TOP > ARCHIVE - 2007/03

2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ぐぇぽ!重い(*o★) 
20070327221501

テンちゃん…
暖房係りの私を心配してるのよね。

いつもなら帰宅早々ベタベタしたがる私が、お布団に直行したから。

お薬のんで、体温はかってたの見てたのよね。
だから心配で普段なら足元でするフミフミを、私のお腹の上でしたのよね。

分かるの、その気持ち。

でも…重い。
苦しい…。

もう心配はいいから どいてね。


THEME | GENRE |
LIFE | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

筋肉痛だと思ったら 
どうやら風邪みたい。
調子に乗って11時過ぎまでジムにいたせいかしら?

女子スケートをラストまで粘って見たから冷えた?

喋り過ぎで喉が痛いのかと思ったら、やっぱり風邪みたい。

電話かけ続けは喉が乾燥するから、ウィルスに付け入る隙を与えちまったか。(-_-)

あ~久しぶりの風邪は辛い。
風邪の予感っぽいのは引いてたけど、明確に風邪って感じたのは5~6年振りだぞ。

運転がきついなぁ~。

こんな時ほど、1時間強の通勤を怨むことはない(o´□`)


THEME | GENRE |
LIFE | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

意外に無いNODA 
20070325180113
昨日のジムは、世界フィギュアを見ながらのランニング。

見た目は優雅で美しくても、実際の運動量は凄いんですよねぇ。
時速7kmで走っとる自分の あまりのタルさに7.3kmまでスピード上げときました。
(^_^;)

え?たいして変わってない?
ま、気持ちですから そこんとこ あまり突っ込まないで(^人^)

それにしてもジムの おともに購入したNUDA
意外に店頭に無いんですよ。
この写真のものも、探して探してようやく4軒目にサンクスで見つけました。
(エブリワンには瓶タイプあり)
大きめのスーパーにも無いんですよ~。

スカパラのCM効果で何処でも買えるようになるといいな♪

ちなみにカタカナで商品名を書くと『ヌューダ』って書きます。
ちょっとビツクリ。w(゜o゜)w

以上!
真央ちゃんの演技の方が『えがったな~』と思ってる私でした。


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

今からジムです! 
20070324211123
これで12時まで走り続けられそうです(((≧▽≦)))

分かりやすい奴でごめんなさ~い!!



THEME | GENRE |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

買った!買った! 
20070322194614
スカパラのベスト♪

発売日には少し遅れたけど(^_^;)

早速、聴きながら帰ろうっとo(^▽^)o


THEME | GENRE |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Yahoo!スカパラ特別試写に!! 
20070322115027
当たったよぉ~(((≧▽≦)))

今朝も3時まで見てたよ♪

でも回線の状態が悪いと途中で切れるの。

だからまだ最初の方しか見れてないの。

その分、オープニングの谷中さんは たっぷり拝見したニャヾ(*´∀`)ノ

今夜の00:15がタイムリミット。

さてあと何回、見られるかしら?

涙が出そうなくらい感動します

てか泣きました。

さぁ貴方もチャレンジ!!


THEME | GENRE |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ハートのお菓子 
そう言えば会社の皆さんからホワイトデーのお返しにお菓子を頂いていたのでした。

それも和菓子の♪

和菓子好きの私には何よりのお返しでした。(*^。^*)

手前は紅白の軽羹(かるかん)生地を繰り抜いて中に漉し餡をサンドしたもの。
後右は薯蕷(じょうよ)饅頭の上にハート形の羊羹を乗せたもの。
私は和菓子の中では薯蕷饅頭が一番好きなんだよなぁ。
しっとりした生地なのに、ほっこりした食感があって。
ちょっともちっとしてて。
美味しいよねぇ~(*^。^*)

あと左側は苺大福。
やっぱ春には苺大福のスッパ甘な和菓子もポイント高し!!
ハートのカルカン


あん楽

鹿児島市新栄町4-19
099-258-3322
10:00~18:00(土曜・祝日は~13:00)
日曜休




THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

魂の炎は消せないゼッ!! 
家族の目撃証言に因りますと。。。

テンちゃん、もうすぐ7歳(元♂)は、ご近所のキジ猫ちゃんにプラトニック・ラヴュ~~~のようです。

なんでも自分のご飯を食べさせて、それを優しく見守っていたってんだからビックリだ!
そしてお腹いっぱいになった彼女を「にゃあ~~~ん、にゃお~~~~ん」と切なげな声で見送っていたってサ!

人間や犬には怒ってばっかりの、あのテンちゃんがだよ!!

いや~~~タマは無くとも男子の本能は無くならないんだね。

うん、魂の炎は消せないゼっ!!

