TOP > CATEGORY - お仕事

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

たくちゃんの人生相談が好きだ! 
以前のブログ、愚痴ばっかりで読み返すとイタイ

年度末だし仕方ないとは思うけど
休み返上で お持ち帰りの仕事してると愚痴も言いたくなる
えぇ今日もです
年度末は



でも、今日で最後にするよ!

これが最後のぐち!

のぐち?!

あ、のぐちたくおさんのブログはコチラです♪

店長も・・・出てます(^_^;)


THEME | GENRE 日記 |
お仕事 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by どりーむ・ますみ


家に持って帰る仕事は…(-"-;)
今は、持って帰らない~ 溜めたくないけど溜まる仕事もあるしなぁ~杏仁さんも無理せんように~ 今度、愚痴り合う? (笑) テン様の名前の由来が分った気がするのですがヾ(^_^;
さぁ~今日も・・・だわ~

【】 by ま~しゃん


ブログ見ましたぁ~
柳田さんのお写真も♪
(≧∇≦)(≧∇≦)

たくちゃんのブログ面白いですね(^_^)v
そして…長い(^_^;)

時々覗いてみよう♪

私も柳田さんと飲みたぁ~い(≧∇≦)☆
一回で嫌われるでしょうか…(^_^;)

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
私が愚痴りだしたら止まりませんよ(^_^;)
前向きで頑張ります!!

テンの名の由来?!
たいした理由はありません
辰年生まれのニャンコってだけで♪


◇ま~しゃん
やっぱり店長ネタに食いつきましたね(o ̄ー ̄o) ムフフ
たくちゃん面白いですよね♪

柳田さんと飲み会?!
ふふふ
龍太郎君を参番神輿に入れたら、もれなく呑ン方がついてくるかも~?
さっ!明日からの1週間もファイトですわよ~ん

読書もOK 
ミスドの珈琲が変わったそうです
ミスド赤珈琲


より美味しくプレミアム
ゆっくり楽しんでがコンセプト

味はよく分かりませんが・・・(^_^;)

真っ赤なイタリアンカラーのカップが可愛いです




お持ち帰りしてたお仕事
ちゃんと内容や時間を記録しとくべきだったなぁ~
後悔先に立たず・・・(._.;)


THEME | GENRE 日記 |
お仕事 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 次郎ramos


真っ赤なカップかぁ。
また、盗難に遭いそう(^_^;)
甘いのをあまり食べない僕にとってミスドは、ちょっと縁遠いのですが、美味しくなったと聞いたら、飲みに行きたくなりました(^0^)/

荒田の地球畑も興味津々♪

【】 by あんにゃん


えっ?(・◇・;)
ミスドのカップを獲って行く人がいるんですか?
でも、そんなカップで珈琲のんでも美味くなかろうに・・・。

アメリカンて感じではないですが、お代わりしたくなる飲みやすい珈琲でした♪

地球畑カフェ、身体がきれいになるカフェですよ。
きっと(*^。^*)

「えぇ」で「えぇ~っ?!」 
「えぇ」と言う受け答えは失礼なんだそうです

えぇ~っ?そうなの?ビックリ!
「えぇ」って普通に使うでしょ!

でも正しい受け答えは「はい」


日曜21時からのTOKYO CONCIERGEが、ハムの人から八木亜希子さんに替わっててビックリ!

ハムの人も好きだったのになぁ~




その喋りのプロの八木さんでさえ「えぇ」と受け答えされるのに、やっぱり失礼なの?

そういや今朝のリサ・ステッグマイヤーさんの「えぇ」は確かに聞き辛かった・・・

でもリサさんの場合は受け答えが性急すぎるせい?
余裕はあるのに「すみません、お時間が無いようで~」
っぽく聞こえます


他の方も気になるなぁ~
どんな受け答えされてたっけ?

TIME FOR BRUNCHのはなちゃんは
DAIWA SHOKEN MAKE IT 21のショーンさんは?
GROOVE LINEの秀島史香さんは~?

