TOP > CATEGORY - cinema & TV

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

最強(最高?)のふたり 
アースの曲も最強!

絶対、絶対、この映画見ながら柳田テンパラ支配人はステップふんでたろうな~♪

そして泣いただろうな(笑)


もちろん自分も泣いた

いい映画だった♪

ハングライダーの事故で首から下が麻痺してしまった大富豪フィリップ
そして、その彼の世話をすることになったスラム街出身の黒人青年ドリス

シチュエーションは重いのにフランス映画らしい小粋(死後…)でウィットに飛んだ会話がちりばめられて、笑いとともに進んでいく


全く正反対の2人が出会い、いかに最強のふたりになっていくのか
2人の比較でストーリーは進められていく
最強のふたり



堅苦しい誕生日パーティ
オーケストラが演奏するクラッシックを一刀両断で批評するドリスにフィリップは爆笑!

そのあとのアースウィンドファイヤーのダンス曲が楽しい
 でも映画でドリスがおすすめしてるのはクール&ギャングなんだけど(大人の事情?)

アートとは縁遠かったドリスがフィリップの影響でアートに目覚める

誰もが気を使って、フィリップの障害に触れずにいたのにドリスは遠慮せず、躊躇なくジョークにする

フィリップの我がまま娘の躾に口を出すドリス

楽しいエピソードでいっぱい



でも、ときおり挟みこまれる問題(原題:Untouchable)が現実に引き戻す

自由に見えても動かない身体は車椅子にしばりつけられてる

ドリスだって複雑な家庭の事情から抜け出せない

高級車をハイスピードで走らせても閉塞感から解放されないし、ハンググライダーで飛んでも全然自由にはなれない


流れていく風景や、彷徨う視線が
不安を煽る感じでストーリーと関係ない涙も出た


映画ローマ法王の休日の時は理不尽で可哀そうで涙が出たけど、この映画はガッツリたっぷりスッキリ泣けた

最後にはちゃんと希望も用意されてたからかな~?



毎月10日はTENPARADAY
天文館シネマパラダイス
〒892-0842
鹿児島市東千石町19-1 LAZO表参道3F
電話:099-216-8833
FAX:099-216-8844


最強のふたり
上映スケジュール
9:25/11:50/15:15/16:40/18:30/20:30
(PG12)


ちなみに自分の【最強のふたり】はヤナヤナコンビ♪

テンパラ支配人柳田館長と柳さち嬢のいいよね本舗水曜日のコンビが未だに最強のふたりだな♪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
cinema & TV | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

おじさんはいつだってGO!SKA!GO!(劇場版TIGER&BUUNY) 
劇場版TIGER&BUNNY見てきた♪

前評判ではTVシリーズの1~4話を編集しただけと聞いたが、USTREAMで後半しか見たこと無い自分にはほぼ初見のエピソード
(いつもレンタル中で見たことない)

ウィキペディアで読んだのはこのことか~と改めて納得したりして(^_^;)


映画はベテラン崖っぷちヒーロー虎徹と、優秀でイケメンの新人ヒーロー・バーナビーがバディを組むファーストコンタクトの物語

“The Bigining”

とにかくカッコイくて面白くてスピーディで少しホロリ♪

がっつぃ心に響きもした♪

タイバニkanso




しかしアニメを劇場で見るなんて、もののけ姫以来?!

て言うかTVアニメすら見ないのに、まさかこんなにハマるとは…

きっかけは何故か薩摩剣士隼人
(こんなとこにも隼人…)

隼人グッズを販売しているボッケモンランドではイベントでよくイラスト募集をしている

それで久々にイラスト描こうと思い、最近の流行はなんだ?と検索して出てきたのがTIGER&BUNNY

これはなに?
アニメ?
漫画?
て言うか、この左側の人ARTSのBONさんに似てない?
いや、ほぼBONさん!

と言う作品とは全く関係ないとこに興味を持ってしまった


ARTSとは鹿児島が誇るSKA BAND 「ARTS」
枕崎と音楽をこよなく愛するBANDそれが「ARTS(アーツ)」

そのARTSのリーダーBONさんに虎徹がゲキ似!!

基本ファッションはモッズ
もうすぐ50歳なのにいつでもオシャンティでルードボーイなBONさん♪

ハンチング写真は色々探したのに、こんな小さいのしか無かった
(PC初号機に大きいデータ残したままか…)
bon3_1


こっちのアー写は古いのだけどお気に入り♪
TIBUNARTS

スリムなスーツに身を固め、トロンボーン振りまわすBONさん
シャウトする姿もカッコイイ!
TIBUNbon3


ARTSの代表曲「GO!SKA!GO!」

~世に逆らうほど若くないけど、このままいても何も始まらない~
おお!まさに虎徹

~いてもたってもいられないほど、浮き足立っていつもカラ回りで~
そうそう、それこそ虎徹!

虎徹のこと歌ってるとしか思えない!