て事で、パピたんもお元気でね♪(*^o^*)

こんなカッコさせられて・・・1 僕は男の子なのにピンクだなんて・・・・2

すぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~3 しゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!4





THEME | GENRE |
動物 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【あらあら】 by ぱた


天ちゃんったら・・・枯れないわねv-278
パピのすけは、今朝無事抜糸もすんだわ。
今日は抜糸でブルーだったから、病院のぴーちゃん(イタリアングレイハウンド♂)とはっふんふんもしなかったけど。
どうなることやら・・・ねぇ

【】 by みゃあぱら


その後は、順調に回復してるようで良かったね。
体は離れても心は一緒な泉州犬ムンもベスカラーやしね~。
やっぱ兄弟なのね。(^_^;)

今夜も天ちゃんは悩ましげな声でニャオニャオ鳴きながら走り回ってるわよ。(>_<)

サンライフパークに 
君は行ってみたか~!
私は行ったよ~♪

一言…。




寒かった(>_<)

そりゃ寒の戻り厳しい、冷たい雨降る日に行った私が悪いさ。

おまけに閉店30分前に行ったのも悪かったさ。

でも、それでも何~か寂しい感じ。

多分、まだ中身が詰まってない感があるからかな~?

イリスイベントの時には狭いと文句を言い、今度は広すぎるって文句を言う。

誠に勝手な言い草です。(((≧▽≦)))

んでもホントに一番寒かったのはレストラン『海・山・里の幸 さつま祭屋』

なんとお食事をしながら…ムード歌謡の生演奏が楽しめちゃう!!
さつま祭屋1


な、なんて昭和なの!!

あ~バブルどころか東京オリムピックにGO!だぜ。

ね、石原都知事(●´3`)у
さつま祭屋2


と、コケ下ろすばかりじゃ何なのでフォローを。

食品や地場もの、お土産品と品揃え豊富。

新鮮で安心、美味しいものがた~くさんって事です。

私的には赤飯を魚のすり身で包んで揚げたサツマアゲが美味しかったです。

紫芋あんの胡麻団子も♪

店内のイケスにはナマコにミル貝が生々し~~~く泳いでます。(^_^;)
ちょっとした水族館気分?!
生簀

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

コスプレじゃないですyo 
姪っ子ちゃんが、とうとう就職です。

なんとバスガイドになります。

金曜日は入社式。

て事で制服初披露


やべぇ!こりゃ可愛い!萌え~~~~~ですぅ。

てへへ叔母バカちゃんであります!!(*^。^*)
きゃ!制服姿が眩しいわ!



THEME | GENRE |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

湯治はいいや~ね♪ 
20070318193641




お気に入り温泉で、まったり。



アトピーが軽くなったので「仕上げに温泉」と やってまいりました殿様湯。

その昔、島津の殿様が使われていた由緒正しき温泉なんですが、歴史や効能に関係なく温泉らしい温泉なので お気に入りなんです。

でも一応、お殿様が使ってたと言う痕跡をば・・・(^_^;)
!)昔、昔、ここには殿様の温泉があったのじゃ・・・


看板を読んで頂ければ、もっと詳しい説明があります。
たぶん・・・。

ちなみに来春のNHK大河ドラマは「篤姫」ですが、その篤姫の出身地は隣の校区になります。
もしかして篤姫も入ってたり・・・はしないか。(^_^;)

温泉は大人250円、小人110円 幼児60円。
鹿児島市内の330円に比べるとお安めです。

でも指宿市内には温泉協会に入ってない場所もあるので、そう言うところはもっと安い!(100円以下もあります)

何年か前に改装されて使いやすくなってます。
入口はこんな感じ。
あ!ハゲのおじいちゃんも写っちゃった!(^_^;)


入口の隣には飲泉用の温泉もあって、こっちはお持ち帰り自由となってます。
飲泉用の温泉


ほんとは中も撮影したかったのですが、さすがに無理でした。
(^_^;)

浴槽には丸に十の字の薩摩のご紋がはいいてるんですけどね、残念。
なにしろ2人の○ド・・・いや、失礼ご婦人が湯枕を使って掛け湯をしながら、お喋りに熱中してらしたのでね。
おそらく2時間以上はいらっしゃったのではないかと。

さすが、温泉の街「指宿」地元民恐るべしです。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

3/10のARTS☆LIVE 
1週間前のレポになりますが(^_^;)
池田小の皆さん制作のARTSマークを前にするBONさん



この日のARTSはNITE KLUB in CAPARVO "9"と冠して女の子バンド「SODOPP」とのジョイント。
@ Caparvo

このSODOPP、女の子スリーピースバンドですが、かな~り迫力があって良かったです。
カッコ可愛いパンクバンド♪
曲は高プラマジオDSなどで耳馴染みがあり、楽しいLIVEになりました。(*^_^*)
ヴォーカルのサトコちゃんは細~~いのにパワーがあって、ちょっと不思議ちゃんな女の子。
High Time Radio!のゲストに出られた時、スターリンじゃがたらが好きと言われてましたが、聞いてみるとニャルほどな感じでしたよ。( ̄ー ̄)

