TOP > CATEGORY - キャラもの

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

フォーメェェーショォォーーーーーン!!(大人アクションスクールレポ) 
「大人のアクションスクールproduced by グーニーズ」に2回目の参加!!
なんと2回目にして、5人での立ち回りフォーメーションやってしまった\(◎o◎)/!

運動神経0、体脂肪率30%超え、リズム感無し、振り覚えられない、そんな私が無謀にもグループでの立ち回りにも挑戦ですよ!!
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!
20170415ヒムカイザーさんとホデリさんと私

レポは↓こちら↓!立ち回り詳細は後半に!!(毎度のことながら長文)



ゴールデンウィーク明けの5/10水曜日、前回は3/11だったから約2ヶ月ぶりの宮崎ヽ(^。^)ノ
(4月に来宮してるがそっちはヒムカイザーショー♪)
移動時間2:45かかるってのに夜スクールに参加w (通常スクールは月・火・水の19:00~20:30)
20170311看板

緊張しながらグーニーズさんのドアを開けると、中野先生の爽やか笑顔と3人の生徒さんがお出迎えしてくださった
(よかった!今回は1人じゃない ^_^;)
ご一緒させて頂いたのは若いお嬢さんお二人(Gさん、Kさんだったかな?)と、ちょい中年?な男性(Tさん)お一人の3人
いずれもお月謝袋を渡していたので毎週通ってらっしゃるのかも?
雰囲気は常連さんぽいなぁ~、私は・・・私は、せめて足ひっぱらないようにがんばろう(>_<)

とりま、この日のスクールもスタート♪
まずはお決まりの準備運動から!
どこのスクールでも思うのだけど、自分の運動神経のなさを実感するのは、この準備運動から
どんくさい自分、運動センス全く無い(:_;)
でも、先生が優しいのでなんとかやれてます(>_<)

体がほぐれてきたら更にウォーミングアップ♪
すっかり忘れていたけど、このサーキットレーニングがキツかったんだ!!
20170510サーキットトレーニング

①ホバー 
②マウンテンクライマー 
③ステップで足首タッチ 
④仰向け足バタバタ
これを15秒間ずつ2セット
一つ一つの動きの間には20秒間のインターバルをとる

これが本当にキツい!
息はゼイゼイ、足はガクガク、一気に汗が噴き出す
でも、これ自宅でもやれそうだから4つの動き忘れずにおこう(^_^;)
3~4セットやったら確実に死ねるかも・・・ww

中盤はミット打ち~♪
前回より手数が増えて、とたんに覚えられなくなった鶏頭はワタクシです(;_;)
左ジャブ→右ストレート→左フック→右キック→先生のパンチをしゃがんでかわす→左ジャブ→右キック
確か、この流れだったような気がするが、何しろ鶏頭なもんで覚えてない

おまけにジムのボクササイズとは初動が反対で、ストレートはクロスって呼んでるのが常なので、頭が混乱してしまって、もぉ~先生には迷惑かけっぱなしだった(:_;)

「間違えても気にしない!動く!動く!」って中野先生がミット構えてらっしゃるのに何度も動きが止まってすみませんでした~<(_ _)>
それでもキックがズバァ~ンとはいると楽しい♪♪♪
ジョジョじゃないけどオラオラオラオラオラ~!とテンションあがって気持ちいい!!

そう言えば、好きだぽんさんのブログで拝見してた足のプロテクター

今回、はじめてつけてみました・・・・

     
うん・・・りっぱなペンギンが私の足にも生息しておりました(笑)

なんか身動きしづらくて、プロテクターつけると言うより、つけられに行ってるような感もあるが、それでもアクションスクール感倍増で気分があがります(^・^)
通っているジムにもグローブ・プロテクター・サンドバッグとかがあったらいいのになぁ~♪
先輩方(と言っても歳下:念押し)のミット打ちはさすがの迫力で、動きも声出しもさまになっていて、すぐにでも優待生、1ヶ月後にはショーデビューできそうな感じであった(*^_^*)

この日は拳法のご指導もありました♪
中野先生は以前、中国拳法も習っていらしたそうです(*^◦^*)

しかし!!ミット打ちの順番すら覚えられない自分に拳法の長い長~い型の動きなど覚えられるはずもなく、、、

「2~3週かけて型を覚えていきましょう!!by中野先生」
(私、次のスクールいつ来れるか分からないので今日しか教えて頂けないのに絶対、無理ぽ・・・泣)

とりあえず雰囲気はこんな感じ
棒人間で果たして伝わるのであろうか?(;一_一)
20170510南拳


空手と中国拳法では正拳の向きとか、身体の軸・体重のかけ方とか、いろいろ違うとこがあって面白かった♪

中国拳法の競技大会になるとおっそろしいスピードで演武するらしい
私はきっと亀よりも遅いスピードでやっても出来ないし、まず最後まで覚えられないだろう・・・
動画・・・無理言って自主練用に動画撮らせていただけばよかったな・・・
(でも・・・恐らくだけど・・・意外に?!・・・先生はシャイなのではないでしょうか?それでなければ完全主義者?納得のいく型じゃ無ければ動画は撮らせないぞ!!って雰囲気を感じてしまったので実際は遠慮しときました)


そしてお待ちかねの立ち回り!!

ここで先生がお一人増えて、生徒4人がその先生を攻撃すると言うフォーメーションを組むことに!
(すらっとしていて見た目は細いのですが、動きはビシッ!!と決まるお若くカッコイイ先生です♪)
まずは中野先生が立ち回りの動きや流れを決めて、攻撃するタイミングを出してくださいます

フォーメーションは真ん中にヒーロー役の先生が立ち、生徒4人で次々と四方から襲いかかってはやられてしまう流れ
まずはGさん、Kさん、自分、Tさんの順番

自分1回目:パンチで攻撃、ヒーローに手首つかまれ、つんのめった所を首後ろにチョップ受けて「うっ!」と崩れ落ちる様に退散
2回目:腕を振りかぶって襲いかかろうとしたらお腹に反撃パンチを受けて、「うぅぅぅぅ・・・」とお腹を押さえて後ずさる
てな感じ(・。・;
で、アクションだけでなく演技指導も入ります
いかにダメージ大きくやられるかの熱血指導!熱血!!

そうです!
今回は悪役です!!
めっさやられる役です!!!
コテンパンです!!!!
でも楽しい~♪ヽ(^。^)ノ

ともかくダンスでも型でも流れを理解するのに難儀する自分
先生からお腹パンチを受ける時も身体が動かず、贅肉だらけの腹肉に優しく優~しく中野先生のパンチがめりこんだ事・・・今さらですが無かった事にしてもらえないだろうか(:_;)
ポンヨヨヨヨ~ンなお腹、も少し腹筋鍛えておくんだった(>_<)

流れが決まるとヒーロー役はもう一人の先生と交代で、中野先生はフロアの端でタイミングを出す担当に
何度か練習を繰り返し、「じゃ次、ラスト!」のお声
(今回は撮影はないらしい・・・前回の撮影は初回特典かな?)

エイ!
ヤァッ!
ビシッ!
スパァーッ!
シュッ!!(立ち回りは効果音にてご想像ください)

で、立ち回り終了!!!

え、え~~~~~と、確実に言えることは・・・
「皆様がすばらしい!!」
「先生もすばらしい!」
こんなヘボヘボな自分も参加させて頂いて感謝!感謝!
みなさんカッコ良かった♪
(特にGさん、もう明日からでもショー出れそう!)
最後、真ん中の先生ヒーローが指パチンとすると、生徒4人でガクリと膝つき、倒れこむのだけど皆さん決まってた!!

なのに、なんちゅうか・・・自分はダメだなぁ
もっと振り切らないとダメだ!!
スクール参加2回目だけど、まだ恥ずかしさから脱却出来てない
どこか弾けきってない自分がいる( 一一)

せっかく宮崎まで行って何してる!!

「礼儀を持って遠慮は捨てろ!!by 谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)」

うん!谷中さんいい事言う!

てな感じで次回は恥じらいなど錦江湾に叩っこんでからスクール参加しよう!!!
声も出してけ!!

あと少しずつでも筋力UPがんばる~~~~~!!

そして、そして!!!
6月末は沖縄スクールぅぅぅぅぅ♪
きゃっほ~~~~~~い♪(///▽///)

2016マブイネクヒロ講師陣自分

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

宮崎の大人アクションスクールに行ってきました! 
宮崎のヒーロー「天尊降臨ヒムカイザー」をプロデュースするグーニーズさん
20170415ヒムカイザーさん


そのグーニーズが開催している大人のアクションスクールに参加してみました(@_@;)

20170311看板

運動神経0、体脂肪率30%超えの自分がまたもや無謀なチャレンジ(笑)
でもね、好きだぽんさんのスクールレポを拝読したら参加したくて参加したくて、たまらなくなっちゃったんだから仕方ない(^◇^;)
初回スクールはおためし無料体験で約1時間
スクールまでの移動時間は倍以上の3時間半ww

それでも3月中旬、一人車を飛ばして宮崎まで行ってきました!

20170311事務所
ドキドキ…

20170311立ち入り禁止




で、イキナリ結論・・・
大人アクションスクールはめっちゃ楽しい(声を大!)」
ほんっ・・・・・・・・・・・・・とに楽しかった!!!!!!!!!
私のようなアクションに無縁のBBAでも楽しめるのだから、きっと色んな方が楽しめると思う!
でもそれは先生が優秀だからなんだけど(それは沖縄も鹿児島も一緒♪)

おためし体験だったけど一回でハマった気がしている・・・(^・^;)
と言うわけで、そのレポをざっと記してみます・・・



まずは準備運動からスタート
先生のお手本に合わせて身体を動かしていく
先生は中野先生 (ヒムカイザーのディレクターさんで他にもアレとかソレとかもされてる所謂イッダマシイ・・・?!)
軽快なジョークもはさみつつ優しく教えてくださいます

そして今回ワタクシはっ!
なんと!!
信じられない事に!!!
マンツーマンで先生のご指導を頂いたのです!!(*≧∀≦*)
うっひゃ~~~~~♡
(申し訳ないやら、恥ずかしいやら、嬉しいやら↗)
お正月にサシでツクヨミ様とお餅つきをさせて頂いた時に負けないくらいテンションあがった時間でした!\(◎▽◎;)/
20170102もちつき
お、おちつけ!もちつけ!


準備運動の次は身体を動かしていきます
歩く→小走り→大股歩き→後ろ歩き→なんば歩き(忍者歩き) などなど
しかし緊張や恥ずかしさもあり、なかなか身体は思うように動かせない
そこで中野先生からのご指示は
『仮面ライダーみたいに「トウッ!!」って言いながらジャンプして前進!!」
三姉妹末っ子の自分、小さいころからヒーローごっこなんてしたことない
きっと生まれて初めての「トウッ!」

人間としてン十年余、まだまだやってない事ってあるんだなぁ・・・
そんな感じでフロアを2往復ぐらいすると、心も身体もほぐれたような(^・^)

次はパンチやキックのご指導
ジムでボクササイズをやってはいるが見よう見真似でやってきたので、ちゃんとした指導は嬉しい♪
拳の握り方からパンチの出し方、美しく見える蹴り方など
怪我をしないように安全に戦える(?)方法をご教授いただく
・ガードの腕は攻撃された時のダメージを受けないため浅めでいいとか(身体から離す)
・右利きなら左足を前にしたスタンスで立つとストレートパンチが引きをつけずに打てるとか
どこで披露すればいいのか分からないけど、ちょっとニヤニヤできる情報を教えてくださいます♪

十分に身体があたたまったところで、これまた人生初めての体験
「ミット打ち」
生まれて初めてグローブつけた~♪
ボクササイズでグローブをつけてる会員さんを見ては「カッコいいなぁ~♪」と憧れていただけに、実際にグローブつけてもらってテンション↑
グローブはピンクのラインが入ってて可愛い
(さりげなくカラーを選んで渡して下さる中野先生やさしい♪)
このピンクグローブをつけて先生のミットめがけてパンチを打ち込むのです♪
ジャブ!ストレート!フックも混ぜて~とにかく打つべし!打つべし!

ボクササイズは基本左右同じ動きをするけど、アクションスクールは利き腕スタンスでジャブ、ストレート、フックを繰り返す
これだと左を倍数パンチする事になる
もう次の日の左腕の筋肉痛ったらハンパなかった
おまけに先生がフロアをどんどん回り始めるので無限ミット打ち
時々、しれっと鬼にもなる中野先生でしたwww

20170311すだっている



存分に身体を動かした(動かされた?)あとは休憩をはさんで、スクール後半お楽しみのア・レ♪
そう「立ち回り!!」
先生がその場で動きをきめて、立ち回りをご指導くださいます♪
ここで木佐貫先生も登場!(木佐貫先生もDVDでは監督・脚本始め八面六臂のご活躍)
中野先生:悪役、自分:ヒーロー
的な設定なのかな?
組手でやる立ち回りのお手本を見せてくださいます(木佐貫先生は私の立ち位置)
ここからはお二人にご指導いただく贅沢時間
お姫さま待遇だわ~\(*◎▽◎*)/

しかし、普段ジムでダンスプログラムを一切やらない自分
それは振付を覚えられないばかりか、テンポもずれるからなのであるが・・・
そのせいか立ち回りを覚えるのに時間がかかる
わずか六手の立ち回りが中々出来ない(:_;)
それでも先生方は丁寧に教えて下さるのです
感謝の言葉しかないです~(>_<)

で、先生の演出もプラスされて約20秒間の立ち回りが、私の携帯の動画フォルダに納められました!!!
でも、この動画なかなか見る事が出来なかった(;一_一)
だって~もぉ~非常に恥ずかしい!
自分の動きなんて想像しただけで酷いに決まっている!
恥ずかしさを乗り越え、なんとか勇気を持って動画を見たのは1週間後(笑)


おぉ…ようつべの顔ぼかし機能すごいね!

恥ずかしいと言いながらも動画UPしてんじゃんと思われるかもしれませんが・・・
この楽しさは文章だけでは伝えられないのです!!
先生の掛け声からも臨場感があふれてますでしょう!!

感想・・・・先生は素晴らしい!!先生のリアクションが素晴らしかったです!
生まれて初めての「なぐり」、高さのない「キック」、きめどころの分からなかった「やま」、
立ち回りの基本4つの動きをおさえてはいてもヘナチョコすぎる私の攻撃
それが先生の高度な技と演出でカッコいい風なアクションに見えるのだから先生ってすごい!感動!

20170311あたるはずなかった

それにしても、あらためて考えるにヒムカイザーのイッダマシイ(?)のパンチを受けて流す→キックする→回し蹴りをかわす→最後は殴り飛ばす!!
こんな体験が出来るって凄いです
空手稽古みたいに寸止めできる体力も技術も持ち合わせてない自分は、バンバン先生にキックも当てちゃいましたが、平然とされてるのカッコよかったです
きっと鍛えてらっしゃるから痛くないはず・・・(^・^;)
20170311中野先生と記念写真
(写真をUPしていいか聞くの忘れたので一応モザイクかけさせて頂きました)
先生、しっかり表情を作ってらっしゃいます(*^。^*)


他にも日常には役立たないがww忍者みたいなカッコいいしゃがみ方も教えてくださいます
伸ばした足は更に10㎝前に!曲げた足にはお尻を乗せる!刀を抜く手と反対側は床につく!などなど

キックも右だけなんだけど、それは客席側から見える側と言う、アクションならではの設定も楽しい♪
そしてアクション大っ好きな私にとって目の前で本物のアクションを拝見できるのはこの上もなく幸せでした(♡)

あれから1ヶ月半、早くも次のスクールに参加したくてウズウズな毎日
ヒムカイザー公式サイトの更新を楽しみに仕事のシフト表と見比べっこするようになったしwww
幸いにも5月はスクール予定がいっぱい!!
どこかで2回目参加出来そうです♪
それに向けて体力作りがんばるぞ~~~~~~!!!

