TOP > ARCHIVE - 2007/06

2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

パイカリも真っつぁお!! 
インドの音楽と言えば、シタール!!と思っていたのに、意外に電子バイオリンを使っていたのだ。
いまどきだニャ~~~。



(注:6/10の続きになります)

国際交流と冠しているのに、ユル~い感じのイベントになりそうな予感。
(なにしろホールの床に体育座りだし...)
(^_^;)

と、そこに現れ出でたる舞踊団の皆様。
総勢15名のメンバーさんはダンサーや演奏・歌い手などで構成されていました。

民族衣装に身を包んだ皆様は、やはりエキゾチックなお顔立ち。

踊り用のメイクも施されていらっしゃるので鼻筋はシャキーン!眼力バリバリ!な感じです。
ウィスキー♪


この舞踊団の詳しいプロフィールはコチラを参照して頂く事にして、私は舞踊の感想のみを。

女性の踊りは上下に緩やかに動いたり、しなやかにクルクルと回ったりと優雅に踊る印象がありました。
時折、強く足の裏を踏みつけて強弱を付けられたり、装身具のシャラシャラとした音がオリエンタルな雰囲気をかもし出しておりました。
インド舞踊ららら~♪


しかし、なんと言っても驚いたのは男性ダンサーの舞踊(舞闘?)

サーベルを振り回し、実際に剣を交わしながらの踊りでした。

その凄まじさと言ったら、言ったら、イッタラ
剣を交えるたびに激しい音と火花がバチバチッと散っちゃうんですよ~~~~。(@_@;)
なっかなか目の前で火花が散る事ないですからねぇ~。
銭形平次もここまで火花あびないっすよ!
インド舞踏スタート! 印舞踏ジャンプ! 印舞踏シャキーン!

印舞踏シュバッ! 印舞踏ジャキン!

後からの説明では、何と本物の剣を使っての踊りなんだそうです。
「当たれば切れます」との事。

ゾ~~~~~っ(>_<)

なので踊りの前には1時間もかけてリハーサルをされるそうです。

真剣だけに真剣なのだ。(^_^;)

ちなみに二刀流のダンサーは剣を3本用意してらしたけど、、、折れる事もあるの???

再び、ゾォ~~~~~っ(>_<)


タイトル通り「パイレーツ・オブ・カリビアン」も真っ青!って感じでしたよ。
生の迫力は凄かった!!!



その後は舞踊団いち若い青年ダンサーの太鼓を使った踊り。

韓国のサムルノリに似たジャンプしながらの回転や、アクロバティックな動きが多かったです。
極めつけは太鼓を叩きながら、超高速でグルグル回転するんです~。
そんな事、私には絶対むり~~~~!(@o@;)
太鼓のお兄さん


最後はマニプリ風盆踊り?!てな感じでお客様も一つの輪になってステップ踏んで踊りました。
なんだか和やか~~~♪
見てる人も一緒に~♪ 最後は輪になって~♪ 

中々お目にかかれない異国の舞踊を目前で拝見することが出来、かなり楽しかったです。

最後に美しい踊りで楽しませてくださった女性ダンサーをパチリとな♪
目線ずれてますが・・・



THEME | GENRE |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マニプリとは… 
20070610141457
インド七古典大舞踏の一つです。

ちなみにマニプリとは宝石のこと。

その名の通り、宝石を散りばめた衣装に身を包んだダンサーが見せる、優雅で流れるような舞踏は他の古典インド舞踏には見られない美しさがあるそうです。

て事で今から指宿なのはな館にて、その舞踏を鑑賞いたしますが…(:_;)

えと、ホールの床に体育座りなんですが…。
町の文化祭の発表の方がなんぼか派手だよ。

まぁ、ともかくアジアの美を堪能いたします…((((;゜⊿゜)

武術もあるので楽しみ♪

写真はまるで巨大な船内のような、なのはな館ホール。


THEME | GENRE |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

俺は… 
俺は不細工じゃない!!

写真写りが悪いだけなんだーっ!!
20070608173821.jpg



THEME | GENRE |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【へ?】 by ぱた


そう。ふぅう~ん。
うん、そーね。天ちゃんはかわいかとよね。
カメラが悪かとよ。
同居人がお下手なのよ。
困ったね。天ちゃん。

・・・くす。

【ちゃうもん!】 by あんにゃん


黒猫はカメラマン泣かせの被写体なのよ!
フラッシュたけば、黒毛がしらっちゃけるしぃ。
でもフラッシュたかないと目鼻が見えないしぃ。

そうねテンのワンダホー・ビュティホーな魅力は直で見ていただかないとね。
( ̄ー ̄;

セレブガム?! 
20070606224654.jpg


沢尻エリカでお馴染み、キシリッシュガムシリーズにニューカマー登場!!

ゴールドのパッケージがきらびやか!!
プラチナ配合・シャルドネ香料使用

その名も『キシリッシュ・プラチナミント』

これで私もゴージャス?

んじゃ早速一粒お口に放り込んで…

カミカミ♪

カムカム!

もぐもぐ…

むぐむぐ(-_-)

ん~

これって…

車の芳香剤の味?

不味~い(┬┬_┬┬)

セレブへの道は遠しっ!!


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

人のフリ見て 
我がフリ直せ…のフリはFreeじゃないのね。(o´□`)

さて3日ぶりのスポーツジム。

今日はスタジオでエアロビクス♪

最初は楽しく身体を動かしていたのですが…。

1回目のドリンク&タオルタイム。

一緒に参加されていた壮年男性の行動にビツクリ。

スタジオには床の汗拭き用タオルが常備してあります。

そのタオルをシューズで踏ん付けて床を拭いたんです。

そのマナーの悪さに一瞬でゲンナリ。

楽しいはずのエアロビが不愉快なものになっちゃいましたよ~(:_;)

苛々したまんまではシャワーしてもサッパリする訳も無く。

ぼ~っと鏡を眺めていたら…。

はっとしました。

鏡の向こうに、ドライヤーを使った後の床に落ちた髪の毛を拾っていらっしゃる女性が写っていました。
その女性は洗面台の滴も拭きあげて立ち去っていかれました。

何だか恥ずかしかったなあ。
今までジムの洗面台を何度も使ったのに後片付けしたことあったっけ?
おっちゃんの事をブツクサ言っときながら、自分も大差ありません。

五十歩百歩な今宵のジムでした。

(^_^;)


THEME | GENRE |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

にゃらぁ~~~ん♪ 
嗚呼~~~旅に出たいニャ~~~




THEME | GENRE |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

萌え~~~2 
るのは、やっぱコッチ。

ページをめくるたびに悶絶ですわ



うふふふ♪

特にこう言う奴にね

かわいいテン やっぱ可愛いテン

こんなタルンタルンなお腹はしてるけどカワユス

ポッチャリンコ♪



THEME | GENRE |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

萌え~~~ 
ないのよ!

ワンコじゃやっぱし!

姉が買ってきたこの本


見ていると楽しいんだけど、、、

でも、やっぱ猫じゃないと萌えないの!!(>_<)


THEME | GENRE |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