さて肝心のARTSは、LIVE前に公式サイトのBBSでヒトモメありまして・・・。
LIVEスタート直後のBONさんMC。
「純粋なARTSって何やね~~~ん」みたいなズパッと発言。(^_^;)
これで胸のつかえが取れたと言う事で、この日のLIVEは吹っ切れてたかも~~♪
だって2回もステージから降りて、ファンと一緒にSKAダンス。
しまいにはMONさんにも「フロアに行っちまいな~~~!」とリーダー命令(爆)でしたから。
MONさん囲まれる


今回は重大発表あり。
昨年11月にサラヤスさんが脱退されてから、サポートを務められていたテナーサックスの福島さん。
なんと、今回のLIVEからARTSに正式加入です!
きゃ~~!クレナイスーツに身を包んだ姿が眩しいわぁ♪
お仕事との両立は大変でしょうけど頑張って頂きたいです。
 何よりもサックスを・・・て(^_^;)
sa×daさんです

これでテナーサックスのソロ部分も、安心して聞けます。
(やはりサポートとなると次からは聞けないかも・・・なんて不安も)
ロクちゃんは・・・私的にはサポートがいいなぁ。
ゲストの方がノビノビ演奏して下さるような気がします。
逆光だけどイイ感じ

それから笑福祭に続き、RYUさんも参加。
髪型がナチュラルになっていて、ヒロシです・・・のホスト風味が薄くなってて少々残念。(^_^;)
MONさんと並んでフゥワフゥワフゥ~~♪な感じを醸し出して頂きたかったのに。(_ _;)
そんなMONさん、今回は高音がとてもキレイに出たシーンがあり、ファンから拍手が。

優しいわぁ。なんて優しいのかしら。みんな・・・。
(出来れば、も少し練・・・嗚呼この先は書けない)
告知されるMONさん


今回、ゲストDJとして素敵な選曲をご披露して下さった大阪のノリコさん
LIVEの時はフロア中を踊りながら移動されてたとの事で、私の横でもしばしダンシン♪
その踊りたるや!なんてカッケェェェェェ!!(((≧▽≦)))
ステップも細かく刻んでくるし、身体のバネを感じるダンスが楽しかった♪
音楽への密度の濃さが踊りにも出てるって感じでした。
彼女の周りには自然にダンスサークルが出来てましたね~。(*^o^*)
ステージからも、それが見えるんでしょうね。
BONさんもノリコさん目指して下りていったような気がします。
俺じゃなくて~~アッチを見ろ~~ヒラヒラヒラ~~♪



その白い肌の質感が、船越 桂氏(天童荒太著「永遠の仔」のカバー作品等でも有名)の作品を思わせるATCことあっちゃん
隠し撮りあっちゃん


最近ARTSにハマりはじめた友人に言わせるとARTSの中で一番可愛いのがあっちゃん!との事で、そんな友人に引きずられ、私もこの頃あっちゃんがマイブーム(*^_^*)

フロアでTpを吹かれているMONさんに皆が押し寄せている間に、あっちゃんの前に走りこんでいった私たちでした。(^_^;)
酔った勢いで手を振る友人に、心安く振り返して下さったあっちゃん。
なんて大人な対応でしょう。ありがとうあっちゃん。(>_<)

そう言えば、あっちゃんソロの時、まだ慣れないSA×DA(福島さん)の背中を突っついて後方へと促されたカシンさん。
「ソロだから、あっちゃんが見えるよう開けて」ってことなのでしょうか。
カシンさんも加入当初はこうやって先輩たちに教えられ、長い歴史&大所帯のARTSで確固たる位置を築いてらしたのね~。
これぞ麗しき縦社会?
SADAさんバック隊へも強制参加?



ラストのGO! SKA GO!はSODOPPも交えての華やかなラストとなりました。

今回も音のレポでなくて、あぃとぅみまちぇ~~~~~ん!

Close・・・↑


THEME | GENRE |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

いかんながら 
ステロイド使っちゃった(o´□`)

だって痒いし。
苛々して仕事になんないし。

アトピーが治まったら止めればいいんだから。

でも
なんか負けた感がある。
チェッ…。


THEME | GENRE |
LIFE | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ダイジョウブかい?】 by ぱた


痒いの我慢してストレスためるより
自分の体傷つけるより
ステロイド使ったがまし だよv-16

負けた感とゆーのも、よーわかるがの。
直るまで、しゃーないよ。
お大事にね。

【わ~い初コメント】 by みゃあぱら


ありがとうござ~~~ぃ♪
今度のブログはチューンナップ頑張ってみまちた♪

痒いのはだいぶ治まったよ。
医者とクスリは使いようなのよね。
お互い上手に付き合っていかなきゃね(^_^;)



遅刻常習犯の 
アタクシですが何か?