いや、でもこの気持ちって誰しもが持ってるはず

それだけにARTSもタイバニも心に響いた

あれ?
映画の感想のつもりだったのに、いつのまにかARTSのBONさん話になってる(笑)

bon-karino2ま、おじさんはいつだってGO!SKAGO!bon-karino





☆オマケ:ARTSとオモチャキッドの共演写真
(オモチャキッドとは薩摩剣士隼人のプロトタイプ?)
24TV4
古い写真探してたら出てきた…
この当時から敵役は“白”なのか…(笑)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |  TAG 薩摩剣士隼人
cinema & TV | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

獲物遊戯! 
的な意味になるのか?『Hunger Games』

4週連続全米No.1を獲得した映画

前評判も高く、鹿児島でもテンパラ・ミッテ10・TOHOシネマズ与次郎で上映中!

これ
この映画、ぜひテンパラで見よう!

人気映画ならどこで見ても一緒とか思わずに

だって東宝や松竹と言った配給会社と直接ルートが無いテンパラは、たっかいお金でこの映画の上映権を獲得してるらしい

お客様が来ないと元取れなくて大変なんだって

だから人気映画も、単館系もテンパラで♪
(結局、映画はテンパラでと言いたいだけ)


と言うわけでハンガーゲーム
(前置きが長くてサーセン)

米国版バトルロワイヤルと言えば理解は早い

舞台は近未来
ハンガーゲーム




独裁国家パネムでは支配する12の地区から集められた少年・少女たちが最後の1人になるまで戦わされるハンガーゲームが毎年開催されていた

主人公の少女16歳のカットニスは幼い妹ローズのかわりに命をかけたゲームに参加することとなる

止むに止まれぬ状況下は分かる
が、このカットニス最初から、か~な~り強い!

バトルゲームは富裕層の賭けの対象なで、カットニスは下馬評も高い

命をかけるゲームだから、弱々しい少女がいきなり強くなるってのもオカしい訳で、ある程度は仕方ないのかな

そりゃ妹のかわりに出ます!って言うよな~とも納得

カットニスには専属チームが付き、センス・PR・教育を受けて益々人気は高まり、いよいよゲーム

ここに至るまでが結構長い

もう少し短くしてゲームに時間さいた方がよいような?
人を殺してしまった時の葛藤も一瞬だし
プレイヤー通しで戦うはずが猛獣と投入したりで??なシーンは多いのである


とはいえ、ゲームが始まれば展開は速い

ハンガー・ゲームの最初はサバイバルゲームに近く

カットニスは自ら戦わず逃げる戦法を取り、見てる観客も追われるスリルを味わう

でもプレイヤー(ざっくりした言い方)は段々減り、カットニスも戦うはめに・・・

この後は見てのお楽しみだけど、とりあえず予想通り主人公は勝利する

その勝利で得たものは富と名声なのか、それとも・・・

さあ!気になる人はTENNPARAにGO!


毎週1日はファーストスディ
天文館シネマパラダイス
〒892-0842
鹿児島市東千石町19-1 LAZO表参道3F
電話:099-216-8833
FAX:099-216-8844

ハンガーゲーム
上映スケージュール
字幕12:05/17:50
吹替9:15/15:00/20:40

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
cinema & TV | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

法王、誰の子?! 
法王も人の子
けして神の子ではない

天文館パラダイスにて絶賛公開中
イタリア発コメディ映画・・・?

突然、ローマ法王に選ばれた枢機卿メルヴィル
完全にダークホースだったメルヴィルは人の良さだけがとりえ
「神に選ばれた」と覚悟を決め、法王の挨拶をいままさにと言うとき・・・

メルビルは重圧に耐えかね、叫び声をあげてしまう
バルコニーからの挨拶は中止
教会は困惑につつまれる

ローマ法王休日



急遽、法王はセラピーにかかることとなるが、それも大勢の枢機卿の目の前でのカウンセリング

当然、治療効果もあがるはずなく、法王の素性を知らない別の場所での治療をすすめるセラピスト
(監督のナンニ・モレッティ出演)

そこでローマ教会は極秘に新法王を外に連れ出し、カウンセリングを受けることにした

治療を受けた法王にくだされた診断は長期の治療
苦々しい表情を浮かべる教会広報担当(←法王のお世話をなにくれとなく焼いてくれる人)
街中に出たメルヴィルは一瞬の隙を狙い教会の管理下から逃れる

3日間、街をさまよい、メルヴィルは人々とふれあい、わすれかけていた情熱を思い出す

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで涙どーーーーーーーっ!!じゃーーーーーっ!!

メルヴィルが信仰と引換えに封印してきた若き日の情熱
耐え難い孤独
善意と言う名の過大なるプレッシャー

コメディ映画と言う触れ込みで、ちょいちょい笑えるシーンは盛り込まれてるんだけど、もう泣けて泣けて仕方なかった

メルヴィルの孤独が辛すぎる!

