TOP > CATEGORY - オヤツ

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



うやうやしくも 
ヤッ様がパッケージにプリントされた包み紙
んだもしパン1

捨てられない

くちゃくちゃ~なんて丸められないし

ゴミ箱になんか入れられない

とりあえずスキャンしてPCに保存しておこう

袋はファイルに入れて仕舞ってしまおう
んだもしパン2

これが犬ころの袋(ソーセージパン)だったら大変なことに・・・ww

さすがヤッ様、保存するファンの心もお見通し♪

ヤッセンボールパンの雅たる味わいの感想は・・・
 心のファイルにしまっておきます
んだもしパン3


鹿児島いろは歌 かるた鹿児島いろは歌 かるた
 


商品詳細を見る

↑※詠み人は雅なるヤッ様♪と隼人


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

はげー的美味♪ 
鹿児島南西諸島ではビックリすると「はげー!」とか「あげー!」って言うらしい

南薩でも「あべっ!」って言うとこあるし

沖縄では「あげっ!」だっけ?


とにもかくにも種子島からお菓子が送ってきたので「はげー♪」

美味しくって「あげー♪」
種子島お菓子


この丸ボウロに黒砂糖ザクザク乗ってるの美味しかった~♪
種子島丸ぼうろ
(クルミはわりと食べれる)

安納芋や種子島紫芋の羊羹も美味しかったし♪

甘納豆仕立ての落花生も♪


ナッツ嫌いの自分も驚き・・・いやハゲー!の味であった(^▽^;)

 


しかし当たるとは思ってもみなかった♪

鹿児島のタウン誌TJかごしまのゆるキャラグランプリ投票ページにあった各地域の特産品プレゼント

指宿のたまらん3兄弟に投票しときながらプレゼント応募は種子島の特産品(^_^;)

申し訳ない(汗

でも種子島の離島戦隊タネガシマンも、火縄銃兵衛くんもブログで取り上げたことあるから許してもらおう!



THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ピザとチョコ 
無い!無い!自分的には無い!

でもコンビニで見掛けて、つい興味本位で購入

鹿児島のスーパーローカルタレント野口たくおさんプレゼンツ

「こげなキングチョコがあいもした」
キンチョコ.jpg

実食してみて・・・ピザソースの圧勝?

チョコの存在感きわめて薄っ!

チーズの塩気とチョコの甘さ部分はかろうじて引き合ってるかな?
キンチョコUP.jpg

見た目はキングチョコなのに食感はピザ

なんとも不思議なキンチョコがあいもした(^_^;)


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

暴れ牛をつれてスイーツを買いに♪ 
田舎のお店ってカオス…

指宿市の開聞にある松月堂の「かいもん太鼓」が美味しいと聞いて開聞探訪
松月堂

お目当てのお店は頴娃に続く国道26号線沿い
指宿市役所開聞庁舎近く




お店に入ると・・・

自家製パン
アンパン・チョコパン・クリームパンなど

それから何故かお皿・・・(・.・;)

昭和な絵柄に一瞬タイムスリップしたのかと

古いオモチャもあって飾り物かと思えば、しっかり値札

壁際には贈り物用の箱入りタオルとスナック菓子が交互に陳列

ショーケースの上のフェイスタオル1枚50円!

破格の正体は○○銀行やら○○森林組合の名入り

それ商品にしちゃうんだ・・・(._.)

ともかく評判の「かいもん太鼓」購入♪
開聞太鼓

ブッセ風の焼き菓子で餡子と求肥をサンド
開聞太鼓UP

皮はカステラと丸ぼーろの中間ぐらい

サックリとした生地と、しっとり餡子
そこにもっちり求肥のハーモニー

もちもちと餡子の組合せの好きな自分としては好みのお菓子

一緒に購入した抹茶のお菓子も似た感じで、抹茶餡とクリームを挟んだタイプあり

手作りパンも気になるし、南薩路をドライブした時にはまた立ち寄ってみようかな~?

松月堂

住所:指宿市開聞十町2282
電話:0993-32-2212



そのあとは面白い看板のあるコインランドリーへ

こっちは開聞庁舎の交差点すぐ近く

農畜産家の多い地域にピッタリなこの看板
暴れ牛3


地域民の皆様どんな猛獣つれてくんだか(^_^;)
暴れ牛1

しかも本気で牛馬をつなげそうなロープが下がってるところが念がいってる
暴れ牛2


我が家のテンなら猛獣なみに暴れる自信はあったが、今回はとりあえず代理の黒猫で田舎商店のカオス具合をレポート♪

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

蜂蜜うまし! 
蜂蜜のお菓子が気になる

今日は天文館の蜂楽饅頭♪

はじめてのイートイン
蜂楽饅頭

出来立ては熱々で外側パリッと

薄皮なのに内側はモチモチッと

餡子は蜂蜜の香りほんわり♪

このレトロなロゴもいい
蜂楽饅頭2

天文館ど真ん中で、たった90円のリラックスタイム♪


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |