めてですが、新聞社の中に300名のホールがあるなんていいですね。
まずはピアノの佐山さんのソロコンサートからです。
いでたちはバーのマスターみたいな佐山さん。
なんでもドラマや映画にも出演されたことがあり、最新作ではその通りにマスター役を演じられたそうです。
少々丸い印象の佐山さんですが、実に軽やかにピアノを弾かれるんですねぇ。
クラッシックは美しく、ジャズは弾むように♪

そして次は吉川さん。
ラジオで何度か説明を受けてはいても、また実際目の前で演奏を拝聴しても、中々信じられないのが独自の演奏方法。
足元のハードディスクを備えた録音機器にチェロの音を生で録音し、次にはその音を流しながら、新しい音を重ねる。
事前に録音したものではなく、ほんの少し前に演奏したものに生の音を重ねる。
不思議な感覚でしたよ~。
音が無限に広がる感じでした。
弦楽器の中でもチェロって低音が心地よく響くので落ち着きますね。
美しい音が多かったです。
それは吉川さんの美意識によるものなのかな?

いでたちからして、たぶんナルシスト系な方では?・・・と(^_^;)
髪の雰囲気は山下達郎さんなのですが、モノトーンな高見沢俊彦さん(しかも結構逞しげ)が私の印象でした。
冗談も言われるのですが、お話のお品がよろしくて。(*^。^*)
なんとも上質な時間を過ごさせていただきました。

最後にお二人の共演。
チェロとピアノのハーモニーが素晴らしかったです。
ジャズコンサートと冠されていましたが、私がジャズをよく知らないこともあり、クラッシックコンサートのような印象の方が強かったです。
でもデキシージャズのような曲もあり、手拍子を入れて楽しめました。

最後、ほんとはスタンディングオベーションしたかったんですけどねぇ・・・。
どなたも立ち上がらないので自粛しちゃいました。
もう鹿児島県民って恥ずかしがり屋さんね。
それと、私の席が入口に近かったせいかな?
コンサートが始まっているのに。外の受付に流れていた音楽がホールの中にまで聞こえてきて、せっかくのコンサートが不協和音になってました。
2~3曲それが続いてしまったのは残念でしたね。(>_<)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

まちかねてた・・・。 
姪っこちゃんのネイルが出来ました!!


赤とゴールドのグラデがゴージャスなネイルは・・・。





じゃ~~ん!!

ネイル


こんな感じ♪♪

(ちょっとピンボケだし、皺が多いのは気にしないで:汗)

アートもお花やストーンで飾られてて可愛い♪

見ているだけでも嬉しくなっちゃいます。

でもコレ。

姪っこちゃんの爪の形に合わせて作ってるから私は借りれないんですよねぇ。
この写真を撮った時もフィットしてないから違和感が・・・。

私も作っちゃおうかな♪

それとも作る?


そんなの無理って方は↓↓↓に♪

「mademoiselle」
民家開放・・・ネイルとケーキセットの店
鹿児島市喜入生見町1343
0993-43-1577
月・木お休み

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

お出かけ本舗で♪ 
ゆみちゃんご推薦のベーカリー「プチ・ルボ」

店長
の美味しそ~~なルポのレポに思わず買いに行ってしまってた私のルポを・・・。
(って分かりづらい?^_^;)



お店は電車通りにあります。


ルポ



外観はオッシャレ~な感じ。
フランスのイメージかな?

ラジオレポでは小さなスペースかと思っていたイートインスペースはカウンターにテーブル席もあります。(@o@)

ルポカウンター

その隣にはキッズスペース。
これなら安心してパンを選べますね。

焼きたてのパンはレジ側に並べてあるようです。
サンドイッチやドッグパンは保冷コーナーに。
結構ボリュームありますよ。
通りに面した全面ガラス側には色々なパンが♪

ハード系のパンにひかれて豆パンを選んでみました。
パリパリの皮が美味しい~♪
rupoB


あとデニッシュ生地の餡餅デニッシュ。
こちらは何層にもなっていてサクサクと。
かなりバターたっぶりみたい。(美味しいけど危険なパン(^_^;)
デニッシュあんぱん


天然酵母のパンもありましたよ。
お手ごろ価格が多くて嬉しいです。

ヤバイくらい美味しそうなタルトも数種。
選ぶのが楽しくなるラインナップでした。(*^。^*)
rupoTalt


◇プチ・ルポ
◆TEL 099-251-8452
◇住所 鹿児島市荒田町1-41-11
◆営業時間 [月~土] AM8:00~PM19:00
◇定休日 日曜

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

貴方は気になる? 
カウンター数・・・。


私・・・気になっちゃう方。(^_^;)




FC2カウンター

携帯にも対応した、デザインが業界最多3000種類以上の豊富なカウンターで、あなたのホームページのアクセス数をカウントします。
あなたがデザインしたオリジナル画像も、あなた専用の「Myカウンター」として登録可能!
初心者でもカンタン操作で、わかりやすい簡易アクセス統計グラフつきです。



もう一つのHPではBBSは付けなくても、カウンターは先に付けちゃったほどだし。(爆)
一番、好きなトコは1週間分のグラフがオンマウスで表示されるとこ。
お気に入りのブログがfc2カウンターだったので、ブログ始めた時 すぐマネしちゃいましたぁ~~~♪(*^。^*)
仕様も色々選べるし、画像も沢山あるから、しょっちゅう替えて楽しんでます♪


なによりも・・・
猫バージョンが

いっぱいあるニャン!!


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

買い替えかな? 
↓パンドラ2号(小さなラジカセの愛称です)。↓

20071025174610.jpg



外出の際、急にラジオ録音したくなった時とか重宝してたんですけど。

μとNHKは入るけどフレンズが…(>_<)

1,980で5年間は使えたんだから充分お役目は果たしてくれたかな~。

早く次のパンドラ3号を買わないと。

て言うか、買い替えないと、カーラジオの聞き過ぎでバッテリーがヤバイのです!

まだ買って1年も経ってない新車なのにエンジンかかりませんっっ!!
o(><)o

実は…前の車も2年毎にバッテリー買い替えておりました。

絶対、原因はカーラジオだよなぁ。(^_^;)

しょっちゅう駐車してラジオだけ聞いてりゃさもありなん?!



THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ガツガツとっ!! 
時計は まもなく15時
朝からの美容院でお腹はペッコペコ。

荒田のCafe nocion に行ってみました。
カフェノシオン入口



先に『ランチ出来ますか?』の確認が出来てから車を駐車場へ。
ココは専用Pが無いので、お向かいのコイン駐車場を使います。
(ただし1000円以上の飲食で100円の駐車料金のバックがあります。
 カップルやお友達と行けば、駐車料金タダって事ですよ♪)
(*^_^*)

先客は女性3人のグループのみ。
カウンターにいた女性がキッチンに入られました。
(お手伝いの方かな?)
本来は女性オーナーお一人でされているお店らしいです。

しょっぎれ寸前の私。
見た目ガッツリ系のオムライスセット¥780を注文。
+100円でデザート付きに♪

早くこいこい私のランチヾ(*´∀`)ノ

取り敢えず注文を済ませたので、店内を見回してみる…。
写真は料理のみですので、内装は文字から想像してください。
キッチンはカラーリングしたブロックの上にカウンターが。
ピンクの市松タイルの床に、テーブルが5セット。
間隔は広めですので、隣が気になることはないです。

店内の奥にはベビーベッドコーナー。
あとキッズコーナーもあり。
ママさんには嬉しい配慮ですね。
それでも子供々した感じはなく、結構オシャレな雰囲気です。

さて肝心のお料理はと・・・。

まずはスープ&サラダ。
スープはかき玉・コーン・たまねぎ。
たまねぎが甘くて美味しかったです。
デミカップじゃ物足りない!!(^_^;)
ノシオンスープ


サラダはトッピングに煮大豆が乗っていて一瞬ドキ。
納豆かと思って匂いかいでしまいました。(>_<)
ただの煮豆と分かり、安心してパクリ・・・。
ですが、ちょっと醤油辛いドレッシングで、こっちはイマイチだったかな?

そしてメインのオムライス!!
ノシオンオムライス


デカイです!
卵とご飯、具を一緒に混ぜて焼き上げているタイプです。
スプーンを入れたらチーズがピロ~~~~ン♪
野菜にお肉、エビも見えます。かなり具沢山。
卵はちょっぴり甘くて、砂糖(はちみつ?)とバタが溶け合い、焦げた香りが何とも美味しゅうございました。

このボリューミーな量で、さすがの腹ペコもお腹いっぱい。

でもデザートは別腹。
ノシオンシフォン

シフォンケーキなら軽いからチャラ~ヘッチャラ~♪
プレーンなシフォンケーキとコーヒー。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ノシケーキアップ

(ちなみにお一人さまでした:爆)


ちょっと気になったのは、せっかくお子様対応のお店なので禁煙の方がよいかもと。


次はカフェタイムか、ディナータイムに行ってみよう(^0^)
メール会員
にもなったし~♪

Cafe nocion(カフェ ノシオン)
◆鹿児島市下荒田4-14-13
◇Tel:099-800-9196
◆営業時間
 平日・土曜 10:00~22:30(OS)
 日曜・祝日 11:00~19:00(OS)
◇定休日:第2・4火曜日

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

桜島と青い海がスパイス♪ 
ようやく!
よ~ぉやく!
(((≧▽≦)))

行ってきました!

平川町 in パスタパスタ♪



以前、オーナーさんが錦江湾高校のOBと耳にした事があります。
そのせいかは分かりませんが荒田町から平川町に お引越&新装開店したのは今年の1月(くらい)
ずっと行きたかったのに いつも満員で諦めていたので嬉し~い!!(*^0^*)

銀色の階段をあがって行った店内は…。

なんともNiceView!!
桜島と錦江湾が目の前にドン!
素晴らしい眺めです。
(赤い車の親子がノンビリ釣りしてました♪)
Pasta2のコップ



さて肝心の お料理は…。
パスタパスタではトマト・和風・オイル・クリームがベースになったソースと、太さの異なる5種類の緬を組合せて選べます。

今日はお二人様セット(パスタ&ピッツア¥2,600)を注文してみました。
パスタはカニ・ホウレン草入りのクリームソースでフィットチーネをチョイス。
とろ~りクリーミィなソースは、立ち上がる湯気とともに潮の香がホワ~ン♪
カニの甘味と塩気が美味ですo(*^o^*)o
ホウレン草でしつこくなり過ぎず、良い感じでした。
パスタパスタのパスタ


ピッツアはイタリアンクラッシックをチョイス。
薄めのナポリ風生地の上には、トマトソース、サラミやハム、そしてチーズがたっぷり。
チーズは熱々だし、具沢山で落っこちそう!
もう口や手をソースでベタベタにしながら頂きました♪
パスタパスタのピッツァ

だって絶対、手で食べるほうが美味しいでしょ。(*^_^*)

てか、我慢できずのバクバク食べてから、写真を撮ってない事に気づきました。
あわてて最後のワンピース・・・です。(^_^;)


このパスタ&ピッツァセット。
食べ始めてから「あ!お値段の高いの選べば良かった~!」
(なんとも庶民的発想)
と思ってしまったのですが・・・・実は。

もう3年くらい前にパンドラの箱と言うFM番組で頂いていた500円の割引券を持っていたのです。

荒田の頃の割引券です。
でも店長の印鑑おしてあります。


ダメ元で出してみたら・・・なんとOKだったんですよね~~~(((≧▽≦)))
ど~~~も図々しくてすみませんねぇ。

てな訳で欲張って高いメニューを注文してなくて良かったと思った初パスタパスタな日でございました。

梨加ちゃん!太っ腹なパスタパスタさん!
ありがとうざいました!!
ごちになりやした~~~~~(*^。^*)

◇PASTA PASTA
◆住所 鹿児島県鹿児島市 平川町2905-1
◇電話 099-261-3616
◆営業時間 11:30~15:00(OS14:30)/17:30~22:00(OS21:30)
◇定休日 火曜日

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ボンジュール♪ 
『マドモワゼル ネイル&カフェ』2度目のオッジャマ~♪

姪っ子ちゃんがスカルプチュアを注文すると言うので付いて行っちゃいました(^_^;)

このお店はお嬢さん:ネイル担当、お母さん:カフェ担当となっている自宅開放型のお店です。

まずはネイルのご相談。



とても可愛らしいお嬢さんが担当してくださいます。
お話される口調も、聞いてるこっちがついつい和んじゃう可愛らしさですよ。
デザインは実際に何度もチップに色を塗り、確認します。
ベースはゴールドと赤のグラデ。
そこに3Dアートと、パール・スワロスキーを飾ってのデザインに決定。
あとはチップの形の確認をして終了。
1週間ぐらいで仕上げて頂けるそうです。
完成が楽しみ♪(*^。^*)
ネイル

ネイル中、色々な質問をしましたが丁寧に答えてくださって♪

 新しいイオンのネイルコーナーは充実してるとか
 実は100円ショップのダイソーのチップは柔らかくて使いやすいとか・・・

そ・そんな情報まで教えてもらっていいんですか?
もう商売っ気なしなんだから~。

だって、このスカルプチュアも10本で5000円弱くらい。
やっす~~~い!!w(^o^)w
これなら、普通にお洋服を買うのと同じ感覚で作れますね。
つけ爪なら何度も使えるし♪


さぁ!ネイルの後はお楽しみ
カフェタイムです。

ネイルのお部屋からカフェのお部屋に移ると・・・

ほわぁ~~ん♪と良い香り。
お母さんがパンを焼いてらっしゃるとの事。
(うう・・・一度、食してみたい!!)
でも、食品衛生管理上・・・云々で持ち帰りが出来なかったりなど、こちらではケーキセットのご提供のみになります。
せめてパンのお教室を開いてくださらないかしら?(;_;)


さて本日はダコワースとマロンクリームのケーキ
洋酒が効いたマロンクリームが美味しかったです。
ダコワースのサクサク感も これまた素敵。
モンブラン


こちらはカボチャのチーズケーキ。
こくのあるチーズと、サワークリームの酸味。
カボチャの歯応えが楽しくも美味しいケーキでした。
はぁ~~~ん、タルト美味し!!
カボチャケーキ


お茶もたっぷり3杯ずつお代わりして、ご馳走様でした♪

ごち


国道からお店に入る時は、この看板を目印にね!!(^_-)-☆
マドモ看板

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

このメニューって・・・ 
有り?!
ミスタードーナツ飲茶メニュー


だって、中華おこわをオカズにお粥を食べるって・・・。
(他にもチャーハン+お粥セットもあるι)
うどんをオカズに、ご飯食べるよりおかしいでしょ。
企画した時点でおかしいと思いましょう!
写真にすると更に違和感ドンと増し。



ミスタードーナツさん!!
それでいいのか!!


てか、私は中華オコワをメインに飲茶したかったんだよ~~~。(>_<)
オコワ+ドーナツor点心+ドリンクみたいな。

ちぇっっ!!




さて今日のランチはどうしよう~~~♪


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マロンちゃんでダイエット?! 
へぇ~マロンの渋皮ポリフェノールで炭水化物・糖分の吸収が抑えられるんだぁ~。
知らなかった(@_@;)

カルニチンも、コエンザイムもダメだった私・・・。

10日分で¥4200
短期集中&ビリー併用でチャレンジしてみるか?!
自分!

マロンdeスリム

[PR}
マロンdeスリムとは~
栗の渋皮から生まれた天然素材(栗渋ポリフェノール)が現代人の健康をサポートします。栗渋ポリフェノールには炭水化物・糖分の体内吸収を抑える効果があります。
血糖値上昇抑制素材としては類を見ないほどの効果が確認されており、ダイエットサポート素材や生活習慣病予防素材として大いに期待ができます。
栗の品種や産地にまでこだわり開発されたこの栗渋ポリフェノールは普段通りのライフスタイルを崩すことなくダイエットサポートをテーマに食提案いたします。

●メールによるお問い合わせ marron@ecolife-corp.co.jp



THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

天ブラ。 
と言っても天神ブラブラではありません。
鹿児島一の繁華街「天文館でブラブラ」の事です。

イオンが出来たと言っても、やはり宝クジを買うときゃここですよ!
天文館チャンスセンター。
オータムジャンボ☆ゲット♪

そのまま天ブラ。
しかし10月上旬なのに、この暑さは何だ?!
休憩を取ろうと、スタバ・タリーズを覗いてみるが、お客様でいっぱい!
ドトールさえも店外に長蛇の列が出来てるしまつ。

そう言えば、この間「菓々子横丁」が満員で入れなかったから行ってみよう♪

カカシ天井




おお~、お客様少なし(^_^;)
カカシ店内


チョイスしたのは
本日の和菓子と深蒸し茶のセット¥380

お茶はとろりと甘味が感じられます。
ちょっとぬるめでゴクゴク喉に流れていきます。
美味い(๑→‿ฺ←๑)♪
カカシ茶


お茶うけは抹茶カステラと餡パイ
カカシお菓子

ん~~~~と普通のお味。
後でメニューを見てみたら生菓子のセットもあったので、こっちにすれば良かったな。

メニューの読み込みが甘い!!
だってお菓子屋さんの喫茶室だから~~~~(爆)

ほんとは「かすたどんパフェ」がオススメなお店なのでした~♪



Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ピ・ピ・ピザ食べまくりぃ?! 
食欲の秋に、こんな情報
ヤバスギル!

でも鹿児島には残念ながらお店が無い!
何故!
何故、ニュー・オープンのイオンに入ってくれなかったの??
だって¥787でピザ食べまくりなんて味もお値段も美味しすぎだよ。(*^。^*)


【PR】


『アメリカンな雰囲気で、思いっきりピザやパスタを食べまくりたい!!』
という気分の時は『シェーキーズ』で!

サクッとクリスピーな食感のアメリカンタイプのピザ食べ放題です。
10月の「月替わりメニュー」は、もやしに天かす・紅しょうがを
トッピングした『TAKOYAKIピザ』。
平日は16種類のレギュラーピザ、季節のピザ、フライドポテト、
ビーフカレーが787円で食べ放題。(一部店舗では、価格・内容が異なります。)

※店舗によっては更にサラダバーがついた土日祝日限定ホリデーバイキングを
実施中。

お得なシェーキーズのバイキングで思いっきり食べまくってください。


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

コニャンコ三昧 
子猫写真大放出!!
子猫1




ほれほれ
子猫2
子猫3
子猫4
子猫5
最後はコレだ!!

にくきう!!
にくきう

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

桜島をのぞむ・・・ 
桜島

イオン鹿児島ニューオープン。




その程近くに温泉「いろはの湯」

たった360円でスーパー銭湯並みに色々な温泉に入れるので好きな場所です。

おまけにお食事も美味しいです。

写真はスープカレー。
スープカレ

サラッとしたスープはスパイスが効いてて美味しかったです。
ご飯が山盛り盛りで残してしまいましたが。。。(^_^;)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

シッポ☆シッポ 
親子です。

母親はブチ猫。
子供はサビ猫に黒猫、ブチ猫と色々なんですが・・・。

親子2





見て!
柄はデンデン違うのに、こんなトコがしっかり親子♪
シッポの先っぽが白いのね!
しっぽ2本


かわぅい~~~~(*^。^*)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

実は・・・ 
もう2年ほどレンタル会員やってません。
どうしてもお店に行って、レンタルして返してってのが面倒で。。。(^_^;)

見たいDVDはやまほどあるのに!
聴きたいCDもたくさんあるのに!

う~~~ん
チャレンジしてみるかな?
  ↓ ↓ ↓
これならメンドくさがりな私でも出来そう♪

まずはスカパラのLIVE DVDとぉ~
谷中さん主演の「河童」とぉ~
谷中さんがいきなり『服脱いで』のセリフで登場の「嫌われ松子の一生」とぉ~

って全部、谷中さんじゃん!!(((≧▽≦)))



【PR】


『TSUTAYA DISCAS』 は、 借りたい映画&音楽を、宅配レンタル、配信、通販など、あらゆる方法で楽しめます♪
ネットで借りて、ポストへ返却。
DVDレンタルをするなら TSUTAYA DISCAS

今なら現役会員31万人突破キャンペーン実施中。 最大1ヶ月間、無料でお試しいただけますので、試してみてください。


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

アトピーなもんで。 
お肉は避け、野菜を摂るよう心がけてます。
近所に野菜を安価で販売しているお店があるのですが、、、ちょっと心配。
安すぎるのも怖いよね。

オーガニックと言っても実は怪しいものも多いらしい。
安全な野菜を探すのは大変です。

↓↓↓は美味しくて安全みたいです(*^。^*)

レミアム野菜ブランド”ベジフルーツ”
ベジフルーツ
[PR]
10月11日放送の日テレ系
”ズームインSUPER!!”でも取り上げられ、今話題の!

高栄養・カラフル・安心のプレミアム野菜ブランド
【ベジフルーツ】http://www.veggiefruits.co.jp/


フルーツピーマン『アナスタシア』いよいよ販売開始!!
 『ベジフルーツ』オフィシャルHPでもお買い求め頂けます! 
       今すぐアクセス→ http://www.veggiefruits.co.jp/


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

さようなら・・・ 
「さようならファーマーズベリー」とか書いてたのに・・・。


「夏のタルトあとわずか!」とか お知らせされると
(鹿児島は まだまだ夏です!)

つい・・・。

買っちゃったんですよねぇ。(^_^;)


だってイチジクが美味しそうだったし。
FBtalt1



マンゴーも美味しそうだったし。

豆乳プリンは黒蜜かけて頂くタイプだったし。

FBtalt2



いつもと変わらずタルト生地はサクサクで美味しいし。

フルーツの下のカスタードがラム酒が効いてて凄く美味しかったので。。。(^_^;)

FBtalt3


あぁ~秋のタルトも楽しみだ!!


ってヲイ!!(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

まずはグルメから 
イオン鹿児島。

ソフトオープンの前日に行くと言うウッカリ振りを見せた私ですが、結局つぎの日(10/2)もイオンに行ってしまったのでした。

夕方に出かけたため、もう人波は落ち着いていました。
eon



や~♪色々なお店が入ってます。

全部見るには時間がかかりそうなので、まずはグルメ系から。

鹿児島のお酢を使ったドリンクバーがあったのでサワーブレイク。
酢+

マンゴー&バナナです。
充分、酸っぱさは残しつつ美味しく頂けるドリンクでした。

1階はレストランとお洋服やペットショップなど、様々なお店が渾然一体となっております。

う・・・・ん正直雑然としていると言うかスッキリしてない。
ブロック別けして欲しかったな。

それに軽食(アイスやクレープ)の販売をしていたけど飲食スペースないし。
(休息用のソファは多かったのはポイント高いけど)

あとパン屋さんもねぇ・・・。

あれじゃホコリだらけになっちゃいそう。

通路の中にパン屋さんがある感じで、小さいお子チャマとかベタベタ触っちゃいそうで心配。
たぶんあのパン屋さんでは買わないなぁ。

そうそう薄焼き鯛焼きのパリパリ皮が美味しかったです。

ああ食欲の秋まっしぐらだ・・・。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

赤いお店 
キラキラ☆可愛い~ケーキもいいけどね。。。


たまには、こんなシンプルなケーキもいいでしょ。

モク1


YANO CAKE TEN MOKU
のケーキです。



身体に優しい素材で作られているそうです。

野菜のケーキもあります。
スパイシーなケーキも。
ブラックココアは色ほどに苦くなく、もっちり♪

モク2


アプリコットのチーズクリームが美味しかった(*^。^*)

ほれ♪

見てるだけでも美味しそ
モク3



てかホントに美味しかったのだけどね。

お店はビックリするほど小さなお店。
でも赤い壁紙の内装がことのほか可愛いお店でした。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

我慢する男 
そもそも猫に風呂が必要なのか?!

この疑問に答えをくれ!

あのエサ係りに真相を教えてやってくれ~~~!!

と言っても1年に1回お注射に行かないといけないように、年に何回かの風呂は避けられないことらしい。。。。

クソっ!!

シャンプー開始



せっかくの男前がだいなしだ。

アラレモナイ姿に・・


いっとくけど、僕はハゲじゃない!
毛が薄く見えるのは泡のせいだ!

こんなん嫌や.


泡さえ落とせば、艶々の男前に元通り・・・。

でも、やっぱ嫌だぁ~~~~~~~!!