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

聖地巡礼(マブヤーロケ地編) 
2度目の沖縄!!

今回はマブヤーショーが見られないって事が確定し、普通にツアースケジュールを立てる振りして、その分ロケ地めぐりを盛り込んだ自分(^◇^;)

前回、いかにも沖縄旅したので2度目の沖縄は通っぽい内容を目指す(同行者への迷惑は顧みない)

目指したと言うか、単にマニアックなツアーになっただけかも?



まずはマブヤー1でカナイが岩次郎さんとお仕事するやちむんの里へ!!
1_やちむんロケ地.jpg
沖縄中部にある「やちむんの里」は登り窯と陶芸工房のある焼物の町
ここを回れば色んなやちむん(焼き物)に出会うことが出来る



でも、それは置いといてまずはロケ地♪

ここ!
ここだ!!
マブヤー1でカナイとケンが並んで、よくお喋りしてた丸太のベンチ
もう撮影されてから7~8年は経ってるけど変わってない(^・^)
ちゃっかり自分も腰かけて、しっかりマブヤー気分♪
2_やちむんベンチ1.jpg

工房の内部では日常の作業風景が見られた
3_やちむん仕事場.jpg

この中で知念臣悟君や山城智二さんが撮影してたんだなぁと思うといきなりマブヤー旅の実感が!ヽ(^。^)ノ

DVDではこんなシーサーがイメージショットで結構映ってたよなぁ♪
4_やちむんシーサー.jpg

とニヤニヤしながら撮影しまくる怪しい私に目を合わせてくれない工房のワンコ
看板娘だろうか?可愛い♪
5_やちむん看板娘.jpg


しかし、ただロケ場所を見学するだけでは勿体ないので、やちむんの里も散策してみる
6登り窯1

やちむんの里の登り窯はかなり大きいもので長さも高さもあった
7登り窯全長

これだけの大きさならかなりの量の焼物が一気に焼けるんだろうな...
8登り窯全長斜め

ぐるりと一周するのも息が切れそう

端っこまで来たらかなりの高さを実感!
10登り窯端っこ.

後ろ側に回ってみたら搬入口があったのでのぞいてみた
9登り窯壁

11登り窯搬入口.

内部は鉄製の棚があって、大量の焼物が置けるようになっていた
12登り窯内部

焼きに入れば、この中は烈火に包まれるのか~

ちょっと想像してゾクッとした後は、窯正面まで戻って一回り

窯正面の上に黒ずんだ何かがあって
13登り窯清め塩.

「焼物のかけら?」

と手を差し伸べたらお清めの塩だった
(・。・;

おぉっ!ばちあたりな事を!(@_@;)

無礼を詫びながら、次の聖地へ
(ただ焼物の里に行こう!とだけ言ってホントはロケ地めぐりだったと後から白状した私をお許しください!K様)
14登り窯横.

次は聖地巡礼のメイン!

マブヤーと言えば、みんなが集まるお店
おばぁの「久保田商店」

場所は糸満市の町ン中
小さな商店だし、観光地でもないのでカーナビが頼り

細い路地を巡りながら運転していくと・・・

ありました!!!「久保田商店」
15久保田商店

すっげぇ!DVDそのまんまww

壁に直描きの店名
沖縄の強い日差しと台風に晒された店名はかすれている
いかにも沖縄っぽい!!
16久保田商店.

残念ながら、この日はお店の方が不在で中に入る事は出来なかった
17久保田商店

撮影時には「めんそーれ」の看板が下がっている壁も何もなし(:_;)
18久保田商店

運が良いファンは店内に貼ってあるサイン入りポスターと記念撮影したり、カナイの部屋をのぞけたりするらしい

この久保田商店のお隣にある小さな倉庫は本編ではカナイのお部屋として使われている

実際に訪れてみたらかなり小さい倉庫でビックリ(@_@;)
19久保田商店

見学はかなわなかったが、カナイのお部屋の前で記念写真
20久保田商店

聖地巡礼、無事はたしました!!!ウェイウェ~イヽ(^。^)ノ


続いてお向かいにある米須コミュニティセンターへ
21米須コミュニティ正面

ここはニライ兄ぃにの空手教室、そしてその妻ナミの勤務先の公民館としてロケ地に使用されている
うーまくーなカグラがニライの○○を××して駆けこんできた玄関がここ(詳細はDVDマブヤー5を参照)
22米須コミュニティ玄関