でも、あの岡村ちゃ~んの岡村靖幸氏も遅刻魔だったって聞いて、ちと嬉しいアタクシである。


THEME | GENRE |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

明け方は 
特に痒い

お布団の中、体が温まって痒い。

無意識にバリバリ

バリバリ・・・「魁」明和電機?!
((((;゜⊿゜)


THEME | GENRE |
LIFE | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

助けてくれー 
助けてクレージーケンバンド



なんちゃって。

しかし痒くて痒くて。

腕と脚のアトピーが痒いんだよ~~~!!

気が変になりそうだ。(o´□`)


THEME | GENRE |
LIFE | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

つ、辛い 
20070312145556.jpg

でも眠気には勝てニャイ僕なんですぅ。



★こんな姿勢で寝なくても…と思う飼い主です。



THEME | GENRE |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジャマなんですけど・・・ 
あのねぇテンちゃん。

パソコンしてるのに、そんな

縦になり・・・。
縦にジャマする天辰





横になり・・・。
ジャマする天辰



アゴされると非常にジャマ。。。。
ブタっ鼻テンシン



だけど可愛いーーーーーーーー!!
飼い主バカ(^_^;)


★なんか文句あっか?!
縞々セーター可愛いニャ♪


Close・・・↑


THEME | GENRE |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ドライブ大好き♪ 
ナビ☆テンテンだよ♪

僕はテンテン

チャイナな黒猫

大中で一目ぼれされて、今は みゃあぱらの車にいるよ。

僕を買っててARTSのLiveに出遅れたんだって。


それから素敵なスタンはいないけど、鹿児島のアヴァンティの前でも撮ったんだニャ。
ステンか!


THEME | GENRE |
動物 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゴクリ!うまそうだニャ~♪ 
20070303184754
春ですねぇ。

よく桜餅を見掛けます。

写真の桜餅は、何と餅米の生地に蓬が入っております。

ピンクの桜餅もよいけど、こんな若草色の桜餅も美味しそう!

では早速カプリ♪

ん!美味しい!o(^-^)o

でも桜の葉の香と塩気に蓬が負けてるかな?

ん~アイディアは良かったのにね。

そう言えば桜餅を頂く時って、葉っぱの葉脈が邪魔なのよねぇ。
先に取ろうとしても上手く出来ないし、後で口からビローンと葉脈を出すのはお行儀悪いし。
もっと品がよくて、スマートな食べ方って無いのかニャ~。(o´□`)


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

笑福祭(ARTS編) 
注:2月25日の日記です。

ARTS LIVEの前に大中で買い物してる奴は誰だぁ~~!!
・・・私です。(^_^;)



4時前にLIVE会場に着けば、すっかり人山。
あ~~ステージが遠いよ~~(;_:)
終始、背伸びをしながらのLIVEでした。

この日のLIVEは久々リュウさんが参加されていました。
今日はたっぷりTpソロを聴かせてくださいましぃ~~!
笑福祭りのRYUさん


途中、池田小2年2組の皆さんとMONさんソロの「SORA」のコラボレーションあり。
あやみちゃんのサポート付きでピアニカとARTSの音が重なりながら空にとけていきました。
心和む時間でしたよ~。
笑福祭りのMONさん


パーカスのロクちゃんは本日も参加。
しかもアフロ・フリークありです♪(*^▽^*)
 きゃっきゃっきゃ♪

しかし何ですなぁ。(チョロっと言わせてね)
小原さんの頃のアフロ・フリークは中盤のドラムを際立たせるためのパーカスイントロって感じでしたが、ロクちゃんはキャラが立ってらっしゃるのでフミさんのドラムソロに勝負を挑んで負けてねぇって感じでイイですよね。
(でも今でも小原さんの「水銀ロック」は大好き!あのキレっぷりは誰にもマネは出来ないよね)

SUKAMIKAZEが拝聴できたのも嬉しかった!
この曲はスイッチが入る曲ですもんね。
私の後ろにいらっしゃった中野ファミリーがガンガン踊ってらっしゃいました。
低空飛行~って奴です。
笑福祭りのBONさん


しかし「祭り」と「ARTS」って、何でこんなに似合うのでしょう。

惜しむらくは音響が悪かったことだけですねぇ。
仕方ないですよねぇ。通りですから音がスッポ抜けですもん。

今回も時間は短めで物足りないとこでしたが、フッフッフ。

来月の3/10はキャパルボで思いっきし楽しむつもり。
そのプロローグと言う事にしておきましょう!!

Close・・・↑


THEME | GENRE |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