お願い助けて




結果・・・。
蚤


蚤3匹捕獲いたしました。

以上ご報告まで

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

なんだかよく分からないけど・・・ 
とりあえずブログ更新っと♪

fc2はカスタマイズが自分好みに出来るから好きです。
livedoor rakuten excite teacupと渡り歩いて、やっぱこれだねぇ~♪ってとこ。

FC2ブログ
ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。初心者でも簡単にブログが作ることができ、携帯からの投稿も可能です。


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

なんとスカパラ☆小太鼓係の!! 
大森はじめさんが!!
自らモデルを務めてらっしゃる~~~~!!Σ(゚ロ゚;)

ビ・ビックリこいちゃったわ
そんな楽天サイトはコチラ!!

う~~ん恐るべしWebhead


次はゼヒ谷中さんにもモデルって頂きたいっっっ♪♪♪


THEME | GENRE 日記 |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

快気祝い 
遅くなっちゃいましたが・・・・。

ありがとね~~~♪
快気祝いって事で頂いちゃいました。
ハロウィン(黒猫バージョン)グッズ。
快気祝い☆ありがとうございます♪


チョコや飴ちゃんは毎日ちびちびと頂いております。

スポーツもそろそろ始めなきゃね~~~。



でも、まだうつ伏せに難有り。。。

お休みの日にまったり読書が出来ないのがイタイにゃ~~~~。

あ、坊ちゃんからもお礼をね♪
kaikiiwai2


それと姉家族からモチクリーム☆プリンスペシャルも頂いておりました。
mochiC

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
LIFE | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

おバカちゃんだよ! 
全く私って奴はぁ~!!(((≧▽≦)))

イオン鹿児島

どっこも開いてないぢゃないかぁ。

ソフトオープン明日からだってさ!!


んもぉ~!!(-_-メ)

ま、ともかく…ペットと一緒に入れるエリアがあるらしい。

20071001183621.jpg


あれだけ広ければ お散歩にいいかもしれないね(^_^;)


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ソフトオープンだよ!! 
行っちゃう?

イオン♪

て事で来ちゃいましたo(^▽^)o
イオン鹿児島
(((≧▽≦)))

20071001175914.jpg


きれ~い!!

大き~い!!

お店 いっぱ~い!!

でも19時までは『いいよね』聴きたいんだよねぇ~

どっかオープンカフェないかニャ~??


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

午後出勤 
ゆったりと、お気楽ドライブ気分♪
優雅に おひとり様ランチも行っちゃうもんね♪


今日は南警察署の海側、流通センター内にあります
『nico cafe~ニコ・カフェ~』
にオジャマしました。

nico外観




中はホンワカと和み系。
女性が一人で切り盛りしているお店のようです。
nicoお水


ランチはカフェ飯が3種。

私が選んだのはコチラ!
梅ジャコエビご飯(¥780)。
ジャコ飯


ひじきご飯にエビ・ジャコ・梅干が混ぜ込んであります。
カリカリのクルミが香ばしい~♪
散らしたシソが爽やか~~~♪

付け合せはサラダが2種。
小さなカップに入ったキノコサラダ(大根・ツナ入り)も美味しかった(*^。^*)
(でも、このカップは左側の位置が食べやすそうじゃない?)

他にはハヤシカレーと辛肉ソボロご飯がありました。

あと お飲み物もつきます。

以前、何かのブログでここのお店を拝見した時はプチスイーツが付いていたようですが・・・。
今は無いみたい。
て事で、お紅茶の写真。
(だいぶ飲み掛けでゴメンナサイ)
nicotea


でも+250円でデザート付きのセットに出来ますよ(^_^;)



内装は白いテープが巻かれた配管が無骨な面を見せていたり、淡いオレンジの塗り壁が温かい面を見せていたりと両面が上手く溶け合ってセンスのよさが感じられるお店でした。
(さり気なく置いてあったスプーン&フォークのセットがかわいい♪
nico内装


あ、店内では小物と天然素材の手作りお菓子も販売していました。


◇ 鹿児島市東開町2-5
◆ am10:00~pm17:00
◇ 定休日 日曜・祝日
◆ 電話 099-800-1900

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