中にいらっしゃった公民館の方にお話を聞いたら
「向こうの久保田商店もロケ地なのよ~♪」と教えて下さった
日常でマブヤーロケが行われてる糸満市が羨ましいなぁ~!
23米須コミュニティ内部

なぜか馬が休憩している像があり、このポーズがかなりシュールww
DVDではうまくカットされていて、現地に行って初めて知る光景(笑)
24米須コミュニティ馬

ともかくここに来た目的は...

このコミュニティセンターでニライ兄ぃにの空手教室のシーン再現だったので・・・

恥をしのんで型やってきた
25米須コミュニティ空手1

なにしろウン十年ぶりだから忘れてるとこだらけでカッコつかないことよ
26米須コミュニティ空手2

今年の来沖までには型しっかり思い出しとかなきゃ!!

最後に訪れたのはマブヤーショップが入っている豊見城市のトミトンショッピングモール!!
(昨年夏には某エクスの中の人も遊びに行ってたはずww)
27トミトン外観

ここでたっくさんのマブヤー商品に囲まれるのが夢だった~♪
27マブヤーショップ外観

レアな過去商品や非売品グッズも拝見
28マブヤーショップ過去商品
29マブヤーショップ掲示板

プリクラ機が何台もあって凄い!!
30マブヤープリクラ1

イケメンヒーローとプリクラが撮れるなんて\(◎o◎)/!
(薩摩剣士隼人のプリクラ機も空港とかにあればいいのになぁ。。。)
31マブヤープリクラ2.


店内にはマブガナと一緒に撮影できる垂れ幕もつるしてあり、もちろん写真撮ってきた
31マブヤー一緒に幕1

(あ~、今年こそダイエットします!ホントに太いなぁ自分)
32マブヤー一緒に幕2

中にはこんな商品(マブヤー添い寝シーツ)もあり、ちむどんどんな時間を過ごしたのですが...
33マブヤーシーツ

いかんせんお客様がいない
そしてお店の店員さんもいない
33マブヤーレジ

閑散としか感じ否めなく、結局それから2ヶ月後、マブヤーショップ閉店のお知らせがSNSで発信されたのであった

なんてこと!寂しい・・・(>_<)

いずこのヒーローもオフィシャルショップを経営していくのは大変なんだな(泣)
これ以降はネットショップのみになり、こうやって最後に写真が撮れたのはいい思い出に・・・
34マブヤー記念撮影

トミトンのマブヤーショップも無くなった今では、まさに聖地巡礼となった2016年沖縄旅であった

しかし!
聖地巡礼(マブヤーロケ地)はことしも続く!!・・・予定

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

新たなる神話を語り継げ!(天尊降臨ヒムカイザーショー) 
ヒムカイザーショー!!!!
2014.6.8に高千穂牧場に行った訳は・・・ヒムカイザーショーのためと言っても過言ではない!

ネット動画でしかみたことのないツクヨミ様のアクションを見るため!

ツクヨミ様は素手感覚アクション好きな私のドストライク!
アクロバティックで美しい動き!
優雅さと力強さを兼ねたアクションに初見で落ちました~♪

そして、この方こそ
 闇夜を照らす月の神
  三貴神がひとり
  「ツクヨミ様♪」
20140608HK_00.jpg

ステキ!(≧▽≦)


ショーはオジィの登場から
20140608HK_01.jpg

オジィ可愛いよ~♪
20140608HK_02.jpg

なぜか宮崎弁を喋るのはこのオジィだけ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村


鹿児島県 ブログランキングへ



こちら牛鬼さん
闇の四天王 荒神 鬼八につかえる鬼
筋骨隆々!ウェストはキュッ!!
ファーがあしらわれてて、ふさふさでツヤツヤ
キューティクルのお手入れバッチリみたいw
20140608HK_03.jpg