てか、私どんだけラジオ好き~?(^_^;)

となると「うん」なんて受け答えは論外ですね

私も たま~に、やってしまいます
そのあと「うぅ~~ん」とか言ってゴマかしてはいるけど・・・(-_-;)

イカン、イカン
気をつけましょう

人のフリ見て我がフリ直せ・・・ですね(^・^)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
お仕事 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by どりーむ・ますみ


タイトルにギクッとしてしまいました。
えぇっ~とか誰かも使ったりしてます(・ω・)ノ反省☆

【】 by 次郎ramos


「えぇ。」って多分、英語の「あはぁーん」的に使ってるんでしょうね。
特に英語圏の人や英語が堪能な方は、安易に「Yes」は言いたくないだろうし。
「はい」と言うようにしているつもりだけど、会話で長いこと聞き役になる場合の【相槌】には結構、悩みます(笑)

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
いえいえ「えぇっ?!」は驚きの表現だから構わないと思いますよ~
すみません、また紛らわしい書き方をしてしまいましたm(_ _)m

私の場合、つい無意識に「うん」と応えてしまうので、いけんしてん直さなければ~と思っています(^_^;)


◇次郎ramosさん
なるほど!八木さんもリサさんもバイリンガルな方だから使われるんでしょうね~。
さすが「日本語の科学」で鍛錬も欠かさない次郎ramosさんですね。
敬語と電話応対がメタボロな私も読んで勉強させてもらいま~す(*^。^*)

ノー残業 
吉越浩一郎氏の著書「残業ゼロの仕事力」


なるほどなぁ~。
いかに仕事に集中するかよね。
8時~17時の間に集中すれば、自然と残業(お持ち帰り)もしなくて済むようになる。

絶対ムリと言われた残業ゼロを実行された吉越氏の仕事力
見習わなきゃ。


とか言って、こんな時間にブログ更新してるようじゃそもそもがダメダメですな(^_^;)


THEME | GENRE 日記 |
お仕事 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【なかなか、思うやうには・・・】 by ばるばすばう


自分は仕事に集中してても、他から足を引っ張られる場合の残業の対処法も書いてありますか?Σヾ(゚Д゚)ノ
 
仕事はサクサクサクサク、あのローソンのスタッフのやうに進めたいものでありんすなぁあ。o(゚▽゚)/

ローソン、すっかりフアンになりますた。(^^)




【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
む~、そう言う場合の対処は書いてありましたかねぇ~(ーー;)
自分のテンションを高めるためには参考になりますって事で(^_^;)

ローソンよろしかでしょ♪
一度、ご本人にお会いしたいもんです。
そしてピロコ店長にぜひ取材して頂きたいものです~。

もぉ~~~~~~~!! 
7年分のデータ総ざらえなんて嫌だぁ~~~~~~~!!
疲れた~~~~~!!




さっ「いいよね本舗」聞いて気分転換しよ。

でも お家じゃ聞けないからドライブ♪ドライブ♪




て事で やってきたのは指宿さかな館。

ここはカーラジオで綺麗にフレンズFMが聴こえるギリギリのとこかも。

一番人気は「びわソフト」ですが、今日の私は芋ソフト。
芋ソフト

種子島紫芋と安納芋のミックス。
かなり濃厚で~す♪
他にもアイスをはさんだ鯛焼きソフトとかもありますよ。

この日は食べませんでしたが、篤姫ブームに乗って、こんなバーガーも販売されてま~す。
篤姫バーガー


サンプルがありましたが、ほんとにデカかったです。
(*^。^*)

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
お仕事 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


聞きましたよぉ~☆
一番乗りでしたね
(^∀^)ノ7年分のデータ…よく分かんないけど、聞いただけで大変な作業だということだけは分かります!
(-o-;)ふぁいとぉ~☆


【】 by あんにゃん


不覚にも・・・(>_<)
さかな館で、他の美味しいもの探していたら聞き逃してしまいました。
あぁ~残念。

け死ンかぎいやって、け死んだ人はいないと某氏も言ってらっしゃいます(^_^;)
連休返上で頑張りますよ~~~♪

【】 by ゆみ


何を聞き逃しました?

けしんかぎい・・・で
チームM は 流行語大賞 を狙ってます マジ

【】 by あんにゃん


元参番神輿頭の柳田店長のラジオを聞き逃したんですよねぇ。(^_^;)
せっかく読んで頂けたみたいなのに。(;_;)

そう言えば、チームMのボスが古巣のAsian Waveに凱旋報告にいらっしゃるのは いつになるのやら???
楽しみにしてますよ~♪

「けしんかぎい・・・」
鹿児島流行語大賞があるならダントツ1位でしょう!(*^o^*)







| HOME |