純粋に神に選ばれたことを喜び、その責任をはたそうと言う気持ちはある
でも身体がいうことをきかない

宗教のTOPに立ち、全ての人に愛を与えるべき人物が一番愛や許しを乞うていた

これ宗教に対する物凄いアンチテーゼなんじゃないの?

それとも昨今の宗教家も現代人に同様、神経を病んでいて当たり前と言うことか・・・
(法王のみならず各国の枢機卿だちも睡眠薬常用)

そして驚きのラスト

監督は「宗教は死んだ」とでも言いたいのかと思った
このラストでは絶望しか見えてこない

仮面ライダー・ウィザードでさえ晴人が「俺が希望になってやる」と言ってるのに~~(≧_≦)

あと天の岩戸を狙ってなのか謎のバレー大会
イタリアでのチェーホフ舞台劇など謎の演出が多々ある

まぁ、気になる人はぜひ!ぜひ!映画館に行って確かめてみよう!
あとでDVDで見るなんて言わず、映画館に足を運んで見に行くっ!
どっかの某映画館支配人みたいに週末にDVD5~6本借りてお家映画館なんて言わない!


印象に残った色はすごくキレイな赤
さすがイタリアの映画は色が綺麗♪


毎週水曜日はレディースディ
天文館シネマパラダイス
〒892-0842
鹿児島市東千石町19-1 LAZO表参道3F
電話:099-216-8833
FAX:099-216-8844

ローマ法王の休日
上映スケージュール
10:10/15:25/18:05/20:30

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
cinema & TV | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

天地ご明察! 
天文館シネマパラダイス絶賛応援中!

の割にはあんまり映画館いってない・・・

すみません!!m(_ _)m柳田支配人

てな訳で行って来たのが「天地明察」

岡田准一主演♪♪♪

SPも映画館まで行って見たのでオカジュンはわりとお気に入りな俳優さん

2時間越えの長編で長さは感じるものの最後まで面白く観賞

オカジュンが全篇イケメンなので、まずは眼福♪
天地明察
(基本、似せようと思って描いてませんが)



天体観測をテーマにしているので年月表現が必要な映画
が、映画を見ていると年に何回も蝕がありそうな印象になってしまう
実際は何年も掛っているのに経過年を感じられないのが残念
人物もしかり
メイクかえるとか衣装かえるとか何故しなかったんだろう?
(髪型は多少変化あり)

一介の碁打ち安井算哲が天下の暦を編纂することになるなんて本人の努力によるものも大きいけど、周囲の協力がなければ絶対成り立たない

そんな算哲の脇を固めるおじさん俳優たちがとてもチャーミング

一緒に北極星出地の旅にでる笹野高史・岸部一徳やら、算哲の師匠の白井晃などなど

算哲の懸命さに惹かれたおじさん達は強力な支えとなる

水戸黄門は算哲のパトロンっぽい存在
メディチ家みたいなもの?

新らしもの好きで食通の水戸黄門
たぶん劇中で出ていたのはラーメン?そして飲んでたのはワイン?
世界の食が集められていたんだね


映画は文句なく好い映画なので、?と疑問に思ったところを他にもあげとく

・ラスト近く、蝕勝負に敗れそうになった算哲
もはや切腹て時に懐紙で刀を巻くはずが、なんで素手で握ったの?
そして、その手で妻えんを抱きしめたんですけど背中に血のりがつかないなんて・・・

・水戸光圀に激高する算哲の演出も??
いくら気心が知れていても、あれじゃあ即刻打ち首でしょ

・宮崎あおい演ずる えん は、出戻りで算哲に嫁ぐことに
算哲は会津藩からの援助を絶たれていた

そんな事情もあってか、式もあげず自宅で三々九度を交わし婚姻となす二人

その後、懸命に夢を語る算哲に対し、えんの返した言葉が
「早く帯をといてください♪」

・・・・おお!
えんは、ずっとそんな事考えてたのか!
確かに奥にお布団が敷いてあったけど、結構あからさまなシチュエーションにしちゃうのね

こう一見清楚な感じの女優さんに色っぽいせりふを言わせるのが滝田監督の傾向なのかなぁ?

「おくりびと」でも決して好みではない女優 広末涼子が、画面ではとても艶かしく見えたのを思い出した

でもラスト近くの蝕対決では爽やかに対決の勝利を祝いねぎらう

こっちが本来の宮崎あおいが得意とする演技なのでしょう

「ご明察でございます」

この えんのセリフに観客は腑に落ちる算段

滝田監督らしい穏やかで美しい画面構成に、静かに気持ち滾る映画でした。

星☆☆☆☆4つ!


毎月10日はTENPARADAY
天文館シネマパラダイス
〒892-0842
鹿児島市東千石町19-1 LAZO表参道3F
電話:099-216-8833
FAX:099-216-8844

天地明察上映スケジュール
10:10/15:25/18:05/20:30

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
cinema & TV | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