ショーはモーモーちゃんを十二支の神とオジィが勘違いしたことに始まる
20140608HK_05.jpg

でも牛鬼さんは間違いに気付き、モーモーちゃんを解き放つ

しかしモーモーちゃんとデーリィ坊やとの約束を聞いて一計を企てる牛鬼

そこに天尊降臨ヒムカイザー登場!!
20140608HK_06.jpg

宮崎のヒーロー見参♪
20140608HK_07.jpg

さっそくバトル?と思いきや、デーリィ坊やとモーモーちゃんをオジィに連れ去られ、牛鬼との戦いをツクヨミ様に託すヒムカイザー
20140608HK_09.jpg

きた~~~~~~♪
ツクヨミ様の降臨です~♪
20140608HK_10.jpg

動画はコチラから

紫のお召し物は忍びスタイル
20140608HK_11.jpg

陣羽織のような衣裳がヒラヒラと
20140608HK_12.jpg

御簾にかくれたお顔がミステリアス
(いや、ダジャレじゃなくてw)
20140608HK_13.jpg

神秘なる月の力をまといし神
20140608HK_14.jpg

そのアクションは雅♪
20140608HK_15.jpg

風をはらみ翻る衣
20140608HK_16.jpg

差し出す指の先までみなぎる力
20140608HK_17.jpg

かと思えば神たる威厳を見せて
20140608HK_18.jpg

月の光のように静かに闘志を滾らせる
20140608HK_19.jpg


そして悪には容赦しない
20140608HK_20.jpg
と、このようにツクヨミ様礼賛はとまらない(≧▽≦)

動画はコチラから

あ、忘れがちだけど この日の主役はデーリィ坊やとモーモーちゃん
20140608HK_21.jpg

デーリィ体操の中毒性には気を付けろ!!(笑)
20140608HK_22.jpg

簡単に言うとショー内容は

(牛鬼がデーリィ坊やの男気を見せるために悪役をかってでたって言う展開)

その男気は牛鬼のセリフにあらわれている

「おまえはミルクで明日の笑顔を作るんだろう!!だったら胸をはれ!それが男だろう!」

その牛鬼の熱さを感じ取ったデーリィ坊やはヒムカイザーに封印しないでと頼む
20140608HK_23.jpg

牛鬼とデーリィ坊やの友情に応えるヒムカイザー
20140608HK_24.jpg
この時のヒムカイザーがモノアイみたく光っててカッコいかった♪
隼人の光る桜島に対抗してるね(;^ω^)

結局、このショーって悪者いなかった的な?!

オジィもお仕事してないよね
20140608HK_25.jpg

牛乳のんでただけ?!
20140608HK_26.jpg

そんなオジィたちの可愛いPOPを発見!
20140608HK_27.jpg

ヒムカイザーショーって観覧するたびにポイントがもらえるシステム!

物販も整列して行うし、所変わればシステムも変わるんだね

なんか意外な感じでおもしろかった(*´▽`*)

物販の時に控室から走って登場のヒムカイザーたちがかっこいかったです♪
(ちなみにボカシかかってる人が牛鬼の中の人、たぶん)
20140608HK_28.jpg


みやざき犬は欠けてるけど、これがお昼からの全キャラ撮影会
20140608HK_29.jpg

こちらはMCのお姉さん
可愛くてほっそ~~~~い♪
20140608HK_30.jpg

でも鹿児島のMCだって負けてないよ!

