TOP > ARCHIVE - 2007/02

2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

パンと珈琲と時々、雑貨 
実は昨日の天文館、お祭りが2つ あったんです。


μFMファンにはお馴染みアイムビルの2階。
イリスギャラリーにて、パンと珈琲を頂きつつ雑貨を楽しむイベントがありました。

映画「かもめ食堂」で見た人ほとんどが「食べた~い♪」と声を上げたと言うシナモンロールが販売されると聞いて行かずにはいられません!

panya.jpg

他にも素敵な雑貨が私を待っています!
素敵な雑貨(ちょいピンボケ)

て事でギャラリーに着いてみれば…
 人・人・人・人・人・人・人

凄い人出と、狭いスペースによくも上手く配置しましたって感の店々。
kinennbi

正直、見るの大変でした。(^_^;)

マイカップを持っていったけど、珈琲をゆっくり飲むスペースも無くて。。。
マイカップで頂く美味しい珈琲♪

でも出展されている品々は、それぞれ素敵で、店長さん達のこだわりが伝わる品揃えでした♪
えんぴつ屋さんの文房具


もう少し広めの場所で開催するか、涙をのんで出店数を絞ればイベントの雰囲気にしっくり来るのにな…と少々残念。
木のおもちゃで遊ぶお子様

ワークショップも楽しそうな講座が多かったです。
時間さえ あればステンドグラスとワイヤーアートにチャレンジしてみたかったぁ~。
(๑→‿ฺ←๑)♪

古書リゼットさんのコーナーに美術手帳を大量にハケーン♪
美術手帳(BT)がズラリ
思わず明和電機が載っている号を買っちゃいました!!
サンドイッチ★はちみつラスク

後ろ髪を引かれつつイリスを後にしたアタクシでございました。


THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

笑福祭(ヨサコイ&池田小編) 
天文館の商工会主宰のイベント「笑福祭」は粋な おあにいさん方が勢ぞろい♪

その粋な衆とは!!



まずは祭りを影となり日向となり支えて下さっていたおぎおんさあ神輿の皆様!
ハッピ姿がイナセでカッコイイ!!(((≧▽≦)))

それからヨサコイ踊り連(新世界)の皆様!
迫力ある息の揃った踊りが素晴らしい!!
新世界1 新世界2

そして祭りのトリを務めるはARTSの皆様!!
今日も素敵なステージ♪(LIVEレポは次の日記に♪)

天文館に1時過ぎに着くと、神輿連の皆様が活き活きと祭りの準備に励んでらっしゃいました。
チャキチャキしててイーネ!!

ヨサコイ踊りは、それぞれの連のカラーが出ていて面白かった!
佐世保からいらっしゃった大学生のメロディアンズ(うろ覚え?)は戦隊モノ風で大爆笑!!
新世界の皆様はバッチリ決まってました♪
「おっぺけぺぇ~節」がコミカルで楽しい感じ!
新世界の

池田小2年2組の生徒さんのピアニカJAZZが始まるまで、お茶の「みのる園」さんの前でティーブレイク。
艶っぽい御姐さんが点ててくだすった抹茶と、神輿連の皆さんが男前な所を見せながら作ってくださった芋餅が美味しゅうございました♪
この日の私もお着物でしたが
「いやぁ~プロの着こなしには見惚れちゃうな♪」
足元にも及ばないって感じ(^_^;)
芋餅と抹茶 茶色地に紫の花と散らして


さて池田小の生徒さん達は、とても2年生とは思えないパフォーマンスぶりに楽しませていただきました。
スタンダードなビッグバンド風の選曲の中、ARTSの「KURENAI ROMAN」もご披露。
焼酎CMのイメージと、可愛らしい生徒さんとのギャップにクスリと笑いが。。。(*^。^*)
みんな黒いTシャツで合わせていて、サングラスやリーゼントで決めている男の子もいて可愛かった(*^。^*)

中でも後の雛壇にいたソロを取った男の子。
プロミュージシャン並みに体を揺らしてノリノリで演奏してました。
これって池田小のファンキードラマー東先生の薫陶でいらっしゃるのかしら~?(笑)

某矢○田瞳嬢に商店街と言われちゃった天文館ですが、気にしません!私は!

暖かいお祭りで、心がほっこりしましたも~ん(๑→‿ฺ←๑)♪

Close・・・↑


THEME | GENRE |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

空を見なよ♪ 
趣味のバルーンアートの写真

知人が雑貨屋さんとかにある絵葉書っぽいとのことでしたので、それ風にしてみました。

croberBarun2.jpg



ついでに写真にも手を入れてみた。(๑→‿ฺ←๑)♪


THEME | GENRE |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

くさくさしたって 
20070223182227
しょうがない

空を見てると自分の小ささに笑えるよ。


THEME | GENRE |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

かな~り田舎に素敵なスイーツ☆ 
鹿児島市のはずれ生見海岸近くに美味しいクレープ屋さんがあるのは、ご存知の方も多いと思いますが・・・。
今日は、そのクレープ屋さんから500mほど先にある素敵なカフェをご紹~介♪

その名も「ネイル&カフェ マドモワゼル」
クレープ屋さんから北上すること500mくらい(?)
右手に松林が続く国道226号線を進むと、左手側の茶色いガードレールに小さな看板がかかっています。
その看板を目印にそのまま左手の路地に入ってください。
何件かのお家を抜けると自宅開放型のお店ハケーン!
マドモワゼル外観 マドモワゼル今日のメニューは? マドモワゼル室内


本当はココのメインはネイル
ネイル1 きゃ!指のシワが恥ずかしい!!
なのですが、スイーツがとぉ~~っても美味しい♪
品のよい奥様が厳選された材料で作るスイーツは、こんな田舎でこんなスイーツが!!と驚くほど完成度の高いお菓子でした。
プレーンなバニラシフォンに苺とクリームの飾りつけ♪ ショコラクラッシック

ショコラクラッシックの中に入ってるマロングラッセはお手製なんですって!!(((≧▽≦)))
大粒マロングラッセが超美味なチョコケーキ

写真をご覧くださると感嘆の言葉に納得して頂けるはず!
そしてケーキの美味しさを引き立てる、デコレがこれまた素敵♪
飲み物はコーヒー・紅茶・ハーブティの3種から選べます。
コーヒーは挽き立ての豆で。
ハーブティは自家菜園から摘んできたばかりのフレッシュハーブティ!
これがティポットで、たっぷりと共せられて嗚呼幸せ。
しかもこのケーキセット。
なんと超真心価格の500円!!
お持ち帰りは出来ないので、店内食のみになりますが是非お近くにいらした時にはお立ち寄りください。
オススメです!

あと店内は小物の委託販売もされていました。
雰囲気のよいコーナーが作られていましたよ。
アミーゴさんの手作りアクセサリー

あ~こんな感じのよいお店が近くに出来たなんて、ホント嬉しいんです。
沢山の方に知って欲しいです。このお店♪

「mademoiselle」
民家開放・・・ネイルとケーキセットの店
鹿児島市喜入生見町1343
0993-43-1577
月・木お休み


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