某さ○りお姉さん♪
20140608HK_31.jpg

こちらは某めぐ○お姉さん♪
20140608HK_32.jpg

お二人ともオフだったのに高千穂までいらしてたらしい
お休みなのにわざわざお出掛けなんてホントに隼人が好きなんだろうな~( *´艸`)

撮影会でも終始カッコいいヒムカイザー
20140608HK_33.jpg

ツクヨミ様は言わずもがな
20140608HK_34.jpg

隼人は・・・なんかおかしもぜw
決めるときゃ決めるエースなんだけどね
20140608HK_35.jpg

アウェイだし、ヒムカイザーチームに華をもたせたって感がありました(;^ω^)

その気持ち推しはかっているのか、それともデフォにかっこいいのか?!
ヒムカイザー!
仮分数でバランス悪いなんて思っててゴメンなさい!!
(;^ω^)
20140608HK_36.jpg

ツクヨミ様は想像通りのカッコよさで大満足!
なんでもショーには久々の登場とか
20140608HK_37.jpg

初ヒムカイザーショーでツクヨミ様に拝謁できた幸運を神に感謝!
(天孫降臨だけにwwww)
20140608HK_38.jpg

また、お会い出来るのはいつのことやら?
その日を神に祈ることにいたしましょう
20140608HK_39.jpg

☆そして遠地まで連れて行って下さったTPさん、ご一緒してくださったHMさんに感謝です!!<(_ _)>

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

高千穂にゆるキャラ集合?! 
6月8日の高千穂牧場、ヒーローだけでなくゆるキャラも集合!

ダンス選手権で見事日本一になった「みやざき犬」もきてた!
(ついツクヨミ様とヒムカイザーの間で写真撮ってしまいました!ゴメン!隼人さん)
20140608ZC_00.jpg

しかし!
ゆるキャラ集合と言いながら、ついヒーローを追ってしまうくせが・・・(;^ω^)
20140608ZC_01.jpg

ツクヨミ様、実は腕を組んでいるようで浮かしている
20140608ZC_02.jpg

細身でも堂々とした印象を与えるのはこのせいかも?

写真サービスの間も気づけば視線をくださるツクヨミ様
20140608ZC_03.jpg

このたたずまい好きだなぁ♪
20140608ZC_04.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村


鹿児島県 ブログランキングへ



クールな印象のツクヨミ様も小さいお友達を前にすると途端に優しくなる
20140608ZC_05.jpg

いいなぁ♪
いいなぁ♪
うらやましい!
20140608ZC_06.jpg

そんな風に可愛らしく手を上げたりもお出来になるんですね!!
嗚呼、私もお子様になりたい!
(何気にアクションチーム・インパクト衝撃のジャージかっこいい!)
20140608ZC_07.jpg

でも可愛らしさでは隼人に叶わないんじゃないけ?!
20140608ZC_08.jpg

お子様を見つけると
「おいで♪おいで♪」
(あ、胸元の手拭が見えてるw)
20140608ZC_09.jpg

ちょっとふざける隼人♪
20140608ZC_10.jpg

おふざけの対象はお子様だけじゃなく、ゆるキャラも?!

宮崎と鹿児島のご対面
20140608ZC_11.jpg

こっちもそう!
20140608ZC_12.jpg

ところがヒムカイザーチームは正統派ヒーローを目指しているのか、表情を崩すことは少ない
でも一瞬の交流をとらえること出来た♪
ぐりぶーと握手してるツクヨミ様(笑)
20140608ZC_13.jpg

とはいえ基本はこう!
やっぱカッコいい!
20140608ZC_14.jpg

全体でとらえてみると鹿児島と宮崎のヒーローの差が歴然と・・・www
20140608ZC_15.jpg


冒頭のみやざき犬

日本一の栄冠に輝いただけあって、スケジュール押し
20140608ZC_16.jpg

他のキャラより滞在時間短し(;・∀・)
20140608ZC_17.jpg

それでも短い時間を惜しむことなくアピール!アピール!
20140608ZC_18.jpg

いやぁ可愛いね♪

立ってるだけでも微笑ましい
マズルの点々が最初はニガテだったんけど、なんだかそれすらも愛らしく♪
20140608ZC_19.jpg

ゆるキャラって実際に会うと印象かわるんだよね!

あ!忘れてたけど一応この日の主役、デーリィちゃんとモーモーちゃんもいたよ!!
(;^ω^)
(ピンク線で囲ってるのがヒムカイザーとツクヨミ様の中の人っぽい…これにて全キャラ?紹介終了!)
20140608ZC_20.jpg
次こそヒムカイザーショー編?!

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


